« あの男が、遂に | トップページ | 6月7日 大阪厚生年金会館 大ホール レポート »

6月6日 大阪厚生年金会館 大ホール レポート

昨日は今井大先生のブログ始動でお休みしましたが

今日からまたレポートシリーズに戻ります。
大阪2DAYSの初日です。
セットリストはこちら


-----------------------------


全部書き終わってから見返してみるとかなり長文になってしまいました。
ご無沙汰しております、kainです。
常に皆様のレポは楽しく拝見しておりますが
なかなか書き込みするのがためらわれまして。


行って参りました大阪厚生年金大ホール
今回は外せない予定があるため1日目だけの参加となってしまいましたが
とりあえずご報告をば。


開場少し前に現地に到着したので
ホール周りをぐるっと徘徊してましたが機材車確認できず。
2Daysだし無理だろうね~と相方と話しながらグッズをあさった後、着席。
前から4列目というかなり好条件な場所でしたが
左端だったので若干今井さんサイド見切れ気味な感じでした。


思った以上に舞い上がってしまったので
詳しいことは他の方のレポにお任せしますが、
まず衣装


魔王様
赤帽子、同色のトレンチコート
ベルベット風のベストにフロントフリルの袖がレース調黒ブラウス
黒のパンツに髭
パンダメイク(失礼)だったのでかなりカリブの海賊風でした。


今井さん
マタギ、かんざし無し


星野さん
ジャケット下部分がフリンジっぽくなってる上下黒のスーツ


リズム隊兄弟は他の場所と同じだったかと。


さて開始時刻15分程押しでいつもの地球からスタート
皆さんのレポを拝見していたのでギミックは知っているつもりでしたが
やはり生でアレを見るといきなりハジケてしまいますよね。
と、ここまではよかったのですが・・・


曲途中のブレイクのタイミングで今井さんクルッとターン、
足を下ろした場所がちょうどフロントモニターの角だった為に
引っ掛けたらしく派手にそのまま転倒!!!両足でバンザイ!?
しばらくゴロゴロしてましたが
あわてて駆け寄ったスタッフに起こされてる様子が妙に可愛く・・・。
一応曲は無難に終了しましたが、終わってすぐに舞台が暗転しているタイミングで
あっちゃんにポンポンと肩のあたりを叩かれてなぐさめ?られていました(笑


さらに一回目MC
櫻「ね、今井さん。痛くない、イタくない・・・大丈夫!男の子ダモン♪」と。


この後のうろおぼえMCはいつもどおり、あまり口数も多くなく
「大阪Loveryベイベー」(Baby)
「お尻を・・・振って下さい」(MOTEL)
「勝手にするよ?・・・勝手にしやがれ!」(勝手にしやがれ)
「天使の唄です。聞いて下さい」(Message)
「いっぱい楽しみましょう。××←?になるまで一杯々々楽しみましょう」(Coyote)
「さあ、一杯やろう。(笑)痛みなんて忘れてね」(Lullaby-III)
・・・等など


"Memento mori"の火柱やユニコーン酋長帽子も健在、
残念ながら天使の掛け合いは無く、
「用意はいいかい?ガイコツちゃん」的な発言のみ


"messege"や"coyote"はさすがの貫禄で
歌い上げるあっちゃんガン見してしまいました。
その他には、開場が暑かった為か舌をベロンと出して手で顔を仰いだりもしてましたね


あと、気になったのは曲の高音部分あっちゃん少しつらそうな・・・気が?
しきりに水を口に含んでるようでしたので問題なければ良いですね・・・。


アンコール1はちょっとしっとりめ、と言うか淡々とこなす風に。
アンコール2終盤でようやくメンバー紹介。
「今日はありがとうね・・・じゃあ手早く紹介します。」
「ヴォーカル、櫻井。ギター、今井寿。ギター、星野英彦。ベース、樋口豊。」
「じゃあ、みんなのケツを叩いてもらおう。ドラムス、ヤガミトール。」
軽~いドラムソロからの「LOVE ME」でオーラス
やっぱりあのバージョンの「LOVE ME」は盛り上がりますね
フロント3人はさっさと引き上げ、居残り組の樋口兄弟・・・
ゆ「大阪、めっちゃ好きっ!!」(アッちゃんマイクをちょっと倒して)
兄「また明日もあるのでよろしくお願いします」


と、いうような流れでございました。
うろ覚えで書きなぐってますので聞き、書き間違い等あるかもしれませんがご容赦を。
他の方の補完もあると思いますので明日の2日目含め皆様宜しくお願いします。
前の方の席で見るのはメンバーと近い世代のオジサンには疲れます・・・。


-----------------------------


男性からのレポートは貴重なのでありがたいです。


今井さんのゴロゴロは絵が浮かんで良いですねw
怪我はなさそうで何よりです。


kain様どうもありがとうございました!


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして、今日はkain様に感謝しましょう)

« あの男が、遂に | トップページ | 6月7日 大阪厚生年金会館 大ホール レポート »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

kain様
大阪のレポート、待っていました。ありがとうございます。
今井さんの「マタギ」!納得です。言い得て妙ですね。
それから今井さんの転倒が気になっていましたが、そういうことだったんですね。
そのあとのあっちゃんのMCもhappy01。何だかほのぼのしちゃいます。
喉、問題なければ良いのですが。
「前の席はメンバーと近い世代のオジサンには疲れる」だなんて、何を仰いますやら。
決してオジサンなんかじゃありません。ねっsign02

投稿: ren | 2009/06/12 08:33

おおkain様、レポ有難うございましたsign03
今井先生を慰めるあっちゃん、経験者だけがわかる痛みなのかthink
左端の4列目なら、花道横ですよね。メンバー来た時は
めっちゃ近いとこぢゃないですかlovely

>前の方の席で見るのはメンバーと近い世代のオジサンには疲れます・・・。

なんて勿体ないこと言うんですか。メッpout
よっしゃok、次からはいい席当たった時はわしが変わったる。
任しときsign03

投稿: わにお | 2009/06/12 20:47

kain様ありがとーございますhappy01そしてお疲れさまでしたっsign01脚とか痛くないですか?ってライブの度に平目筋が痛いのは私だけですかね?

今井さんがゴロゴロ〜smile想像だけでも可愛い〜heart01そんなハプニングがあっただけですごく特別なライブのようで、今井さんには申しないけど得した気分ですよねnote
あっちゃん喉大丈夫かな?これからツアーもラストスパートだし良くなって欲しいですねbearingヒデも風邪ひいたって言ってましたしね。やっぱりなにより体調サイコーな状態のライブを見たいですしね〜sign01

投稿: ya-ko | 2009/06/12 21:19

kain様、ライブレポありがとうございますsign03


今井さん、派手に転倒しましたね・・sweat01
しばらくゴロゴロしてたってWW
何か可愛いですhappy01
あっちゃんの「男の子ダモンnote」は想像して笑ってしまいましたsign03
こういうところがあるのがまた、いいんですよねconfident

あっちゃんは、じっくりと聴かせる曲を歌う時がすごいな〜と思います。
と、言うと他はダメなのかとなってしまいますが・・。
そうではなくて、表現するのが難しいですが、不思議な空間を生み出しそこにスッと入り込ませるのが上手いなと感じます。
なので「message」や「coyote」は世界に入って聴き入ってしまいますconfident

喉が心配ですね・・。
大丈夫だといいんですがdespair

MCの内容もたくさんで、細かいところまで書いてくださり感激ですsign03
ありがとうございましたm(__)m
そして、自分の意見をだらだらと書いてしまい申し訳ありませんでしたbearing

投稿: 風奈 | 2009/06/12 22:17

kain様、レポありがとうございますhappy02heart04
今井さん、大怪我にならなくて良かったcoldsweats02
あっちゃんのコメントから『今井さん好きheart04』な感じが伝わってきますwink
『天使は誰だ』の掛け合いは、もうやらないんでしょうかね〜weep
2週間後には仙台に参戦してきまーすhappy01

ちょっと小ネタshine
今日、美容院で女性週刊誌を見ていたら城咲仁さんが載ってました。
髪型、今井さんと同じコーンロウでしたhappy02sign03さすがnotes

投稿: やよ | 2009/06/13 00:06

Kain様、大阪レポありがとうございます。
今井さん「両足でバンザイ」という表現に顔がニヤけてしまいましたhappy01
怪我がなくて何よりです。
ゴロゴロして、スタッフに起こされてるってのがまた
カワイイって思わせる今井大先生。
「男の子だもん」って言う方も言われる方も40代やし・・・smile
骸骨ちゃんも活躍中ですね。
始まったばかりのような気がしてたツアーも残り少なくなってきて、
なんだか寂しいなぁ・・もう一回観たいなぁと思うこの頃です。
メンバー&参加される皆様、万全の状態で
後半も楽しいレポが拝見出来る事を期待します。

投稿: らみーちょこ | 2009/06/13 00:48

kain様

レポありがとうございました。
こけられた今井さんには申し訳ないですが、音にすると「ステン、くるくる」って感じのこけ方でなんだか、かわいかったですね。痛くなさそうに見えたのは、あの衣裳のせいもあるんでしょうけれど。その後の魔王さまのMCも優しくて、かわいくて、なんだか得した気分でした。
こけ…で続きますが、「GALAXY」の「♪真夜中~」のところでモニターを飛び越えたあっちゃんが一瞬こけかけたように思えたのは、私だけでしょうか?飛び越えたから声が、ぶれただけかな?
なんせ、3階席だったもんで詳細がよくわからない。(乱視+近視)
しかし、
モニター上の魔王は、エロティックな君~♪(笑)

お顔はよく見えなくても、(衣裳も危うい…遠眼鏡持って行くべきだったかしら。)
とってもかっこよかった~。
満月の夜にツンドラ教入信の儀に参加できたのもうれしかったです(笑)
とても素敵な夜になりました★

投稿: 酒 | 2009/06/13 09:51

kain様noteレポありがとうございます。
「オジサン」発言に「えっsign02」っと食いついてしまいました。
ってゆうのは勝手に女性と思い込みレポ読んでました。
男性とわかり、もう1回読みなおしました。
これ面白いですよ。女性だと思って読んだ後、男性目線のレポだと思って読みなおすと、また違った印象受けるんですねtoilet
いやぁ「オジサン」いい響きです。心強いです。私も何年かしたら。。。だし。
今井さん転倒の真実が分かりスッキリしましたsign03
MOTELではそんなMCだったんですね。もちろん腰フリフリしますともhappy01

投稿: メロン | 2009/06/13 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/45313134

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日 大阪厚生年金会館 大ホール レポート:

« あの男が、遂に | トップページ | 6月7日 大阪厚生年金会館 大ホール レポート »