« これが噂の・・・ | トップページ | 祝、オリコンデイリー2位! »

HEAVEN到着!

Hv


やるぜっアマゾン先生!

HEAVENを聞いた最初のイメージは「終戦」


前作のラスト、「REVOLVER」が戦場を描いた曲だとしたら、
その後の世界、戦いの終わった世界をイメージした
作品の様に感じました。
実際に続けて聞くと、判ってくれるかも・・・


カップリングの「真っ赤な夜」はもういう事無し!
ライブで盛り上がれ!といわんばかりhappy02

Gt


ちなみに限定版はこのような構成となっております。
中のジャケットは通常版と同じっぽいので、
限定版買えば両方揃って良い感じかも。


DVDの他に、ミニサイズ名写真集も付いております。
しかし・・・そんなことより一番のサプライズは・・・


ニューアルバム、2009.0218発売決定!!


そしてタイトルは・・・「Memento mori」


深いですね・・・死を思え、死を意識しろ。
我々はいつか死すべき定め、ならば共に今を生き、今を楽しもう、
という櫻井さんのメッセージでしょうか(今井さんかもしれないけど)


ところで、実はこのブログの記事にも、この言葉がタイトルに
なっている回があるんですよ!何という偶然・・・
きっと今井さんがこのブログを見て、タイトルにしてくれたのね!
そうに違いないわ!!(妄想デラ子モード)


まあ暇な方は何処にあるか探してみて下さい。
Burn My Dred~♪(←ヒント)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為ランキングに参加してます。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« これが噂の・・・ | トップページ | 祝、オリコンデイリー2位! »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

今 ポストと宅配BOX 確認してきたけど 無かったぁ。。。。
(アマゾンだけどぉーweep
明日まで グッと我慢です。
ニューアルバム2月18日に発売って
音人で知ったけど タイトルは知らなかったー!!!

この言葉がタイトルになっているって
記事 探してくるーぅdash
デラ少歴 長いのに 覚えてないよぉsweat01 
30歳過ぎてから記憶力が・・・sweat02

リボルバーに続く曲☆
さすがだね~♪
言われてみれば 妙に納得shine

投稿: ちーちゃん | 2008/12/16 21:10

私も買ってきましたhappy02
そして 待ちきれず聴きながら帰ってきましたsmile
デラさんの表現 すっごく分かりますhappy02 全ての戦いが終わって 次の始まりを向かえようとしているっていうか 上手く言葉にはなりませんが 殺伐とした感じじゃなく… 『ほわっ』と白い世界に包まれるような雰囲気でsmile
『真っ赤な夜』のほうは 対象に攻撃的ではあるけれど HEAVENに繋がるような 『闇』的な攻撃じゃないと言うか…
あ〜 ボキャブラリーが少なすぎて旨く表現しきれないweep
でもどちらもスッゴク良くて デイインの一曲目がどちらかから始まってほしいなぁ〜とか考えちゃったりしてますsmile
さ〜て PV見ようっとhappy02

わにお様
罠じゃなかったんですねsmile でも『1列目』ってチケットに書かれてたい気持ち 分かりますcoldsweats01 どうせならねって感じですよねcoldsweats01
私はその番号から10引いたところですhappy01 イヨイヨ近づいてきました京都happy02 おもいっきり弾けましょうねsmile

投稿: sayazou | 2008/12/16 21:21

ひさしぶりにコメントします。

「HEAVEN」CD聴きました!
最高に良いですね。
リピート♪してます。
HMVの通販では、本日のお届けでしたよ。
ちゃんとポスターも付いてました。
折り目も付いてました(笑)

アマゾンにも予約したけれど、そっちはまだ届きませんね。

PVロケ地は那須高原らしいよ。


来年出るニューアルバムは高音質なSHM-CD仕様だって!
技術的なことは、よくわからないので(笑)
リンク貼っておきます。
http://shm-cd.co-site.jp/about/index.html

http://www.bmgjapan.com/shmcd/

とりあえず来年の目標、「アルバム発売までは死ねない!何があっても生き延びる」に決めました(笑)

その前にDIQがあるね。(武道館チケットは明日くらいに届くのでは?と勝手に予想!)

投稿: 道化師B | 2008/12/16 22:14

こんばんは~。
うちにもAmazonからまさかのフラゲdayに到着しました!!
早速ヘヴィローテーション中ですnote
iTunesの再生履歴がちょっと面白いことになってます(笑)

ニューアルバムのタイトル、本当に深いですよね。
HEAVENを聴きながらMemento moriの意味だとか
そこから広がってゆく(であろう)BTの世界観だとか
色々考えていたらなんだか泣けてきましたweep

投稿: 櫻子 | 2008/12/16 22:26

私もさっき帰ってきたら、郵便受けに無造作に
つっこんでありました。。。ひどくね?佐川メール。
でも、聴く時間がないよ。明日起きられなくなるw。
アルバムタイトルいいですね。「死を思え」
今年は身近な人の死が続いたので、身にしみます。

sayazou様、後ろから踊り狂う私を、
暖かく見ていて下さいね。
酒様、1人浮かれててすみません。。
でもライブへの熱い思いは同じですよね。
一緒に楽しみましょう!

投稿: わにお | 2008/12/16 23:24

アルバム発売日ついに決定ですね。深いタイトルです。
そして今日、シングル発売日。
みなさん結構アマゾンなどで頼んでいるようですね。
私は、店に買いに行きますよ!!仕事終わるまで待てない・・・。早く聴きたい。

わにお様
なんと最前ゲットですか。おめでとうございます。
いいな~、羨ましいかぎりです。
私も一度だけ、2004年のDIQの武道館で最前ありました。もう夢のようでしたよ。
それからはずっと2階席でアリーナには下りられませんが。。
武道館チケットまだ届いていないので今からドキドキ・・・
お互い楽しみましょう!!

来年はシングル発売アルバム発売と続き、きっとツアーも始まるし、楽しい年になりそうですね★

投稿: さくらこ | 2008/12/17 08:02

もう届いてるのですか!!早い!!!
CDショップに走らねばthunder

わにおさま。
いえいえ、浮かれるべきですよ!!「解き放て!!!」ですよ。
しかし、今日はどきどきして眠れない~の刑が待ってそうですね(笑)
私もきっとそうですが。
先輩方、どうぞよろしくお願いいたします。
踊り狂う覚悟はできています(笑)

Memento mori。
明日は、生きていることを、生かされていることを、心から喜べる日になりそうです。

ちなみに、
同タイトルの藤原新也さんの写真集、しりあがり寿さんの「瀕死のエッセイスト」も「死を想う」がテーマの、私の大好きな本です。

投稿: 酒 | 2008/12/17 10:23

こんばんは。読ませて頂いくばかりですみません。デラシネ様、初のファンクラブ限定ライブレポートありがとうございます。私も行きたかったなぁ〜。ちーちゃん様、にゃあ様、衣装展のレポートありがとうございます。(名古屋へ初のファンクラブ限定ライブに行きまして、人の波の中できちんと見れてなかったので、有り難く拝見致しました。)そのレポートをブログに書いて下さったデラシネ様にも感謝致します。みかりんこ様、大阪でのライブレポートありがとうございます。私もその場所で見ているかのような感覚になれて、素晴らしいレポートで、その表現力をわけて下さい。わにお様、一列目なんて素敵なんでしょう、一度は体験したい一列目、羨ましすぎです。私の分も穴があくくらいの勢いでかぶりつきで観て来て下さい。この場をお借り致しました事をお許し下さい。すでにデラシネ様は御存知でしょうが、LOVE&MEDIA PORTABLEにてニューアルバムの事がアップされてましたnote。心臓がバクバクしてます。静岡アクトシティ浜松のチケット一階の十三例目でしたhappy02。めちゃくちゃ長文になりまして申し訳ありません。

投稿: いずみ | 2008/12/17 19:50

度々すみません。先ほどコメントを考えながら、カチカチしている時にLOVE&MEDIA PORTABLEAからメールが届きましてメンバーの動画の事が…櫻井敦司氏‥素敵ですlovely。はまります。めちゃくちゃ好きです。‘もう、どうにでもして下さい’。

投稿: いずみ | 2008/12/17 20:41

私も、昨日受取りました~sign01
じっくり聴いて、「HEVEN」の世界に浸っています。

でも私がビックリしたのは、アルバムのタイトル!
ある意味、こんなストレートなメッセージをタイトルにするなんて、
思ってもいませんでした。
B-Tならではの「memento mori」。
本当に、とても楽しみです。

B-Tのオフィシャルサイトで、いろいろ情報が更新されていましたが、アルバムの詳細がありましたね。タイトルやクレジットでいろいろ想像して楽しんでいますhappy02

いよいよ明日は、京都ですねshine
(わにお様、今夜はドキドキして眠れないかも??)
行かれる皆さま、楽しんできてくださいね~noteそして、レポを求む(笑)

投稿: みかりんこ | 2008/12/17 21:35

『HEAVEN』は聴き込むほど良くなる曲
『真っ赤な夜』流石としか言いようがないです。

NEW ALBUMは、曲名みただけで、期待が膨らんじゃいますね。
『勝手にしやがれ』『Jonathan Jet-Coaster』とか。
しかも今井さんの作詞が多い!!
音楽と人読んだ限りでは少ないと思いましたが、
キリギリスさん頑張ったんですね!!

これからも、色んな毒を撒き散らしてくれそうですね!!              

    

投稿: trick_bluck | 2008/12/17 22:12

こんばんわ。
時々、書かせていただいています。
私も、今日受け取りました(Amazonではないのですが)!

そして、武道館のチケットも届きましたよhappy02座席はアリーナA4後半の番号でした!その番号あたりで一人で来ている人がいたら私ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m
去年はスタンド側で見ていたので、前に進出しましたよgood

道化師B様の目標素敵ですsign01私はそれにプラスして、「アルバム発売後のツアーが終わるまで死ねない!」ですかね。もう勝手にツアーがあると思っていますのでnote

明日、京都に行く皆様楽しんできてくださいgood

投稿: あ | 2008/12/17 23:37

眠れない夜。真っ赤に染まろうかしら。
きましたね!アルバム発表。
もうタイトル見ただけでワクワクしますw。
「MOTEL 13」とか、「天使は誰だ」とか気になります。
「アンブレラ」と「愛しのアンブレラ」はどう関係してるのか。
ああ、早く聴きたい!しかしその前に!
オリコンTODAY'SRANKING SINGLEで、BUCK-TICK 「HEAVEN」
堂々の第2位!!おめでとう。
1位は浜崎あゆみでしたw。

投稿: わにお | 2008/12/17 23:59

http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=970
 ぎゃらくし~♪の視聴出来たよ!!

デラくんが 髪の毛 ライブモードに
なったねshine

わにお様☆ いよいよ明日happy01
真っ赤に染まってきてくださいね☆

投稿: ちーちゃん | 2008/12/18 00:14

既にシングル2曲がヘビロテです。
朝でも夜でも聴いてしまいます。
アルバム内のタイトルを見ただけでも楽しみですね。
毎回毎回、新作のアルバムタイトルとか知る度にいちいちカッコイイと
思ってしまいます。
「memento mori」は今井さん発信ですかね。

道化師B様、あ様の目標ものすごくよくわかります。
もちろん、アルバム後のツアーまでは死ねない!!
って実は昔からよく思ってました。
ってか私B-T LIVE歴15年なんですが、DIQ(武道館)には今年のも含め
行った事がないので、
このさきのDIQに行くまでは死ねない。

今は気持ちだけ京都に飛ばしてます。

投稿: らみーちょこ | 2008/12/18 00:47

ううううう・・・
うちにはまだ届いていませんsweat02
しかも追跡調査でもまだまだ家から遠い営業所止まり。悲しすぎます。
悲しい中、星野さんのクリスマスカードの愛らしさに脱力です。
ほんとに40を超えてるのかってくらいの可愛らしさです。

京都に参加される皆様 楽しんできてくださいね

投稿: ほだか | 2008/12/18 02:34

無事に京都会館に到着ですsmile
本日参戦の方 おもいっきり弾けましょうねhappy02


今日は アニマル柄+『くさこカラー』で参戦ですhappy01 暴れまくってると思いますが 温かく見守ってやってくださいcoldsweats01

投稿: sayazou | 2008/12/18 17:17

GALAXYのPV見ました!
http://www.dailymotion.com/video/x7rfbx
BUCK-TICKの青春応援ソング。。。。グっときます。
だって櫻井さんが応援してるんだもん!!
櫻井さんの優しさ全開です。


投稿: 恵 | 2008/12/18 20:54

こんばんは、コメントありがとうございます。
真夜中君は夢見て泣いている・・・


>ちーちゃん様
BUCK-TICKと関係ない記事
だから、記憶は薄いと思うよ・・・

アマゾンの倉庫は確か千葉の
市川の近くだった気がするから
直接取りに行っちゃえ!
(怒られます)


> sayazou様
そう、全て破壊され、
失ったモノも多いけど、
でも今日からは新しい世界が
始まる、希望溢れる日々が・・・
といったイメージ。

アルバムの1曲目が「真っ赤な夜」
なんでスよね!


>道化師B様
寿ぶりッス!
SHM-CD・・・
くっくっく、俺様のPS3は
SACDが再生出来るんだぜ・・・
と思ったら、別規格かよ!

普通のプレーヤーでも再生
出来るみたいだけど、
どんな感じなんでしょうねー。


> 櫻子様
アマゾン先生今回は良い仕事
してくれました!

タイトルだけでこんなに
ドキドキさせるなんて、
もう今井先生ったら・・・
ス・テ・キ。
ところで先生、ブロ(以下略)


>わにお様
ウチはちゃんと届いてましたよー。
アルバムタイトル、深いですよね。 発売が楽しみです。

ライブレポ、期待してまっせー
(何故か偽関西弁)


>さくらこ様
今回はアマゾン組が早く届いたみたいです。

店舗で買うのも楽しいんですけどねー。
来年に備えて、お金貯めておかなきゃね。
あ、皆さんお年玉を・・・


>酒様
凄いタイトルですよねー。
藤原竜也氏は結構好きな俳優なので、
写真集も気になりますねー。

ライブ、解き放っちゃって来ちゃって下さい!w


>いずみ様
はじめまして!
たっぷり詰まった濃密なコメント
ありがとうございます!w

ライブレポはホント助かりますよね。
衣装展の写真も感謝感謝です。


ケータイ系は余りよく知らないのですが、
結構色々サービスやってるんですねー。入会しようかな・・・

これからもまた濃いめのコメント
まってますよー!


>みかりんこ様
ワシもアルバムの収録曲の
タイトルで色々と妄想しておるところじゃよw

デイインも始まったし、
今年の冬は熱いぜ!!

> trick_bluck様
そうなんですよ、今井さん作詞が
少なくて寂しいなあ・・
と思ってたら、何か増えてるー!w

しかもどれも凄そうなタイトル・・
早く2月にならないかなー。


> あ 様
僕も目標は「2月まで頑張る」
にしたよ!既に挫けそうだけどね!頑張るのはあんまり得意じゃないんだよベイベー!w

>わにお様
そうそう、同じ曲のバージョン違いなのか、
それとも・・・?
ああ、もうたまりません!


> らみーちょこ様
よし、こうなったら
「2月まで頑張る」会結成しようぜ!w

デイインは京都に参加するって事なのかな?
レポート待ってますよー。


> ほだか様
僕も思わず癒され、
そして脱力w
ユータのくま子(俺命名)も
良い感じです。


>sayazou様
楽しんできて下さいね!
ところで「くさこ」は色じゃなくて・・・

投稿: デラシネ | 2008/12/18 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/43439014

この記事へのトラックバック一覧です: HEAVEN到着!:

« これが噂の・・・ | トップページ | 祝、オリコンデイリー2位! »