« WEB JUICEインタビュー | トップページ | ぶろーくん♪いんぐりっしゅ »

黒夢ラストライブレポート

行きたいけど行けなかった人(含む俺)も
多かったのではないかと思われる武道館ライブですが・・・


幸運にもチケットをゲットできたちーちゃん様から
レポートが届きましたので掲載させて頂きます。


------------------------------


今回 カバーアルバムの曲メインで
やってくれるのかと思ったら
全然違う曲ばかりで・・・・・。
黒夢の曲 いっぱい知ってるのはずなのに
あんまり わからなかったよぉぉぉぉ。


黒夢ファン 凄かったよ!!
BTのライブと全然違うの。
ヘドバンしてる人も結構いたし
会場全体が 一つになる感じが ずーっと。
(BTだと アイコノの手ブリで 全体がまとまる感じww)
あー、伝わるかなぁ(汗
私には やっぱり BTが やっぱり1番いいわ☆


武道館に あんな沢山の人が居るのを
初めて見たよ。
物販も2時間以上並んで買うの。
全てが ビックリ。


最後の最後 メンバー全員で手を繋いで・・・・
その後 清春さんと人時くんが 2人で握手して。。。 
それ見たら泣きそうになっちゃった。


清春さんは、黒夢を早く終わらせたくって
人時くんは 何年も前から 清春さんに黒夢やろう!って
声掛けてたのに ずっと断わってたんだって。


2人の間で 凄く色々あったみたいでー。
雑誌とか 清春ノ記(日記)を読んでたから
なんか 複雑心境になって 切なくて・・・。


清春さんは、今の(現時点)ファンをすっごく大切に
してる感じでした。


アリーナ全部と1階席前方は 今ファンクラブに入ってる人で固めてたし
ライブ中も 「またすぐ会おうね!」って アリーナの人達だけに
今のファンの子達には 皆 笑顔で 
絶対泣かないで(悲しまないで)みたいなメッセージも送ってて。


なので・・・ 今日は、人時くんばかり応援しちゃってる自分が居たよ。
でも、1番最後は 清春さんと人時くんが握手して
すごく 感動的な 終わり方だったよ。


セトリ↓ 調べたから多分合ってると思うけど。


FAKE STAR
SPOON&CAFFEINE
BARTER
CANDY
MIND BREAKER
Can'T SEE YARD


ベースソロ


ROCK'N'ROLL
HELLO,CP ISOLATION
YA-YA-YA
後遺症
MASTURBATING SMILE
FASTER BEAT
BAD SPEED PLAY
C.Y.HEAD
LAST PLEASURE


†アンコール1†


Hate
See A Pink Thin Cellophane (SADS)


†アンコール2†


S.O.S
カマキリ BURST Ver.
SICK BURST Ver.


†アンコール3†

LIKE@ANGEL


------------------------------


なるほどー、かつての黒夢ファンには複雑な心境の
ラストライブだったのかもしれないですね。


自分は解散に至った経緯などは余り詳しく知らないのですが、
区切りを付けたかったという気持ちはわかる気がします。


映像化されるんでしょうかねー。
行けなかった分せめてDVD等で体験したいです。


セトリは・・・カヴァーが割と無難な?セレクトだったから、
ファン的にはむしろ嬉しい選曲だったかも?
(FAKE STARとかカマキリとか・・・
個人的には後遺症が羨ましいです)


黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」(DVD付)
清春
エイベックス・エンタテインメント (2009-01-28)
売り上げランキング: 44
おすすめ度の平均: 4.0
5 やはりソロとしてのアプローチ作
4 聴く方も落ち着いたということ
1 清春さん尊敬してました。
5 賛否両論のようですが
5 It is wonderful


ちーちゃん様どうもありがとうございました!


(BUCK-TICKの素晴らしさを知ってもらう為、ランキングに参加しております。面白かった!と思った日はクリックして今日はちーちゃん様に感謝しましょう)

« WEB JUICEインタビュー | トップページ | ぶろーくん♪いんぐりっしゅ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

B-Tにはまる前は、黒夢が大好きで
97年のDrug Treatment Many Sex Years Tourや、
98年のCorkscrew A GO GO Tourは何本か参戦していました。

今回、仕事の関係で参戦はできませんでしたが
SADSの曲以外のセットリストは予想通りでしたねー。

まぁ、3月に出るDVDぐらいを買って、僕も黒夢を封印しましょう。
そして、5月、6月とB-TのLIVEを楽しみますw

投稿: ぐら | 2009/02/04 08:43

私はこのセットリストだったら「BARTER」と「後遺症」が好きです!
星野さん行ってたみたいですね〜B-Tも花贈ってたそうで。

投稿: キミー@高知 | 2009/02/04 12:31

ほだか様、当選おめでとうございますhappy02heart04
わたしも当選しましたぁheart04でもこれから旅費の事、宿泊の事等々、家族と交渉に入りますcoldsweats02
(旦那と予定がかぶってしまった…crying)
東北地方から参加するには、平日はキツイなぁcoldsweats01

投稿: やよ | 2009/02/04 16:51

ちーちゃん様のレポ、グッときました。
2人の気持ちのすれ違い・・・
それぞれの思いで最後のステージを見るファンの気持ち・・・

改めてB-Tは奇跡の5人なんだと・・・
音楽的にも人間的にも、少しでもバランスを崩したら
バンドって難しいと思いますし・・・
偶然なのか何なのか、5人が出会いB-Tとしてず~っと
活動してるのは、やっぱこの5人だからで、
誰一人違ってもダメで、やっぱこの5人だからで。

ちーちゃん様、ありがとう&お疲れ様でした。

投稿: メロン | 2009/02/04 18:51

黒夢のライブ、行きました。
清春さんが、今のファンを本当に大切にしているのがわかったライブでした。
過去に決別した瞬間を見た気がします。

黒夢も奇跡でしたが、B-Tも奇跡ですね。
プレミアムライブのチケットが当選したので
またまた奇跡を見に行ってきます。

投稿: なな | 2009/02/04 23:21

ちーちゃん様、ライブレポありがとうございます!
私も一度黒夢のライブ行ってみたかったなぁ~。

“ラストライブ”、きっとファンの方々にとってとても複雑だったんでしょうね。
こんな時、思います。B-Tは、そんな心配しなくてもいいからよかったって。
これだけ安心していられるファンって幸せshineですよね。
いつも次を予想してワクワクしていられるし!
いつか今井さんが言ってましたよね、「続けることがかっこいい」って。
これからもそれなバンドであり続けてほしいですconfident

ほだか様、やよ様プレミアムライブ当選おめでとうございますheart04
ぜひぜひ、楽しんできてくださいねhappy01

投稿: みかりんこ | 2009/02/05 22:15

ちーちゃん様、有難うございました。
いろいろ気持ちが入り乱れる複雑なライブですね。
解散する時のラストライブって、なんか楽しめないような、
でも最後だから楽しみたいような、でも悲しい。。
なんかすっごく胸が痛そう。
メロン様の言う通り、あの5人が出会ってくれて感謝です。
「こんな銀河の片隅で、出会った奇跡」ですね。

ほだか様に続いて、やよ様、なな様
プレミアムライブ当選、おめでとうございます!
凄いですねw。こんなに当選者がいるなんて。
まだいるんじゃないですかw。
皆さん、ちゃんとどんなライブだったか教えて下さいねー。

投稿: わにお | 2009/02/05 22:44

デラくん。何度もmailしちゃって ごめんなさーいcoldsweats01
あまりレポするつもりじゃなかったから まとまりもなく。。。。恥ずかしいです。


明日 渋谷スペイン坂 攻めてきま~すscissors

投稿: ちーちゃん | 2009/02/06 23:59

こんばんは、コメントありがとうございます。
いやー、今週は中々ハードだったよ。


>ぐら様
自分は解散して結構経ってから好きになったので、
今回のライブは参加したかったんですが・・・

ライブDVDが間を置かず出るようなので、
自分もそちらで楽しもうかと思ってます。


>キミー@高知様
後遺症は今でも聞いてますよ。
やる気のでない朝などにねw


>やよ様
なんという贅沢な悩み・・・w
でも確かに平日の遠征はキツイッスよねえ。
なんとか上手く調節して楽しんできて下さいね。


> メロン様
普通の仕事だって、何年もやってると
いい加減周りの人間にウンザリしたり
することもあるというのに、
個性と個性がぶつかり合う創作活動の場で
ずっと一緒に続けるというのは大変なことだと思います。
BTはまさに奇跡のバンドですね。


>なな様
なんという贅沢三昧w
これが格差社会なのか・・・ッ(違います)

限定ライブも楽しんできて下さいねー。


> みかりんこ様
ホント、ソフバの時もそう思ったけど、
今回も無理してでも行けば良かったかなあ・・・

限定ライブ当選した方は本当に羨ましいですよね。
楽しんできて欲しいと思います。
レポート提出は義務ですけどw


>わにお様
ライブをやってくれるということは
きっと凄い嬉しいことだったと思うんですけど、
それが解散ライブ・・・
ファンは複雑でしょうね・・・

BTにはマイペースで良いので、
これからも走り続けて欲しいです。ずっとね。


> ちーちゃん様
いえいえとんでもない。
貴重なレポートありがとう。
スペイン坂の方もよろしく!

投稿: デラシネ | 2009/02/07 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/43950335

この記事へのトラックバック一覧です: 黒夢ラストライブレポート:

« WEB JUICEインタビュー | トップページ | ぶろーくん♪いんぐりっしゅ »