« IT'S A NOW!Yagami Toll 50th Birthday Liveレポート! | トップページ | 宇宙の果てまでイッちゃうレベルで »

覚悟はいいか? 俺は出来てる

覚悟とは!

「覚悟」とは!!
仕事を全てブッチし!フェスへ向かうことだッ!


Tic

・・・すいません嘘です。


「仕事もちゃんとする」「有給もバッチリ取る」
両方やらなくっちゃあならないってのが「会社員」のつらいところだな。


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが、
実は全部「ジョジョ」の名台詞なんだぜ。


そう、今井さんのブログでも出ましたが、
BTと同じくジョジョの奇妙な冒険も今年で25周年なんです!
おめでとう!


「漫画はよまねーんだよ」って方に説明しますと、
「ジョジョの奇妙な冒険」、Also Know As 「ジョジョ」は
ジャンプでなんと25年も連載されている超人気コミック!


トータルでは単行本100冊以上も出ている超長寿漫画ッ!


続き物ではあるんですが、スターウォーズのように、
世代・時代によって区切りがあり、現在は第8部に当たる
「ジョジョリオン」がウルトラジャンプで連載中です。


ちなみに俺が一番好きなのは第4部。

J01

今井さんのブログに出ている『露伴先生』っていうのも
この第4部に出てくるキャラ(職業・漫画家)です。


ヨーロッパやアメリカなどが舞台になることが多いジョジョシリーズにおいて、
第4部は日本、それも『杜王町』という一つの街限定で物語が進むんです。


俺がシビれたのはラスボスに当たる「吉良良影」。
それまでジャンプ漫画の敵と言えば、「世界征服を企む魔王」とか、
「強力な宇宙人」なんてのが定番でしたが、なんと吉良は会社員!
それも目的は世界でも宇宙でもなく「植物の様に平穏に暮らすこと」


何だ、いいやつじゃん・・・と思う無かれ。
ヤツの趣味は・・・「殺人」!
「手の美しい」女性ばかりを殺し、手首を切り取り持ち歩く・・・
吐き気を催す悪!


吉良の恐ろしいところは、彼の能力『キラークィーン』で
証拠も、目撃者も、完璧に『消し去る』事が出来ること。
そうやって、10数年以上もの間、なんと48人もの罪無き人々を
殺害し続けていた・・・


第4部の主人公、「東方仗助」らはあるとき、
自分の住む街にとてつもない殺人鬼が潜んでいる事に気付く・・・
そして追う者と、追われる者の壮絶な戦いが始まった。


第3部が割と少年漫画の王道的な内容で、舞台も世界中を股にかけた大冒険。
ラスボスである「ディオ」も第1部から続く因縁の敵でした。


それに対してこの第4部。
なんか地味だな・・・と思いきや、読み始めると、ぐいぐいと引き込まれていきます。
ラストに向かってそれまでの複線が収束し、そしてついに吉良の正体にたどり着くところは、
まさにトリハダものです。


作者の、荒木飛呂彦先生も思い入れが強いのか、
第4部はシリーズ最長の19冊を使っています。
(ジョジョシリーズで一番気に入っているキャラは
第4部主人公である仗助、気に入っている敵役も同じく第4部の
吉良良影とインタビューで答えています)

J02
(次点で好きなのは第5部。あえて言おう。主人公はブチャラティであると!)


自分の大好きなBTとジョジョが、時を同じくして「25周年」を迎えるとは・・・
「運命」を感じずにはいられないッ!


そういえば今年はファイナルファンタジーとメタルギアも25周年だったような。
エンタテイメントの当たり年ですね。

J03
(下の2つは結構レアなジョジョゲー)


ジョジョもBTも凄いのは、25年経過した今なお、新しい驚きを
提供してくれると言うことです。常に変わり続け、進化する。
でも、根っこの部分は変わっていないんですよね。
そこに痺れる、憧れるぅ!


そんなわけで、是非是非、BTとジョジョの「オフィシャルな」
コラボも期待しちゃうw 1ファンでございます。


あ、BUCK-TICKとジョジョの共通点もういっこあったよ。
荒木先生と櫻井さんが不老不死な所だッ!w

P.S.

フェスに向けてツイッター始めました!
でもよくわかりません!w


「deracineboy」ってアカウントでやってますんで、
詳しい方、色々教えて下さい!


BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« IT'S A NOW!Yagami Toll 50th Birthday Liveレポート! | トップページ | 宇宙の果てまでイッちゃうレベルで »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

ズキュウウゥン!!BUCK-TICKもジョジョも25周年ですねっ!!どちらも私の大好物です。どれだけ励まされ、勇気づけられ、感動させられ、救われたことか。

8/5のPV撮影に参加した次の日、実はジョジョ展inS市杜王町に行ったんですよ。原画の迫力、勢いは言葉で言い表せませんでした。

凄く濃い2日間を過ごしたわけですが、やっぱり音楽も漫画も生がいいですね。フェスも近づいてきましたし、気合い入ってます!!通販で買ったフェスグッズも先日届きましたし。早期購入特典のTシャツも良かったです〜。
ところで、いつもそうですが、何を着ていくか迷っています。今井さんがWebのコメントでセーラーカラーの服だったので、セーラーで合わせようかなぁとか、フェスTシャツにしようかとか。

とにかく、みんなでフェスを盛り上げましょう!!

投稿: まるめ | 2012/09/08 20:01

今井先生のブログ見たら、意外!それはジョジョ!
私の精神を創っているBUCK-TICKとジョジョがともに25周年ということで、独りで興奮していた2012年でしたが、まさか今井先生、そしてデラシネさんもジョジョファンだとは!あらためて、ぼくは敬意を表する!
(5部はブチャが主人公、同感です)

投稿: ブドウ家 | 2012/09/09 02:02

5部はブチャが主人公、同感のanneです。
ここでジョジョネタを繰り出すのは、私だけかと思っていたので、同志がいらっしゃって嬉しいですw

きましたね~、寿記でジョジョネタ!
同じ25周年だから、必ずどこかで触れると思ってたんだッ!
コラボって、そこ??と思ったものの、今井さんのBT愛には痺れるわ~
まさかって感じだが、グッときたぜ!

そうそう、メタルギアソリッドも25周年なんですね。
六本木駅に、いっぱいポスターが貼られていて、そこに書いてあった言葉
「25年生き抜くのは、容易ではない」
に、「ですよねー!!!」と思ったBTファンはきっと私だけではないはず。
25周年おめでとうございます♪

そしてそしてフェスまであと2週間heart02
高まる期待ッ!
最高にハイってやつだ!

投稿: anne | 2012/09/09 15:44

デラさん

こちらも。9/23は恥ずかしながら、結婚記念日をブッチで相当覚悟を決めております。 

2日間、歌いましょう、踊りましょう。

JOJO。ジョナサンの時代から楽しませてもらってます。

B-TとJOJOに支えられた25年間。

この数奇な運命に感謝。

(波紋の修行先を中1の時に真面目に探したことを思い出しました)

B-Tメンバーが石仮面をかぶったという情報をお待ちしてます。
そしたら、自分もかぶります。 

不老不死に。

時を止めてもいい。 B-Tそもそも日光とか弱そうだし。

オールドで恐縮ですが、いつまでもお付き合い下さい。

フェスでエシディシ並みの号泣してるおっさんんがいたら・・・

それは私です。


投稿: zenko | 2012/09/09 23:31

あ、あんまりだぁあああ~~!(当方もおっさんですがw

B-Tとジョジョ・・・
「人間賛歌」・・・コレに尽きる気がします。

いつか対談とかしてくれないかなぁと、妄想中ですw
愛と死と「ソレ」大事だけど、「ソレ」だけじゃダメなんだとかw

フェス用に石仮面か、ちゃんちゃんこか迷う・・そんな残暑ですw

投稿: さかな | 2012/09/10 18:07

あっと、重要な書き忘れで申し訳ないですが><
デラさん、いつもおつかれさま♪&ありがとです♪

ほんと、いつも楽しく読ませていただいてます♪
ツイッターおめ!コッソリ、フォローしまっす!(WRYYYYY!!)

投稿: さかな | 2012/09/10 18:10

いつもコメント遅めですが、楽しく読ませていただいてます~^-^
ツイッター始めたのですね?おめでとうございます☆

ジョジョは読んでないのでわかりませんが・・・
読むとハマりそう~!ジョジョも25周年なのですね!
おめでとうございます☆

デラ様、私もフェスへの覚悟できております^-^
体力もつかが私は問題ですが・・・( ̄▽ ̄)
あー、あと少しでフェス、あっという間にその日が来そう!
みんなで盛り上げましょう~~~♪

投稿: マキねー | 2012/09/13 13:23

フェス迫ってきましたね(*^^*)
そして遂にデラさんもツイッターを( ´ ▽ ` ) さっそくフォローしてみましたd(^_^o)

アルバムにフェスにニコ道と、25周年 来週は大忙しですね(*^^*)

投稿: sayazou | 2012/09/13 21:31

ジョジョってもう25年もやってたんですねw。
いつもよりコメ数も多いと思ったら、ジョジョ効果とわ。
私は読んだことないんです。でも凄く面白そうなので
大人買いしようかなwdollar

フェスがもう来週!いろいろ準備しなければheart01
でも、まだTシャツとタオルマフラーが届かないんですwshock
ホントに20日までに届くのかしら。。。sign02

投稿: わにお | 2012/09/15 22:40

楽天ブックスから1日早く「夢見る宇宙」が届きました!

CDはもちろんですが、PV公開撮影に参加した私は、DVDの「CLIMAX TOGETHER」に大注目です。

1回目、サラ〜ッと観て自分を発見できず。2回目、自分らしき腕発見。(on paradeのリストバンドで判った。)3回目、パソコンでスローと一時停止を駆使しながら、やっと自分を発見。

発見した途端、恥ずかしくなってきました。今井さんの前であんなに嬉しすぎる満面の笑顔だったとは!

CDも勿論聴きましたが、発売前日ですし一応コメントは控えておきますね。

さぁ、これからポイントラリーのハガキを書こうっと!!

フェスをみんなで盛り上げましょう
(*^o^)/\(^-^*)

投稿: まるめ | 2012/09/18 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/55608588

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟はいいか? 俺は出来てる:

« IT'S A NOW!Yagami Toll 50th Birthday Liveレポート! | トップページ | 宇宙の果てまでイッちゃうレベルで »