« love letter | トップページ | 6月の野音ライブは »

2011年俺的イチオシアルバム

後半はこればっか聴いてたわ

Tkst


もう復活することはないかと思ってた特撮がまさかのニューアルバム発売。


以前にも紹介しましたが、特撮って言うのは大槻ケンヂがやってる
パンクバンドで、曲は主にあのナラサキ氏が書いてるんですよね。
(インディーズバンドのカバーも多いけど)


2000年、衝撃の(笑)脱退劇のあと、結成されたこのバンド。
1stの「爆誕」は、当時BTのアルバムが3年くらい出てなかったこともあって、
よく聴いてました。その後OLODが出るまでは、それこそ毎日聴いてた様な。


曲も良いけど、やっぱケンヂ君の詩が最高なんだよなあ。
今作は全体的にポップで聞きやすいので、
食わず嫌いせず聴いてみて!

ちなみに1個前のブログは、この曲の歌詞です↓


(この曲は1stに収録されてます)


P.S.

あと、最近友達になったバンギャ(19歳)に勧められた
GazettEなんかも聴いてます。お気に入りはこれ↓

ガゼットって言ったらこの曲だよね。
あれ?なんか俺間違ってる?あー、俺もドゲバンしたいわー。


う様「・・・私的には関東土下座組合より、
パンギャ(19歳)についてちょっとお話を聞きたいんですけど?」


デラ「ちょのぜちょのぜ~(手をヘロヘロさせながら)」


う様「真面目に聞け!」


デラ「ウサに怒られた~♪」


5年後の世界


爆誕


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« love letter | トップページ | 6月の野音ライブは »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、楽しく読ませていただいています。

私もオーケン好きのバクチク愛好者なので、この記事には激しく反応してしまいましたdogshine
”五年後の世界”めちゃかっこいいですよね!復活特撮で一番好きです。

もしかして行かれたかもしれませんが、昨年の特撮大晦日ライブにて、エディが吐露した「なぜか髪が上に伸びる」という悩みに対してオーケンが「バクチク現象的な?」と返しててまさに俺得ライブでした

投稿: ハチ ワレオ | 2012/02/08 16:44

> ハチ ワレオ様
うおおおおお!ついにキタ━(゚∀゚)━!
(ほどいたネクタイを頭に結びながら)

オーケン好きが来るのをまっってたんだよ俺わ!
いいよな5年後の世界!

年末の復活ライブは行きたかったんだけどさ、
30日の夜に用事があってどうしても帰らなきゃ無くて
断念したのさ・・・

しかしそのライブでまさかの「バクチク現象」発言w
そういやオーケンも時代的にはBTと同期なのかな。

これからも遊びに来てくれよ、
特撮・オーケンネタもたまにやるからさ!

・・・と、興奮のあまりフランクな感じで
コメントしてしまいましたが、
これからもよろしくお願い致します。
(ネクタイを締め直しながら)

投稿: デラシネ | 2012/02/12 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/53852822

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年俺的イチオシアルバム:

« love letter | トップページ | 6月の野音ライブは »