« 4/29神戸国際会館こくさいホールレポート 再び | トップページ | 5月10日 京都会館第1ホールレポート 2nd »

5月10日 京都会館第1ホールレポート!

よく効く風邪薬に限って飲むと

仕事中失神しそうなくらい眠くなるよねsleepy


以上、近況報告でした!


それではわにお様からの京都レポをどうぞ!
セットリストはこちら


-----------------------------


こんばんは!やっと帰り着きました。京都は遠い。
忘れないうちに、レポ送っておきますねw。


素晴らしく良いタイミングで着いて、トップ10以内で
物販に並ぶことができ、スティックをゲット出来ました!

ライブですが、まず衣装は。。。


あっちゃん、白いフリルブラウス。袖はレースでスケスケ。赤ベスト
黒い毛皮っぽいロングコート(今日の京都で暑いだろ)。黒い帽子。
黒いエナメルの靴。
髭ありました。口髭とあご髭。男前のジョニー・デップでした。
唄ってる時は、理知的な長瀬、という感じも時々あり。


マイマイ、いろんな色のひもがぶらさがった上着。牙みたいなネックレスとか
じゃらじゃらネックレスとか、3つネックレスくらいしてました。
右手首に赤い皮のリストバンド、鎖付き。ペタンコブーツ。
右頬に白いラインを2本、左頬にいつもの「B-T」。髭なし。
髪は下ろして、最初は羽根のついた帽子を被ってました。


ヒデ、グレーのTシャツに黒いジャケット、黒いサテンパンツ。
黒ジャケはシンプルだと思ったら、後ろの裾が裂けたように
ビラビラになってました。ネックレスを2つほど。髭はあり。


ユータ、こちらはシンプルな黒いジャケットに黒いパンツ。


アニィ、紺色のジャケットに白いパンツ。


兄弟はシンプルすぎて、書くことねーよw。


Les Enfants Teribles で今井くんが持ってる銀色のギター。
ネックの裏(赤マイマイで、5 for Japanese Babiesって書いてたとこ)
に、FUCKIN' CLASS HERO ON THE BEACH と書いてました。。。
実は今日まで知りませんでした。


神戸でもそうでしたが、メメモリの時に今井くんがモンスター頭を被るんです。
以前に(シュバインの時?だったと思いますが)、被っていた
一角獣の頭蓋骨か、角の生えたエイリアンの頭みたいなの。


で、今日は持った白のスタビライザーが、始まってすぐダメだったみたいで
スタッフさんが代わりにゴールドのスタビライザーを持って来たんです。
それをかけようとして、ベルトが被り物に引っかかり、角に引っ掛けないように
再度注意しながらギターをかける今井くん。イラっとしたでしょうねw。


そして、メメモリではお約束の火柱、あがりましたww。
想像以上にあっつー。かなり熱いです。
でも、それに負けない迫力の楽曲です。もう踊りまくりでした。
Wow Wow Wow Wo~


ジョナサンジェットコースターでは、あっちゃんが唄い終わった後に
右のケツあたりをさすりながら、「昨日、神戸で尻を打ちました。。」と。
(ぐら様のコメにあった通り、神戸で身体ごと転倒して、
「お見苦しいところを。。。」と言ってました。)


Coyote の時に、ユータの前にチェロのような楽器が登場。
これが、「アップライトベース」ってやつですか。
ベースなんですかw? どう見てもチェロみたいでしたけど。。


謝肉祭では、あっちゃんが今井氏に絡んでましたw。
「あなたは愛で溢れ、強く深く愛されてる♪」のところでは
隣に寄り添って、抱きかかえるようにして、頭を撫で撫でしていました。
なんていうんですかw、萌え萌え??


「天使は誰だ」では、お約束になってしまったアレ。
あっちゃん「天使は・・」 客席「誰だ!」
あっちゃん(耳に手をかけて)「んん~?」
あ「天使は・・・」 客席「誰だ!!」
あ(また「何ですか~」ポーズ)「ん~~?」
あ「天使は・・・」 客席「だれだーっ!!」
あ「OK。正解!」


ライブで聴くと、一層良い曲です。
愛・愛・LOVE・LOVE!


横ちゃんSEのおかげで、メメモリとセレナーデは
次がそうだ、とすぐわかります。
セレナーデ前のSEは、「ウ~、セレナーデ~、ウ~、セレナーデ~」の
コーラスになってるんですね。


アンコでは、あっちゃんは黒いフリルブラウスにお着替えしてました。
神戸と逆ですね。


アンコ2で、出てきたあっちゃんが「アンコール、ありがとう」の後、
「シングルの・・・」「ww・・・www」(タイトルをド忘れしたらしく)
「あっちの方です!」と。
唄い終わってから、「GALAXY!でした」。唄ってる間に思い出したんだネ。


「LOVE ME」の前に、今日は全員のメンバー紹介。
まずは自分から。。。今井くん ⇒ ヒデ ⇒ ゆうた ⇒ アニィ と
いって、アニィのドラムから「LOVE ME」へ。


最後にユータは、あっちゃんのマイクで喋ろうとしたけど
マイクが高すぎて届かず、少し下向けてから、更に背伸びして
「京都、またすぐに来るね。京都大好きです」と。
すぐに、ってどういうことでしょー。


アニィもその後、何か言ってました。「京都、また来ます」?
ゆうたがマイマイのピック取って投げたので、歓声が上がり
よく聞こえませんでした。。。とさ。


ライブの途中で、あっちゃんが髑髏をマイクに乗せて
帽子を被せ、マイクスタンドにコートを着せるんですが
これが結構可愛いです。。。
そして、自分はマラボーをつけてます。


以上、思いつくままのレポですみませんw。


さて、またこれから1ヵ月は、ライブはおあずけです。
その間は、デラ少の皆様のレポで楽しませていただきます。
参戦予定の皆さん、よろしく!
ところで、栃木ベイベーはいないのかーい。


-----------------------------


ギターより角を大事にするところが今井先生らしくて最高ですw


わにお様どうもありがとうございました!
そして栃木レポいつまでも待ってます・・・


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!!と思った日はクリックして、今日はわにお様に感謝しましょう)

« 4/29神戸国際会館こくさいホールレポート 再び | トップページ | 5月10日 京都会館第1ホールレポート 2nd »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

わにお様 レポありがとうございます。
京都も神戸同様た〜いへん楽しく、ハジケ飛んだため、記憶が・・・ さすがわにお様 よく覚えていらっしゃいますねhappy02

今井さんのギターにそんな秘密があったなんて初めて知りましたcoldsweats01 前日の神戸ではド前で観ていたのに、全然気づかなかったです 楽しむことに精一杯でした。
というか、そこまで見えたってことは、かなり前の方でみてはったのでしょうか?
なんにしても楽しい2daysでしたね
次は一ヶ月後の大阪 待ちきれないよ〜
わにお様 ほんとうに楽しいレポありがとうございました。

デラさん・・・仕事中の薬は凶器ですよね。私は、そのまま失神しますが、『仕事人デラさん』はそれは無いですよねやっぱり。
でも気持ちいいんだなぁ〜 そのコックリzzzがcoldsweats01

投稿: sayazou | 2009/05/14 12:56

わにお様、詳細なレポありがとうございますhappy01
職場でニヤニヤしながら読ませて頂きましたhappy02heart04
『思いつくまま』って、こんなにレポ書けるなんて、さすがわにお様note

グッズってみなさん買ってるんですねshine
今井さんデザインのかんざし、買った方いますか?
わたし、よくお団子頭にするのでかんざし買おうかな〜って思ってるのですがconfident
楽器にまったく疎いわたしですが『アップライトベース』
しっかりチェックして来ますpaper
あと2週間sign03待ち遠しいhappy02
デラさん、風邪の具合どうですかsign02
月世界、かなり遠いところに行っちゃって…coldsweats01

投稿: やよ | 2009/05/14 13:21

わにお様、レポありがとうございますshine

私も京都行ってきました!観光も兼ねてww
神社でおみくじひいたら大吉scissorsだったので
良いことありそうだ~って思ってたらLiveは最高だし
隣のお姉様とも仲良くなって一緒に楽しめて素敵な1日でした。
長野に引き続き、またもや「天使ちゃんnote」を聞いてしまった!!
ので未だに余韻に浸り中DEATH( ´艸`)

それにしても今井さんのSCHWEINな被り物@memento mori
あの頃と違ってお髪が長いので、最早別の生命体...(←失礼!)
今後もずっと被ってくれるかは判りませんけど、
デラさんも是非是非smile必見ですよ!

投稿: 櫻子 | 2009/05/14 18:52

わにお様、京都レポありがとうございます。
衣装やらなんやら具体的なレポlovely
かなりよく見えてる、よいお席だったのでしょうか?

被りものにひっかからないように注意しながら
ギターをかけようとする今井さんhappy02
いらっとして「や~めた」ってギター弾くのやめたりしなくてよかったです。
頭を撫で撫でされてるときは何考えてんだろな?
横ちゃんSEもよさそうですね。ワクワクする。
あと一日働けば皆様のレポにあった出来事を楽しめます。

投稿: らみーちょこ | 2009/05/14 19:12

わにお様shineわにお節ライブレポありがとうございますw
ドラムスティックGETおめでとうございます。
今井さんギターのネック裏の文字まで読めちゃうなんて、
いったいどんな席だったんですかsign02
それとも人間離れした視力の持ち主だったりして。。。ちがうか。。。
「兄弟はシンプルすぎて、書くことねーよ」でた~sign01わにお節sign03
やっぱわにお様はこうでなくっちゃgood

デラシネさん瀕死の次は月世界状態ですか。
薬も気ぃつけて下さいね。胃も悪くしますしね。


投稿: メロン | 2009/05/14 20:40

わにお様ありがとーございますsign01こんなに覚えてられるなんてスゴイsign03京都へ行った私までレポ読んで「そうだったのか〜」と感動しましたshine
ヒデ寄りだったため今井さんの細かい動きをあんま見てなかったから今井さんのイラッとしたのとか教えて頂けて嬉しかったです〜happy02あの被りもの何だったかなと考えてたんですがシュバインの時のですねーsign01
なんだか今回の京都はあっちゃんのMCも多くてよりアットホーム?感があったような気がします(B-Tにアットホームってsign02)。
ちなみに私はライブ中もわにお様はじめデラ少メンバーズのみなさんはどこにいるのかなぁとちょっと気になって仕方なかったですbleah

投稿: ya-ko | 2009/05/14 21:27

わにお様☆
京都レポありがとうございましたぁhappy01
愛・愛・LOVE・LOVE!の手振り、やりましたかぁ???
早く 「誰だーっ!」って叫びたいですnote
「GALAXY」のタイトル忘れちゃう 天然あっちゃん 萌えますねwwwww
横ちゃんのSEも すっごく楽しみですshine
今井さんの被り物やら ネック裏のFUCKIN' CLASS~も 自分の目で確認したいですぅ☆
楽しみが一気に増えちゃいました(≧∇≦)

そして・・・・
デラくん☆お大事に~hospital

投稿: ちーちゃん | 2009/05/14 21:42

皆様、コメント有難うございますwlovely  ⇒ デラ様気分。
今、自分で読み返していて、「3つネックレスくらい」って何だよsign02
とつっこんでしまいました。もちろん「ネックレス3つくらい」が正解ですcoldsweats01
それと訂正がひとつ。「天使は?」「誰だ!」の後は「OK」goodでなく
「イエス」paperと言ったはず。。。だと思い出しました。
他にもいっぱい間違ってるかもねww。でも、気にしな~いcatface

櫻子様のおっしゃる通り、被り物の隙間から見える今井くんの顔の前に
髪の毛がワサwとあって、「あんた、誰やねん」て感じでした。
もはや霊長類とは一致しなwい生物foot

やよ様、アップライトベース使用はあの1曲だけですので、
お見逃しのないようにweye

sayazou様、私も次は1ヵ月後の大阪ですwink
神戸のsayazou様と京都の私は、同じような席だったのかもしれませんねlovely

らみーちょこ様、福岡参戦ですよねsign02
楽しんできて下さいw。レポよろしこ。

投稿: わにお | 2009/05/14 22:37

こんばんは☆
わにお様、さすがですね!ありがとうございますhappy01
でも…あっちゃんたいした事なかったようで本当よかったです。(本人はすごく痛かったと思うけど…)
でももし頭とか打ってたら、大変な事になってたかもしれませんね。
22年メンバーが大きな病気や怪我、事故がなくそして仲良くいられるってすごいと思います。
当たり前のように新しいアルバムが(しかも傑作)出てツアーをしてくれて…。
それはB-Tのみんなが元気だからですよねdeliciousみんなでこれからもメンバーと共に年を重ねていける事がとても楽しみです☆
おじぃちゃん、おばぁちゃんになっても今と変わらずライブで「イェイ イェ~イnotesign03」って言えるよう体を大切にしましょうねclover
なんか話がそれてしまったかなsign02
デラさんが早く復活しますようにみんなでお祈りしましょ(*^_^*)
デラさんもずっと「デラ少」続けるんですよ~delicious

投稿: K子 | 2009/05/15 01:02

わにお様ありがとうございますhappy02
櫻井さん あんなにかっこいいもしくは色気たっぷりなのにあの天然さに引かれっぱなしです。
楽しいライブなのが伝わってきます。これからのライブが楽しみです。

そしてオフィシャルでONLY の内容が出てますけが、1と2ってかなりかっぶってるんですが、 Document
とあるので違うんでしょうか?う~んよくわかりません。

参加したライブがもう一度見れる楽しさにもちろん限定版購入しますよ。王子櫻井をもう一度です。
個人的にはORIENTAL LOVE STORY に期待です。
昔の曲がなつかしいからではなく、昔の曲たちも今聞いてもものすごくかっこよく、当時との比較をしながらさらに楽しめる幸せです。

投稿: ほ | 2009/05/15 02:14

わにお様、レポありがとうございますsign03


今井さんがあの被りものをsign02
最初見た時は、なんじゃこりゃsign03って感じでしたがwwそれが、ハマッてるのがさすが今井さんというところですね。

あっちゃんと今井さんは仲がいいな〜。
想像したら恥ずかしくなりましたsign01
これからも仲良しでいてほしいですconfident


天使は誰だ、いいですよねsign01
すごい楽しかったです。幸せでしたnote


ユータはどこのライブでもカワイイ気がしますww
癒されますねあの可愛さはhappy01


京都もとても盛り上がったようで、読んでいて楽しかったですsign03


デラシネ様。薬の類は仕事とか勉強なんかに影響が出るから迷惑ですよね。
それこそ眠くなるからですsign03
寝てはいけないのに、あの睡魔には勝てないんですよdespair
あまり無理はなさらないで、しっかりと治してくださいね。

投稿: 風奈 | 2009/05/15 06:40

おお~っ!わにお様、待ってました、京都レポありがとうございます。
Coyoteの時ですよね、ユータが弾いてたの、アップライトベースっていうんですね。
知らなかった~。勉強になります。
最初見た時、ん?チェロか?と思いましたよ。結構大きいですよね。
今井さんのギターにも文字があったとは。。。
それにしても、天然あっちゃんかわいすぎwww

そうですよ、ライブ中はどこかにデラさんとかデラ少メンバーがいるんだなと、私も気になる一人でした。思わずキョロキョロしちゃいますよね~。
明日は福岡ですね。参戦される方楽しんできて下さいね♪

投稿: さくらこ | 2009/05/15 18:00

わにお様、レポありがとうございます。
私も神戸と京都に参戦してたひとりです。

わにお様、めっちゃエエ席だったんでしょうか?
ギターのネック裏の文字なんて見えたことないですよ。。
今井先生のリストバンドも初めて知りました。


私も謝肉祭の絡み、萌えましたーー。
なんかドキッとしちゃいました。惚れぼれ。

最後のアニイはたぶんユータを指さして
「また来るそうです」
って言ってたと思いますよ。

心の中で「アニイは来ないのかよ!」ってツッコみましたw

デラ様、月世界から帰って来れましたか?
風邪に寝るに限りますよー。お大事に。

投稿: りん | 2009/05/16 15:11

わーい、わにお様のレポ大好きheart04
いつもたくさんの愛heart04とちょっぴりの毒dangerのバランスが最高ですww!

レポ送ったあとから、「もっとほかにも書くことあったbearing」とか「あ、ちがったかも??」ってありますよねー。
でも私も気にしなーいっ!(←神戸の櫻井氏のマネw)

やよ様、ワタクシかんざし買いましたよー??高いとは思いつつ。。
・・・ってあれ?みなさんはー??sweat01
新しいかんざし発売sign01とゆーことは、人気があるからですよねー、きっとflair
・・・でも、買うかどうかは悩むところcatface
櫻井敦司プロデュースのグッズはまだなのかなー??

デラさん、少しは復活upしましたかー?

投稿: みかりんこ | 2009/05/16 23:13

★わにおさま
レポありがとうございます。
京都会館を想像しながら、読ませていただきました。
盛り上がってたのが伝わってきて、楽しかったっす☆
どうもありがとうございます。
アップライトベースとかぶりもの、見逃さないようにしよっと。
しかし、
ユータさんはなんであんなにかわいいのでしょう?
かわいいオーラがものすごいですね。

★デラさま
お加減は如何ですか?
夏風邪は長引くといいますし、ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。

投稿: 酒 | 2009/05/17 02:50

わにお様レポありがとうございました♪
新潟ベイベー記憶が熱いうちに送りた
かったです・・・。
京都会館・・・随分昔に行ったことが
あります。席の順番って昔のままなの
かしら?

投稿: 月子 | 2009/05/19 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/45007309

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日 京都会館第1ホールレポート!:

« 4/29神戸国際会館こくさいホールレポート 再び | トップページ | 5月10日 京都会館第1ホールレポート 2nd »