« デイイン会場でまさかの新曲発表 | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »

THE DAY IN QUESTION 2009レポート!

今年も盛り上がりましたよ。

Diq2009


今回自分の席は2階だったのですが、
ステージ正面だったので非常に見やすかったです。

そのステージは比較的シンプルな感じ。
中央が一段高く、その両サイドには/   ステージ \という感じで
階段があります。


セットリストは確かこんな感じだったハズ。


†オープニング†

THEME OF B-T

†本編†

ICONOCLASM
MAD
無知の涙
Kick
薔薇色の日々
ミウ
memento mori
原罪
絶界
Coyote
Lullaby Ⅲ
タイトロープ(新アレンジの方)
SNOW WHITE
天使は誰だ
真っ赤な夜(ブラッディな方)
極東より愛を込めて

†アンコール1†

MISTY ZONE
幻想の花

†アンコール2†

ROMANCE
夢魔

†アンコール3†

HEAVEN
RENDEZVOUS


序盤はリクエストを反映した感じで、
自分的には「無知の涙」と「薔薇色の日々」が嬉しかったなあ。


リクエストランキング1位だった「ミウ」も演奏。
この曲、アルバムに入ってないのと、
BTの露出が少なかった時期に発売されたという点で、
出戻り組の方は知らない人も多いかも・・・
名曲なので是非!カップリングのパラダイスも良い曲だよ。


ちなみに薔薇色の日々は21st Cherry Boyシングル盤のカップリング
という、さらに難易度の高い?曲w

Miu_2


両方とも既にシングルは手に入らないのかなあ。
超名曲、月世界ももう見かけないよね。もったいない。
今聞くとしたら

97 BT 99

これか?でも薔薇色の日々は入ってないなー。


レポに戻ります。
メメント・モリではあの炎も復活。
そのあとの原罪も良かったなあ。これ、アルバムで最初に聞いたときは
あんまり好きじゃなかったんだけど、ライブで化けました。


スノーホワイトでは、雪(のようなモノ)が舞い散る演出が。


ところで今回のメンバーの衣装ですが。
毎回コスには無頓着なオレですが、そんな私も釘付けになるほど、
今井さんの衣装は凄かった!スカート!?


イングランドのバグパイプ吹く人のような、ファミレスのお姉さんのような?w
かっこかわいかったですよー。


アンコールではなんといっても「MISTY ZONE」!
生で聞いたの初めてだったので嬉しかったです。
アレンジもちょっと変わってましたね。
リズム隊を前面に押し出した感じというか・・・


初期の曲を今の技術でやると、改めてその楽曲の良さに驚かされます。
全然古くささを感じないですよね。


最後はランデヴーで幕を閉じたこのライブ、
今回も安定の盛り上がりでした。
個人的にはもうちょっと昔の曲もやって欲しかったな。


あと、アンコールの時、ユータが自分のポジションに行くとき、
両サイドの階段部/ \←この部分ね
を使わず、真ん中からよじ登ろうとしてましたが、
身長的に厳しく断念w


みんなから「かわいー!」との声が上がってましたが、
アレはきっと計算だな・・・ユータ、策士だぜ・・・w


そんなわけで今年最後のライブも幕を閉じました。
カメラ入ってたから、スカパーでやったりするかもね。


今回最大のサプライズは、ライブ本編より、
座席に置いてあったニューシングル告知のチラシ
だったような気もしますw


それはともかく、皆さん今年もお世話になりました。
仕事が忙しくて後半は更新ペース落ちちゃったけど、
来年はもうちょっと頑張ります。


アクセスも90万ヒット近くまでいったので、
2010年中にはまさかの100万アクセス越えも!?


それでは皆さん、良いお年を!


さて、恒例のデラり旅は・・・
今回は何処に行こうかな。


う様「あ、私今年は年末いないんで。一人で頑張ってね」

Gaan


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして頂けると、明日からもがんばれます。)

« デイイン会場でまさかの新曲発表 | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

MISTY ZONE良かったよねheart04
アレンジもかっこよくて感動でした。
私も2階席でしたよ!

今年はあまりコメント出来なくてごめんねweep
それでも「愛heart01デラ少」ですshine
来年も宜しくお願いしますhappy01

投稿: ちーちゃん | 2009/12/31 15:51

僕も大阪から遠征して、参加したんですが
最高の夜でしたね。

あの選曲は、嬉しくて、嬉しくて、
いつも以上にBuck-Tickの世界にひたってしましましたw

これから、毎年武道館に行きそうw

投稿: ぐら | 2009/12/31 17:01

デラさん、武道館レポありがとうございます!!
「ミウ」唄ったんですね~。すごく好きな曲です。MISTY ZONE も懐かしいですね。
ライブで聴いた事ないかも。
今井さんのカッコかわいいスカート姿も見たかった。ちょっと想像しちゃったわwww
ユータもかわいいし。
いいライブだったんですね。レポありがとうございました。
今年もお世話になりました。
デラさん、皆さん、よいお年を~!

投稿: さくらこ | 2009/12/31 21:44

明けましておめでとうございます!
デラ様、皆様、今年も宜しくお願い致しますhappy01

早速の武道館レポ、有難うございます。
個人的には、「無知の涙」「Kick-大地を蹴る男-」
が嬉しかったですheart04「薔薇色」「ミウ」も好きですけどw。
「snow white」の演出も凄く綺麗でした。
ステージまであんなに暗くするとわ。。
あの時だけは2階席で良かったかもcoldsweats01

「ROMANCE」の次は「夢魔」だなwと思ってたらやはりconfident
「HEAVEN」やってる時に、次は「RENDEZVOUS」でエンドだな
と思ったらやはりcatface
今回は久し振りの1回きりのDIQで、やはり特別感がありましたね。
次の曲は何だろwsign02のドキワク感がlovely いいですね、こういうの。

他の4人が黒っぽいだけに、先生のカラフルさがお見事でした。

投稿: わにお | 2010/01/01 00:47

デラシネ様、皆様あけましておめでとうございますsign03
今年もよろしくお願いします。

そして、ライブレポありがとうございます。

「ミウ」大好きです。何回もリピートして聴いていました。
アルバムに入っていない曲もいっぱいあるんでまだ聴いたことのない曲があるんですよね・・。
「薔薇色の日々」聴いてみようと思います。

今井さんのスカートsign02
想像したんですが、似合ってる・・。
衣装も楽しみの一つですよね。

「MISTY ZONE」なかなか聴けないですよね、初期の方の曲は。
すごいですB-T。
古くささを感じさせないとは。
また聴けることを願います。

ユータ、可愛いすぎheart01

投稿: 風奈 | 2010/01/01 10:36

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

DIQ、私も参加してました。ISSAYさんやジュネさんもいらしてましたね。
個人的には一曲目予想が当たって嬉しかったのと、新型「MISTY ZONE」、
「Tightrope」の蒼い世界がとても印象深かったです。
蒼い宙、深い海の碧に包まれているような感じがとても幻想的で。
ホントに楽しかった~。
今井さんのスカートもさることながら、ゴールドのブーツにもたまげましたけどhappy01

今年も精力的な活動をしてくれるのを願ってやみません。

投稿: ren | 2010/01/01 18:01

あけましておめでとうございます。
デラ様、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

DIQ、私も2階南でした。
遠いけど、確かに見やすいですね。

「THEME OF B-T」が流れるとゾクゾクします。
5人の低位置がスポットライトで照らし出されると、
それだけでウルっときてしまいます。

「Tightrope」もキレイでしたね。

「MISTY ZONE」には驚きました。
この曲が終わると、私の脳内では勝手に「ROMANESQUE」が始まるので、
帰ってから何度も聴きました。

DIQはもはや年忘れ的なものになっています。
嫌なことも忘れて清々しく新年を迎えられます。

投稿: sayu | 2010/01/01 22:07

デラさん、皆様あけましておめでとうございます。

私もDIQ行ってきました。
今年は1階東だったので、みづらいだろうなぁと思ってましたが、
花道?にきてくれるとこれが!!結構よく見えるんですねhappy02

私は出戻り組なので、唯一「薔薇色~」がわかりませんでした。
でも「MISTY ZONE」には感動!懐かしすぎるっ!

一番ハマったのは、最後櫻井さんが花道?から戻るときに
「コケっ」ってなったところでした。最後の最後に...coldsweats01

ホント楽しかったですよね。
今年もスカパーでやってくれることを祈ってます。

投稿: はにい | 2010/01/02 09:19

I just book marked your blog on Digg and StumbleUpon.I enjoy reading your commentaries.

投稿: loosmomaive | 2011/07/05 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/47155931

この記事へのトラックバック一覧です: THE DAY IN QUESTION 2009レポート!:

« デイイン会場でまさかの新曲発表 | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »