« 音楽と人まとめ | トップページ | DIQ2008 スカパーにてオンエア決定! »

武道館への道:REVISE

陰謀渦巻く大都会、東京・・・


そこには、武道館へ向かう僕らを数多くの罠が待ち受けている。


ライブ当日に限ってお気に入りの服が生乾きな罠。
去年は入ったはずのスリムジーンズが捌けなくなっている罠。


ひかりの時間に合わせて駅に行ったら静岡はあっさり通過される罠。
仕方ないので次に来る新幹線を待っていたら元カノに再会する罠。


自動改札でSuicaと間違えてルルカを入れてしまい
大変なことになる罠。


地下鉄に乗り換えようと表示を見たら「東京メトロ」とかいう
微妙な名前に変わっていた罠。東西線の乗り換えでメチャメチャ歩かされる罠。
出来たての肉まんをお土産に買おうとしたらダンボール肉まんだった罠。


ようやく九段下に着き全力疾走で階段を駆け上がったら
武道館と真逆の歩道に出る罠。


泣く泣く戻り、武道館側出口に行ったら
アホみたいに長いエスカレーターが待ち受けている罠。


最初の踊り場で「チケットありませんか?」という紙を持った
哀しそうな人と目が合い、この僕は軽く涙流す振りで目を伏せる罠。


次の踊り場ではこんなの誰が買うんだよって言う
安っぽいオペラグラスを売ってるおじさんと目が合いこの僕は(中略)罠。


ようやく地上に出たモノの、意外に武道館まで距離があることに
ショックを受ける罠。途中で売ってる焼きそばが妙に美味しそうに見えて
買って食べたら大して旨くもない罠。


入り口の辺りで演奏をしている、訳の分からないアマチュアバンドと
目が合ってしまう罠。よく見たら去年もいたバンドだった罠。
おまけに今年は2.3人ファンが付いてる罠。


演奏に付き合っていたら開演まであと10分しかない罠。
去り際に絶対行かないであろうライブのチラシを
今年もしっかりと手渡しされる罠。


ダフ屋がなぜか俺ばかりに声をかけてくるような気がする罠。
門の前の長い行列の後に付いたら、
入場口ではなくグッズコーナーへ続いていた罠。


猛ダッシュで入場口へ向かい、並び、ようやく自分の番だと
チケットを出したら「1階席は向こうからです」と言われる罠。


ギリギリだが「BUCK-TICK時間でどうせ30分待たされるだろ」
と油断してたら今年に限って定刻開始な罠。


ふと隣の席を見たら「チケットありませんか」の人だった罠。
手にはあのオペラグラスを持っている罠。


トイレに行こうとしたら男子トイレがみんな「本日女性用」
となっていて漏れそうになる罠。
なんとか用を足して戻ろうとしたら席が判らなくなっている罠。


終演後、九段下の券売機前の行列を横目に
「来たときに買っておけばいいのに、全くダメな人たちだなあ」
とポケットに手を入れると、何故かまたルルカが出てくる罠。


結局諦めて、10分以上並んで切符を再び買った直後に、
財布に切符を入れていた事に気付く罠。
自動改札でまたルルカを入れてしまう罠。


せっかく東京まで来たし、また う様に飯でも奢って貰おうと電話したら
イギリスに行ってて1/4まで帰ってこない罠。


どうか気をつけて欲しい。武道館公演には罠が一杯なのだ!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為ランキングに参加してます。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 音楽と人まとめ | トップページ | DIQ2008 スカパーにてオンエア決定! »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

罠だらけの大都会、東京。怖い、怖い。
東京行きに備えてSmart ICOCA を作ろうとしたら
運転免許を持たず、パスポートも切れてしまった私には
身分証明するものが無くて作れなかった罠。
住民基本台帳ネットカード?何すか、それ?

参戦の皆様、武道館で会いましょうw。
自宅組の皆様も、心は武道館に飛ばしてください。

投稿: わにお | 2008/12/29 08:55

アハハ!心して出発します。
私もいつもライブに対するドキドキと
大都会東京に対するドキドキで、かなり消耗します。
でも罠にかかっても、これを思い出すと笑っちゃいそうです。

デラ様、既に東京入りされてるの?
やはりルール改定?upup

投稿: sayu | 2008/12/29 10:25

罠だらけの東京。そこに今から向かおうとしている。
自宅を出たときからすでに罠にかかっていそうです。
去年のデラシネさんは罠にたくさんはまってしまいましたね。
気をつけないと・・・。

では、今年最後のB-Tに会いに武道館行ってまいります。
わにお様を始め参戦の方、燃え尽きましょう!!

投稿: さくらこ | 2008/12/29 12:37

東京在住で良かったと今心の底から思いました(メトロとか色々

武道館きたよきたよー!と昨日から寝れず、今さっき起きるという失態を。
武道館初なのでちょっと色々不安ですけど、頑張ります!

投稿: s | 2008/12/29 13:34

わ〜 罠だらけですねcoldsweats01
コワヤコワヤcoldsweats02

今頃武道館はHOTなんでしょうねぇ〜happy02
わにお様 自宅組にもメッセージありがとうございますhappy02 身体は自宅ですが 心は武道館で踊り狂ってますheart04happy02

投稿: sayazou | 2008/12/29 19:55

行ってきました。武道館!
事務所で仕事納めして10分後には九段下。都会暮らしのありがたさを実感しています。

DIQ初参戦でしたが、いやー、楽しかった!個人的にはFTオンリーよりも楽しく、燃え尽きました・笑
来年もぜひ行きたいです。

思えば十数年前はライブ行っても「良かったな~」と思うことはあれど「楽しかった~」と思うことはなく。。。。この「楽しい」という感じ。
櫻井さんの表現力も十数年前に比べて格段にアップし、ステージングにも余裕がでてきたということなんでしょうね。


投稿: 恵 | 2008/12/29 23:20

ただいまぁ(≧∇≦)
デラくん 武道館来てたんだね♪言ってくれたら ご飯でも ごちそうしたのにwww

時間までジョナサンでお茶をするので
武道館じゃない方向に出たかったのに
アホみたいに長いエスカレーターに乗ってしまう罠に かかりました。
もうひとつ
物販では 欲しかった親子トートがSOLD OUTだった罠。。。。。

昨年も今年も メリーのメンバーを見かけて
今回は ガラくん&ネロくんに 握手してもらっちゃった♪

イッセイさんも見かけたよ!

ジュネさんは 見かけなかったなぁ。

アリーナ 前から3列目(端っこ) 最高でしたlovely
アイコノで今井さんが目の前に長い時間居てくれて 
twoの時 裏ピースscissorsを口元にあてて 指の間から舌を出してたのが 
すっご~~く CUTE☆だったぁ(゚▽゚*)


投稿: ちーちゃん | 2008/12/29 23:37

今晩は。

東京は罠だらけですねhappy01
無事武道館から帰ってきました。

これが終わると年の暮れだなぁ~と思います。

今日の終了時間がいつもより遅い21:30でした。
今回は夫婦で参戦だった為、預けていた子供に申し訳ありませんでしたが
楽しかったです。

投稿: B-R | 2008/12/30 00:00

夜バスで帰ってきて、ひと眠りしました。
演出上の理由で非常灯まで消しておきながら、
電光時計はずっと着いていた不思議。
今年は東京は結構暖かくて、物販もスムーズっぽかった。
去年は寒い中待たされて、ひどかったけどw。
行きの新幹線から富士山も綺麗に見えました。サイレントヒルでね。
今回は、JTTの「ぷらっとこだま」で行きました。4時間弱。

さくら様、燃え尽きましたかw。もちろんですよね。
sayazou様、来年は是非武道館へ!
ちーちゃん様、3列目!凄いですねw。
最後の方、あっちゃんもそちら側へ行ってましたよね。

投稿: わにお | 2008/12/30 13:06

わにお様☆
夜バス お疲れ様でした!!
昨夜は 暖かかったですね♪
今日も1日暖かい日になりましたよ。
最後の方で や~っと あっちゃん
来てくれて いっぱい手振りましたlovely
やっぱり 武道館は いいですねshine

投稿: ちーちゃん | 2008/12/30 22:04

おはようございます。
コメントありがとうございます。
武道館行けなくて悔しいです!
(ブサイク顔で)


>わにお様
あーそうか、車乗らない人は
身分証明めんどくさいですよねー。

僕もとりあえず幽体離脱して
魂のみ武道館に参戦するつもりですw


> sayu様
残念ながらお留守番です・・
文章は例年の経験を元に作成しましたw


>さくらこ様
去年は新幹線でマジで厳しい
罠にかかりましたからね・・・w

気をつけていってきてください!
レポートは強制提出です!


> s様
東京在住で武道館は初めてなんて、
なんという不謹慎!
罰として毎日武道館までマラソン!
さくら~ふぶぅきのを~ってか!

っていうか、羨ましいなあ。
居候させて下さい。


>sayazou様
コワヤコワヤ!
ちょっと気に入りましたこのフレーズ!
コワヤコワヤ!
気に入ったから2回言ってみた。


僕も離脱した魂が武道館で踊りまくっている
ハズです・・・ってこええよ!w


>恵様
仕事納め後10分だと・・・
ぐぐ・・なんて羨ましい・・・

確かに最近のライブは
「楽しい」って感想がぴったりしますよね。
終わったあと心が豊かになるというか・・

>ちーちゃん様
誤解させちゃってゴーメーン
誠にすいまめーん!

東京には行けなかったのじゃよ・・・
文章はワシの妄想なのじゃ・・
(妄想かよ!)

メリーの方々は良く来ている
って話ですよね。去年
それっぽい人見かけたなあ。

そうそう、今井さんは手のひらを
自分の方に向けて数えるんだよね!

>B-R
夫婦参戦・・羨ましいです。
もう少ししたら、お子さんも一緒に参戦!?
奥さんにレポートを頼んでみて下さいよw

投稿: デラシネ | 2008/12/31 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/43561334

この記事へのトラックバック一覧です: 武道館への道:REVISE:

« 音楽と人まとめ | トップページ | DIQ2008 スカパーにてオンエア決定! »