« 青の世界へようこそ | トップページ | おまかせ・BUCK-TICK・まる録 »

10月31日 NAMURA HALLレポート!

ついにツアー完結!

ついに完成、完結の
memento moriツアー。最終日はちーちゃん様からのレポです。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


memento mori -REBIRTH- ファイナル
沖縄 NAMURA HALL 行ってきました。

天井は鏡になっていて 大きなミラーボールがあります。
とても小さなライブハウス(旧ダンスホール)なので
沖縄遠征 お勧めですよ。


メンバーが登場して1番驚いたのは
今井さんが GALAXYのPVメイクで
目のラインを黒くしていました。
とってもかっこよかったです。

あっちゃん、最初のご挨拶では
『ようこそー!めんそーれー!ちゅらかーぎー!』
会場、くすくす・・・・あっちゃん 面白い(笑)

ヒデはいつも笑顔でファンの人をじっくりと観察?
しているような感じで、毎回目が合った気になりませんか??
絶対目が合いますよね!!!
一気にテンション上がります。

REBIRTHでは アニィのドラムセットが低い位置にあって
こんなにドラムって小さかった??
凄く違和感を感じてしまい、前の方に居ないと
アニィの髪の毛の先しか見えませんw

沖縄でLiveという事で、 期待通り『六月の沖縄』も聞く事が出来ました。
あっちゃん 途中で歌詞を忘れてしまったりした
場面もありましたが こういうハプニングって
嬉しかったり。

沖縄で聞く 「memento mori」も それはそれは格別でした◎

Lullaby-Ⅲでは、髑髏ちゃんが登場すると
またしても会場中くすくす・・・・・っと(笑)
『髑髏ちゃ~~~ん』コールまで。
髑髏ちゃん、人気者ですね。

Halloween当日のLiveだったので
BGMリストにも入っていた 『This Is Halloween』を
あちゃんが歌い、アンコールでは 今井さんとゆーたが
ハロウィンTシャツ(今井さんデザイン)を着て登場!!

<アンコール①>

1.六月の沖縄
2.地下室のメロディー

<アンコール②>

1.Alice in Wonder Underground
2.DIABOLO

<アンコール③>

1.極東より愛を込めて
2.HEAVEN


極東~では、歌がズレてしまうハプニングもありましたが
かなり盛り上がって、汗で化粧落ちまくりw


「HEAVEN」を聞いてる時、隣のかわいらしい女の子が
泣いていました。もちろん感動の涙ですね。
これでREBIRTHも終わってしまうのかと思うと
切ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいになり
メンバーに「ありがとう」を、心の中で沢山伝えてきました。


1番最後、ゆーたがいきなりハロウィンTシャツをバーッ!と脱いで
客席に投げ、そばにあったあっちゃんドリンク(水)を頭から
ドボドボ・・・・・・・・びしょ濡れ。
終始ゆーたスマイルで、にこやかに。
汗の染みたゆーたのTシャツは貴重ですね。

寿記では恒例となった「イイ顔シリーズ」も、今井さん楽しそうで。
それを、にこやかに見ているヒデが大好き。
あれ、私あっちゃんファンです。


デラ少で、行けなかった会場のレポートを読ませてもらい
全ての会場に行った気にならせてもらいました。
レポを書いてくれた皆さんとデラくんに、そして素敵なステージを
見せてくれたBTメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

I LOVE BT☆FOREVER


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


4月から始まったツアーはスタンディング・FT限定ライブへと続いたわけですが、
7ヶ月にも及ぶmemento mori現象も1つの終わりを迎えたのですね。


長いようで、結構あっという間だったかも・・・
気がつけばツアーと共に今年も終わりそう!

残るはTHE DAY IN QUESTION・・・
今年は武道館1日限定と言うことで、
例年以上に盛り上がりそうです。皆様チケットはゲットできました?


自分は何とか当選、あとはスケジュール調整だけだ!
みんな武道館へ続く道の途中の焼きそば屋の鉄板前で会おうぜ!(ウソ)


ちーちゃん様どうもありがとうございました。
今井さんのブログの写真に写ってたりして?w


そしてレポートを送って頂いた全国の、
全ての皆様に感謝致します。


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして、きょうはちーちゃん様に感謝しましょう。)

« 青の世界へようこそ | トップページ | おまかせ・BUCK-TICK・まる録 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

ちーちゃん様、沖縄遠征レポありがとうございました。
なんとなく、ちーちゃん様は沖縄にいかれてるのでは・・・と思ってました。happy02
私も最終日&沖縄ナムラホールを
体験してみたかったです。
(でもその日は絶対出勤!!cryingだったので)

「六月の沖縄」やってくれたところが羨ましいな。
今井さんのブログも写真がいっぱいだったし、言葉も愛を感じましたね。
メメモリツアーはホントに充実してたと思います。
DVDが楽しみです。lovely

投稿: らみーちょこ | 2009/11/11 19:43

ちーちゃん様、レポ有難うございましたwheart01
私もらみーちょこ様と同じく、ちーちゃん様は
沖縄sun参戦してるんじゃないかなーconfidentと思ってましたwink
理由はないのですが、なんかtyphoonの前の静けさというか
大トリに備えて身を潜めてる感じがwwsign01
ナムラホールって、元ダンスホール松下なんですね。

確かにヒデとは毎回eyeが合います。それも1回でなく。
今回、生ヒデのカッコよさlovelyに、ヒデ側ばかり行ってました。
ゆうたが脱いだり、やはりラストは格別ですねheart04
ただあっちゃんの歌が、ズレたりしたのが多かったのが
気になります。。think 考えすぎかなぁ。

I heart01 BT FOREVER

投稿: わにお | 2009/11/11 21:56

ちーちゃん様、ライブレポありがとうございますsign03

あっちゃん面白い、かわいいnote
自然と笑みもこぼれます。
ヒデのあの笑顔で見られるとテンションも上がるし、ホッとしそう。
ファンの顔をじっくりと見てもらえるのはうれしいですconfident
ユータ、びしょびしょになってもニコニコhappy01
流石ですshine
最後の最後まで最高のライブだったんですね・・。
今井さんブログを拝見してそう感じましたconfident

あんなに長かったツアーも終わってしまったんですね・・。
皆さんの各地でのレポを読ませていただいて、やっぱりB-Tはすごいな、と思いました。
何がすごいのかは説明できないけど、そう思ってもっと大きな存在になりました。
これからもついていきますsign03
大好きshineshine

投稿: 風奈 | 2009/11/12 06:36

ちーちゃん様、沖縄ライブレポありがとうございます。そしてお疲れ様です。
最終日の沖縄に参戦したんですね。スゴイ、羨ましい・・・・。
あっちゃんの沖縄ならではの挨拶もいいですね。ほんとに面白い。
そうですよね、私もちーちゃん様とわにお様と同感です。ヒデは結構冷静?にギターを弾いていて会場を見渡しているんです。その時に目が合う時があるんですよね~。
カッコよさがヤバイです。
長いツアーもあっという間に終わってしまいましたね。
今年は武道館に行けませんが、デラさんを始め皆さんのレポ楽しみにしてます。
I LOVE B-T FOREVER☆

投稿: さくらこ | 2009/11/12 16:38

ちーちゃん様、レポありがとうございます。
私もどうしてもMemento moriを沖縄で聴きたくて、飛んでしまいましたairplane

期待通り最高でしたね。
お客さんが指笛を鳴らしたり、独特の雰囲気で楽しいライブでした。

髑髏ちゃんに対する声援や拍手に嫉妬したのか、
あっちゃんが髑髏ちゃんをペシっと叩く真似をしたのが面白かったですhappy01

DVDに会報に武道館、来月が待ち遠しいですね。

投稿: sayu | 2009/11/14 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/46718788

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日 NAMURA HALLレポート!:

« 青の世界へようこそ | トップページ | おまかせ・BUCK-TICK・まる録 »