« 母の嫌いな女 | トップページ | 25周年BOX詳細発表&予約開始! »

11月24日 赤坂BL​ITZレポート!

ライブレポートも復活です!

ライブ再開後初めてのレポートはanne様からです。


††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††


デラシネさん、こんにちは。
デラ少メンバー、anneです。
本当に久しぶりのライブ、赤坂BLITZ2日目、行って参りました!


盛り上がりすぎて記憶が曖昧なんですが;
あっちゃんが
「返金になってしまった人の分まで楽しんで」
と言っていたので、行けなかった方がちょっとでも雰囲気を感じられたらと思い、
覚えている分だけ書かせていただこうと思います。

赤坂BLITZ2日目、超満員☆


入場を待っている間は半袖やノースリーブで鳥肌立てていたお姉さん達も、
会場内では開演前からちょうど良いくらいの熱気です。
そして5分押し(!!)くらいでスタート!
歓声の中登場するメンバー、そして……

あっちゃん!!!!!!

わにお様がコメントで書いていらっしゃった通り…

髪が立っている!!!!!
SEVENTH HEAVEN の時みたい(色は黒いけど)!!!

その衝撃も冷めやらぬまま、あの前奏から「独壇場」スタート!
観客みんな、頭上に手をあげて
「チャ・チャ・チャチャチャ・チャチャチャチャ」の拍手で、
スタートからヒートアップです。


「Yeah Yeah」とかサビとか、会場一体になって唄い、
拳振り上げ、あっちゃんが向けるマイクに向かって叫ぶ叫ぶ。

ものっすごい盛り上がりで、「やっぱライブ最高!!」と思いつつ、
すみません、私、突然、ハッとしてしまったのです。

「オーマイガッ 神様も使えないな」
「もう大丈夫 何も起きないさ」

これって、今井さんが友人へのレクイエムとして書いたんですよね。
何でもかんでも震災に繋げるのはどうかと思うけれど、やっぱり、
それ以前と違って響いてくることもあって。
「死ぬほど楽しめ 踊れ 俺が笑って観ててやる」
今、この時を楽しめる幸せ。
ああ、BTファンで良かった!!!!!

そして続く「Baby I want you」、
もちろん大盛り上がりなんですが、
最後の「baby I want you、baby I want you」の掛け合い。
観客が「baby I want you」と続ける中、あっちゃんが間に挟み込む。
「赤坂~ 東京~ 麗し日本~ 」
あっちゃん(涙)!!!!!


なんか感動してしまって、確かその後「世界へ~」と
言っていたと思うんですが、聴き取れなくてすみません。


直後のMCで
「8ヶ月ぶりにこうしてライブができて嬉しいです。返金になってしまった人の分も楽しんで」
的な内容をおっしゃっていて、またまた、じーん…

それから「Madman~」「RAZZLE~」と続き、「狂気~」に入る前に、
あっちゃん「さあ、おっ立てていこうぜ!!」(友人が、「え?髪を?」とぽつり(笑)


なお、この曲はライブハウスツアーが始まって以来、
ヒデの見せ場曲となっておりまして、
「オーディエンス静まり返る」の後の「shiiiiii」で、
ヒデが口に人差し指立てて「しー」ってやるのが定番。


今回、ヒデは満面のどや顔で上手フロアに上半身傾けて、「しー」!!
ヒデ側観客「きゃああああ~!!!!」
ヒデ、かっこいいっす。ていうか、本当にヒデファン増えた!!
上手の混雑や歓声が前よりすごいですもん。
いや、わかります。カッコイイですもんね、ヒデ。

さて、気付けばここまででだいぶ長くなってしまっているので、
以下、思いつくままに箇条書きで失礼します。


・今井さん、随所でテルミン(ギターのネックで)。かっこいい!
・「絶界」でウッドベース登場。ゆらゆらゆれつつ演奏するユータ。楽しそうです。

・「夢幻」か何かであっちゃん、
ステージ上段のドラムセット前に飛び乗ろうとして失敗。アニイ思わず笑う!
アニイとあっちゃんが並ぶと、髪立てコンビ。

・「ジャンゴ」、会場もみんなで「ビビデバビデブー」!
一体感が半端ない。楽しい~!!

・「ララバイ」の前にあっちゃん、羽ストール着用。
妖しげなメロディーを奏でる今井さんに絡むが、今井さん、無視(笑)。
オレンジがかった照明の中、あっちゃんに合わせて揺れる観客、後ろから見てると妖しくてステキ。

・「メメモリ」の前に、あっちゃんのMC。
 「来年は25周年で…(会場から拍手)。みんなのおかげ、ですね?(会場から笑い)
  これからもよろしく」

・唯一のバラードは「レイン」。「いつか世界は輝くでしょうと 歌い続ける」。
いつもぐっとくるけど、やっぱり前と違う響き方。

・アンコール時の登場で、おしぼり、水などをなげてくれるメンバー。優しい~
 アニイは、バナナを遠投。ホント、遠くまでいくんです!

・アンコール1は「くちづけ」。髪を立てているため、
いつもより目が強調されるあっちゃん。ラストでポーズを決めて三白眼。
 すごい迫力です…

・「シェイクしちゃってください」というMCから、「スパイダー」!ツインギターかっこいい!

・アンコール2、「ありがとう、盛り上がるやつ、いきましょう」というMCから、
「天使は誰だ」!!
 「アイ、アイ、ラブ、ラブ」、久しぶりに絶叫でした。

 2曲目は「ランデブー」。「心からありがとう」を唄う会場。
時折観客にまかせ、次は心をこめて唄う、あっちゃん。本当に幸せな曲です。

そしてラスト、「今日はどうもありがとう、また会いましょう…お酒でも飲んで…」
というMCから、「ディアボロ」。

・メンバーの衣装は
今井さん…青系のストライプのシャツに紫~青系のジャケット

ヒデ…黒いスーツ(えりがスパンコール)、黒いシャツ。
アンコールでジャケットを脱いで出てくる。明らかに引き締まった身体!

ユータ…黒スーツ

アニイ…黒スーツ(えりが赤)

あっちゃん…赤いフリルシャツ、黒いベスト、
黒いレギンス(タイツ?)に黒い巻きスカート
(あっちゃん、ラストの「ディアボロ」で巻スカートを取ってしまい、
持っていたステッキにぺろんとかける。
えーと…、この状況、ライブハウスツアーでは何回かあったんですが…

説1 あっちゃんは、レギンス(タイツ)は上に何も着なくても、
全部見えていいものだと思っている。(女子だってスカートとかで隠すよ!)

説2 あっちゃんは、レギンス(タイツ)とスキニージーンズを同じだと思っている。

説3 あっちゃんは、あれでよしと思っている。
(近くの人が「バレエダンサー…」と呟いていました)

ご意見お願いします…。
ちなみに置き去った巻きスカートはユータが頭にかぶって退場しました(笑)

全体的に、メンバーも会場も、ライブを楽しむ空気に満ち満ちていた、
楽しい楽しい2時間でした。終演後の観客の幸せな顔!

あっちゃんも、笑ったり、マイクを客席に向けたり、叫んだり。
あの髪立ても、25周年への気持ちの表れなのかなあ、と思ったりして。

今後も続くライブハウスツアー&デイイン、ますます楽しみです!
拙い文章を長々と失礼しました;
行かれた方、どうか補完お願いします!

セットリスト

1、独壇場beauty
2、baby I want you
3、Madman Blues 
4、RAZZLE DAZZLE
5、狂気のデッドヒート
6、夢幻
7、Django!!!
8、絶界
9、LullabyⅢ
10、TANGO Swanka
11、羽虫のように
12、Memento mori
13、Jonathan Jet Coaster
14、Rain
15、真っ赤な夜

アンコール1
1、くちづけ
2、スパイダー

アンコール2
1、天使は誰だ
2、Rendezvous
3、DIABOLO

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††


噂には聞いていましたが・・・櫻井さんの髪立て!
よもやワシの生きてるウチに観られるとは・・・
長生きはするもんじゃて・・・ありがたやありがたや・・・・(‐人‐)ナムナム

いや、初期を知らないものとしては、ホント嬉しいですよ。
だって映像の中でしか観たこと無いんだもん!
お願いだからでいいんでもやってください!

そしてヒデ・・・いや、マジで最近のヒデは格好いいですよね。
男の俺から見てもそう思うもん。俳優みたい。スタイル良いし・・・
そしてRAZZLEのヒデ曲はどれも良い!
狂気のデッドヒートは羽虫、月下麗人と並び俺的ラズダストップ3です。

anne様、超ボリュームのレポありがとうございました。
年末武道館が待ちきれなくなってきたよ。

あ、レギンスに関しては、みんなそれぞれの意見を
まとめてコメント欄で回答するように!w


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、今日はanne様に感謝しませう)

« 母の嫌いな女 | トップページ | 25周年BOX詳細発表&予約開始! »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

ああ、anne様、有難うございますlovely
盛り上がりすぎて記憶のない私と違って、なんて
立派なレポ。補完することなんて何もないっすsign01
衝撃でしたよねw、あの髪は~。
しかも似合ってるってどういうことsign02いくつだよsweat02

24日の盛り上がりは半端なくて、23日より
圧倒的に凄かったですheart04
2階前列の冷静な一団(プレス軍団?)が逆に変だったsweat01

あっちゃんのタイツ姿は私は見えなかったのですが
(胸から上くらいしか見えなかった)
説3のあっちゃんはあれでよしと思っている、に1票sign01
何故誰も教えてあげないのだろう。。。よくないのだと。
だから、櫻井2:50なんて言われるんだよcrying

ちなみに23日のアンコは、スパイダーとlove letter
くちづけ、アリス~ランデヴーだったかなheart01

投稿: わにお | 2011/11/27 22:07

anne様、ありがとうございます(≧∇≦)

臨場感あって、わくわくしながら読みました♪

因みに…。

話題の(笑)敦ちゃんのレギンス。

ライヴハウスの最前で観た友人は、目のやりばに困ったそうです(笑)

ん―。

あれでいいと思っているに一票!

誰か教えてあげてTT

投稿: 月子 | 2011/11/28 00:25

初めまして。
ライブ行ったんですか~~…うらやましいです…!!
行きたくても行かれない状況ですので…
会報だと、こんなにたくさんの様子を知ることができないので、とってもありがたいです♪
レギンス(?)は…画像見ないと何とも言えませんが、
やはり「あれでいいと思ってる」気がします☆
もしくは、楽屋に戻って爆笑(やっちまった的な)
とか…(笑)

投稿: まつもと | 2011/11/30 00:35

お寿ぶりです。

anne様素敵なレポートありがとうございます!

私も 説3に一票です。
私は3/5、6の名古屋でのライブに参戦したのですが、一日目あの姿を目撃した時はうっかりスカートが取れてしまったのかなgawkと私自身、誤魔化してみたんですけど、あっちゃん!二日目もじゃんsweat02… 思わず『取った!!』って言っちゃいましたょ。……あれはあれでよしなんだなっとflairあっちゃん(^-^)vって感じです。

ピチピチの感じもワォ~ですけど、レギンスにショートブーツの足首がディズニーランドのドナルドダックみたいで、なんだか可愛いかったです。

投稿: あきこ | 2011/11/30 22:31

皆さん、読んで下さってありがとうございます!
そして、レギンス事件へのご意見の数々、ありがとうございました。
やっぱりそうか…やっぱり、「あれでいいと思ってる」ですか…sweat02
そう、最早責任は周りにあると思うんですよね。
お洒落番長の今井さんとかヒデとかが、言ってくれればいいのに!
しかし、こうまで言いつつ、
「……でもあっちゃん大好き」
ってなるのが櫻井ファンの懐の大きさ。
ええ、いいんです、だってあっちゃんだから!!!

投稿: anne | 2011/12/03 23:10

こんばんは、コメントありがとうございます。
もう12月かー。

>わにお様
全立て、超見てぇ!
デイインでもやってくれますように。

そして23日のアンコール情報ありがとうございます。


> 月子様
臨場感アンド密度がたっぷり詰まったレポですよね!


> まつもと様
はじめまして!コメントありがとう。まっちゃん!
いや、勝手にまっちゃんとか呼んですいません。

行きたくても行けない・・・
お仕事でしょうか。それとも入試?
行けない分はここで楽しんでいって下さい。

レギンスは・・・俺も年末を楽しみにしているよw
これからも遊びに来てね!

>あきこ様
まつもとあきこ・・・おかん?
まっつんのおかんなのかい?(違います)

実際見ないとわかんないけど、
ズボンとしてはいてるって事なんですかねえw


>anne様
レポありがとうございました!

いやほら、魔王はまだこっちの世界になれてないから、
服装とかも下界ではちょっと違う感じに見えて・・・w

投稿: デラシネ | 2011/12/04 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/53349063

この記事へのトラックバック一覧です: 11月24日 赤坂BL​ITZレポート!:

« 母の嫌いな女 | トップページ | 25周年BOX詳細発表&予約開始! »