« 1日目レポート BREAKERZ | トップページ | 1日目レポート BUCK-TICK »

1日目レポート acid android & THE LOWBROWS

acid androidは順番的に

BREAKERZのあとはやりづらかったかもねー。
結構完成あがってたけど、曲もみんなで歌って盛り上がる、
というタイプでもなかったしね。


とりあえず細かすぎて伝わらないユキヒロモノマネ。


1曲終わるごとに後ろを向いてBTウォーターを飲む


超似てる俺ww


さて次は THE LOWBROWS


このバンドは男女2人(ChakiとEmi、余談ですがEmiさんの家系が凄すぎるw)で、
ステージ上のモニターの映像と
REMIXしたBTのナンバーをシンクロさせる、という感じだったんですが・・・


1曲目はトリビュートにも収録されてた「エリーゼ」のREMIX。


途中、急に音が止まったのですが、「ああ、こういう演出なんだな」
と思ったんですよね。


ところが、様子が変。Chakiさんの方が手を合わせて「ごめん」みたいな
ポーズとってるし、Emiさんの方も必死の形相でコンソールいじってる。


そう、なんとトラブル!


場内はざわつき始めるも、なかなか復旧せず。
舞台袖から、凄い剣幕で指示を出すおじさん(現場責任者かな)


BT登場を前にして、これはやばい、と僕は思いました。
ブーイングする客とかいるかもなー、とそんな不安が脳裏をよぎった時


「がんばってー!」


なんと、客席からは応援コールが!


これには本当に温かい気持ちになりました。
フェスも素晴らしかったけど、今夜は観客も素晴らしい。最高だ。


そして・・・ついに復旧!


しかし、悪いことは重なるモノで、その後2曲目、3曲目(いずれもBTの曲のREMIX)でも
途中でシステムダウン。


「あーーー!!!!」
と天を仰ぐChakiさんの声が胸に響いたなあ・・・

けれど、そのたびに観客からは励ましの言葉や声援が飛びました。


途中で止まってしまいはしましたが、どれは凄い良い出来で、映像とのシンクロで
凄い気持ちよかったんですよね。特にDTDのリミックスバージョンは凄く気に入りました。


もしフェスのDVDなんかが出るのでしたら、フルバージョンを映像付きで
特典として入れて欲しい!


結局、当初の予定より3曲ほどはしょって最後の曲、スピードに。


曲も映像もかっこよく、凄い気持ちよかったんですけど、
心の中では、「最後まで止まるなよ!」となぜか
身内のことのように祈る俺。


けれど、そんな心配を吹き飛ばしたのはあの男・・・


今井先生再降臨!!!


グッズとして売られてたフード付きタオルのデビルバージョン装備で!


ここからはなぜか妙な安心感に包まれる俺。
今井さん出てきたからもう全て大丈夫だ!(根拠:特になし)


そしてその予感通り見事完走。
終了後、Chakiさんが今井さんに何か言ってる
(おそらく「すいませんでした」とかそんなことだと思う)
のに対し、ステージでは見せたことのない、ものすごい優しい表情で
話しかけて田のが印象的でした。


これか、これがみんなを虜にしちゃう秘訣か!
ステージではいつも楽しいんだか何だかわかんねぇ無表情してるのに!
ズルイ!でもそこがいい!なんなんだよ俺!


そんなわけで、どうなることかと思ったステージでしたが、
最高の暖かい空気に包まれて、いよいよBUCK-TICKの登場となります!


つづく!


おまけ

Chakiさんからのお詫び、まさかのダブルウイッシュ


BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 1日目レポート BREAKERZ | トップページ | 1日目レポート BUCK-TICK »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

・・挨拶は抜きで。
初めまして(どっちなの?)
サイレントヒル好きよ。デラ子も。
お母さんみたいに言うと、
もう!いつも楽しみなのよっ!パシっ!
ごめんなさい。頭冷やしてきます。

投稿: ミロク | 2012/09/25 20:53

23日しか参戦してな私。デラシネさんのおかげで22日の様子が伺えてほんと感謝しまくりです! ありがとーっ。

LOWBROWSでの、今井さんのものすごいやさしい表情って!?はぁっ、見たかったっっ!!

いつもクールなのに、ときどき可愛らしさを魅せるという反則技にファンはヤられっぱなしです。

投稿: kanon | 2012/09/25 22:22

>ミロク様
はじめまして!いきなり絡みづらいコメントからありがとう!w
そのままのテンションでこれからもよろしくお願いしますぜ


> kanon様
そういってもらえると嬉しいです!
あのシーン、映像化される時、収録されると良いなあ。

投稿: デラシネ | 2012/09/30 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/55738887

この記事へのトラックバック一覧です: 1日目レポート acid android & THE LOWBROWS :

« 1日目レポート BREAKERZ | トップページ | 1日目レポート BUCK-TICK »