« デイイン チケット 予約受け付け開始 | トップページ | 運命の出会い »

ニューシングル発売に合わせて?

DVDの旧作の廉価版が出るようですね。


現在確認できているのは

Sabbat
Sabbat
posted with amazlet at 08.10.06
ビクターエンタテインメント (2008-11-19)
売り上げランキング: 145353


Climax Together
Climax Together
posted with amazlet at 08.10.06
ビクターエンタテインメント (2008-11-19)
売り上げランキング: 19452


CATALOGUE 1987-1995
CATALOGUE 1987-1995
posted with amazlet at 08.10.06
ビクターエンタテインメント (2008-11-19)


この3作。お値段なんと1801円! 安くなったなあ・・・
自分は限定版を発売日に買ったので、結構なお値段でしたよ。
5000円から1万円したような・・・?


ゲームなんかだと「ベスト版」とか言って、
発売1年後くらいに2000円くらいで再販されることが多いんですが、
ライブ系のDVDは中々そういうことがないので、
まだ持っていない方には朗報ですね。


せっかくなので簡単なレビューを。


Sabbat

Sa


初期の集大成と言える武道館ライブですね。
自分はこの当時はファンではなかったので、
全てが新鮮に映りました。みんな若い!綺麗!


演奏的には結構荒い部分もありますが、ともかく勢いがある。
そして全ての曲が速い速い!happy02


合間合間に挿入されるビジュアルが格好良くて、
特に5人が電車?に乗り込んで来るところは鳥肌だなあ。


ここに来ていらっしゃる方の中には、ひょっとして
このライブの客席にいたよ!という方もいるかもしれませんねー。
当日はどんな感じでした?


Climax Together


Ct


もはや伝説とも言える横浜アリーナライブの模様を収録したDVDです。
ライブの模様を収録したのではなく、映像作品を創る為のライブ、
といった方がしっくりする、それほど完成度の高い作品ですね。
持っていない方は間違いなく買いです。
TABOOからHYPER LOVEへの流れは鳥肌モノ。


この二曲、最近ライブではやらなくなっちゃいましたよねー。
またいつか聞きたいです。


CATALOGUE 1987-1995

Ca


その名の通り、87年から95年までのシングルのPVを
集めたモノです。「JUST ONE MORE KISS」から
「見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ」まで収録。


ライブ作品と比べるとちょっと小粒感は否めませんが、
この値段ならベストアルバム買うより安いか?
最近はDVDレコーダーでCDを聞くという人も多いので、
リビングにBGMならぬBGVとして流すのも良いかもね。


ところで写真撮影の為にSabbat限定版のBOXを見ていたら、
中に小冊子が入っているのに気付きました。

Bt


なんだろう・・・と思ってみてみると、なんと当時のライブパンフレットの
ミニサイズ版!こんなのが入っていたのか!
そして一緒に重低音がバクチクしていそうなポストカードも出てきましたconfident


高いお金出して初回限定版にした甲斐があったよ!
と自分を慰めてみる。
(なお、写真は全て限定版のモノなので、今度発売になる廉価版とは
デザインやディスク枚数などが異なると思われます)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« デイイン チケット 予約受け付け開始 | トップページ | 運命の出会い »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
やっぱり発売なんですかね? HMVよりシングルの発売のお知らせメールがきたのですが、それとともにDVDのお知らせもきてて(@Д@;ってなっていたのですが・・・。
『CATALOGUE 1987-1995』以外は持っていないので悩みどころです。でももし【重低音がバクチクしていそうなポストカード】が付いてくるなら即買いするんですけどね〜lovely
でも来年に向けて コツコツ貯めておかないと・・・とかも考えてみたり・・・  でもコレって嬉しい悩みですよね。

投稿: sayazou | 2008/10/07 12:26

いやー、懐かしいものばっかりhappy02
sabbatは、発売当時ビデオsweat01で購入しました!
(確か、2巻で1万円だったような??)
今はビデオからDVDにおとして見ていますnote

そうそう、sabbatの発売当日がまさに今井さんが・・・bearingだったので、スゴイ衝撃で。。
これからどうなるんだろう?って思いながら、Jさんじゃないけどそれこそ「死ぬほど」
見てました。
あ、また昔話しちゃった。。ごめんなさいcoldsweats01

こんなに安く再発売されるので、まだ見ていない方にぜひ見てもらいたいな☆

投稿: みかりんこ | 2008/10/07 21:13

sabbatは、もちろんVHSで持ってます。
もうカビはえちゃってるかもwwwww
DVD安いんだね~買っちゃおうかなぁsmile
ちょうど離れていた頃のDVDも、欲しくなってた所に、、、
なんだろう このタイミング☆

限定版のが、絶対いいよぉ~♪
当時のライブパンフレットのミニサイズ版!
なんて、初めて見たも~ん。うらやましいなshine

投稿: ち~ちゃん | 2008/10/07 23:04

私もSabbat・Climax TogetherともにVHSで持ってます。
Climax Togetherはとっても好きで、DVD時代が来ると
思わずに観賞用と保存用に2つ買いました。。。
保存用は未だ未開封です。
今、DVD版を買おうかなぁ~と思案中。家中Climax Togetherだらけw。
廉価版が出たら、よりたくさんの人に見てもらえるのかなあ。
昨日は浮気して、SMAPのコンサに行ってきました。
アイドルはアイドルで楽しいw。充実の4時間近く。

投稿: わにお | 2008/10/08 21:43

ええー!そうだったんですか!
いつもお金がないと嘆いているお財布事情が辛い学生ファンからすればすごくうれしいことです(^^)
情報をありがとうございます。

投稿: mika | 2008/10/09 09:07

こんばんは、コメントありがとうございます。


>sayazou様
アマゾン以外のサイトでは既に1週間前位
から掲載されていたんですが、
一応最大手のここに載るまで様子見してたんです。

CTはファン必携でしょー!
見なきゃダメッスよ!


>みかりんこ様
当時ビデオは相当売れたみたいですね。
あの事件は同じ時期だとは聞いていましたが、
まさか当日だったとは・・・
当時のファンは激震!って感じだったんでしょうか。

最近ファンになった方はもちろん、
見てない人はこの機会に是非見て欲しいですね。
特にCT!


> ち~ちゃん様
ビデオテープはカビ生えるんですよねー。
僕も今ビデオテープに撮ったものを
DVDに移行する作業中です。
1年くらいかけてようやく8割くらい
終わったかな・・・DVDに焼くのは
8倍速とかで出来るけど、
最初にHDDにキャプチャーするのには
当然収録時間分かかるので、全然終わらない
んですよねー。

上にも書きましたが、
クライマックストゥギャザーは必見ですよ!
カタログは・・・お金に余裕があればw


>わにお様
俺は「ビデオの時代はすぐに終わる!」
という読みは当たっていたんですが、
DVDでなくLDに手を出したのが・・・(´;ω;`)

結局LDとDVD両方で全種持ってますよ。
でかいし、買い取りもしてくれないし、
もう棺桶まで持って行くしかないか・・・


>mika様
ホント、嬉しい価格ですよね。
しつこい!といわれそうですが、
CTは櫻井さんの美しさMAXの頃なので、
是非手元に置いておきましょう。
もちろん今も格好いいですけどね。
今井さんの雨合羽姿も見られるよ!w

投稿: デラシネ | 2008/10/09 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/42706689

この記事へのトラックバック一覧です: ニューシングル発売に合わせて?:

« デイイン チケット 予約受け付け開始 | トップページ | 運命の出会い »