« プライベートは見せられないぜぇ | トップページ | 休みもとったしー »

TOUR PARADE 2012 7/7 東京:Zepp DiverCityレポート!

参戦できなかった俺の為にanne様が送ってくれました!
掲載遅くなってごめんなさい!

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††


デラシネさん、こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます、anneです。
幸運にも7月7日、チケット当選したので、行って参りました。


記憶が相当曖昧なのですが、デラシネさんの前記事に滲む残念感に
一念発起し、少しでもお伝えできればと思いメールしました。
とはいえ、久々に前方激戦区におりまして、記憶がアヤシイ上、視界が限られています。
間違いや偏りが多々あると思うので、行かれた方、
どうぞどうぞ訂正、補完、よろしくお願いいたします。


Zepp Divercity

初めての場所だったので、先にご報告を。
デラシネさん、ガンダムだよ!ガンダムが近くにいるよ!
会場前の整列は、建物の外。当日は雨だったので、
厳しいな~と思いましたが、ガンダム見えてテンション上がった(笑)

D'ERLANGER

開始前の突然の圧縮で、前方、気絶寸前。このまま最後までもつのか…?
みたいなムードが漂うセンター付近。

しかし、デランジェ登場SEが流れた瞬間、凄い盛り上がりです。
デランジェファンの方、熱い!!!
大勢いらして、
「kyokyokyokyokyo-------!」「tetsuぅぅぅぅぅ----!!」みたいな感じで、
ど迫力のコールしてました。盛り上がる!

そしてごめんなさい、私、ほとんど曲を知らなくて(><)
でも、すっごくすっごくかっこよかったです!!
セクシーで迫力のステージ、曲知ってるとか関係なく魅了される、問答無用の楽しさ!!

途中、kyoさんがMCで、
「こんにちは、デランジェです。バクチクファンの皆様、御存じですか?」と聞いていましたが、
デランジェファンの方の「同世代同世代(笑)」というツッコミに笑ってしまいました。
そうですよね、同世代!この大人の色気、貫禄のステージ、BTファンにはたまらない!!

kyoさんのMCは他に、「いけるかあ~~~~~!!」みたいな、
客を煽って盛り上げるもの、

「ツアーに呼んでいただいて非常に光栄に思っております。感謝してます。」みたいな、
ものすごく丁寧な挨拶、それから、

「バクチクさんは今日でツアーラストだそうで…(観客拍手)、
デランジェは明日がファイナル、楽しんでいきたいです」みたいな(うろ覚えですみません)
ことをおっしゃっていて、じーんとしました。

自分達のファイナルの前日に来てくれるなんて……ありがとう!!!デランジェ様!!!

本当に楽しくてあっという間のステージ。はける時、tetsuさんが
ドラムヘッドを3枚持っていて、2枚は客席に投げ、

「いいだろ、サインふたつ入ってるんだ(見ると、アニイのサインらしきものが!!)、これはオレの。」
といって、1枚自分で持って退場したのがツボでした(笑)。

BUCK-TICK

THEME OF B-Tで高まる興奮!そしてさらなる圧迫;
以下、記憶が断片的なので箇条書きで失礼します。

・今井さんの髪が立ってる!!初期の頃みたいでかっこいい!!!!

・あっちゃん、サイドの髪だけセンターで縛る、ハーフアップ。
かわいいです!!縛ったところに黒い羽が数本ついてる。
ライブ半ばで乱れてきた髪にさらに萌え(笑)

・2曲目「独壇場」前奏が終わったあたりで、それは起こりました。
 センター~下手にかけて、雪崩!!!!
 私はセンター上手よりにいたので、斜め後ろあたりで、
 人がどんどん倒れていく様子に呆然。
 
 今井さん、あっちゃんが気付いて演奏を止め、
 あっちゃんが手を挙げてアニイにも合図。
 その後の対応が素晴らしかったです。
 
 あっちゃんが「落ち着いて」「ひとりずつ」「扉も使って」「あわてない」「ゆっくりでいいから」等、
 一言ずつゆっくりと語りかける。
 
 ユータもヒデも下手にきて、心配そうに客席をのぞく。
 だんだん立ち上がる観客。
 
 しばらくして、
 
 あっちゃん「大丈夫?」「怪我はない?」 
 観客「大丈夫ー」 
あっちゃん「ホント?嘘ついたら帰るよ?」 
 観客「(笑) 大丈夫ー!」 
 あっちゃん「なら、いい!」「最終日だしね」
 あっちゃん「ちょっと一服して(アニイが笑って、煙草吸う動作。あっちゃんも笑ってアニイと同じ動作)
 あっちゃん「さ、どこからやろうか」 
 観客「最初からー」 
 あっちゃん「独壇場からね」

 ほんと、優しくて。
 事故が起こったらライブ中止にもなりかねないのに、冷静で、優しくて。
 最終日のファンの気持ちもわかってくれて、安全を気遣って。
 こわい思いをしたファンを、ちょっと笑わせて、気持ちを戻してくれて。
 すべて、怪我人がいなかったから言えることですが…。安全第一!と痛感した一コマでした。

・「羽虫」の最後だったか、今井さん、センターで片手ずつグーに握って
 両腕をさしだし、「どっちだ?」的なジェスチャー。ピック入ってる??
 上手側を指さしましたが、ハズレだった模様; 

・「天使」の前に、あっちゃんMCというか、かけあい?
 あっちゃん「天使は?」 
 観客「誰だー」 
 あっちゃん「ここ?あそこ?」 
 観客のひとりが「あっちゃん!」と言ったからか、下向いて笑っちゃうあっちゃん。
 開き直って両手を広げ、「悪魔で結構!!!」
 あっちゃん、悪魔宣言!!!

・「メメモリ」の前奏にあわせて、メンバー紹介。
 あっちゃん「うっ!はっ!」をはさみながら今井さんまで紹介して、
 最後は「YOU!」

・「ミステイク」、素晴らしかったです!!
 物悲しくて、美しくて、歌声に心臓を直にわしづかみされたようでした。
 これからこの曲が、フェスやツアーで聴けると思うと楽しみで楽しみで楽しみで…

・「夢見る宇宙」、曲の前に(最後も)今井さん、キラキラ星を演奏。かわいいです!
 曲中、バックに宇宙の映像。最後の方では、惑星の中に胎児のイメージの映像。ああ、いい曲。

・本編最後は「DIABOLO」。曲の最後で、
 上から銀のキラキラがいっぱい降ってくる!綺麗!
 ちなみにあの銀テープ(をカットしたような正方形)、
 体にはりつくとチクチクして痛いス;
 曲後、お客さん同士「い、痛いですよね」と苦笑。でも綺麗でしたよ♪

・アンコールでメンバー登場。
 ユータご機嫌で登場。お客さんとタッチする前に、わざわざ服で手を拭う。律儀!!

・ヒデ、ペットボトル2本持って登場。上手のお客さん前にかざし、
 どっちが欲しい?みたいなジェスチャー。
 1本は水。1本はブレンディ(1リットル)… この状況で、コーヒーて!!お茶目!!
 水は遠くに投げ、ブレンディは近くに渡してました。

・あっちゃん「今日はデランジェからひとり、人質を取りました…kyo!」
 kyoさん登場!! 
 コラボTシャツの袖をかっこよくカットしてアレンジしたものを着用。センスいい!
 kyoさんとあっちゃん、センターでちょっとハグして挨拶。
 あっちゃん、素の笑顔!!!!そしてふと下手を見たら、
 今井さんもなんか、すっごい笑顔!!わあああ嬉しい!

・kyoさんと2人ボーカルでアイコノ!!痺れます!!
 あっちゃんがkyoさんに譲るように下がったり、一緒に被せて歌ったり。
 ぜひぜひ、フェスでもう一回!!

・あっちゃん「次は新曲を…次のアルバムに入る?
 (今井さんを見るも、今井さん、どうでしょ?みたいに首をかしげる。)」
 あっちゃん「今井さんと、ヒデと一緒に歌って下さい、歌詞はこうです」
 というようなことを言って、サビを歌うあっちゃん。あとについて、みんなで歌練習(笑)
 
 そして新曲、『CLIMAX TOGETHER』!
 突き抜けるように明るくて、ハッピーな曲でした!
 25周年、これを大きな空の下でみんなで歌ったら、どんなに幸せかと思うような!

・そしてラスト、「ナショナル~」と、デラ少テーマ曲「baby~」で締め!

出入り口やロビーで、撮影用のカメラらしきものを見かけたので、
またドキュメントDVDみたいなものも出るのでしょうか?
それにしても、アップテンポの曲や曲中の出来事について、ほとんど記憶がないのがわかります…
どうぞ、何があったか教えて下さい;

ここまで書いてる間に、皆様、デラ様にライブの様子を伝えるコメントを
たくさん書かれているかと思いますが、私の記憶違いがあったらごめんなさいm( _ _ )m
フェス、ツアーなど、また皆様と楽しめていけたら嬉しいです♪

anne


†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

超大ボリュームのレポありがとうございます!

そう、そうなんだよ、ガンダム!
BT、デランジェ、そしてガンダム。俺の大好物3点盛りだったんだよ!
あああああー見に行きたかったあああああ!!

でも。そんな思いもこの濃密レポのおかげで解消。

雪崩の辺りは緊迫したムードの中にも、メンバーの暖かさ、そして
25年ライブやってきたその経験に裏打ちされた的確な対応。
かっこよすぎるぜ・・・・

もちろん重かったり痛かった思いした人もいるでしょうが、
大きな事故にはならなかったようで一安心。

ミステイクに噂の新曲CT、そしてKyoとのコラボ・・・
頼む、是非映像化してくれ!

ちなみにデランジェは確かにBTと同世代ですが、
アルバムは4.5枚しか出ていませんのでw
今からでも遅くない、9月に備えて予習しておこうぜ!

俺的にはバジリスクとラザロがオススメだけど、去年くらいに出た
セルフカバーベストみたいなヤツ買えば大体OKかな。
まあそんな偉そうなこと行ってるけど、俺もライブ行ったこと無いけどな!
Tetsuってそういうキャラだったとこのレポで初めて知りました。

anne様本当にありがとうございました。
そして掲載が遅くなったこと、重ね重ねお詫び致します。

a Fabulous Thing in Rose

BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして、今日はanne様に感謝しましょう)

« プライベートは見せられないぜぇ | トップページ | 休みもとったしー »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

デラシネさま初めまして(*^_^*)
B-Tとデラの七夕のレポ巡りをして居て(笑)こちらに辿り着きましたm(_ _)m


私も両バンドのファン歴は長いですが…
最近はデラのliveに行く方が多く(>_<)

七夕の夜は個人的にも夢が叶った瞬間でした(*^_^*)
そして、あの夜はB-Tファンの皆さんの温かさにも涙でした(;_;)
ぜひ、デラのliveにもいらして下さいね(^O^)
七夕の夜は緊張しまくりでテンション高いメンバーでもありましたが(笑)
さらに、淫らな熱い世界を体験して下さいね(*^_^*)


またこちらにも覗きに来させて頂きます♪

投稿: †叶希音† | 2012/07/23 10:46

anne様 とっても詳しいレポありがとうございます。
デラシネ様 掲載ありがとうございます。

あっちゃんの「悪魔で結構!」は笑えました。 生で聞きたかったです。魔王は大変だけど悪魔はいいんですね。

火野さんの自転車の番組 私も時々見てます(朝のショートバージョンですが)
火野さんと今井さんの似たところですか・・・ どちらも一見やる気がなさそうだけど 実はかなり真面目な頑張りやさん てとこですか なんせ唯一100点満点の人ですからww

投稿: Haruki | 2012/07/24 01:21

自分で読んで、「レポ長え!」と思いました;
すみません…
デラ様、何かのお役に立てたら幸いです。
そうそう、これからもDivercityではやるでしょうから、ぜひぜひお行きになって!!ガンダム、萌えまっせ!

そんなこんなで7月も終わりそうですね。
来月はアニイ誕ライブや、公開放送、そしてそしてPVシューティングが!!
どれもこれも仕事とかぶっていて行けないので、チケットをゲットした幸運な方、ぜひ様子を教えて欲しいです~~~

投稿: anne | 2012/07/28 17:25

こんばんは、コメントありがとうございます。
暑くて活動停止状態・・・


>†叶希音†様
初めまして、コメントありがとうございます!

僕もデランジェファンなんですけど、
ライブ未体験なんですよねー。

9月のフェスが初ライブになるので今から楽しみです。

7/7はメンバー緊張してたの?
彼らも結構ベテランなのにw
なんか可愛いぜ!w

これからも遊びに来て下さいね。
そしてデランジェ情報も書き込んでね。


> Haruki 様
そう、そうなんだよブラザー!
じゃなかったシスター!

二人とも見た目テンション低めなんだけど、
実は内側にほとばしる熱いパトスは
この空を抱いて輝くくらいなんだよ!


あー、はやくエヴァQやんねーかなーw


> anne 様
本当に素晴らしく詳細なレポートありがとうございました。
これでライブに行けなかった辛さも紛れますw

8月以降もお楽しみが目白押し、
有給取りまくりです。

投稿: デラシネ | 2012/07/30 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/55254780

この記事へのトラックバック一覧です: TOUR PARADE 2012 7/7 東京:Zepp DiverCityレポート!:

« プライベートは見せられないぜぇ | トップページ | 休みもとったしー »