« Lady Gagaっていえば | トップページ | やっとログイン出来た »

蕎麦屋で憩う

今井さんのように

蕎麦屋で日本酒を嗜む素敵な大人になりたいなあ・・・


と、休日に出かけてみました。
結構な人気店で平日は満席のことが多いらしいけど、
午前中はまだそれほどでもありませんでした。

Soba1

カウンター席もいい感じ。


大正時代からやってる老舗らしいけど、
一見さんにも優しい、素敵なお店でした。

Soba2

店内もジャズがかかったりしていい雰囲気です。
値段もそんなに高くなく、1000円くらいでセットが頼めます。

Soba3


食後はそば湯を楽しんだりして。
ゆっくりくつろげました。


う様「外食と言えばマックにガストだった貴方も成長したわね」


デラ「ふっ・・・」


板わさを肴に一杯やろうかと思いましたが、家に
とっておきの1本があるので我慢。


う様「とっておき・・・?流行のレアもの焼酎とか?」


チッチッチッ。そんなんじゃないぜ。

Pil


これこれ!幻のピルクル1リットルサイズ!
この間デパ地下で見つけたんスよ!


う様「ズコー!」


ゴキュゴキュゴキュ・・・っかぁーーーーーーーーーーー!
うんめぇーー!


う様「全然成長してねー!」


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日は、クリックして頂けると、明日からもがんばれます)

« Lady Gagaっていえば | トップページ | やっとログイン出来た »

平穏な日常」カテゴリの記事

コメント

なんて素敵なお蕎麦屋さん!!!

花龍お蕎麦大好きです(^^)/
こんな素敵なお店に一人で入る女になりたいっ


デラシネ様は絶対北海道の「カツゲン」とか超好みだと思う…

投稿: 花龍 | 2010/04/26 20:33

そうそう、私のブログにデラ少の読者様がたくさん(?)来てくれてます(*^_^*)

さすがデラ少!めちゃくちゃ感謝しています
お礼言いたかったのにさっきすっかり忘れてコメントしちゃいました(汗

投稿: 花龍 | 2010/04/26 20:41

結構おしゃれなお蕎麦屋さんじゃないですか~。
お蕎麦屋さんっぽくない所がまたねcatface
今井さんは蕎麦屋で日本酒ですもんね。
ピルクルでかーup

花龍さま遅れましたが、フィギュアの解説ありがとうございましたhappy02
ほんとにJK?というくらい声が大人っぽかったです。
今度ブログに遊びに行きますねnote

投稿: さくらこ | 2010/04/27 17:57

ほんと、やっと暖かくなってきましたね(*^-^) デラさんは GWは日頃の激務から逃れて 少しは休まれているのかな? はなちゃんとのお出かけtrainや、う様との密会・・heart  近況報告待ってます(*^ω^*)ノ彡   flair花龍さんの、あの素晴らしい解説 アッパレupでしたshine 何故か、ヒデの人形だけ(笑)倒れる・・と言うΣ(゚д゚;) 笑えましたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!    『Imaginary Notepc』も更新されてて、今後の動きが楽しみでもあり、待ち遠しくもなりましたねheart02 6月の会報までは 詳細は明かさないのかな~。。。 新曲早く聴きたーーーいsign03

投稿: sao | 2010/05/03 00:41

追記・・。 あのお蕎麦の横の小丼は、焼き鳥丼ですか? チョー美味しそうなんですけどーーーwobblyup ネギも添えてあったし~ delicious  私の勘違いかもですが、あれは蕎麦じゃなく ざるうどんでは・・・?  麺が白っぽい気が。。。 違ってたら ごめんなさい!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  

投稿: sao | 2010/05/03 00:54

こんばんは、コメントありがとうございます。
皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私?それはまたブログで・・・

>花龍様
ここ、良いんですよー。くつろげるお店です。

カツゲンとはなんぞや・・・と思いググったら、
なんと北海道限定乳酸菌飲料!
腸・・・じゃなかった、超飲みてぇーーーー!


>さくらこ様
お洒落な内装なんですけど、
決して気取ってるわけでなく、
地域に密着した良いお店みたいですよ。
僕が行ったときにも、ご近所さんぽいおじいちゃんおばあちゃん
達が楽しそうにお食事してました。


> sao 様
30日に深夜まで頑張ったおかげで、
なんとGWはまるまる5連休!
ああ、5月って素敵・・・w

そうそう、これ焼き鳥丼です。
名前はちょっと違う、お店のオリジナルっぽい奴でしたけど、
まあ、大体焼き鳥丼かなw

お蕎麦は普通におそばでしたよー。
まあ俺もあんまり詳しくないので、
本当のところはよくわかりませんが・・・
でもとても良い感じのお店でした。
カレー丼も美味しかったですよ。
(実はあれから何度か行った)

投稿: デラシネ | 2010/05/09 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/48190215

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋で憩う:

« Lady Gagaっていえば | トップページ | やっとログイン出来た »