« 2日目レポート AA= | トップページ | 2日目レポート BUCK-TICK »

2日目レポート D'ERLANGER

ようやくこの時が来たぜ!

長かった・・・


ファンになった時はもう既に解散してたし、
復活ライブはスケジュールが合わず、
BTとの対バンは有給取っておいたにもかかわらず
チケット取れず・・・


しかし!そんな臥薪嘗胆の日々ともお別れです!


流石デランジェ、雨が小降りになったのと合わせて、
お客さんが続々と。一気に周りの密度がぎゅぎゅーっと。


日も・・・まあ雨天だったのでお日様は隠れっぱなしでしたけど、
夜の帳が落ちてきて良い雰囲気に。

セットの準備がそろそろ終わり・・・というところで気付いたんですけど、
キーボードが置いてある。あ、ライブではサポートメンバー入れてるのね
(と、この時は思ってた)


開演前からやたら「Kyo!!!!!ギョオぉぉぉぉぉぉ!」
ってうるさい歓声のおねーさんが。キョーキョーってオマエは八神庵かっつーの。


そしてついに!メンバー登場!


デラ「ぎゃああああああああああああサイファーーーーーーーーーーーーーー!!!!」


1曲目 BEAST IN ME

これ、多分まだ音源化されてない新曲じゃないかなあ。
ライブなんかではやってるみたいだけど。

なんて冷静なことは当日は考えられず

「テツゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!」


2曲目 Angelic Poetry

これは良い曲ですよ。
復活後ではdummy blue、XXX for YOUと並んで好きです。
それまでのデランジェのイメージとはかなり違うんですけど、
これもまたデランジェ。

この辺りでMCが入ったわけですが

「今日は友達を紹介したいと思います」

と、キーボードの方を指す。俺はデランジェ初ライブだったんで、
いつもサポートキーボードがいるのかと思ってたんだけど、そうじゃなかったんですね。


「SOPHIA、都啓一!」


おおお!こりゃ豪華なキーボード!流石スペシャルなフェスだねー。


3曲目 LULLABY

昔の曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これ聞きたかった!これは名曲だよ!
愛したならまなざしSTAY WITH MEだよ!


ちなみにララバイって読むよ!
元々はスローバラードだったんだよ(豆知識)


それで、ここでまたMCが。

「どうせ濡れるなら楽しく・・・今日はフェスなんで、
スペシャルなんでもう一人友達を呼んじゃいます。
DIR EN GREYから、Die(ダイ)!」


「おおおおおおお!」

と一部から大歓声が。ディルは俺も初期の頃だけ知ってます。
アクロの丘とゆらめきは持ってるよw


でもなぜ・・・・と後で調べたら、

「尊敬するギタリストは、D'ERLANGERのCIPHER。
Dieの演奏スタイル、初期の音作りなど、かなり影響を受けている」


なるほど、そういう繋がりか!


そして演ったのは・・・


4曲目 LA VIE EN ROSE

ラヴィアンきちゃったぁぁぁぁぁぁ きゃあああああああああ

俺は・・・俺はこの曲でファンになったんだよ。
サイファーのギターソロでジュンジュワーってなって(おい)

そのギターソロがツインギターで聴けるとは・・・

っていうかKyoもいってたけど


「6人編成のデランジェなんてもう無いと思うよ」


そう、そうなんだよ!


初めてのデランジェライブなのに、この特別仕様。


例えるなら、ずーっと入りたかったけど予約で一杯だったレストランに
やっと入ることがことが出来たと思ったら

「今日はこの店最初で最後の特別メニューです。
今後この料理を出すことは2度と無いと思います」


幸運なんだか、でも最初にこれじゃこれからのライブ物足りなくなっちゃったりして、
なんて複雑な思いがw

なんて考えてると、早くも最後の曲


5曲目 ICOMOCLASM


おいおいおいもう終わりかよ!
やーだー!もっとやってよー!ダーリンとか、an aphrodisiacとか、
MOON AND THE MEMORIESとかー!


と、人間の欲望は果てしないモノで、
一つかなうとまた別の欲が・・・


さて、終了後、テツが前に出てきて、ドラムのスティックを見ながらニヤニヤ。
そして・・・それをステージに叩き付けては、キャッチ・・・できず!
というかそもそも上手く跳ねない。アレ?おかしいな?
こう?こうか?って感じで何度もトライw


そうです!あのアニイのよくやってるアレ!!
アニイを敬愛するテツならではの愛のこもったパフォーマンスでした。


と、ほんとにあっという間のライブだったなあ。
ツアーいっちゃおうかなあ。KYOも『俺達旅に出る』って言ってたし・・・
(と日程をチェック) 本数すくね!もっと20本くらいやってくれー


さて、いよいよ明日はBUCK-TICKです。


BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 2日目レポート AA= | トップページ | 2日目レポート BUCK-TICK »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

ついにデランジェまできましたね!盛り上がりましたね~

私は1曲目、キーボードに気付いてそわそわ…『SOPHIA 都啓一!』の紹介に、素で『キャー!!!』と叫びました。
そんな自分にびっくり。女子か!とツッコミましたよ(笑)
復帰したとは聞いていたけど、まさかここで元気な姿が見られるとは…!!
ありがとうデランジェ、ありがとうBUCK-TICK!!と思いつつ、感無量で泣きました。
フェスでの出会いに感謝です。

投稿: miu | 2012/10/03 12:43

私にとって、デランジェは、7/7以来2回目。曲も同じものがあったから、ノリノリでした。
そして、LIVE初参戦の長男(ハナッちと同じ小6ね)は、テツさんの投げたスティックをゲットしたのですgoodもう、親子で大興奮。
7/7の時には、私、アニイのステイックをゲットしていたのです。
奇跡が2度も起きちゃった!!happy02我が家の家宝です。

今回、デラシネさんの詳しいレポのおかげで、色々な発見があって、本当に感謝です!!
カリガリの桜井さんと、MUCCのメンバー二人は、出身が一緒なんですね。そして、そこは私の住んでいるところではないか!!
ものすごく驚いてしまったよ。

投稿: マロン | 2012/10/04 23:44

>miu様
ついに!ようやく!やっと!!
生デランジェ見ることが出来ましたよ。

俺もデラ子モードで絶叫しましたよ、サイファー!ってw

都さんの病気の件は、実はフェスの後知ったんです。
回復して本当に良かったです。


>マロン様
ハナっちと同い年でライブデビューとは、将来有望ですなw
(ハナっちの最近の写真、サイドバーに載せておきました。
スティックゲットした羨ましい息子さんに教えてあげて下さいw)


って、スティックまたゲットだと・・・
届け、俺の嫉妬ビーム!w

投稿: デラシネ | 2012/10/13 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/55798022

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目レポート D'ERLANGER :

« 2日目レポート AA= | トップページ | 2日目レポート BUCK-TICK »