« シークレットライブ in 赤坂BLITZ レポートⅡ! | トップページ | 初めての今井さんと始める今井さん »

シークレットライブ in 赤坂BLITZ レポートⅢ!

っていうか、なんでこんなに当選した人がいるんだ!!


俺なんか、俺なんか・・・悔しいです!カッチカチです!
と愚痴を8時間ほど述べようかと思いましたが、
怒られそうなので今回も早速紹介します。


------------------------------

お寿ぶりです!B型のBはBTのB☆B型のanneです。
『memento mori』の曲の素晴らしさに茫然としつつ、
昨日のプレミアムライブに行って参りました。


実は仕事がたてこんでおり、間に合わないかもと思っていた
&届いた葉書に、「開演したら入場できません」(泣)
という非情な宣告がされており、入れないかもしれないと
哀しい予感がしていたため、デラ少で、「行ってきます」と言えずにいました。


でも、哀しい予感がする夜だからこそ、
闇を(タクシーで)走りに走った結果、滑り込みで間に合いました!!
あっちゃんが、「入れなかった人の分も楽しんで」と言っていたため、
少しですが、レポさせていただきます。
他の方と重複していましたら、ごめんなさい。とりあえず送らせていただきます。


会場はいつもより男性多め。そしてちょっと静か。抽選だからでしょうか?
話し声はまばらな感じでした。


しかし、1曲目から大盛り上がりです!いきなりのICONOCLASM!
そしてラヴィアン・ローズ、スパイダー。
天リボツアー同様、あっちゃんの招き猫ポーズ・空ボトルふりふりポーズ、
スパイダーでユータを腰で突き上げちゃうポーズは健在です


その後、MC。
「当選おめでとうございます。抽選に外れた人の分まで楽しんでいってください。」
で、ギャラクシー。この曲の優しさに、涙がでます。


この後、新曲が続くのですが、そのたびに欠かさずコメント。
律儀なあっちゃんです。


「アルバム発売したので、そこからやります。『勝手にしやがれ』」


「ツアーでもすごく盛り上がる曲なんで、今のうちにやっちゃいましょう」で
『Les Enfants Terribles』


「傑作です」で『Coyote』


それぞれ本当にかっこいい!!
楽しくてライブ映えする曲ばかりですし、
Coyoteは、あまりの美しさに胸が熱くなりました。
その後、.悩ましいあえぎから、「CREAM SODA」「モンタージュ」、「極東」
ガンガンに盛り上がったところで、


あっちゃん「では皆さん、ツアーで会いましょう」
客「えー!!!!!」
あっちゃん「夢で会いましょう(笑)」


で、『セレナーデ』。バックに雨のような斜めの光が入ります。
なんだか温かい、でもちょっと切ない気持ちになる柔らかなノリです。
この甘い優しいテンポ、今までなかった感じです。
そしてこれで終わりかと思いきや、「真っ赤な夜」!!
これで本編は終了でした。


アンコールで、ついに出ました、『memento mori』!
「うおーう おーうおうおー」のコーラスはみんなでやるみたいです(笑)
歌う今井さん、客席に向けられるマイク。みんなで絶叫。


そして間奏にて、あっちゃん、謎の琉球(?)舞踊!!
手だけですけど踊ってました!!なんかちょっとインドの踊りっぽくも見えたー!
これは、ツアーまでに我々もマスターせねば…(謎)
ラストは、「HEAVEN」。バックに十字架。優しく、大きく広がるような、ラストです。
「ありがとうございました、ツアーで会いましょう」というあっちゃんと、
「ツアーで会いましょう」と言ってから去る、ユータとアニイ。


全体的に天リボ&新曲のライブでしたが、
まさにツアーが楽しみでならない、そんな展開でした!
今回のアルバムのツアーが楽しくないはずがない!
ということで、今回もまたデラ少の皆様とツアーを楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします


------------------------------


歌詞に絡めた紹介文、ありがとうw
今まで以上に、今作はライブで聴いてみたい曲が
多いんですよね。特にmemento moriなんてもう・・・


anne様ありがとうございました!やっぱりB型は最高ですよね!w


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為、ランキングに参加しております。面白かった!と思った日はクリックして、今日はanne様に感謝しましょう)

« シークレットライブ in 赤坂BLITZ レポートⅡ! | トップページ | 初めての今井さんと始める今井さん »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

anne様、プレミアムライブレポありがとうございますsign01
あっちゃんの招き猫ポーズに空ボトルふりふりポーズ見たかったsign01
そしてユータを腰で突き上げるポーズsign02やっぱり、あっちゃんはすごいんですねhappy01そういうところも好きですnote

「memento mori」のコーラスを絶叫したいsign03本当に盛り上がるだろうし何よりも楽しいしhappy01
「セレナーデ」も切なくてすごく良いメロディですね。優しいテンポなのがあの曲の雰囲気を出しているというか。生で聴きたいですねconfident

投稿: 風奈 | 2009/02/26 07:12

おお~!レポートⅢがあったのですね。
anne様、LIVE間に合ってよかったですね。
すごい詳細なレポに、おったまげてます。すごい記憶力だぁ。。。
感謝感謝です。ありがとうございます。

CoyoteはLIVEでの評判も皆さんとても良いですね。
アルバムがでてから1週間が経ち、私もCoyoteへの思いが日に日に
強くなってます。LIVEでのCoyote、B-Tにしかだせない世界観が
そこにはあるんでしょうね。。。あ~6月までの我慢です。
ストレスで1円ハゲできちゃいそうだ~!

名無し常習犯wちーちゃん様、2連続笑いました。
おっちょこちょいのお茶目さんですね。

投稿: メロン | 2009/02/26 11:29

パートⅢのB(T)型仲間のanne様、
コメントできなかったけどパートⅡのほだか様、
レポありがとうございました。

「memento mori」ツアーの予習に、皆様のプレミアムレポが
良い参考書となっています。
ツアーまでに
・今井さんコーラスの「うおーう~」の予習
・あっちゃん風琉球舞踊の予習
・傑作「Coyote」を聴く姿勢の予習
あとは・・・「愛・愛・LOVE・LOVE」の予習とかですかね?happy01
ツアーが待ち遠しいです。明日にでも始まってほしいくらいです。

投稿: らみーちょこ | 2009/02/26 11:32

デラさん、リエ様、ほだか様、anne様 本当に有難うございますhappy02
読ませていただいてるだけで、本当にツアーが楽しみ出楽しみで、待ちきれなくなってきました。勢い余って一般で関西以外のチケット買いそうですcoldsweats01

今回はツアーまで時間もあるし、じっくり聴き込んで行かなくっちゃheart03 特にmemento moriはコーラスの練習しっかりしないとねsmile ふふふ仕事中も脳内は『memento mori』がエンドエスで流れてます。口から出ないように気をつけようっとgawk

投稿: sayazou | 2009/02/26 12:30

リエ様、ほだか様、anne様、レポートありがとうございますhappy01
素敵なライブだったようですねheart04
行けなかったのに、行ってきたかのようにライブの光景が・・・(妄想中heart01)
そして、うちの娘もnoteうぉ〜う うぉ〜う うぉうお〜note
と唄ってましたhappy01
anne様、ここupここのコーラスはみんなでやるんですねhappy02
あと、琉球舞踊sign03
わかりましたgoodツアーまで自主練がんばりますっscissors
マスターしてみんなで絶叫&踊りまくるんだっhappy02heart04

PS 今日誕生日なので、BUCK-TICKのケータイサイトから
Birthdaymailが来ましたsign03(初)うっ、嬉しいweep

投稿: やよ | 2009/02/26 16:02

anne様☆レポありがとうございましたぁhappy01
ギリギリ間に合って 良かったですね♪
あっちゃんの ??なMCにも そろそろ慣れてきた感じ^^
今回のライブでは 結構喋ってくれたんですね~shine
『memento mori』のコーラスも 早く皆でやりたいです。

個人的には 「J・J・C」 の 途中 今井さんが
めちゃくちゃ気の抜けたような声で
「いぇ~っ」って 言う所に ムチューですup

3回連続の名無しにならないように 頑張って名前入れましたwwwwwwwww
名前入れなくっても バカっぽい内容で すぐバレちゃうんだけどねbleah

投稿: ちーちゃん | 2009/02/26 22:47

完全御招待ライブレポートsign03anne様ありがとうございます。memento moriツアーでの動きを予習しよう自分なりに。(今日、初めてライブチケットの一般販売CMを観る。随分前から知人からCMしてる事を聞き、使われるPVは「GALAXY」かな(?_?)と思ってたので、思っていたとおり(よっしゃ〜p(^-^)qと思わずガッツポーズ)。

投稿: いずみ | 2009/02/27 01:42

B−TのB型!anne様、レポありがとうございます。
開演に間に合って本当に良かったですよね。
入れないってなったら悲しすぎですもんね・・・
皆様のレポで「coyote」が絶賛されてるので、早くライブで聴いてみたいです♪
Memento moriもコーラス、みなでやるんですね!練習しておきます☆

投稿: nissy | 2009/02/27 12:47

B型が最高かどうかはともかく、anne様、有難うございましたw。
ホント、こんなに当選者がいらっしゃるなんて。
闇夜を走って間に合って良かったですねw。せっかくの当選ですもの。
私もあっちゃんに「当選おめでとうございます」と言われたかった~。
ライブではコーラスと踊り、頑張ります。
あっちゃん、ツアーまでに沖縄舞踊マスターします、と少し躊躇しながら言ってました。
私も最近は「天使は誰だ」の「愛・愛・LOVE・LOVE」が気に入ってます。
勝手に振付も考えてます。(⇒手を上げて指で「I・I・L・L」と文字を作る)
なんか今回は、皆さんのコメで吹きまくりました。
メロン様の「ストレスで1円ハゲ」。。10円ハゲでなくてよかったです。
らみーちょこ様の「Cyoteを聴く姿勢の予習」。。どんなんですかw?
ちーちゃん様の「今井氏のめちゃくちゃ気のぬけたような『いぇ~っ』」
。。私もここ好きだw。「J・J・C」の「ィエェィエェ~、ィエェィエェ~」も好き。
名無しになるのは、画面デザイン変わってから「情報を登録する」にチェックしても
名前が自動で入ってないんですよねw。
やよ様、私も今月誕生日だったので、メール来ました。
「1回しか開けられません」とか書いてあったので、必死で見ました。

投稿: わにお | 2009/02/27 21:56

まさかの、プレミアムライブレポ第三弾~wsign03
anne様、ありがとうございますshine
ライブ間に合って、ホントによかったですねnote
せっかく当選したプレミアムライブ、観られなかったらハズレたみなさまに
申し訳ないですもんねsweat01

「memento mori」の、手拍子とコーラス、練習しとかなきゃup
いつも運転中に聴いてるから、手拍子は難しいけどw
ってゆーか、コーラスも対向車の方とか驚かしちゃう??

投稿: みかりんこ | 2009/02/27 23:11

拙文を掲載くださり、ありがとうございました
歌詞を使っての文章はデラシネ様の十八番ですよね(笑)
いっぺんやってみたかったんすよ~
今回は、後ろからのんびり楽しく見られたので、結構細かく覚えていられたんだと思います。FT限定の時は、前方でぐっちゃぐちゃになってましたから。記憶とか、どこ?って感じですもの。
前方は前方で、近い!という興奮と一体感もあるし、どちらも捨てがたいですよね。

拙いレポですが、皆様の参考になれば幸いです。
memento mori、みんなで絶叫しましょー!

投稿: anne | 2009/02/28 00:19

やよ様、わにお様 私も今月誕生日でした〜happy02 なのであのpresentは私の待ち受けですsmile
わにお様の『I・I・L・L』いいですねぇ〜 一緒にノラセテもらってもいいですかup?
みかりんこ様 私も車で聴きつつ歌いつつなので 対向車の人にガン見されたりしますが そんなことにはめげませんよ〜happy01 だって予習は大切ですもんねsmile

投稿: sayazou | 2009/02/28 12:48

anne様、レポパートⅢありがとうございます!!
ライブに間に合ってよかったですよね〜、あのハラハラした感じはあまり味わいたくないですけど間に合えば全て良し!ですね。
琉球舞踊はハードルが高そうなので、まずは、うぉ〜う うぉ〜う うぉ〜うおーの自主練に励みます!

デラシネさん、お忙しそうで・・そんな中でも皆さんのレポをアップしてくれて、楽しませてもらってます!

投稿: ありしせ | 2009/02/28 17:33

デラシネさん、皆様、大ニュース!!
今井大先生のブログが!!

http://www.mina-chi.com/buck-tick-web/?p=5

投稿: anne | 2009/03/01 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/44179405

この記事へのトラックバック一覧です: シークレットライブ in 赤坂BLITZ レポートⅢ!:

« シークレットライブ in 赤坂BLITZ レポートⅡ! | トップページ | 初めての今井さんと始める今井さん »