« 会報届きましたぜ旦那! | トップページ | 大阪秋の陣 »

デラシネ母校へ帰る

レッツ運動会

あんなこと言っておいて、ちゃんと律儀に観に行く。


デラシネ「これがツンデレってやつ?」

う様「違うと思います」


実はハナっちの通ってる小学校は俺の母校でもあるんだけど、
中に入ったの卒業以来初めてかも。

Ps


噂には聞いてたけど、生徒少ないねえ。
1学年2クラス、悪くすると1クラスだって。
そんなに広くないハズの運動場が、妙にだだっ広く感じて、
なんだか切ないね。

Ps3


実質30分もいなかったけど、
まあ、義理は果たしたかな。


来賓席から、運動場内の子供達を観て、何ともいえない感情が胸に。
懐かしさ? 羨ましさ? 寂しさ?

そして、脳裏に浮かんだのは、俺の好きな漫画のなかの1台詞。


「俺、すっかりこっち側に来ちまったなあ。
ちょっと前まで、あっちにいたと思ってたんだけど、
今はもう完全にこっち側だ」


帰りは昔両親に連れられ、よく食べに行ったお蕎麦屋さんへ。
お、まだあったぞ。


当時よく頼んでいたのはカツ丼とラーメン。
ラーメンはメニューから無くなっていたけど、
ひょっとして蕎麦が食べられなかった子供の頃の俺のために、
お店が特別に出していてくれたのかもしれないな。


カツ丼をオーダー。

Ktd


ああ・・・しみじみと美味しい。
う様に老舗のとんかつ屋に連れて行ってもらって
1杯2500円のカツ丼も食べたことあるけど、
それよりも俺はこのカツ丼が好きだ。


食後は、これまた学校近くにある売店でシェークを。
これ、当時はホント憧れの品でさ。
Sk


禁止されてた歩き食べ(飲み?)も躊躇無く実行。
たまんねー!

Sk2


次にここに来るのは何年後になるだろう。
もしかしたらもうこれが最後かもね。


今回は根無し草らしからぬ内容になってしまいました。


う様「まあたまには良いんじゃないの。
なかなか時間が取れないかもしれないけど・・・
ん? ちょっと待ってよ。
ハナちゃんちって貴方の家から徒歩5分とか言ってなかったっけ。
そのハナちゃんが通ってるってことは・・・」


デラシネ「ウチから徒歩15分くらいです」


う様「近所じゃん!大げさに書くから、
数時間かけて母校を見に行ったのかと思ったわよ!」


デラ「ちなみに通勤時にたまに前通ったりします」


う様「デラシネじゃなくて出不精なだけね!」


デラ「上手く落ちたところで、今日はお別れです」


う様「落ちてねーよ!」

ヤンキー母校に帰る [DVD]


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 会報届きましたぜ旦那! | トップページ | 大阪秋の陣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに落ちてねーよsign01

小学校の運動会かぁ。懐かしいなぁconfident
ゆとりの子たちは、徒競走でも一緒にゴールするって
本当ですかcoldsweats02信じられなwい。

そろそろRecも始まった様子heart04
皆さん、DIQの申し込みは無事済みましたかlovely

投稿: わにお | 2011/10/05 22:36

こんばんは、コメントありがとうございます。
今日はまたちょっと暑かったですねー。

>わにお様
ハナっちの学校は結構激しいバトルが繰り広げられてましたよw

デイイン、申し込みました!
年末が楽しみだ・・・って当選するよね?

投稿: デラシネ | 2011/10/10 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/52830767

この記事へのトラックバック一覧です: デラシネ母校へ帰る:

« 会報届きましたぜ旦那! | トップページ | 大阪秋の陣 »