« 夢見る宇宙でデラシネ号泣記念緊急更新 | トップページ | 1日目レポート acid android & THE LOWBROWS »

1日目レポート BREAKERZ

無事サイレントヒルに戻りましたー

皆様お疲れ様です!
昨日は雨の中と寒さの中、大変なコンディションでしたが、でもライブは
アツかった!俺も全アーティスト見ました!
1週間以上抜けなかった風邪もいつの間にか治ってたよw


さて、時間軸は前後しちゃいますけど、1日目のレポートの続きです。
BREAKERZ!(←櫻井さんの声で読んでね)


いやいや、ぶっちゃけると、このバンド別にみたかねーよ、
って思ってなかった?
トリビュートも何で参戦してんの?
大人の事情?


そういった、アウェイの空気一色だったんですよ。当日、開始前。
実際カリガリ終わったあとソッコー帰宅(もしくはトイレ?)
ってひと多くて、一気に密度薄くなりましたもん。


俺も正直、「ここでトイレ言っておくか・・・!?」
と思ってました。


し・か・し。


実は今回のフェス最大の大穴でした。
少なくとも俺はかなり楽しんじゃったよ!


まず、バンド名コールと共にメンバー登場。
あとから知ったけど3人編成のバンドで、後の2人はサポートだったのね。


タレントの片手間でバンドやってんじゃねぇのウイッシュさんよぉ、
という俺の心の声を抑えつつ、DAIGOを見るとサングラス着用。
衣装金かかってんなあ。流石ボンボンわ違いますなぁ(偏見)


そして曲開始とともにサングラスを取ったウイッシュの
右頬には・・・


「B-Z」


いきなりしこんできやがった!w
ここで会場の空気はちょっと和やか&好感度もUP?w

そして、MC。例のあのダラダラ丁寧な感じで

「イヤマジ僕らバクチクさんリスペクトしてんスよ。
だからほら頬にB-Zってかいてみました。
あ、僕らのバンドブレイカーズっていうんスけど
同じくBではじまってんすよ。
さいごZなんでB-Zでなんだか某有名バンドみたいっスけど、
最後の文字SじゃなくてZにしちゃったからしょうがないッスよねえ」


って長いわ!w
しかしつかみ効果絶大。
他の二人も腕とか腹に「B-Z」ってかいてあったw


「それでぇ、これ書いてさっきバクチクさんに挨拶にいったんスよ。
ここでご報告があります。私、櫻井さんに「かわいい」っていわれましたぁ!」


もう既に会場は完全にDAIGOのペース。
こいつ・・・出来る!w


そのあと、自分たちの曲をやるわけですが、
正直会場にいた人たちほとんどは知らないわけですよ。
しかし、各曲の始めに


「ここでサマーパーティーって言って下さい!」

とか

「これはドMのうたでぇ、僕ら全員ドMなもんでぇ。
(ご丁寧にメンバー全員首輪装着)
みんないじめてくれますか!」

というように、みんなを上手く誘導してたんですよね。
これは単純に上手いと思いましたよ。
俺も1曲も知らなかったけどかなり楽しめたし。


実は彼は凄い頭良いんじゃないですかね。
MC能力も半端無い。敵地に乗り込んで、
そこにいるみんなをいつの間にか虜に。

「ケッ、何がドMの唄だよ・・・」
とか思ってた俺も、、いつの間にか満面の笑みで
振り付けやってましたww
(右手を敬礼みたいに挙げるヤツね)


そのあと、トリビュートアルバムに入っていた
JOMKも披露。


そしてまたMCですが・・・


「イヤでも僕らマジで心配してたんスよ。
昼頃から始まって僕らの出番16時。
完全トイレタイムじゃないッスかあ」


俺「ドキっ」


「でも、みんなこんな盛り上がってくれてぇ。
ほんとマジ感謝してます。僕らバンド5年やってるんすけど
(そんなやってるのね)来月初めてベストアルバムが出ます。
よろしかったら・・・」


「ホームページで試聴してください!」


ズコー!買わなくていいのかよw


でも、マジで上手いよなあ。今回のフェスで、彼らに悪い印象持った人いないと思うよ。
っていうか結構好きになったって人多いんじゃないかな。


「もしトイレとか言ってるお友達とかいたらぁ、
「ブレイカーズ、思ったより悪くなかったよ」ってツイッターでつぶやいてやって下さい」


超つぶやかせて戴きましたともww


そして最後は「灼熱」って曲だったと思いますが、
ここでも的確な指示によりみんなでタオルぐるぐる回転!
楽しかったなあ。


そして・・・


「今日、ここに来た方でブレイカーズ始めてみるよって人、手を挙げて下さい・・・・
(ほとんど全員挙手w)
あっ、95パーくらいッスね。いやもうバクチクさんに感謝しなきゃ。
おかげで僕らで会うことが出来たわけだし」


「この今の気持ちを言葉にするなら何だろうって3人で話したんですけどぉ、
出て来たのは1つ、「光栄」?(なぜか疑問系っぽいアクセントw)


いや、俺は断言するよ。彼は芸能界じゃなくっても、
どの世界に言ってもそこそこ成功納めるタイプだよ。
素直に凄いというか、何だろうこの憎めなさは。
周りのお姉様達もみんな「もぅ、しょうがないなあ」
って感じで可愛い弟を見るような目になってましたよ。


ずるいぜDAIGO!あと、実物はテレビで見るよりイケメンでしたよ!

そういえば、アレやんないのかな・・・
と思ってたら、最後にちゃんとありましたよ。


「じゃあ皆さん、最後はアレで締めましょう。知ってます?
ウイッシュ。あの4年前に流行った・・・


最後まで大爆笑でした。


いやー、1日目のMC対象は文句なしに彼です!
ありがとう!トイレには行き損なったけど
(結局初日はトイレ行かず頑張った)
おかげで得した気分です。
これだからフェスは良いんだよね。

続く。

BREAKERZ BEST~SINGLE COLLECTION~(初回限定盤A)(2DVD付)
BREAKERZ DAIGO AKIHIDE SHINPEI
ヅァインレコーズ (2012-10-10)
売り上げランキング: 188


BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 夢見る宇宙でデラシネ号泣記念緊急更新 | トップページ | 1日目レポート acid android & THE LOWBROWS »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

私も出来る男だと思いました。
素晴らしい。

「ドMのうた」って、じわじわきますねsmile

投稿: sayu | 2012/09/24 21:21

友達から「BREAKERZ」は結構いい音楽やるよ、と聞いていました。
DAIGOくんは、「育ちがいいsign01」って感じですねw。いい意味で。
素直というか、憎めないというか。そりゃ、「可愛い」って言われるよ。
彼は頭がいいと思います。勉強できるじゃなくて。

投稿: わにお | 2012/09/25 00:24

>sayu様
会社員やっても結構出世したりするかもしれないですよね。

ドMのうた・・・っていってたよねたしかw


> わにお様
そうそう、育ちの良さがにじみ出てるというか、
ガツガツしてない感じ。

まあ勉強は確実に出来ないだろうけどw
回転はかなり速いと見た!

投稿: デラシネ | 2012/09/30 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/55736974

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目レポート BREAKERZ:

« 夢見る宇宙でデラシネ号泣記念緊急更新 | トップページ | 1日目レポート acid android & THE LOWBROWS »