« 君の為なら死ねる | トップページ | 早くも第2弾シングル発表! »

チケット代金振り込み締め切り日

デイイン先行予約の


チケット代振り込み期限は本日(10/27)23:59までです。
(合ってるよね?)
忘れずに振り込みましょう!僕はもちろん初日に振り込みました。


皆さんは振り込みに何を利用してますか?
やっぱりクレカ?それともコンビニ?普通に銀行のATM?


自分は結構前から、ネットバンクをメインに使ってるんですよね。
主に利用してるのはイーバンク
ヤフオクなんかの支払いに便利なんで口座作ったんですが、重宝してます。


何せイーバンク同士なら振り込み手数料0円!
手数料くらいケチるなよ、なんて言う方もいるかもしれませんが・・・


自分はヤフオクでCDとか本を落札することも多いんですが、
50円とか100円なんて言う風に、単価安いんですよね。


100円のモノ買うのに、振り込み手数料200円とか払うのは、
なんか馬鹿馬鹿しい気がしませんか?
その点イーバンクなら手数料ゼロなので、気兼ねなく落札できます。


こちらが出品する場合でも、「イーバンク対応」にしておくと、落札率が
かなり高まりますよ。オークション歴は5-6年なんですが、
ネットバンク対応にしてからかなり落札されるようになり、
評価も600くらいになりました。


ところで自分はヤフオク利用にルールを作ってまして・・・それは、


ヤフオクで使うお金は、全てヤフオクで得たお金で賄う!


というモノです。どういうことかというと、つまり、
出品して、落札されることにより得たお金で買い物するという事。


これやると、無駄な買い物しなくなるし、何より部屋が片付いていいですよ。
何かを処分しない限り新たにモノは増えないわけですから・・・
1つ増えたら、1つ減る 命短し 恋せよ乙女!


ただ、当初は部屋の整理を目的に始めたヤフオクなのに、
評価の内訳見ると、落札と出品、ほぼ同数なんですよね・・・
ということは余り部屋の状態は変わっていないと言うことかcoldsweats01


この方法で買い物してると、現金を使用することが全くなくて、
ちょっと感覚がおかしくなりますね。


ヤフオクで物を売る→画面上で金額が増える
そのお金で買い物する→画面上で数字が減る


モノは届くけど、実際に現金を使用することは一切無い。
現金を入金することもなければ、相手からの振り込みを
直接手にすることもない・・・まさにキャッシュレス。ちょっと怖くなるね。


ネットバンクはセキュリティが心配!という人には、
ジャパンネットバンクがお勧めかな。


こちらは口座を開設すると、自分専用の
トークンが送られてきて、それに表示される暗証番号を利用するんですが、
これがなんと1分ごとリアルタイムで変わるんです。
これなら悪用されることはないですよね。


ただし振り込み手数料が52円かかるので、
イーバンクに比べるとちょっとだけお得感が・・・
それでも銀行のATM使うよりは安いけどね。


そうそう、ATMといえば、ゆうちょ銀行は、ゆうちょの口座に振り込む場合は
ATMを使うと手数料ゼロ円なんですよ。知ってました?


同じ店頭でも、窓口を利用しちゃうと140円取られます。
ゆうちょのネットサービスであるゆうちょダイレクトでも110円かかります。


郵便局はどの街にもあると思うので、これは結構侮れないサービスですね。
民営化記念で今年の10月までという事でしたが、
好評だったのか延長されたようです。


皆さんも締めるところは締めて、浮いたお金はライブチケットや
CDに廻しましょうね。
はいそこ!さすがケチ度50%だ、なんて言わないように!w


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 君の為なら死ねる | トップページ | 早くも第2弾シングル発表! »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も無事初参戦決定!です。
私はコンビニにしました。もう振り込んであるけど、
さっき、「振り込みしましたか~?」メールが届きました。
こりゃ親切だなぁ、と。
ゆうちょは、学生の頃振り込みに使用してました。
親が通帳持ってて、私がカード持ってるという(笑)
今はもっぱら貯金用です。(利率いいし)

投稿: はにい | 2008/10/27 12:53

亀田の柿の種 マヨペッパー味は
まだ食べた事ないですぅ。
あれって、期間限定なのかな??
見つけたら買ってみまーすflair

さすが・・・・50%(笑)
手数料ゼロ、勉強になりましたぁ☆
オークションとか、なんとなく怖くて
1度もやった事ないよぉsweat02
色々と難しそうだし。
出来るようになったら、すごく便利そうだよねー!

千葉さんのブログで、第2弾目のシングルの発表があったね♪楽しみ楽しみhappy01

投稿: ちーちゃん | 2008/10/27 17:59

お寿ぶりです。
私はクレジットカードです。
なるだけ使わないのですが、一番安かったので。
このご時世、手数料とかにこだわるのは大切だと思います。
投資にまわしても、利益を出すのも難しいですから。
この大暴落で、含み損が、、、、、(涙)です。

2弾目のシングルは、カップリングに期待です。
『セレナーデ -愛しのアンブレラ』
同じことはしないのがB-Tなので、曲調は違いそうですけど、
ノクターンの様な、名曲がくるような予感。
私は、今井さんの歌詞の言葉のチョイスが好きなんですよね。『ノクターン』『Mona Lisa』『モンタージュ』など。
始動の足音が着々と大きくなって着てますね。
アルバム前に、シングル2枚に招待live。
昨年の活動を経て、自分達の立場を再確認して、
本腰を更に入れた活動をしてくれる予感もしますね。
楽しみです。

LUCYのイベント行かれる幸運な方、レポ待ってますよ!!

投稿: trick_bluck | 2008/10/27 21:18

こんばんにゃw。
私もtrick_bluck様同様、クレジットカードです。
最初は不安で使わなかったのですが、人の代わりに申し込んだ時に
クレジットのみだったので使用しました。
一度使うと、その度に番号入れる必要もないので便利です。
何より手数料がかからないのがね。あと忘れる心配もないし。
第2弾シングルきましたねw。壮大なタイトル「天国」の次は「銀河」とわ。
「はなやかな一団」なんて意味もあるようだ。
「ノクターン」の次の「セレナーデ」も素敵。小夜曲ですね。
今井くん、やっぱりロマンティストですね。恋人の窓の下で唄ったことあるんでしょうか。

デラ様、ヤフオクで売った金で別のもの買って、また売って、を繰り返して
いつかはわらしべ長者になるんでしょうかw。


投稿: わにお | 2008/10/27 23:08

こんばんは、コメントありがとうございます。
柿の種は食べ出すと止まらないよね。


>はにい様
初参戦おめでとう!新鮮なレポお待ちしてますよ~。

メールは僕のところにも来ましたよ。
ああいうの助かりますよね。

僕もゆうちょに貯金してますよ。
定額預金最高!w


>ちーちゃん様
期間限定で、もう終わりみたいですよ。
消費期限が近づいているのか、安売りしてる
ところもちらほら・・・美味しいので是非!

ヤフオクはそんなに怖いことはないですよ。
始めるともう店で買うのが馬鹿馬鹿しくなります。
だって全く同じモノが3-4割、
運が良いと5割引で買えることもありますからねー。

僕もオフィシャルページで見ましたよ。
2ヶ月連続とは凄いです。


>trick_bluck様
お寿です!
スイスフランだけは安全だ・・・
そんな風に考えていた時期が、私にもありました(涙)

僕もやっぱりカップリンクに期待しちゃいます。
モナリザもノクターンも大好き!
自分はサイバーパンク好きの流れでBTに入った、
ということもあって、今井さんの書く歌詞は大好きです。


限定ライブあたらねぇかなあ・・・無理かなあ。
Lucyレポは大募集です!w


>わにお様
大学ん時クレカ使ってた時期があったんだけど、
月の支払い10万とかが続いちゃって
きっぱりやめました。いつもニコニコ現金払いです!w
現金払いが一番割引率いいんですよね。

タイトル的に2枚のシングルに繋がりがあったりして・・・?
今から楽しみです。

ヤフオクはみんな結構シビアで、
かなり安くしないと落札されないッスよ(涙)
まあ買う分にはとても良い場所だと思いますが。


投稿: デラシネ | 2008/10/27 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/42911274

この記事へのトラックバック一覧です: チケット代金振り込み締め切り日:

« 君の為なら死ねる | トップページ | 早くも第2弾シングル発表! »