« イナズマロックフェスティバルレポート パート2 | トップページ | 9月27日 高知 BAY5 SQUAREレポート! »

9月25日 広島CLUB QUATTRO レポート!

今年もキタぜデイイン決定!

武道館1日と言うことで競争率高めになりそうですが、
頑張ってチケットをゲットしていきたい所存であります。


さて、それはそれとして、今日は広島レポをren様から!
セットリストはこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


行ってまいりました、広島クラブクアトロ。
またまた舞い上がってしまったので、詳細がイマイチ・・・。
他の方がレポートを寄せられていたら、このメールは無視して下さいね。


開演前、流れているBGMは、
言われてみれば「スージー&ザ・バンシーズ」の声だ、
これが例のSEなのか、などと寿記をふむふむと思い出していました。
いやあ、ためになる寿記です。

幕が開き(実際には幕はありませんが)、メンバー登場。
やっぱりカッコいい。ため息出ましたよ。


赤と白の照明が印象的な「Les Enfants Terribles」。
「ほら、今井さんのパートだよ」といった感じで右手を差し出す櫻井さん。
「Lullaby-III」で黒い帽子とオーストリッチのストールを纏って現れると
客席から笑いを含んだどよめきが。
何だか、ハマりすぎるというか。
それで今井さんに絡む姿は妖しすぎる。

最後、ユータさんが「広島、また来るね!」と言えば、アニイが「私もまた来ます」と。
ほのぼのしますよね。


今回特に印象的だったのは、今井さん。
前回は星野さんの良さを再認識させられましたが、
なんてカッコいいんだ、今井さん!
ピンストライプのスーツに身を包み、髪を美しく結って登場。
(髪はあっという間に下ろされてましたけど)


今までそのあまりのインパクトの強さばかりに目が行ってしまっていた私ですが、
めっちゃくちゃ(←ここ強調したい)カッコよかった!
ご自身もとても楽しんでいらしたようで、ノリも表情も良く、
ピックは大量に撒かれるわ、おしぼりやペットボトルも惜しみなく大盤振る舞いでした。

「REBIRTH」と銘打たれているので、TOUR 2009 memento mori を
踏襲した流れなのかと思っていましたが、そこはやっぱりBT。
踏襲しながらも、新しく。
懐かしいけど、古くはない。
他にも沢山の思いはありますが、うまく言葉に出来ません。
TOUR memento mori の最初の曲であり、終演後にBGMで流れていた
「真っ赤な夜」が、今回の本編ラストだということには妙に納得しました。

ホールコンサートの時とは違うアレンジが多々なされているので、
今から行かれる方はお楽しみ!です。
やっぱり、ライブには行くもんですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なーるほど、リバースというだけあって、
メメモリツアーの延長戦・・・ではないんですね。


常に変わり続け、常に最先端。それがB-Tです。

ren様どうもありがとうございました。猫ちゃんもきっと元気になりますよ。
うちのモモは20年近く生きたし!


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして、今日はren様に感謝しましょう)

« イナズマロックフェスティバルレポート パート2 | トップページ | 9月27日 高知 BAY5 SQUAREレポート! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

デラシネ様こんにちはhappy01
ren様 レポートありがとうございますnote
今井さん楽しんでらっしゃるのが良く伝わってきましたsign01(もちろん全メンバー楽しんでいると思いますが)
デラシネ様のメンバー皆さん本当凄いですねsign01 何となく絵が浮かんできます。そういえば、先日私の所にもF-Tonlyのチケット来ましたnoteなんとまあ素敵なチケットでsign01sign01
「1F立見61番」だったんですdashこれはお初のわりに良い方なでは?(そうでもない?イヤいいだろう…)
後は札幌のチケットを待つばかりup因みに今北海道は雪虫が飛んでます。
BUCK-TICKの皆様がいらっしゃっ頃は恐らく雪も降っているでしょう… デラシネ様も風邪大変だったようですし、体調崩されない事を心から願うばかりです。

投稿: ふらのっち | 2009/10/01 12:01

ren様、広島レポ有難うございますw。
行けたら行きたいと思い、スケジュール帳に記入までしていた広島。
でも、無理でした。ううcrying

楽しそうsign03 ホントに楽しそうですね。今回のスタンディング。
今井くん、カッコいいのわかりますよwheart04
eyeが奪われて、釘付けになる時があります。
もう、フロント3人誰を見ても素敵だし、兄弟も素敵だし
なんてカッコ良いバンドでしょうねlovely

ふらのっち様、よい方どころか、超いい整番ですよwhappy02
しかも、onlyでsign01 これはいっちゃうしかないですね。

明日、いやもう今日か。
名古屋、参戦してきまっすsign03

投稿: わにお | 2009/10/03 00:08

ren様noteレポありがとうございます。
開演前のBGM、寿記のおかげで、「これがあれかな?」とか「この曲いいな、どれだろ」と、ちょっと楽しみながら時間つぶせました。
Lullaby・・・やっぱどの会場もお客さんの反応そうなんですねw ホールツアーで散々敦子になってたから、ちょっと期待も込めた笑いを含んだどよめきなんでしょうね。そんな客側の思いは却下でスタンディングツアー版Lullabyを歌い踊る櫻井さん素敵ですねheart04

ふらのっち様notefuji最前ですね。ライブの日まで腹筋背筋スクワットでもして最高な日を迎えて下さいねhappy01

投稿: メロン | 2009/10/03 01:58

ren様、ライブレポありがとうございますsign03


最後の恒例?の兄弟のお言葉。シンプルな挨拶だけど、それだけでほのぼのするんですよねconfident
それに、この2人は癒しな感じで・・。

やっぱり全員がライブを楽しんでるって良いことですよね。メンバーが楽しんでる姿を見ると更に盛り上がりますしsign01


毎回、何か新しいものを聴かせてくれて、見せてくれる。今回のライブはそういったものなんですねconfident
いつまでも進化し続けているB-Tならではだな・・と思いました。
私たちは、いつも楽しませてもらっている。とてもうれしくて、幸せなことですねhappy01

投稿: 風奈 | 2009/10/03 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/46354440

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日 広島CLUB QUATTRO レポート!:

« イナズマロックフェスティバルレポート パート2 | トップページ | 9月27日 高知 BAY5 SQUAREレポート! »