« 新イメージビジュアル公開! | トップページ | チケット代金振り込み締め切り日 »

君の為なら死ねる

A


リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ


どこでもいっしょって知ってる?
昔プレステ1の頃に出たたまごっちみたいな感じのゲームなんですが・・


これに登場する猫キャラの「トロ」、めざましテレビなんかでコーナーも
やっていたくらいの人気キャラなのでご存じの方も多いはず。


このトロが出演する最新作・・・というか、ゲームとはちょっと違うんですが、
「まいにちいっしょ」というウェブサービスがあるんです。


ちなみにこれ、店頭販売はされていません。
ではどうやって手に入れるのかというと・・・
PS3を買ってネットに接続すると、もれなくもらえるんです。


PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)

内容はというと・・・「にんげんになるため」一人暮らしを始めた
トロの生活を見守る・・・という環境ソフト?


しかしこれが・・・たまらんのですわ!可愛すぎるだろ!!

B


一生懸命掃除したり、ゴミの分別したり・・・あーもう!
(床をゴロゴロと転げ回りながら)


で、ただ眺めているモードの他に、もう一つ目玉があって、
それが「トロステーション」、通称トロステ!



C


時事ネタから旬の話題、グルメにホビー、雑学に料理、
クイズに心理テスト・ご当地ネタまで、
様々な話をニュース番組形式でなんと「毎日」放送してます。

D


取材に出掛けたり、インタビューしたり・・・
無料サービスとしては驚異的な内容の濃さ。


そして内容と共に話題になっているのが発言の過激さcoldsweats01
パートナーの「クロ」の爆弾発言にみんなヒヤヒヤですhappy02


例えば去年の年末「クリスマスプレゼントと言えば?」
というトロの質問に「そりゃもちろんニンテンドーディ・・」
ポカッ!と止められたりcoldsweats02ライバル社の名前出しちゃダメだろw



ところで、トロの住んでいる部屋は、
家具や小物をカスタマイズできるんですよね。
トロステの取材先なんかでプレゼントされたりして、自分もそれを
使っているんですが・・・


YouTubeなんかで他の人の部屋を見ると、見たこともないような家具や
壁紙が・・・何処で手に入れたんだ、と思ったら
ネットワーク内のどこいつショップで手に入れられるらしい。


早速いってみると・・・おお、色々あるなあ。
よし、これとこれ・・・と選ぶと


「全部で270円です」


との表示が・・・ってええ!お金いるの!?トロステ内の仮想通貨
「みゃいる」(クイズに正解するともらえたりする)じゃダメッスか!


なんて上手い商売・・・でも家具って言ったって、
画面内に表示されるだけのモノ・・・それにお金を・・・・


でも、頑張るトロの姿を見ていると・・・トロの為なら・・・!
ああ、買うさ、買うよ!君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなるよ!
ちなみに何か物を買ってあげるとこんな感じで届くらしい



頑張れトロ!きっといつかまたパパとママに会えるさ!
リボルテックヤマグチ No.29 クロ


(「まいにちいっしょ」の良さを知ってもらうために、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも胸キュンなのニャ)

« 新イメージビジュアル公開! | トップページ | チケット代金振り込み締め切り日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっww。可愛いすぎーー。
トロは目覚ましテレビのキャラだと思ってました。
可愛いんだよねw。表情ユータで、仕種とかも人間っぽくって。
でも、本物の猫は更に可愛いんだよね。
ねこに話しかけてる姿は、人には見せられません。

投稿: わにお | 2008/10/25 00:36

うわー、トロだぁsign01
目覚ましテレビで癒されてました~。なんだか懐かしい感じがしてしまいますcatface
やっぱり、表情がかわいいですよね☆
わにおさんの、“表情ユータ”に一票です(笑)

しかし、デラシネさんがトロの部屋の家具とか選んでる姿とか、想像したら笑・・・いや、ホホエマシイですねbleah

投稿: みかりんこ | 2008/10/26 22:04

私も~♪
わにおさんの、“表情ユータ”に一票ですhappy01
昨夜コメしてたらPC固まったよぉ、、、crying
『デラシネ ケチ度 50%』wwwwwwwwwwwwwwwww
ECOじゃなくて セコ??(笑)

投稿: ちーちゃん | 2008/10/26 23:25

こんばんは、コメントありがとうございます。そろそろTシャツで寝るのは厳しくなってきました。

>わにお様
そうなんですよ、トロはゲーム出身キャラでは
一番の出世頭かもw

表情ユータww
線だけ見ると落書きみたいなんだけど、
妙に味のあるというか、可愛いんですよねー。
モーションも本物の猫とは違うんだけど、
なんか猫っぽいと言うか・・・


>みかりんこ様
めざましテレビのはいつの間にか終わっちゃったのかな?

毎日一緒は、ホント無料とは思えない
内容の濃さで、毎日楽しみにしてるんですよ。

家具の配置はメチャ悩んでるよ!
1枚目の写真右下のヤツに写ってる
壁掛け時計は、ためたポイント全部はたいて
ゲットしたんだよ・・・全てはトロの為さw


>ちーちゃん様
セコー!じゃなくてズコー!
あれは確か心理テストネタの日で、
画面に出ているぶち猫は自分の分身、
アバターならぬ「ニャバター」ですw

投稿: デラシネ | 2008/10/27 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/42887975

この記事へのトラックバック一覧です: 君の為なら死ねる:

« 新イメージビジュアル公開! | トップページ | チケット代金振り込み締め切り日 »