« 6月19日 愛知県勤労会館レポート! | トップページ | 6月14日 神奈川県民ホールレポート! »

6月19日 愛知県勤労会館レポートⅡ

今日はにゃあこ様からです。

-----------------------------


こんばんは。
にゃあこ と申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
拝見させてもらってるばっかりでは。と、今回初レポチャレンジしてみました。
レポ・・・といっても、テンション上がりすぎてて、
記憶が曖昧でつたない物ですが、掻い摘んで使ってくださると光栄です。


今回、ビックリ!!ほぼ押す事無く始まりました。
どん帳が消え、まだ照明の灯らない暗いステージ上からもメンバー
(シルエットだけなのと暗いので誰か判断が・・・)が
手を振ってくれたりしてました。
そして、恒例の地球から真赤な櫻井サマが出現!
赤いトレンチ&赤いハット。
そして、髭。1階前から2/3ぐらいの席からもはっきり見えました!


今井さんは編み編みの髪の毛、カラフルなヒラヒラの服、お顔に白いライン。


ヒデさんは黒の裾ヒラヒラジャケット


ユータさんは黒ジャケ、黒T


アニイは、黄色と白?の上着。

勤労会館は、席の間隔が狭いのか、
DIQのアクトと席はほとんど変わらないの
に、ステージにだいぶ近い!そして、花道が1Fの半分ぐらいまで有る!
そのせいで、テンション上がりすぎちゃって、記憶が曖昧に・・・・。
曲順を追ってレポをと思ったのですが・・・・・思い出せません(T_T)


ので、記憶に残ってる印象的なことを箇条書きにさせて頂きます。


櫻井サマMC&パフォーマンス?

・「サンキューサンキューサンキューサンキュー・・・センキュ~ゥ」Myブーム
なんでしょうか?物凄く連呼してました。


・名古屋の会場で「名古屋・・・ですよね」とほくそえみながら言ってました。
え!どういうこと?


・ボソッと何か呟く。暫くの沈黙(会場からの笑い)
「・・・・・言葉は要らない・・・・よね・・・・・・」また沈黙
(会場笑い)・・・・そのまま曲に突入(笑)


何か言いたかったけど、思いつかなかった感じでしたw
・Lullabyで劇が始まり、「髑髏ちゃ~ん」を楽しみにしてたのですが、
出ず。。。そのかわり、会場に向けて「かんぱーい」。。
突然の振りに、ファン反応 しきれず(・。・;な感じで。


・mement mori
きっちりステージ後方に避難されてましたw


・どの曲か思い出せないのですが、コートを巧みに操ってました。
床に投げ捨てたコートを華麗に足で蹴り上げキャッチ!


・天使は誰だ
曲の入りの前に、II(あっちゃん担当)とLOVELOVE(客席担当)で
掛け合っていたのですが、突然マイクをIIのタイミングで向けて来た!!
ファン動揺しながらもかんばって追いつく!


・セレナーデ
ゆうたにロックオン。 ゆうたエリアに侵入
→ゆうた怯えた表情でジリジリ後退
→もっと近寄って 顔を見せて♪と歌いながら追い詰めるあっちゃん
→あきらめて笑顔で顔を 上げるゆうた
→あっちゃんがゆうたの顎に手を添える
→あっちゃんに顔を押し付けるゆうた
(天リボ再来の様な感じで)→あっちゃん苦笑い(自分で けしかけといてw)


いつにもまして、カタコトなMCが。
そして、それをあたたか~い目で見守るファンが。和やかだぁ~(~_~;)


今井サマ
最初っから最後まで、マイマイダンス炸裂。
ず~~~~~~~~っと踊りっぱなし。あの体力は何処から!!
左右どっちの花道にも何度も突入。そして、長居してくれる。
私の居る所からでも、お顔に光る汗まで見えても~、目が釘付けでした。
ピックにキスして客席に投入したり、ヒラヒラと何度も手を振ってくれたり、
可愛さ炸裂です。


アンコールでは、髪の毛下ろして登場!!あの短時間でビックリしました。


ヒデさん
えーと、いつもな感じで(^_^;)
今回よくコーラスが目立ってました。
花道にもよく進出してました。
相変わらず、イイ男でした。


ユータさん
相変わらず可愛さ炸裂してました。
アンコ1回目登場、袖から花道端までダッシュ!
花道のファンにペットボトルプレゼント。そして、お尻ナデナデ提供(笑)
アンコ2回目登場、逆の花道端にダッシュ!またまたペットボトルプレゼント。
そしてお尻ナデナデ提供(笑)


恒例のあっちゃんの届かないマイクを、
がっつり引き寄せ「名古屋大好き。またすぐ来ます!」。
そして、盛大にジャンピングKiss。
手に大量のピックを抱え
(おにぎりを握っている手を想像していただくとイイかも)
小走りでステージ先端まで来て、盛大に撒いてました。


アニィ
弟同様、大量のピック撒きを行なってました。
こちらは、1枚1枚ポイポイ撒いてました。
裃着てる神社の豆まきを彷彿させましたw


一緒に居た友人が素朴な疑問を。。。
「ドラムだよねぇ、誰のピック撒いてるんだろう?」
考えた事無かった;δロδ)!!誰のだろう?


袖に戻っていく時、消えたと思ったら
ちょこっと戻って暫く手を振ってくれました。アニィやさし~わぁ。


ヘッドは今回ふわぁりとお投げになったので、1F前方の方へ。
ソロ&メンバー紹介の際、あっちゃん煽りのアニィコールが
3~4回ぐらい行なわれ満足げな表情が可愛かったです。


-----------------------------


そうそう、会場によって、結構得しちゃうことありますよねー。
実はサイレントヒルの**も**で・・・っと、あまり書くと俺の席が無くなるからw
秘密にしておこうww


サンキュウ~はマイブームなのか?w
なんか想像すると笑えます。
みんなリラックスしてて、メンバーが一番楽しんでる感じがして
微笑ましくなります。NHK、行きたくなってきたなあ。


にゃあこ様どうもありがとうございました。


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!!と思った日はクリックして、今日はにゃあこ様に感謝しましょう)

« 6月19日 愛知県勤労会館レポート! | トップページ | 6月14日 神奈川県民ホールレポート! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

にゃあこ様すご〜いshineありがとうございますsign01レポ読んで感動がとまりませんhappy02やっぱりBUCK-TICK大好きheart01(今さら)

そーなんですよね今井さんがず〜〜〜っと踊ってたnotes猫ニャンも手ヒラヒラもジャンプも多かったですよねhappy01
髑髏ちゃんも楽しかったねぇ〜って言ってくれてましたしheart01しかし千葉さんブログとはエライ違いな髑髏ちゃん…ちょっとコワイcoldsweats01
そして私もアニィは誰のピックまいてたのか知りたいですtyphoon誰かゲットされた方いませんかぁ〜?

デラ様のサイレントヒルの会場もいいらしいっすねsign01最近新しい路線が新設されて近くなっちゃったしなぁケケケ(by髑髏ちゃん)smile

それかららみーちょこ様スミマセンbearingなんだかお名前がおかしなことになってました。ごめんなさいsweat01

投稿: ya-ko | 2009/06/25 00:28

にゃあこ様、初レポチャレンジなのに、
詳細レポありがとうございます。

ゆうたにロックオンhappy01とか
今井さんのダンスnote炸裂・光る汗とかよく観てますね~。
そしてその会場は花道が長くていいですね。
回を増すごとにいい感じ度がアップupしてるから、ものすご~く最終のNHKに
行きたくてたまらなくなります。
ちょっととはいえ生中継が観れるので楽しみです。
そして、今井さんのブログ、もう一つって、
あとでイ~ヤってなんだろ?
気になるじゃんっ

投稿: らみーちょこ | 2009/06/25 01:51

レポありがとうございます!
アニイの「袴で豆まきin神社」をうっかり想像してウケました(笑)。似合いそう…。

デラ様、こはだストラップですが、師匠と同じ物は見つかりませんでしたが「寿司、ストラップ、こはだ」で検索したらちょいちょいありましたよ(笑)。

投稿: キミー@高知 | 2009/06/25 10:28

にゃあこ様catはじめまして&レポありがとうございます。
花道が長いといいですよね。後ろの方や端席も一瞬でも間近に来てもらえますもんね。
「カタコトなMC」なんか妙にうけちゃいました。確かにカタコトですねhappy01
魔王様は地球人じゃないからな。。。
Lullaby劇場髑髏ちゃんなくて残念crying
私行ったとこでは敦子プラスおすぎとピーコみたいになってましたよhappy02
ほ~んとお茶目で困ったもんだw
それでは、これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: メロン | 2009/06/25 17:38

らみーちょこ様、にゃあこ様、愛知ライブレポありがとうございました!
花道、広そうでいいですね。花道の近くの席って当たった事がないんですよ~。
ユータのオシリなでなでもかわいすぎ(笑)
メンバーもとても楽しんでいる様子がわかります。
デラさん、サイレントヒルの会場もなかなかですよね。
ツアーもあと少しで終わりなんですよね・・・・。はやいなぁ~。
NHK行きたかったけど、生中継が見れるのでとても楽しみですね。
行かれる方、レポもよろしくです♪

投稿: さくらこ | 2009/06/25 18:26

にゃあこ様はじめましてconfident
そしてライブレポありがとうございますsign03

あっちゃん可愛いですねnote
名古屋で合ってますよsign02
自信もっていいのに。
確認のためですかね?

ユータにロックオンした結果、ユータもノッてきて仕掛けた本人が苦笑いというのが面白いですねhappy01

ギターを弾きながら踊りまくる今井さんはすごいですねsign03
髪型もいろいろと変わっているのが楽しみの一つです。

そしてイイ男なヒデ、ピックを大量に持って走り回るユータ。同じく大量にピックを持っているアニィ。
豆まきなアニィを想像して笑ってしまいましたww

初めてのレポで、記憶が曖昧ということでしたが、すごいですsign03
たくさんいろんなことを書いてくださっているのに感動ですconfident
ありがとうございましたm(__)m

投稿: 風奈 | 2009/06/25 18:35

にゃあこ様、有難うございましたsign03
今回の愛知、すっごく楽しかったようですねw。会場もメンバーもheart04
あっちゃんとゆうたの絡みは、可愛くて目eye が離せませんね。
絡みのないアニィは、今回客席からのコールに嬉しそうhappy02だし。
かなり詳細で判り易いレポで、様子が目に浮かぶようです。
これからも宜しくお願いしますsign03

マイマイブログの髑髏ちゃんも、客席との一体感ぶりを
レポsign02 してくれちゃってましたね。

あと、かなり先生の追っtyphoonけに対する気持ちangry
代弁してましたね。未だにいるんですねshock そういうことやる人って。
ここまではっきりpunchを表されちゃったら、止める気になるでしょうか。
なってくれればいいのですがgawk

投稿: わにお | 2009/06/25 21:02

ya-ko様、名前気付きませんでしたよhappy01
全然大丈夫です。

横須賀コメを見かけたようだったんですが、
フライングだったのでしょうか?
なんか変な文になっちゃってスイマセンsweat01
さくらこ様、おいら愛知には行ってませんけど、気持ちは全部参加な感じですwink

投稿: らみーちょこ | 2009/06/25 23:54

デラシネ様 
つたないレポ載せて頂き有難うございますぅconfident
サイレントヒルとシャチホコの国の中間地点に居るので、どっちに行くかいつも悩むんですよねぇcoldsweats01
この魅惑の距離感の会場も来年ぐらいに閉館になってしまうので、残念でございます。。。

ya-ko様
BUCK-TICKだ~い好きheart04 何度言ってもいいですねぇcatface
こちらこそ、ya-ko様のレポ&記憶力に感動ですheart

らみーちょこ様
あの花道の長さは素敵です。後ろから数えた方が早い席でも、ヒデのお髭の詳細まで見えちゃいましたshine
中継まで後1週間ウキウキですねぇnote

キミー@高知様
つたないレポ読んでお恥ずかしいsweat01
アニィ・・・胸張って直立でぽ~い・ぽ~い・ぽ~い・・・ってしてるから、うっかりそんな風に見えてしまいましたcoldsweats01

メロン様
花道の有り難さを改めて知った1日でしたhappy02
魔王様のあのノープラン的なMCも楽しみの一つですよねぇ。今日は何して(しでかして)くれるんだろうheart01って。

敦子+おすぎ+ピーコ!!それこそ超魔王boutique見て見たいですぅ。

さくらこ様
いつかは憧れ最前&花道ですよねぇshine
今井先生に足蹴にされたい。ユータのお尻をナデナデしたい。そんな邪な憧れ抱いてますcoldsweats01
生中継まであと少し。楽しみですねぇnotes

風奈様
つたないレポですが、楽しんで頂けた様で光栄ですcoldsweats01
あっちゃん可愛いですよねぇ。あのカタコトMCがホント可愛いcatface
そして、変テコな表現ばっかりでsweat01
アニィのピック撒く姿、凛々しくてカッコ良かったんですよぉcoldsweats01

投稿: にゃあこ | 2009/06/26 00:53

わにお様
楽しくてず~っと跳ねてたら、次の日筋肉痛になりましたcoldsweats01
メンバーが楽しそうだと、こっちのテンションも更にUPしますよねぇup

今井さんブログ見て、折角楽しいライブだったのに、それを台無しにしちゃうのって何だか悲しいですねぇ。
Live後の美味しいお酒が彼らの元気の源だって勝手に思ってるから、邪魔しないであげて欲しいですbottle

投稿: にゃあこ | 2009/06/26 03:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/45440894

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日 愛知県勤労会館レポートⅡ:

« 6月19日 愛知県勤労会館レポート! | トップページ | 6月14日 神奈川県民ホールレポート! »