« 9月20日 イナズマロックフェスティバルレポート! | トップページ | 9月25日 広島CLUB QUATTRO レポート! »

イナズマロックフェスティバルレポート パート2

コメント欄でも何名か

参戦報告がありましたね。恐るべしデラ少メンバーの行動力!


そしてわにお様に続きtrick_bluck様からもレポートが届きましたので
紹介させて頂きます。


-----------------------------------


イナズマロックフェス参加してきました。
諸事情で実家に帰省したのですが、用事はすぐに済んでしまい、
折角のシルバーウィークをどうするか?と思案したところ、
あ、草津駅まで、電車で1時間ちょいじゃないか!!
とチケットをチェックしたら、当日券あり!
ということで、参加となりました。


結果は、凄い楽しかったです。とても暖かいフェスでした。
駅から会場まで遠いのが、若干の難でしたが、
会場も広く、ゆったりとしてて、食べ物等の購入も楽でした。
景色もよくて、自然の中っていうのは良いですね。


オープニングには間に合わなかったので、
LINDBERGから参加。選曲もメジャーなので、私も知ってるものが多く、
懐かしくて、楽しめました。渡瀬さん、良い声してました。
SEAMOさんは、曲知らなかったんですけど、会場を一体にして、
魅力的なアーティストでした。
ルパン3世をテーマにしたラストの曲は楽しかったです。
testuさんは、さすがL'Arc~en~Cielのコンポーザー、メロディは秀逸でした。
ファンと一体になって好き勝手やってました。


紫SHIKIBU(ナベアツさん)のパフォーマンスを経て、我らがB-T登場。
アーティストのチェンジの合間に、芸人さんのパフォーマンスがあります。
サバンナの八木さん、ダイアンも出てて、笑えました。


ホールツアーで使用されてたSEに乗ってメンバー登場。
今井さん、いきなり写メとってました。BLOGにUPされるかも。
衣装もヤガミさんが、白を基調としていたのを除けば、
黒とグレーで、綺麗目な感じ。


なんてカッコイイ40代。知らない人の目には、どう映ったのでしょう?
セットリストは末尾につけますが、
最新型のB-Tの音にメンバーが自信を持っていると、改めて確信しました。


『Memento mori』からの曲を、立て続けに堂々と披露。
アウェー気味だろうがなんだろうが、関係なし。
なんとなく、櫻井さん、いつも以上に気合MAX!!って感じでした。


MCは、「呼んでくれた、滋賀の人、西川君に感謝します。どうもありがとう!!
LOVE&PEACE!!」みたいな感じで、
『極東より愛を込めて』に流れ込んで、終了


暗闇ではなくて、夕闇の中のB-Tも味があって美しい!!
B-Tよく知らない人も、圧倒されている感がありましたよ!!
新規のファンがついたと思います!!


オオトリは、T.M.Revolution。声量が凄い。
櫻井さんとは違いますが、天性のパフォーマーです。ファンを煽る煽る。
『WHITE BREATH』では、testuさんとコラボ。アンコールでは、
さんまさんと『HIGH PRESSURE』をコラボ。
最後は花火で、締めました。うーん、楽しかった。


西川さんも地元、ファン、全てのものに感謝を丁寧に語ってました。
人気のあるアーティストは、精神性も通じるものがあるんでしょうね。
参加アーティスト順に近い形で、
西川さんが感謝の気持ちを言葉にされていたのですが、

B-Tのときは、
「そして大先輩BUCK-TICK!!フェスをやるって言ったら、
こんな遠いところまで来てくれて。
自分がこうやって音楽を続けてこれたのも、先輩が導いてくれて、、」云々。


アーティスト名を大声で叫んでくれたのは、B-Tのみ。
正確な言葉を記述できなくて申し訳ないのですが、
西川さんも、先輩から影響を受けて、
繋がりを大切にしていることが、凄く伝わってきました。
西川さん、B-Tを凄く好きなんでしょうね!!
キヨシローさん→B-T→西川さん→良いですよね。


西川さんのフェスを経験して、
B-Tの次回フェスは、群馬の何処かって言うのもありかと思いました。
やっぱり、地元を大切にする気持ちって、良いですよね。


#フェスの後、楽しい酒宴が繰り広げられたのかな?
 恥ずかしがりやのB-Tが、照れながらも、楽しんでそうな姿が目に浮かびませんか?
 ね、今井さん、楽しいんでしょう?


B-Tのセットリストは下記です。

真っ赤な夜-Bloody-
Les Enfants Terribles
Memento mori
Jonathan Jet-Coaster
HEAVEN
GALAXY
極東より愛を込めて


-----------------------------------


予想通りは盛り上がったようです。今井さんはなぜか素面でしたがw
オンパレの時もそう思いましたが、こういうフェスは
毎年は無理でも、数年に1回くらいやってくれると嬉しいなあ。


trick_bluck様どうもありがとうございました。ところで
LINDBERGって女の人がボーカルやってたあのバンド?
復活したのか!?


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして、今日はtrick_bluck様に感謝しましょう)

« 9月20日 イナズマロックフェスティバルレポート! | トップページ | 9月25日 広島CLUB QUATTRO レポート! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

わにお様、trick_bluck様 大変楽しいレポ有難うございましたhappy02
同じ関西圏にいながら、ちょ〜っと滋賀までは遠いのであきらめていたのですが、お二人のレポのおかげで、チョット参戦した気分ですconfident
trick_bluck様のおっしゃるように、絶対新規のファンが付いてますね。

さていよいよ10月。やっと10月。月末の関西まで体力つけておかなくっちゃcoldsweats01

わにお様、trick_bluck様、そしてデラさんありがとうございましたo(*^▽^*)o

投稿: sayazou | 2009/09/29 12:25

trick-bluck様、レポありがとうございました。
イナズマロックフェス、結構皆さん参戦されてますね。
わにお様のレポも読ませてもらいました。
いろいろな人達、芸人さんなんかも出てきて楽しそうですね、フェスって行った事がないんですよ・・・。今度あったら是非参戦してみたいです。
西川さんがB-Tとのつながりを大切にしていてくれてるんだな~と感じました。
デラさん、LINDBERGって復活したんですよ!私もつい最近知ってビックリでしたが。
気がつけばもうすぐ10月。来月のスタンディング参戦してきます。楽しみです☆

投稿: さくらこ | 2009/09/29 15:23

trick_bruck様clubなんだか最近ライブまみれで羨ましい限りですhappy01
とても楽しんでこられた様子がひしひしと。。。w
アウェーな中でのライブ、また違っていいですよね。ファン側からしても、ちょっと対抗意識わいちゃったりして「見てろよ~」って感じで気合いはいりますpunch
初めてB-Tライブ体験した他アーティストファンの方々の中にも、きっとゾクゾクッと何か感じた方がいらっしゃるでしょうね。音楽との出会いって、この何だかわからないゾクゾクが始まりだったりしますし、どなたかのファン奪っちゃったかもsign02ですね。
読んでて興奮するレポありがとうございますconfident

投稿: メロン | 2009/09/29 17:45

うわ~sweat01お名前のlとr間違ってコメントしちゃいましたcoldsweats02
ごめんなさい、気をつけます。

投稿: メロン | 2009/09/29 20:54

お!trick-bluck様も参戦されてたんですねsign01
西川くん本編ラストでトンズラこいた私は、さんまちゃんも
花火も見れませんでしたcrying
だって、ブロック規制退場だっていうし、駅までbusだしw。
でも、trick-bluck様のお陰で、西川くんコメも
知ることが出来ましたheart04有難うございますw。

thunderパンフでのB-Tのコメントがほのぼの系で、
ライブとのギャップが凄いらしいです。
そこがいいんですよねw。

風奈様、sayazou様、さくらこ様も
コメント、有難うございましたwlovely

投稿: わにお | 2009/09/29 23:50

trick_bluck様、レポありがとうございますsign03


B-Tの他にもアーティストさんが出演されていて、何だか豪華ですねhappy01

気になりますね、B-Tが他の方の目にどう映ったのかsign01特に私と同じ歳の人たちにどう映ったのかがです。かっこよく映ってたらいいな〜。


西川さん良いですsign03
TVではよく面白いこと言ってる印象もありますが、前TVで西川さんを見たとき、音楽に対する思いなんかを語っていらっしゃいました。本当にすごいな、と思いましたconfident
そしていろんな方との交流、絆を大切にされていて・・。
B-Tメンバーは西川さんに愛されていて本当に幸せだなと思いましたshine
そしてまた、その逆も。

投稿: 風奈 | 2009/09/30 07:30

実は僕も参戦していました。
いいフェスで、楽しかったですね。
また、来年も開催して、B-Tに来て欲しい。

B-T登場のSEが流れたとき、隣にいた別バンドのTシャツ着た子が
「何か、怖い…」と言っていましたが、

真っ赤な夜を聞いたあと
「やば、かっこいい」と連呼してましたw

Buck-Tickの破壊力は偉大ですね(ぇ(爆))

投稿: ぐら | 2009/09/30 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/46334688

この記事へのトラックバック一覧です: イナズマロックフェスティバルレポート パート2:

« 9月20日 イナズマロックフェスティバルレポート! | トップページ | 9月25日 広島CLUB QUATTRO レポート! »