« いよいよあと4日! | トップページ | そして25周年へ »

武道館への道(スマートフォン対応版)

陰謀渦巻く大都会、東京。
そこには、武道館へ向かう僕らを数多くの罠が待ち受けている。


ライブ当日に限ってお気に入りの服が生乾きな罠。
代わりの服を物色していて、タンスの中の半分以上が
ユニクロだったことに気付き愕然とする罠。


流石に今日はユニクロは着ていけないと思いながらも、
結局ヒートテックの魅力には勝てず着てしまう罠。


ひかりの時間に合わせて駅に行ったら静岡はあっさり通過される罠。
仕方ないので次に来たこだまに乗ったら熱海でやたら長い時間停車する罠。
そしてその間に後続のひかりに追い抜かれる罠。


自動改札で、う様にもらったSuicaで颯爽と
通り抜けようとしたらチャージされていなかった罠


地下鉄の乗り換えを調べようと、この日の為に用意していたスマートフォンを
取り出すと充電されていなかった罠。


残り僅かのバッテリーにヒヤヒヤしながら操作しようとすると
手袋が邪魔してタッチパネルが反応しない罠。


慣れない操作に戸惑い、ようやく乗り換え案内を呼び出した頃には既に
目的の駅を過ぎていた罠。


九段下に着き全力で階段を駆け上がると、
やっぱり今年も武道館と真逆の歩道に出る罠。


泣く泣く戻り、武道館側出口に行ったらアホみたいに長いエスカレーター
が待ち受けている罠。


最初の踊り場で「チケットありませんか?」という紙を持った
哀しそうな人と目が合い、この僕は軽く涙流す振りで目を伏せる罠。


次の踊り場ではこんなの誰が買うんだよって言うジュリ扇売ってる
おじさんと目が合いこの僕は(中略)罠。


ようやく地上に出たモノの、意外に武道館まで距離があることに
ショックを受ける罠。途中で売ってる焼きそばは何とか我慢したが、
肉まんはこらえきれずに買ってしまう罠。


入り口の辺りで演奏をしている、訳の分からないアマチュアバンドと
目が合ってしまう罠。


去年とは違うバンドだなーとよく見たら
名前が違うだけでメンバーは同じだった罠。


演奏に付き合っていたら開演まであと10分しかない罠。
去り際に絶対行かないであろうライブのチラシをしっかりと手渡しされる罠。


ダフ屋がなぜか俺ばかりに声をかけてくるような気がする罠。


門の前の長い行列の後に付いたら、
入場口ではなくグッズコーナーへ続いていた罠。


猛ダッシュで入場口へ向かい、並び、ようやく自分の番だと
チケットを出したら「1階席は向こうからです」と言われる罠。


ギリギリで座席に到着したが、BUCK-TICK時間で結局
30分待たされる罠。


ふと隣の席を見たら「チケットありませんか」の人だった罠。
手にはあのジュリ扇を持っている罠。


トイレに行ったら男子トイレがみんな「本日女性用」
となっていて漏れそうになる罠。
なんとか用を足して戻ろうとしたら席が判らなくなっている罠。


終演後、九段下の券売機前の行列を横目に
「来たときに買っておけばいいのに、全くダメな人たちだなあ」
とポケットに手を入れると、行きに買ったはずの切符が見つからない罠。


結局諦めて、10分以上並んで切符を再び買った直後に、
そういや今年はSuica持ってたんだ・・・と気付く罠。


帰りにう様の所に遊びに行こうと電話したら
『今成田。これから海外に行くから。帰国は1月4日頃ね』
と言われ途方に暮れる罠。


どうか気をつけて欲しい。2011年も武道館公演には罠が一杯なのだ!


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« いよいよあと4日! | トップページ | そして25周年へ »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

みなさま…。

いってらっしゃいませ。

レッドブル飲んで、年末年始のお仕事頑張りたいです(T_T)

レポ待ってます!!!!!←

投稿: 月子 | 2011/12/28 08:22

ついに来たsign01日本武道館に波高しwave

なんか懐かしい~、武道館への道罠だらけシリーズ。
そうかw。静岡にはのぞみbullettrainは止まらないんだcatface
ああ、あのでっかい豚まんw私も買ったdelicious帰りだけど。
そうそう、アリーナ&1階と2階席は入口違うんだよねthink
などなど、誰もが経験する罠だよねw。bullettrain以外は。ふふ楽しみだぁup

ニコニコのCMにもやられました。あっちゃんwlovely
まさかの「BUCK-TICKが0時くらいを~」ってhappy02 あの低音美声でwheart02

投稿: わにお | 2011/12/29 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/53563293

この記事へのトラックバック一覧です: 武道館への道(スマートフォン対応版):

« いよいよあと4日! | トップページ | そして25周年へ »