« 9月27日 高知 BAY5 SQUAREレポート! | トップページ | 福岡レポ追加! »

9月29日 福岡DRUM LOGOS レポート!

櫻井さんに多めの後は・・・

今井さん多めのレポです。
らみーちょこ様より福岡レポート!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


「REBIRTH」福岡ドラムロゴズに行ってまいりました。
この日をどんなに楽しみにしていた事か・・・
拙いながらもレポ送ります。


デラ少メンバーの中は最前経験者の方も居るようですが、
残念ながらくじ運は微妙なようで、
でも今井さん側でわりと前で見れたと思います。


開演前のBGMではジュリーやキヨシローの歌声が聞こえてきました。
少し前のブログで、今井さんがBGMのリストを上げてましたが、
あの中に私の好きなKILLSが入ってたけど、
福岡では聴けなかったような・・変わったのかな?
会場ざわざわしてたので、聞き逃したのか?(ちょっと残念。)


開演直前、3階の関係者フロアから(待っている私達の後方)
今井さんが客席を写メって たようです。


私が気付いて後ろを見上げた時はもう撮影はしてなかったけど、
ヌ~ンて顔だして客席を見下ろしてました。軽く手も振ってくれてましたよ。
そしていよいよスタートです!


出だしは「Les Enfants Terribles」(多分セトリは16日の赤坂と一緒かな?)
1曲目からのりのりでした。


今井さん、ボリューム多目のポンパドールにサイドは三つあみジャラジャラのヘア。
豹柄JKに黒×黒の豹柄のひざ丈の袴のようなパンツ。
そしてメンバーの上半身しか見えない状況でして、


時々上げる今井さんのふくらはぎが気になった私。
眼が悪いので最初は生足かと思ったんです。
でもどうも柄が見えたので、からし色っぽいタイツかハイソックスかも。
そして、豹柄(ハラコ風)のペタンコ靴です。
どんだけ豹柄を・・・女豹ならぬ男豹です。でもカッコよかった。
始めのうちはそんな今井さんの姿がやけに気になって仕方がなかったです。


他の四人は黒系で。
あっちゃんは背中クロスのJK。3曲目くらいから脱いで、袖なしフリルシャツ(腕が素敵)
時々マラボーをまとい、艶めく黒い羽根がとても似合ってた。
「Lullaby-III」では腰掛け、赤いハットを被ったり、そうそうあっちゃんアイメイクもGOOD。
ヒデ、ゆうたは黒系。アニイも黒に襟がゴールドって感じです。


今回後ろの二人の位置が低くて、リズム隊兄弟がなかなか見えず。
それでも合間で見えるゆうたは相変わらず頭を左右にふりふり可愛く、
曲の始まりのアニイの「1・2・・」ってカウントの声を聴くと、ライブだなあと実感します。
前半に一度立ち位置を入れ替わり、
ヒデが今井さん側にきてくれましたが、クールでカッコよかったです。


でもそれっきり、あまり今井さん側には来てくれず・・・
しかし、後のアンコールで戻ってくるとき3階から階段で降りてきて、
(階段はほぼ暗幕でみえないんです)一部分だけ暗幕がなくて
通過するのがみえるんですが、
そこからヒデが降りてきた時に客席を見て手を振ってくれてました。
今井さん側からの対角でちょうどそこが見えたので。
遠くからなんだか癒してくれたヒデです。


中盤の「Memento mori」あたりから、
「LIMBO」とか凄くのりがよく盛り上がった感じがしました。


途中今井さん、機材をまたいでまでしてステージ際ギリギリ位
前のほうへ来てたりして(煽ってる?なんかすげー煽ってる?)
今回のあっちゃんのタンバリン姿や
拡声器持った姿を横目に今井さんにかなり釘付けでした。


久々の「キラメキ~」もカッコよかった。(もしかしたら違う曲のときかもしれませんが)
あっちゃんの白い肌には赤いライト、ステージは青と緑、
バックに掲げてるメメモリのドクロのイラストにはピンクがあたり、印象的で。


今回はホールのときのようにセットは凝ってなくて
凄くシンプルですが、ライティングとなにより
メンバー「一人ひとりの存在感×5」が際立ってたところが、
スタンディングのいいところだなあと思いました。


最後の1曲の前にMCであっちゃん「最後の曲です・・・」みたいな事を言うと、
客席から「ええぇ~」と言う声。MC今回少なかった気が。あまり覚えてません・・・


アンコで「地下室のメロディー」や「極東」最後の最後は「HEAVEN」でしたが、
最後の方なんかあっちゃん、イヤモ二なのか体調なのか調子が悪かった様子。
ちょっと見えなかったのでよくわかりませんがどうだったんだろう・・


最後はいつものようにゆうた、ついでアニイが
ヒデのマイクスタンドを使って一言行って去っていき、
HEAVENのギターソロを弾いてた今井さんが最後まで残って
両手ひらひらバイバイしてステージを後にしてました。
とても(レフティに)偏りがちですみません。以上です。デラ隊長。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


今回のツアーで何が嬉しいかって、
皆様のレポートに加え、今井さんのブログ
映像的にも補完できるって事ですよね。


写真撮影はメンバーだけに許された特権だものなあ。
ブログの有り難みがわかります。
今井先生これからも更新よろしくッス!w


そしてらみーちょこ様どうもありがとうございました!
レフティ偏重全然OKです!w


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして、今日はらみーちょこ様に感謝しましょう)

« 9月27日 高知 BAY5 SQUAREレポート! | トップページ | 福岡レポ追加! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

らみーちょこ様レポありがとうございます。ステージと客の距離が近く櫻井さんのアイメークもチョビットだけ生えてるのが見えました~。
上から見てる人に気付きはしたものの今井さんだったとは。ゆーたかと思っていました。
櫻井さん最後のほう本当に調子わるそうでしたよね。イヤモニ?のせいだったのか???
櫻井さんにしては珍しく怒ってるような感じ?イヤモニの調子が悪いみたいなしぐさっていろんなライブ会場で見るけど、よくあるのかな?でもそんな時の今井さん達のフォローするような動きも好きです。

本当に楽しくて、暴れすぎて途中で体力の限界!!って感じでしたけど嬉しい限界です。

名古屋、京都のレポも楽しみです。

投稿: ほだか | 2009/10/05 21:37

らみーちょこ様、期待通りにレポ有難うございますhappy02

ホント、今井くんの頭dogから足shoeまで詳細ですねheart01
自分でも、足モコモコって書いてましたよねhappy01
最近の今井先生、ちょっと可愛い時がありますよねw。
仕種というか、表情というか、なんかカワイイwwheart04と思ってしまふ。
ブログ用に写メってないかと、開演前に上を見上げて
キョロってしまいます。。

名古屋のあっちゃんが、MC無しで調子悪そうdownだったのですが
福岡LASTあたりからだったのでしょうかbearing
イヤモ二をしょっちゅう気にしてたような。
でも、京都ではノリノリだった。。。回復upか~good
そして、ヒデはいつもクールで微笑なのよねw。

投稿: わにお | 2009/10/05 22:40

らみーちょこ様、ライブレポありがとうございますsign01

今井さんのブログにこっそり客席を写した写真、載ってましたねnote
手を振ってくれたなんて、うれしいですねconfident

今井さんの今回の衣装はほとんど豹柄だったんですね。どういう意図があって豹柄なのか・・深い意味はないのかもしれないですけど、少し気になります。
豹柄姿がカッコいい今井さん、素敵ですshine


シンプルだけど、一人一人の存在感が際立っているなんて、いいですね。
ホールとスタンディングでまた違うものを見せてくれて、違った魅力もあり・・。
ライブならではな感じですよねhappy01

ありがとうございましたm(__)m

投稿: 風奈 | 2009/10/06 19:06

デラ様掲載、皆様コメントありがとうございます~。
ライブ後は体調を崩してダウンしてました。weep(インフルではなかったですけど)
ほだか様、同じ空間にいたのですね。
本当に楽しかったですよねshine
わにお様、そうそう今井先生たら、ゆうたを凌ぐ可愛さを・・・heart02
ブログが写真に載ってたけど、結構前から見てたんだなぁと思いました。
(油断できないわ)
風奈様、見てくれてる~と思うと手振っちゃいましたよ~。
今井さんにもヒデにもlovely

投稿: らみーちょこ | 2009/10/07 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/46391903

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日 福岡DRUM LOGOS レポート!:

« 9月27日 高知 BAY5 SQUAREレポート! | トップページ | 福岡レポ追加! »