« くさこの | トップページ | ARABAKI ROCK FEST.09にBT参戦決定 »

DER ZIBETライブに櫻井さん登場

デルジベットのライブに行ったno.7様から


こんなレポートを頂きました。


-----------------------------------


はじめまして!
突然のメール失礼致します。
たまにno.7という名前で書き込みさせていただいております。
最近はご無沙汰ですが……。


実は、3/6DER ZIBETのライヴに行ってきたのですが、
関係者席に櫻井さんがいらっしゃっていました!
一応ご報告と思いメールさせていただきます。


会場は新宿のMARS。小さなライブハウスで、
いつも関係者の席も一般の席と差が無いくらいなのですが、
その日はめずらしく黒いカーテンが下がっていたのです。
なので……誰かくるのかな?と思っていたところでした。

ライブが始まる少し前に一階から関係者席を見ると
サングラスをかけた櫻井さんがいらして、
それに気づいた一部のお客さんがざわめきだしました。


まさかと思っていましたが、途中サングラスをはずされたのではっきりしました。
相変わらず全身黒。黒いブーツがかっこよかったです。
お顔もちゃんとみえましたけど、やっぱり眼力が……すばらしい。。。


一番中央の席に座られて、やっぱり櫻井さんは
ISSAYさんにとって特別な存在なんだなぁ……とつくづく。
(武道館でもISSAYさんはいつも中央にいらっしゃいますもんね。)

今回DER ZIBET13年ぶりのアルバムがでたのですが、
それにあたり櫻井さんがコメント寄せられています。
是非ご覧ください!
アルバムのSpecial Thanksにも櫻井さんのお名前がありました。


アンコールでISSAYさんが黒い羽をつけて出てこられたのですが、
櫻井さんがそれを見てなのか、、、かなり嬉しそうに笑っていらっしゃいました。
周りの人が笑わせたような……感じも??


一昨年からDER ZIBETが復活してライブがちょこちょこ行われていましたが、
そのどれもがワンマンではなく、対バン形式でした。


ですので……今回のワンマンが13年?14年ぶりだったということもあり、
ファンにとってもDER ZIBETにとっても……
櫻井さんにとっても(?)感慨深いものだったと思います。

そんな感じです!突然に失礼しました。


-----------------------------------


おおー、これは貴重な目撃談ですね。
アルバムに対する櫻井さんのコメントも、愛が詰まっています。


日本のデカダンスシーンを切り開いた男と、その正当後継者・・・
といったところでしょうか。


no.7様どうもありがとうございました。
ちなみに楽屋でのISSAYさんの写真が添えられていましたが・・・
ひょっとして関係者の方だったりして?


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為、ランキングに参加しております。面白かった!と思った日はクリックして、今日はno.7様に感謝しましょう)

« くさこの | トップページ | ARABAKI ROCK FEST.09にBT参戦決定 »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

自分のレポートが載っていて驚きました!
ありがとうございますhappy02
パソコンの調子が悪いとのことでしたので、メール無事に届いていたようで安心致しました!

メールに添付した写真は以前ISSAYさんのHPに掲載されたものです。
関係者ではございません!!
ちなみに……今ISSAYさんのHPにいかれますと、『打ち上げ』というタイトルで櫻井さんとの2ショットが見られますよ!!

またお二人でなにかやってほしいです~。

投稿: no.7 | 2009/03/16 14:03

あれ!?
今ISSAYさんのHP見にいきましたら……
HEATHさんとの2ショットに変わってました……sweat01

投稿: no7 | 2009/03/16 14:07

先ほど、デルジベットのWebサイトをみてきました。
デカダンス界の大御所からのメッセージ多数。
ロッキングオンの井上貴子さんからの推薦文もあり、さすがだなあと思いました。

ISSAYさんと櫻井さんとの麗しき師弟愛・・・こういう関係が十数年続くのって素晴らしいと思います。

櫻井さんのメッセーは・・・お二人のデュエットソング「マスカレード」を意識してのメッセージだと思います。

むかし、デルジの九段会館ライブで、櫻井さんが飛び入り参加して「マスカレード」を一緒に歌ったことがあるのですが、この世のものとは思えないエロさでした・笑

まさにデカダンス界、伝説の一夜。
わたしにとって宝物のような思い出です。

また2人で何かやってくれるとうれしいです。

投稿: 恵 | 2009/03/16 19:49

no.7様、貴重なレポありがとうございますshine

出不精なw、魔王様がわざわざ騒がしい下界(しかも、ライブハウスなんて!!)に
出現するなんて、“デカダン師弟愛”は深いですねhappy02

昔、音人での対談でもラブラブheart04だったもんな~。お互いにw

次は、デルジ大阪でライブがあるようですが、まさか大阪には出現しませんよね~sign02
知り合いの方が参加する予定なので、聞いてみようwsign01

投稿: みかりんこ | 2009/03/16 21:50

no.7様、有難うございましたw。いいなー東京ってー。
デルジ久々のアルバムですねw。ISSAYさんも相変わらずお美しい。
以前よくあっちゃんとのツーショットがありましたが、夢のように
美しいお2人でした。
ただISSAYさんと並ぶと、あっちゃんの横幅が確実に彼の1.5~2倍はある。
いやw、ISSAYさんが細すぎるんですけどねw。華奢すぎw。
昔SIX/NINEの時に、数本だけライブにISSAYさんが出演してくれて
「愛しのロックスター」をデュエットしてましたよね。
当時は今と違って、あっちゃんの笑顔ってホント見ることが出来なかったのですが
ステージに登場したISSAYさんに向けての、満面の笑顔を見た時は
鳥肌たちました。
いつかあの笑顔を、またファンにも向けて欲しいと思ったものです。
ずっと変わらず、2人はお互い特別な存在なんですねw。

投稿: わにお | 2009/03/16 22:19

こんばんは、コメントありがとうございます。


> no.7様
レポありがとうございます!
写真はそういうことだったのですねー。

確かに今は別の写真になってるっぽい・・・
見たかったなー。

またBTフェスやってくれないかなあ。


> 恵様
ホント豪華なコメント陣ですよね。

櫻井さんのコメントには、
そういう意味が込められていたのですね。
勉強になりました!

是非次のBTフェス(があれば)参加してほしいです!


>みかりんこ様
大阪でもライブあるんですね。
魔王様は降臨なされるのか!?w

この機会にデルジのCDも聴いてみようかなー。


>わにお様
そうそう、ISSAYさん細いですよねー。
っていうか櫻井さん以上に年齢不詳かもw

そうそう、S/Nの時はライブにも
登場してたみたいですね。
見たかったなあ・・・あの頃のライブって、
映像化は難しいんですかね-・・

投稿: デラシネ | 2009/03/18 05:36

1こんにちは、すみませんが、I am so sorry if i seem so tactless,お願いします、教えてください、Der ZibetのIssay君は結婚していますか、子供がいますか。

投稿: Amanda | 2011/07/04 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/44363962

この記事へのトラックバック一覧です: DER ZIBETライブに櫻井さん登場:

« くさこの | トップページ | ARABAKI ROCK FEST.09にBT参戦決定 »