« 5月29日 郡山市民文化センターレポート! | トップページ | 5月31日 札幌市教育文化会館 レポート »

5月24日 はつかいち文化ホール レポート

直前での会場変更など

色々あったのでレポートこないかも・・・
と心配していましたが、きましたよ広島レポ!
セットリストはこちらです。


-----------------------------

デラシネさん、お寿ぶりです。renです。
でもブログはほぼ毎日、拝見してます!

さて、5月24日のはつかいち・さくらぴあ大ホール、
どなたもレポされてないのでしょうか?
僭越ながら「感想文」を送ります。読んでみて下さい。


ご存知の通り、広島アステールプラザ・大ホールから変更になったさくらぴあ。
何しろ市が違うので来れない人も居るのではと思いましたが、
なかなかの盛況ぶりでした。


ちなみに私と一緒に行くはずだった人は、仕事の都合上、やむなく断念。
せっかく強制的にmemento mori漬けにしてたのに。
行けなくなったチケットの払戻をしてくれるとのことでしたが、
空席が出来るなんて絶対に許せん!


そこで、昔はプロを目指していてつい最近までバンドを組んでいた
元ロッカー、ウチの会社の取締役部長(51歳)を誘ってみると・・・
二つ返事で参加決定。


前から2列目、櫻井さんと星野さんの間で
「こんなおっさんが前でもいいのか?」なんて言ってました。

開演前、RCサクセションの「PLEASE」というアルバム(だそうです)と、
他に洋楽?が流れていました。
客席には子供の姿もチラホラ。年齢層、幅広いですね~。

そして開演・・・他の方のように詳しく書けません。
もう、舞い上がっちゃって。前日から興奮しすぎて頭痛がしたほど。
なのでホントにちょっとだけ、しかも思いつくままです。

櫻井さんの衣装は、黒い帽子に
黒のロングジャケット(ベルベット風)にエンジのベスト、
フリルのついた白いレースっぽいブラウスに黒のパンツ。


噂の髭は、思っていたより良くお似合いでした。
何をしても様になる、どうやってもカッコいい稀有な方です。しびれます。
時間が経つにつれ、エンジのベストが
汗で黒っぽくグラデーションになっていきました。

ユータさんは黒のジャケットに黒のイン、黒のパンツ。首にはチョーカー?
星野さんも黒の上下なのですが、ジャケットの裾が大きくギザギザになっていて
(スカラップカーテンの裾が鋭角的になった感じ)
同色のフリンジがついてました。ギターに隠れて見えにくかったけど。
アニィ・・・ごめんなさい、白っぽかったという位であまり良く覚えていません。


そして今井さん。
羽飾りのついた帽子に、肩の辺りから
色とりどりの細長い布(ハギレっぽい)が沢山ついているジャケットで、
くるりと廻るとドレスのスカートみたいに翻って何だか優雅?でした。
頬には白いライン。全体的にフォークロア風。

序盤、絶好調のユータさんが前に出てきて「触っていいよ~」とばかり、
いきなりジャケットをめくり上げてプリティーなお尻をさらしたんです。触りたかった。
彼はわざわざステージを降りて、
2階席(といっても1階に近い高さ)の男性にペットボトルを投げてました。
貰った人は「オレ?」って感じで戸惑いながらも大喜びの様子。
アンコールでは反対側の同じような席の男性にも投げてました。律儀ですね。

「天使は誰だ」の掛け合いも、「Memento mori」の火柱(火の玉)もありました。
もちろん、今井さんの被り物も。

「男たちの歌です。美しき男たちの歌です。
美しき男たちの歌です・・・強き女たちに捧げます」と、櫻井さん。


そして「Coyote」。


夕日をバックに手拍子をとりながら唄う彼の、
凄まじいまでの存在感。かすかに漂う寂寞。
本当に身体が震えました。

メンバー紹介は櫻井さんから。
ポータブルピンスポットとでも言いましょうか、
照明を顔の下から当て、「ボーカル、櫻井」と。
今井さん、星野さんは普通に紹介されていましたが、
ユータさんはライトが当たるやいなや、
お尻を横にきゅーっと突き出し、左手を頬に当てて女の子みたいなポーズを。
めちゃくちゃ可愛いんだ、これが。とても40男とは思えない。
櫻井さん、吹き出し気味に苦笑されてました。

ユータさん、最後に「色々あったけど、広島大好き!ありがとう」と。
いやいや、お礼を言いたいのはこちらの方です。

メンバーも客席も大いに楽しんでいてとても嬉しかったのですが、
残念だったのは櫻井さんを離さず、
ステージの上に上半身が乗っている人がいたこと。
嫌がられてるのに二度もやってました。
触りたい気持ちはよく分かりますが、
危ないしみんなが不快になりますよね。

そうそう、私は櫻井さんのファンなのですが、
今回は星野さんの良さも再確認しました。
以前から素敵な人なのは分かっていたけれど、何なんだ、あのカッコよさは!


席がほぼ真正面で、至近距離で姿を見られたのも大きかったかもしれません。
何て言うんでしょうね、形容しがたいのですが。
クールでしっかり仕事してるというか、
とても中身がおっさんとは思えない(失礼!)。 

一緒に参加した元ロッカー部長も大いに楽しんでくれたようです。
今井さんの「生テルミン」に感動していましたね。


「とてもセンスが良くて音楽性も高く、
演奏力も高くさすがベテランの貫禄。
全ての曲がそれぞれに独特な場面を描いていて、
例えは変だが見世物小屋的なわくわく・ドキドキ感がある」
と大絶賛していました。ファンが一人増えたかな。

あっという間に終わってしまったライブ。
「時よ止まれ」と何度願ったことか。
ホントに楽しかった。メンバーみんな素敵すぎる。
私は今回は広島だけなので、何度も参加出来る方が本当に羨ましいです。
またライブに行ける日が待ち遠しい!

Photo_2


-----------------------------

ロッカー部長ww
何故か脳裏に「芋洗坂係長」がww


そうそう、良い意味で「見せ物小屋」っていうの、わかるよ部長!
是非貴方の元で働きたいぜ!PC詳しくて英語もちょっとだけ出来る
酒もたばこもやらない働き者デラっちなんかどうスか!w
でもライブのある日は問答無用で休むけどね!


ren様どうもありがとうございました!
猫ちゃんにもよろしく!


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして、今日はren様に感謝しましょう)

« 5月29日 郡山市民文化センターレポート! | トップページ | 5月31日 札幌市教育文化会館 レポート »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

ren様☆レポありがとうございましたhappy01
うんうん!そうそう!と、うなずきながらレポを読みましたshine
私もLIVE中は いつも「時よ止まれ」って 思います♪
ロッカー部長さん、楽しんでいたようで
なんだかうれしいですね!!
ヒデは なんであんなに普通にかっこいいんでしょうねwwwww

投稿: ちーちゃん | 2009/06/04 21:17

ren様、ライブレポありがとうございました!!
元ロッカー部長さんと参戦ですか。いいですね。
しかも二列目!なんともうらやましいwww
それにしてもユータかわいすぎですね。
ヒデのカッコよさをはじめ、ほかのメンバーもみんなですけど、歳を重ねるごとにカッコよさが増してるというか。。。ライブに行って会う度にその良さに再認識させられます。普通でいうとおっさんwwなのにとてもそんな風には思えないですよね。
一緒に行かれた元ロッカー部長さんも大絶賛してくれていたようで良かったですね~。ファンになってくれたら嬉しいですね。
私も今回は静岡だけだったので、何回も参戦される方がうらやましいです。
ren様と同じく、次のライブが待ち遠しい!!皆さんのライブレポで癒されてます★
デラさん、ついに空港ができましたね。これで遠征ライブにイケルゼイケル!!!

投稿: さくらこ | 2009/06/04 21:52

ren様、「感想文」ありがとうゴザイマス☆
シンプルで、でも愛ある素晴らしいレポで、
なんか私みたいにワーhappy02キャーheart04言ってるのとは大違いsweat01
勉強になりますっ!

そして、ロッカー部長、ステキですshine
メンバーよりも年上の方にも大絶賛してもらえるB-Tもステキ~heart04
(あ、またワーキャー言っちゃったw)

あと、私も長年敦司様ファンですが、先日の香川でのLIVEで、
ヒデの魅力に目覚めました(←遅いw)
やー、ホントあの柔らかい雰囲気がたまりません。。

ren様、ありがとうございましたheart04
あ!ロッカー部長に、これからのB-T情報教えてあげてくださいねw!

投稿: みかりんこ | 2009/06/04 23:15

デラ様、サイレントヒル空港開港おめでとうございますwsign01

ren様、貴重なレポ有難うございますsign03 素敵なロッカー部長にもぶっちゅkissmark
芋洗坂係長ってw。せめてセクスィ部長と言ってwcherry
「見世物小屋的なわくわく・ドキドキ感」とは、B-Tを表すのに
ピッタリの言葉ですねgood

会場が、どちらかといえば不便そうなとこに変更になって
動員がどうかと心配でした(名前は良いんですけどねw)
が、盛況だったようで安心しましたhappy01
今ツアー、ヒデはホントにカッコいいですよね。もw、おっとこ前ですheart04

それにしても、困ったお客がいるんですねbearing
ライブを楽しむためにも、マナーは守りたいもんです。
でないと、勿体ないですよね。

投稿: わにお | 2009/06/05 00:01

ren様、ライブレポありがとうございますsign03

部長さんとライブ参戦とはsign02元ロッカーとはかっこいいですshine

ユータのサービスが半端ないですsign03
プリティーすぎるhappy02
メンバー紹介のときのは、ホントに40男とは思えません。
ずっと、可愛くいてくださいheart01

かっこいいですねヒデshine
クールにギターを演奏してるところがイイですgood
ふとした瞬間にかっこいいと思うところがありますconfident

嫌がられてるのに、それでもしつこく触ろうとしてくるのが・・それに危ない。自分のことだけでなく、相手や他の方のことも考えなくてはいけませんね。
メンバー含めファンの方々にとって楽しいライブにするためにも必要なことだと思います。

ライブ会場が変更になるといったことがあり大変だったと思いますが、部長さんも楽しめてren様も楽しめて良いライブだったのではと思いました。

投稿: 風奈 | 2009/06/05 01:10

ren様note興味津々レポありがとうございます。
ロッカー部長と参戦とゆうことで、レポ本編読む前からワクワクしました。
音楽に長く携わってきた大人の男性にレポにあったような感想言ってもらえると嬉しいですね。
それに私もまだまだあと20年ぐらい周りを気にせずライブ行けるぞsign01って勇気もらえちゃいました。最近ライブ行く度思うんです。「10代20代のかわいこちゃんだらけだったらどーしよーsweat02」って。。。
ま、会場みてみると、30代いるいる~たくさんいるいる~ってホッとするんですけどねcoldsweats01

デラシネさん芋洗坂係長とかゆーから、ロッカー部長の見た目のイメージが。。。
ロッカー部長ごめんなさ~いsweat01

ついにサイレントヒルに空港開通ですね。
FDAの機体のペインティングかっこい~ですよね。
いろんな色の飛行機が整列してるのマジかっこよかった。

投稿: メロン | 2009/06/05 11:39

renです。
拙い私の文章にコメントを下さりありがとうございます。

ちーちゃん様
本当に、このまま時が止まってくれたら!って何度も願いますよね。
頷きながら読んで下さったんですね。そう言っていただけるととても嬉しいです。ありがとう!happy01

さくらこ様
昔のB-Tは、それはそれでカッコいいのですが、みんな素敵に
歳を重ねられていますよね。
中学生の時にハマったけど今は全く聴いてないという会社の男子に、
「今の音を聴いて!絶対にいいから」と勧めておきました。
これから先も楽しみなバンドです!

みかりんこ様
いやいや、私も十分ワーキャー言ってますよ。いい年なのにお恥ずかしい。
まあ、年齢は関係ありませんけどね(と自分に言い聞かせたりして)。
実はライブ5日後、右足付け根に激痛が走り夜も眠れず・・・
病院で「最近とんだり跳ねたりしてませんか?」と言われまして。全治1週間。
ああ、飛びましたとも、跳ねましたとも、と心の中では叫んでいましたが、
「さあ~?」とシラを切りとおしました。
そう無理をした覚えはないんですけどね。やはり年でしょうか?
(5日後がポイント・そうは言ってもメンバーより若いです)

わにお様
元ロッカー部長は決してセクスィではありませんが、もともと男前ですよ。
最近はしおたれてきてましたが coldsweats01
音楽的な知識はホントに豊富で、色々と勉強になりました。
こういう人に絶賛して貰えると、本当に嬉しいですね。
さくらぴあ、確かに場所は不便でした。
でも、名前は最高happy02heart02

風奈様
ユータさんは絶好調!ある意味、独壇場でした。
元ロッカー部長が「あいつ、可愛いなあ。名前なんていうの?」
って、ナンパでもするんかい!
そうそう、ユータさんのピックをゲットできたんですよ。

デラシネ様
駄文を載せて下さり、ありがとうございます。
元ロッカー部長は、芋洗坂係長ほど身体が柔らかくなさそうですよ!
(ノッてる姿がボキボキでした)
うちの愛娘、蓮catに「載せてもらったよ!」と伝えておきますねhappy01

投稿: ren | 2009/06/05 14:31

ren様、広島レポありがとうございました。
会場が変わるという思わぬ出来事がありながらも、
盛り上がったみたいで良かったですhappy02
ゆうたの最後の一言コメントもそれを踏まえてて優しいですね。
そしてロッカー部長をも虜にするゆうたの可愛さheart04まるで小悪魔だわ。
「見世物小屋」って表現もすごくわかります。
生テルミンに感動してくれるところもナイスです。
テルミンといえば今井寿ですよbleah
もうすぐ大阪2DAYSですね。
1度観てまた翌日も同じ所で観れるなんて
なんて羨ましい事だろう。
福岡でも2DAYSやってくんないかなぁweep

投稿: らみーちょこ | 2009/06/05 20:43

今日からいよいよ待ちに待った大阪べいべーheart02です。
らみーちょこ様のコメ、「1度観てまた翌日も
同じ所で観れるなんて、なんて羨ましい。。」を読んで
改めて幸運なんだなwthink と感謝してますheart04
普段は「東京はいいなぁ~gawk 千葉も神奈川も横須賀も
大宮や群馬だって行けるやんw」とか思ってるんですが。
ああ、人間の欲望って限りないんですね。。。dollarringcrown
ごめんなさいねw。でも1ヶ月ぶりなので、ワクワクしてます。lovely
インフルが収まって助かりましたcat
酒様も参戦ですよねw。他にも参戦の方、いらっしゃると思います。
一緒に楽しみましょうw。な、何着て行こうwcoldsweats02sweat01

投稿: わにお | 2009/06/06 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/45226384

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日 はつかいち文化ホール レポート:

« 5月29日 郡山市民文化センターレポート! | トップページ | 5月31日 札幌市教育文化会館 レポート »