« 4/17金沢市文化ホール公演レポートおかわり | トップページ | 4/19長野県県民文化会館レポート »

4/16 新潟市民芸術文化会館 劇場公演レポート

順番が前後しちゃいましたが、

新潟公演レポートが届きましたので早速掲載させて頂きます!
セットリストはこちら

-----------------------------


デラシネ様
お仕事大変そうで…、お疲れ様です。
そんな中でもブログ更新、ありがたいことです。


さて、バーチャ全通というデラ少メンバーの皆さんの
熱い思いに少しでも役立てたらと思い、
先日は勇気を出して初コメントさせていただきました。rupuと申します。
新潟レポ、遅くなってしまいゴメンナサイ。ようやくお送り致します。


記憶しておこうと思ったのですが、やはり興奮のライブ、
覚えてられませんでした~(>_<)
なので、印象に残ってる所だけちょこっと…。

「セレナーデ」今井さん座って弾いてました。
私のこの曲の第一印象で、傘を回しながら歩くミュージカル
(タイトル知りません(._.))の場面を思い起こしたのですが、
櫻井さんはそんな感じの歩き方で歌ってました。
「Motel 13」イントロ、ヒデさんのギターに今井さんのギターが被ってくるリフ。
すっごくカッコよかった~、シビレました。


あとたしか「mement mori」から「Jonathan~」の
流れだったと思うんですけど、
メメモリが終わって静かになってから、
ジョナサンの始まりでみんなたぶんビックリしてたと思います。
(静かなところからいきなり轟音で)私はビクッとなりました(^_^;)

本編で最近3作以外で印象的だったのは「謝肉祭」。
みんな聞きいってました。


そしてアンコール1。
メンバー登場時の一コマ。会話は聞こえませんが、こんな感じでした。
最後に登場した櫻井さんの手にはアニイのドラムヘッドが。
アニイのところへ行き、忘れてったよみたいな感じで
アニイに渡そうとする櫻井さん。


いいよ、投げて、といった風な感じのアニイ。
渡そうとする魔王様。結局受け取り、
アニイは何か一言いってドラムヘッドは投げられました。


アンコール2、Aliceの前のMC。「もっと楽しくなろう!」 
オーディエンス、まだやってくれるのね!といった感じで
「イェ~~!!」

そしてオーラスは「LOVE ME」 
私はBUCK-TICKライブ経験両手未満なのですが、
初めて生で聞きました。最後にみんなで両手を振っての振り付け。
とても幸せで温かい気持ちになり、終了しました。

あと衣装は、櫻井さん、webニュースで上がってる写真の通り。
ストライプのてかてかしたロングコート。フリルシャツ。
前が赤で背中側黒のベスト。黒パンツ。黒エナメル靴。
黒のつばの広い帽子、曲によって脱いだりかぶったり。


今井さん。黒っぽいてろんてろんコート。ベージュのブーツ。
首に牙みたいなじゃらじゃらネックレス。
あと左手首にピンクっぽいのが見えました。


ヒデさん。今井さんと似たてろんてろんコート。
インナーは紫がかったグレー(?)ゆーた。
ジッパーがいっぱいついた黒の上着。黒のパンツ。
腰にチェーン。アニイ。黄色のシャツに白いベスト。


…みたいな感じです。あまりはっきりと見える席ではなかったので…
というかコンタクトの度が合わなくなった(?)
魔王様のお髭は確認できませんでした…。

と、こんなところです。…少なくてすみません。
とにかく、かっこよくて楽しくて、幸せな一夜でした…。
覚えてることをなんとか書きましたが、拙い文章でごめんなさい。
伝えたいこと伝えられてない気が…。お役にたてれば幸いです。

今後の他公演のみなさんのレポ、楽しみにしてます。
こうやって交流ができるなんて、デラシネの少年様様です。
これからも拝見させていただきます。よろしくお願いします。では。


-----------------------------


「LOVE ME」はですね、ライブで是非聞いて欲しいです。
CDでも良いんですけど、ライブだとそれはもう・・・


以前は割とライブでよくやってたんですけど、
ここ最近はなかなか聞く機会が無かったかも・・・


天リボやフェスで新しくファンになったり、
出戻り組の方にとっては、今ツアーが最初のチャンスかも。
是非是非ライブで聞いてみてください。


そして一言・・・今バージョンで音源化してくれ!


悪の華バージョンは曲は良いんだが音質が・・・
そして殺シバージョンはなんかちょっと違うんだよ!


いや、あのふわふわした感じも良いんだけど、


囁いて・・・ラヴ・ミー・・・ジャカジャン!!


ってところでポーズ決めたいんだよ!!
そう思ってるのは絶対俺だけじゃないはずだ~!


rupu様どうもありがとうございました!


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為ランキングに参加しております。面白かった!と思った日はクリックして、今日はrupu様に感謝しませう)

« 4/17金沢市文化ホール公演レポートおかわり | トップページ | 4/19長野県県民文化会館レポート »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

rupu様、熱い思いに答えて頂き、有難うございましたww!
私もいつも「しっかり記憶しておこう」と思いながら見るのですが
興奮して浮かれまくって、記憶はとんでいます。
いざレポしようとすると、すべてが曖昧~☆なことが多々あります。

ミュージカルは「雨に唄えば」でしょうか?♪アイム シーンギン インザレイン♪
あっちゃんとアニィの絡み(?)もほのぼのしますねw。
こういう「ここだけ」的な場面を見ることが出来ると、なんか嬉しいですよね。
そしてそれを知ることが出来るのが、バーチャ全通の有難いところです!

手振り、風奈様ややよ様も書いてましたけど、
早く自分もやってみたいって思うの、わかります。
なんか仲間入りできたような、ファンとしてのグレードが上がったような(笑)
気になったりして。私もそうだったなあw。
デラ様、確かに「殺し」は違いますよねw。ふわふわしてますw。
あ、月子様、プレッシャーかけてすみませんでした。申し訳ないです。
そしてya-ko様、「わにわにー」と私は同じ人です。ごめんなさい。。。

投稿: わにお | 2009/04/26 01:13

rupu様shine嬉しい嬉しいレポありがとうございます。
何が嬉しいって、私の好きな「MOTEL 13」にふれてる内容で
キターッsign01ってな感じでテンションあげあげです。
そうなんだよ、ギターすごくかっこいいんですよね。
その後に入ってくるベースラインも良くってシビレル~sign03
今回のツアーで1番楽しみにしてる曲なのでほんと嬉しかったです。

デラシネさん元気ですかぁ?
やつれ顔からムンクの叫び顔になってないか心配ですよ。
メタボメニューでも食べてパワーつけて下さいねnoodlecakepig

投稿: メロン | 2009/04/26 11:32

rupu様、ライブレポありがとうございますsign03


座ってギターを弾くのが「セレナーデ」は似合いますね。本当にあっちゃんには傘をさして歩いてほしいな〜と思いましたww
実現したらいいな・・confident


「MOTEL 13」はライブではどんな感じになるんでしょうか?
それぞれのギターの音が被るのはかっこいいですねhappy01ギターってやっぱりいいなshine


あっちゃんとアニィのやり取り、面白いですsign01
お互いに、どうぞどうぞ・・みたいな感じで。
アニィが何を言ったのか気になります。


デラシネ様。私も悪の華バージョンのLOVE ME良いと思います。
殺シバージョンも悪くはないんですけどね・・。
今バージョン、聴いてみたいですねnote

投稿: 風奈 | 2009/04/26 18:46

rupu様☆
新潟レポありがとうございましたhappy01
「LOVE ME」 いいですね~♪
ライブのたびに やって欲しい曲です。
興奮して 所々抜けちゃっていても
こうしてレポにしてもらえるだけで
感激ですshine

投稿: ちーちゃん | 2009/04/26 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/44792555

この記事へのトラックバック一覧です: 4/16 新潟市民芸術文化会館 劇場公演レポート:

« 4/17金沢市文化ホール公演レポートおかわり | トップページ | 4/19長野県県民文化会館レポート »