« デラり途中下車の旅  前編 「待たせたな!」 | トップページ | デラり途中下車の旅  後編 「雨、逃げ出した後」 »

デラり途中下車の旅  中編 「あなたが私にくれたもの」

今日は新橋で 5時~

二人でサボタージュ♪


う様「サボタージュじゃないわよ!これから講義を受けに行くんだから」


デラシネ「そうでしたか」


う様「メタルギア?ネタはもう終わりなの?」


デラシネ「ゲームネタは視聴率下がるんで・・・」


う様「わー!ぶっちゃけた!」


デラシネ「でもBUCK-TICKと同じくメタルギアも25周年なんで、
今井さんのジョジョみたいに勝手にコラボしてみました。
小島監督、握手していただいたこと、一生忘れませんよ!」


さて、当初、原宿で落ち合う予定だったんですが、
う様が仕事のあと、更に勉強の為新橋に行くと言うことで、
急遽ランデヴーポイント変更となったわけです。


う様「ちょっとまた取りたい資格があってねー。」


デラ「もう充分色々持ってんじゃないスか。
簿記1級に社労士、FP。あと行政書士だっけ・・・」


う様「勉強に終わりなどございません」


デラ「流石。ところで今日は何処でご馳走してくれるの?」


以前にも言いましたが、我々の暗黙のルールとして、
東京に来た時はう様が、サイレントヒルでは俺が奢る、
というものがあります。


う様「ここでいい?」

Midori


デラ「何となく聴いたことあるお店だね」


う様「この界隈じゃ結構有名よ。早くしないと席なくなっちゃうから、行きましょう」

S1


S2


S3

デラ「これで2100円は確かにお得な感じ」


(写真のお寿司以外にも茶碗蒸しとサラダも付きます。)


う様「でしょう?そうだ、ニコニコビル?は面白かった?」


デラ「あー、グッズが全部売り切れてたんだよねー。
あと悪の華麗は微妙でした。ほかにも青いカレーとかあったよ」


う様「えっ、それってブルーカレーってヤツ!?あー、行けば良かった」


デラ「そこ食いつくの!?w」


う様「ブルーカレーは結構有名よ、テレヒで見たことあるし」


デラ「そうだったのか・・・」


う様「他にはなんか無かったの?」


デラ「ミニスカーゲフンゲフン、いや、なんかカラオケ大会やるって言ってたよ」


う様「へー。私出てこようかしら」


デラ「無理無理。バクチクの曲限定だから」


う様「歩き出す~ 月の螺旋を~♪流星だけが・・・」


デラ「・・・!貴様ッ! なぜその歌を唄えるッ!?」


う様「知りたい?」


デラ「そうか、ついに貴方もBUCK-TICKの魅力に目覚めて・・・」


う様「違います(即答)」


デラ「じゃあなぜ・・・・」


う様「昔々、あるところに可愛らしい男の子がいました。
その子は素敵なお姉さんの誕生日に、手紙を添えたCDを」


デラ「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ」


う様「思い出して頂けたかしら?」


デラ「やああああめええええええええてえええええええええええええええええええ!!!」


う様「せっかくだから手紙の内容を朗読しましょうか?」


デラ「すいませんホントすいませんなんでもしますからホントやめてください」


う様「あーアタシウニとイクラ追加したくなっちゃったなあ」


デラ「すいません、こちらの女性にウニとイクラを!てんこ盛りで!!」


う様「あら、こんなところにレシートが・・・」


デラ「はいはいもちろんワタクシが!今日はワタクシが全部お支払い致しますので!」


う様「おーっほっほっほ。デラ少メンバーの女性の皆様。
男に貰った手紙やメール、プレゼントは捨てずにとっておいたりすると、
お寿司券に化けたりすることがありますわよ。
バカな男が口にした甘ったるい言葉も手帳に書き留めておくと更に効果的ね」


デラ「デラ少メンバーの男性陣、その手紙やメール、渡す前、送信ボタン押す前に、
ちょっと冷静になった方が良いぞ・・・(滂沱の涙を流しながら)」


う様「頬に流れ出す赤い雫は~お寿司~おかわりのしるし~」


後日知ったのですが、カラオケ大会はニコニコで生放送されてたらしいですね。
盛り上がってました?


もし う様が予定通りニコニコ本社に来ていて、なんかの勢いで
カラオケ大会参加してたら、全国デビューしていたところだったわけですね。
それはそれで面白かったし、良いブロネタになったかも・・・w
(ちなみにう様は合唱のサークルに入ってるので歌はそこそこ上手いです。
まあ、BUCK-TICKの曲はどんなに上手く歌っても、
櫻井さん以外じゃその魅力の半分も引き出せねぇけどな!)


続く。


BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« デラり途中下車の旅  前編 「待たせたな!」 | トップページ | デラり途中下車の旅  後編 「雨、逃げ出した後」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい。
>う様「昔々、あるところに可愛らしい男の子がいました。
その子は素敵なお姉さんの誕生日に、手紙を添えたCDを」
のくだりがすっごく面白くて笑ってしまいました。

続きも楽しみにしてます(*бvб*)

投稿: にゃ | 2012/10/15 18:18

(ノ∀`)・゚・。 ブヒャヒャヒャヒャ~~~!!
ちょーおもしろーい!!happy01
後編も楽しみ!!
カラオケ、出なかったんですか?
わたしゃてっきり、あのイケメンYOSAKUさんが
でら様かと思って、惚れそうになりましたよbleah

余談ですが、HURRY UP MODEはCDとLP
両方だしたと思います。(太陽の方)
2007年のフェスのDVDで、あの御方が櫻井さんに
「ひろちゃんheart01」ってLPにサインもらってましたよねwink
でも、LPには幻の2曲が入ってないというウワサが…think

投稿: まつもと | 2012/10/16 22:08

あ~!デラ様!
記事読んでたら、面白すぎます~(≧∇≦)

う様、サイコーに笑わせてくれますね(*^m^)
もし、お二人の近くに居たら初対面の私も、その場で爆笑です。
きっと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

という私も、う様のお言葉を実行に移したかのように、
今年の新年度新学期前に、押し入れの中を整理しようと、いろいろ出して確認して片づけたりしてたら・・・
B-Tの以前の懐かしいものも出てきたのですが、そして・・・

あらっ懐かしい!!・・・( ̄ー ̄)ニヤリ   
こんなところに。
ウチの主人が以前くれたLOVE LETTERがっ!
ガサガサと出して、じっくり読んでたら・・・
休日だったもので、ウチの主人が私の所に来て「・・・何読んでんの???それ・・・まさか\(;゚∇゚)/」
「やめてくれ~~~~!お願いだから、ハイ!仕舞って!もういいからっ!」
・・・と、ものすごーーーく恥ずかしがって焦ってました( ̄▽ ̄)

続編も楽しみに待ってまーす(*^-^)

投稿: マキねー | 2012/10/17 13:10

>にゃ様
すいません、若気のいたりっつーか、
そういうの、よくあるじゃないスか・・・

ああ!思い出すとまた顔から火が!


>まつもと様
笑いごっちゃないズラ!w

カラオケ、男の人も出たんだ?
カラオケ・・・っていうか、BTカフェにいたのはほとんど女の人
だった感じでしたけど、あのあとまた入ってきたのかな。

あー、バルザックの人、持ってきてましたねー。
ちょうどレコードからCDの過渡期だったのかな。

しかしレコード、CD、DVD、ブルーレイにMP3と、
こんだけのメディアの変遷経験してる
アーティストもそういないよね。


> マキねー様
だから笑いごっちゃねーって・・・w

旦那さんの気持ち、俺はわかるよ。
男の方が純粋なんだよ。
その手紙、一生大切にしなよ。
でも旦那さんの前では読まなくて良いからなw

投稿: デラシネ | 2012/10/22 19:21

男の方が純粋か~~~^0^;
そうかも。。。
はい、LOVE LETTER一生大事にします。
そして、時々こっそり読もっかな・・・^-^

投稿: マキねー | 2012/10/25 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/55882349

この記事へのトラックバック一覧です: デラり途中下車の旅  中編 「あなたが私にくれたもの」:

« デラり途中下車の旅  前編 「待たせたな!」 | トップページ | デラり途中下車の旅  後編 「雨、逃げ出した後」 »