« 俺は喰う | トップページ | レッツ マグロパーリィ! »

ここじゃあ 誰もが狂ってる

恐怖と不条理のフェアリーテイル

以前「Alice in wonder under ground」が出たとき、
PVを見て、ぴーんと来たゲームがあったんです。


いつか紹介しようと思ってたんですが、
PC用ということでなかなかプレイできる環境にある人が
少ない・・・ということと、若干古め(WIN98の頃のやつ)なので
グラフィックがショボ目・・・


ということで、忘れかけていたところに、先月。
まさかの新作が、それも家庭用で!


それが、「アリス マッドネス リターンズ」です!


まず、前作「アリスインナイトメア」の紹介から。

不思議の国と鏡の国の冒険を終えたアリス。
二つの冒険のあとも、幼いアリスはたびたび夢の中で
帽子屋や白ウサギと出会い、奇妙なお茶会を楽しんでいた。


その興奮も冷めやらぬある日、アリスの家が原因不明の火事に遭い全焼、
同時に両親を亡くしてしまう。
その事件以来アリスの心は非常に重く閉ざされ、
ラトレッジ精神病院に史上類を見ないほどの難病患者として入院する。


それから10年後。アリスは18歳になったが、
未だ監獄のような薄暗い病室の中にひとり
ウサギのぬいぐるみを抱いて眠る日々が続いていた。
ところがそんなある日、ウサギのぬいぐるみが突如として
意思を持ったかのようにアリスに助けを求める。


再びアリスは不思議の国へ赴くが、
既にそこはあの時のようにワクワクが待っている場所ではなかった・・・


どうだい、陰鬱になってくるだろう?w


そして、最新作の「マッドネスリターンズ」がこちら

ドレスにボーパル・ブレード、まさにあのPVの世界観です。
曲に合わせてダンドン!ダンドン!やりたい!


ちなみにゲーム中に登場する追加コスチュームには、
PVの櫻井さんっぽいのが・・・(2分10秒くらいから)

(っていうか顔のモデリングもちょっとにてるかも?w)


興味を持った方は是非プレイしてみて下さい。
あ、18禁だから注意ね!


アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】


ゲームはちょっと・・・という方には、コンセプトアート集も出てます。
(リンク先でちょっとだけ立ち読みできます)

Art of Alice: Madness Returns


PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 俺は喰う | トップページ | レッツ マグロパーリィ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陰鬱ゥゥゥゥ!!
私、ホラーとか怖い系苦手なんですけど、
デラ少にあげられた動画は見ちゃう;
そして「怖え~~!!」とか言ってる。
夏は怖い系の紹介多いですよね~。夏だから?

ていうかアリスちゃん、超強いですね!!
これじゃあ、PVのあの怖い(笑)白うさぎちゃん倒しちゃうよ!

投稿: anne | 2011/08/15 13:51

こんばんは、コメントありがとうございます。
今日は涼しかったですねー。寿ぶりにぐっすり眠れました。

>anne様
あまりの怖さに一気に気候まで涼しくなっただろう?w
俺もホラー系は好きじゃないんだけど、
このアリスシリーズにはなんか惹かれるモノがあったんですよね。

投稿: デラシネ | 2011/08/21 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/52462974

この記事へのトラックバック一覧です: ここじゃあ 誰もが狂ってる:

« 俺は喰う | トップページ | レッツ マグロパーリィ! »