« なんだかんだで | トップページ | 今一番気になっている曲 »

トリビュートアルバムの中で楽しみなのは

デランジェ、氣志團ももちろんですが、

実は一番期待しているのは 「AA=」 (エー・エー・イコール)の M・A・D。


MAD大好きだったんです。


あ、曲のMADも大好きなんだけど、
今日はバンドのMAD、
「THE MAD CAPSULE MARKETS」の話ね。


Mcm1


ISHIG∀KIの抜けたあとはMADじゃねぇ、
なんて人もいますが、(すいません、僕も一時そんな感じでした)


Mcm2


DIGIDOGHEADLOCK  「あんまり・・・」

OSC-DIS         「おっ・・・意外に・・・」

010            「キタ━(゚∀゚)━!」

って感じで、ハマりました。
日本のメジャーシーンで、デジタルハードコアを知らしめた
素晴らしいバンドの一つだと思います。


便宜的にISHIG∀KIのいた頃を前期、脱退後を後期として、
それぞれの俺的お薦めは・・・・


前期オススメ「SPEAK!!!!」

「Government Wall」と「マスメディア」が曲・歌詞共に大好きです。


ちなみにこの2曲、なんとカラオケにも入ってて、
歌ったことあるけど、みんな

( ゚д゚)ポカーン 

みたいな顔になるからヤメといたほうがイイよ!(涙)


後期オススメ「010」

POPな曲多し。「FLY HIGH」と「CHAOS STEP」が好きです。



残念ながら現在は活動休止中ですが、
メンバーのCRA¥こと上田剛士のソロプロジェクトが
AA=なんです。


上田氏のソロを初めて聴いたのは、なんとゲーム。
リッジレーサーシリーズ最高傑作だと俺が思っている「V」に
彼の曲が入ってます。


AA=ではこの曲がお気に入り。

いいわこれ。MADもこんな感じになるのかしら。
元MADによる新MAD(ややこしくてスマン)、楽しみです。


ところで、初期のアルバム「P.O.P」のジャケット。

Pop

雰囲気違うなあ、と歌詞カードを取り出そうとすると、内側は・・・


Pop2


ぎゃあああああああ!


そしてさわやかなジャケの裏側にはこんなメッセージが・・・

Pop3


ちなみに収録曲は放送禁止の『ピー音』で修正されまくってて
何が何だかわからないよ!w


010


PARADE II−RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK
オムニバス
Lingua Sounda (2012-07-04)
売り上げランキング: 225


BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« なんだかんだで | トップページ | 今一番気になっている曲 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/54630727

この記事へのトラックバック一覧です: トリビュートアルバムの中で楽しみなのは:

« なんだかんだで | トップページ | 今一番気になっている曲 »