« 黒夢ラストライブレポート | トップページ | スペイン坂公開放送レポート! »

ぶろーくん♪いんぐりっしゅ

不景気不景気と言われる昨今ですが・・・


おかげさまで個人的には忙しい毎日を送っております。
ただ、経費削減の風潮には逆らえず、
慢性的な人員不足・・・ということで、私の様な
下っ端も最前線に駆り出される日々ですcrying


先日は書類にサインを貰う為、取引先に出撃。
楽な仕事と思いきや、相手は外人・・・緊張します。


「ぷりーずさいん でぃすどきゅめんと」

「さんきゅー」

「しーゆーねくすたーいむ」


この3語で乗り切ろうと思っていたのですが・・・


今期の課題というか、方針として
「クライアントとの何気ない会話の中に、
新しいビジネスのチャンスが潜んでいるかもしれない。
ということで、積極的にお話ししてくるように!」


そんなご無体な・・・
仕方なく会話のネタゲットの為に
ジャパンタイムズなんぞを読んでみたり・・・
Jt
(新聞読むのに電子辞書を使うのは
恥ずかしいのでやめろと言われました・・・)


というか、相手のオフィスのサロンみてぇな所に
これしか置いてねぇんだよ。
フールズメイトとか音楽と人くらい置いておけよな・・・


よし、早速国際情勢や時事問題を織り交ぜた、
ナイスなカンバーセッションを仕掛けるぜ!


デラ「ジャパンタイムスに載ってる漫画って
全然面白くないですよね・・(超小声で)」


スミス「pardon?」


デラ「オゥ、ヒトリゴトデース」


ああ、早くおうちに帰りたい・・・


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為、ランキングに参加しております。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 黒夢ラストライブレポート | トップページ | スペイン坂公開放送レポート! »

平穏な日常」カテゴリの記事

コメント

デラくん 英語ペラペラなのー♪
相当な 出来る男 だねshine

英字新聞読んでみようと思って見てはみるものの さっぱり??だもんw
買い物でも 私の発音だと 
「pardon?」って 聞き返されちゃったけど
子供が発音したら すんなり通じたりするんだけどぉぉぉdash
喋れなくっても せめて相手の言ってる事が
全部理解できるようになりたいなぁ☆


投稿: ちーちゃん | 2009/02/07 21:05

デラさん凄〜いhappy02 私なんて『アイドント スピークイングリッシュ』が精一杯ですよcoldsweats01
会話はおろか 読むことすら… 日本語でイッパイイッパイですcoldsweats02

そうそう 今井さん『バレンタインはバローロとチョコ』ですよね〜smile

投稿: sayazou | 2009/02/07 22:58

ああ、私も苦手です英語、というより外国語全般・・・bearing
旅行先でかなりタドタドシイ英語でお買い物してたら、
店員さんに商品をもらう時「for small ladywink」ってニッコリheart01されて、
あまりの拙さにお子さまに見えたのかしら~??って落ち込みましたdown
(それともただ単に、小さかったからsign02

そういえば、昔櫻井さんも英会話勉強してましたよねー。み、見習わなきゃdash

投稿: みかりんこ | 2009/02/08 00:03

よっ!働きマン!
デラシネさんって英語できて、文才あって、機械とか
電化製品強そうだし、何でもできちゃうんですね。
私は中2で英語挫折しました。。。
英字新聞片手にカフェで午後ティーしてみたいもんです。
私の中でデラシネさんはデラシネさんなので、どうしても
「デラシネ」って書いた名刺を「デラシネです」って
渡してるデラシネさんを想像しちゃいますw
仕事忙しいんですね。てっきり昨日あたりから渋谷に
小旅行かな?っとか思ったりしてました。

ちーちゃん様、渋谷どうでしたか~?
私はラジオとネットW攻撃で楽しみましたが、お客さん映る度
「ちーちゃん様かもっ!」って思っちゃいました。

投稿: メロン | 2009/02/08 00:15

TOEIC400点台のわたくしは、日本語と大阪弁の
バイリンガルでいいです。
スペイン坂、お客さん多かったみたいですねw。
私は聴けなかったので、レポを待ってま~す。
そしてsayazou様の言う通り、マイマイからV.D.のリクエストメールが。
「奢りに来て」とかプレゼント要求とか、どんだけw。お茶目すぎる。

昨日近所のショッピングモールに入ると、GALAXYがかかっていました。
歌なしのInstrumental だったけど、しばらく立ち止まって
聴いてしまいました。なんか、小さな幸せ☆

投稿: わにお | 2009/02/08 15:13

ちょりーっス、コメントあざーっス!

>ちーちゃん様
ペラペラだったら苦労しないッスよ・・・
毎回想定される会話をシミュレーションし、
あらかじめ文章考えていくんだけど、
大概パターン崩れて嫌な汗かくんだよね・・・(´;ω;`)


> sayazou様
自分も受験英語なので、
読むのはまあまあ良いとして、
会話はキツイですよ・・・
あと、相手の国籍によって、
同じ英語でもイントネーションによって
かなり差があるんですよね・・・
アジア系の人の英語は比較的聞きやすいかなあ。


>みかりんこ様
当時付き合っていた子(20歳)と
香港に行った時、向こうのゲーセンで
「小学生は入っちゃダメだよ」
といわれてましたよ。
かなりの童顔+ちっちゃい女の子でした。
パスポート持って行ってようやく信じてもらえてましたw


>メロン様
ドラマは見てなかったけど、菅野美穂は
好きです。全然年取らないよねあの人・・・

本来は英語ペラペラな人が担当する仕事
なんですが、ペラペラな人はペラペラな故に
海外の支店への栄転が決まり、
ペラペラでないワタクシが頑張らざるをえない状況に・・・(´;ω;`)

でも、周りには50歳過ぎから始めて
相当苦労して
英語話せるようになった人なんかもいて、
そういう方を見ていると、甘えたことは言ってられないです。

スペイン坂の様子、ネットで見られた
んですか!?知らなかったよー。
まだ見れたりしますか?


>わにお様
TOEIC受けると傷つきそうなので、
受けずに逃げていますが、
今年は強制的にやらされそうで鬱です・・

今井さんのメールは毎回イカしてますよね。
このノリで早くブログも・・・
もう2009年だし!w

投稿: デラシネ | 2009/02/08 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/43984586

この記事へのトラックバック一覧です: ぶろーくん♪いんぐりっしゅ:

« 黒夢ラストライブレポート | トップページ | スペイン坂公開放送レポート! »