« 優しくない悲劇 | トップページ | 猫!猫!猫!猫! 犬!犬!犬!犬! »

あれから1年

正確には昨日ですが・・・


伝説のBTフェス「ON PARADE」から1年が経ちましたね。
なんだかつい昨日のことだったみたいで、
あれから1年も経過してるのが信じられません。


暑い日だったなあ・・・今年も残暑が厳しいと言われてますけど、
去年に比べたら幾分楽かもね。


あの炎天下、丸一日立っていたのが我ながら凄いと思いました。
それほど内容の濃いフェスだったんです。


このブログにとってもターニングポイントとなった日でした。
アクセス数が一気に倍増。常連さんもたくさん出来ました。


またいつか、あの素晴らしいフェス・イベントを
見られる日が来る事を願っています。


参加できなかった方で、まだDVDを御覧でない方は是非
見て下さい。当日の雰囲気が伝わる良い作品ですよ。
初回版の特典ディスクの内容が素晴らしいんですけど、
残念ながら現在は手に入れにくいにですよね(プレミアがついている)


BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE

代わりによろしければ当時のレポートをご一緒に・・・confident

今、あの会場はどうなっているのかなあ。
確か普段は船着き場というか、船に乗る方の為の駐車スペース
だって言う話ですが・・・


と、ふと思い立ったのがアレ。話題のグーグルストリートビュー

簡単に言うと、グークールアースの更に詳細なバージョン、
文字通り街中の通りの様子まで見られるウェブマップです。


あまりに詳細すぎて「うちが丸見え」「カレシといちゃついてるとこが写ってる」
など、起訴にまで発展するケースがアメリカなどではあるそうですがcoldsweats01

とりあえず新港埠頭辺りを・・・っておお!すげえ!!

Photo


参加した方なら判ると思いますけど、会場に向かう交差点・・・
見覚えありますよね!


あの印象的なクレーンもしっかり写ってる・・

Cr


しかし何が凄いってこのマップ、道順をクリックしていくと、
街中をまるで車で走っているように、風景が変化していくんですよ。
まるで実写のカーナビですね。


ライブ翌日、僕は中華街からみなとみらいへと観光したわけですが・・

Photo_2


すげえ、飲茶した店がちゃんと写ってるよ!

このマップ、写真をクリックしたままマウスを動かすと、周囲360度を
グルグルと見渡すことが出来ます。
この店頭で交わされた会話はこちらですrestaurant

さらに山下公園フェリー乗り場へ・・・
Photo_3


インターコンチネンタル前で降りて・・・

Photo_4


見えてきました螺旋虫・・・じゃなかった、大観覧車!

Photo_5


僕が実際に行って撮影した写真と比較して貰うと、
このストリートビューの凄さが判ると思います。

Ic


Ra


う様に荷物全部持たされて「もっとキリキリ歩きなさい!」と言われたなあ・・・weep
いや、ホント凄いはこれ。このレベルの詳細なマップ網が日本中、
いや世界中に張り巡らされていることを考えると
凄いを通り越して恐怖すら感じますね・・・


皆さんもご自宅の周辺を調べてみると面白いかもしれませんよ。
ちなみに今井商店並びに群馬藤岡駅周辺はございませんでしたあ~!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 優しくない悲劇 | トップページ | 猫!猫!猫!猫! 犬!犬!犬!犬! »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

早いね~♪あれからもう1年。
私は毎日車で移動してるから、車内のDVDはオンパか天リボで、繰り返しずーっと観てるよぉ(*゚▽゚)ノ
家だと、時間が無いし落ち着いてゆっくり観れなくってね。。。。
あの日の暑さ、参加してないけど
今でも覚えてるー。
1日野外でたちっぱなしなんて本当に信じられないよ!!
デラっちのレポも楽しくって、私 飲茶のお店 食べに行っちゃったもんね(^-^;

グーグルアースだけど、妹の住所検索すると
妹&子供が写っててビックリだったよぉw(゚o゚)wそんな事ってあるんだねww
グーグルストリートビューは知らなかったから、やってみるね☆すごく便利そう!
でも 今井商店が1番見たい所なのにぃ(´・ω・`)ショボーン

投稿: ちーちゃん | 2008/09/09 21:40

もう、1年かあ。早いですねえ。
月日の経つのはこんなに早いのに、待ってると長いのは何故?
グーグルストリートビュー、こないだ自分の家の近くを見てみました。
360度回転もしてみました。もう、はっきり写っててびっくりっスよ。
そして私も「今井商店」を見ようとして、まだ対応してない地域が
あることを知りました。。。誰しも考えることは同じなのねw。
早く対応して欲しいです。群馬藤岡。

投稿: わにお | 2008/09/09 22:54

はじめまして。
ここ数週間ほど通わせて頂いてます。
過去記事から、じっくり読ませて頂いてます!(まだ進行形)
丁度、今一年前の記事あたりで、更にどうしても観たくてDVDも買いました!
しかもプレミア付きで(笑)
昨日届いたばかりで、週末にじっくり楽しむ予定です。

…実は私、出戻り組なんです(´▽`;)
(もっと言うとツンドラ教動画で戻ってきました(笑))
完全に浦島太郎状態な人間でして、こちらのブログに出会えて大変喜んでいます!
こんな充実したブログは中々ないので。
常連さんたちとの交流もフレンドリーで外からみてても、微笑ましいです。
そして、いろんな知らない情報がたくさんあってホント嬉しいです。
COSMOSの生と死のネタなんて言われなければ一生気づく事無く一生終えてそうでしたよ!(笑)

ではこれからも日々の楽しみとして通い続けます。
乱文失礼しました。

投稿: 仮与 | 2008/09/09 23:28

昨年、ちょこっとコメントさせていただきました者です。

早いもので、一年なんですね。
あの日お留守番の私は、
デラシネさんのリアル更新をPC前でドキドキしながら見てました!

出戻り組なんですが、
ライブはもう体力的に無理かも?と、
思いDVDで楽しんでいましたが(出戻りしてから5年ほど)、
このフェスのレポートを見て
やっぱり生でライブを見たいと思い
天リボツアー(4ヶ所)に参戦する事が出来ました♪

デラシネさんのこのブログが
私にとってのターニングポイントです。

あと、FISH TANKも入りましたよ。

デラシネさんのブログを見て
入会した方も多いと思いますが、
私もその中の一人です。
アフィリエイトがあったら良かったですね(笑)

何か長くなってしまいましたが、
これからも楽しみに拝見させてもらいます!

感謝を込めて☆
失礼しました!

投稿: chae | 2008/09/10 07:12

ホント、一年って早いですよね~。
思えば、このフェスは私に再びB-T熱が再燃したキッカケのひとつでもありましたconfident

出戻り組の皆さんも増えてきて、うれしい限りです☆
ホント、デラシネさんの力(ブログ)って大きいような気がする・・・catface
いろいろ思い起こさせられるんですよね~。初めてライブに行った時のドキドキheart01とか、今井商店に行った時のこととか。ずいぶん前のことで、ほとんど思い出すこともなくなっていたのに・・・。
きっと、ブログからデラシネさんのB-Tへの愛heart04が伝わってくるからでしょうね!
これからも愛あふれるブログ、楽しみにしていますhappy01

投稿: みかりんこ | 2008/09/10 21:19

こんばんは、コメントありがとうございます。
冷蔵庫と炊飯器が壊れました・・


> ちーちゃん様
ほーんと、あっという間です。
車の中は密室性も高いし、
そのおかげで音響も良いしで、
何気にDVD見るには良い環境ですよね。
俺の部屋より、エスティマの
車内の方が過ごしやすいぜ・・・w

ネットなんかでそういう話を
見たことはありますけど、
知人が写ってるなんて事が本当に
あるんですね!凄いというか、怖いね・・・


> わにお様
何言ってんスか!
むしろ対応してる場所の方が
少ないっすよ!田舎をバカにしないでー!
もちろんぼくんち周りも対応してません!w


>仮与様
初めまして、コメントありがとうございます!
昔の記事も読んでいただいているそうで・・恥ずかしい(照)

出戻りや新規の方の為に少しでも役に立てれば・・・
と始めたブログなので、そういって
頂けると光栄です。励みになりますね。

常連の方々の方がむしろファン歴長かったりと、
僕より有益な情報を提供してくれることが多いので
本文よりコメント覧の方が為になりますよ!w

これからもよろしく御願いしますね。


> chae様
ほんと、あっという間でしたねー。
あのフェスは、ブログ初めてから
初めて参戦したライブだったので、
気合い入れていったんですが、
今読むと気合い入りすぎてて
ちょっと恥ずかしい・・・

まあそれも記録の一つとして、
そのまま残しておきますw

FTはマジで入った方が良いと思うので、
悩んでいる方には薦めているんです。
自分も入る前は結構悩みましたからね。

でも入って良かったと思ってますし、
もっと早く入ってれば・・・
と後から思ったりしたので。

これからもまたコメントして下さいねー。


>みかりんこ様
あのフェスは、新規の方を増やす
キッカケにもなったし、
出戻りの方が再デビューをする
入り口にもなったりと、
良いタイミングだったと思います。
もちろん内容的にも素晴らしかった・・

自分はブログなんてやってますけど、
ここにいらして下さる方々に比べれば
まだまだ初心者かも・・
その青臭さが逆に新鮮に感じられるのかもねw

これからもよろしく御願いしますねー。

投稿: デラシネ | 2008/09/10 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/42423920

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年:

« 優しくない悲劇 | トップページ | 猫!猫!猫!猫! 犬!犬!犬!犬! »