« 細かすぎて伝わらないBUCK-TICKモノマネ | トップページ | 予約開始!ニューシングル限定版にはなんと・・・→ »

好評レンタル中!

以前こんな記事を書いたんですが・・・


なんとこの記事を読んで、実際にジャニスでレンタルした、
という方からのコメントが届きました!


------------------------------


この記事を参考に御茶ノ水JANIS1号店にて
HURRY UP MODEのインディーズ版をレンタルしました。
この場を借りて情報提供していただいたこと厚く御礼申し上げます。


はい、確かにHURRY UP MODEのインディーズ版ありましたよ。
店員に「希少盤なので紛失したり傷とか絶対につけないように」
と念を押されました。


その2曲を聴いた感想は……BUCK-TICK初期の曲って感じで、
実際BUCK-TICK初期の曲なんですけれども、
外さなければならない程駄曲とは思えないし、
かと言ってこれは大金出しても聴かねばならんって程の良曲とも思えない。
うーん、普通?例えるならば「ウルトラセブン第12話」。そんな感じ。


------------------------------


出来ればジャケの写真なんか送って頂きたいと思ったんですが、
流石にもう返却しちゃいましたよねー。


でも、現在でも実際にレンタル出来るという事が判り安心しました。
コメントしてくれた「借りた人」様、どうもありがとうございました!
紹介が遅くなってしまい申し訳ございません。


ちなみにインディーズ版のみに収録されているというのはこの2曲です。




確かに技術的には未熟な部分もありますが、楽曲自体はいいと思うなあ。
外すことはなかったと思います。


初期メンバーのアラキ氏が作詞作曲に関わっていて、
その権利関係でリリースできないのかと思っていましたが、
これを見る限り今井さんの作品のようですしね。


しかし、初期作品の今井さんの詩は、なんというか・・・


甘-------------------い!!(古!)


って感じですねheart04
以前は苦手でしたが、最近は「アリ」になってきましたよ。
こうなったらシングルのカップリングでリメイクだ!happy01


HURRY UP MODE(紙ジャケット仕様)

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日は「借りた人様」に感謝しましょう)

« 細かすぎて伝わらないBUCK-TICKモノマネ | トップページ | 予約開始!ニューシングル限定版にはなんと・・・→ »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

「HURRY~」が再販された当時、とっても嬉しかったことを思い出しますconfident
再販前は、プレミアがついてすごいことになっていましたよね。
どうしても聴きたくて、FCに「再販してください!」って電話したり、雑誌の「譲ってください」コーナーにハガキ出したりしてましたbearing
「30万以上なら譲ってもいい」という返事が来た時は、泣きたくなりましたsweat01
当時学生でそんな大金だせるハズもなく(今だって、出せません!)・・・。

でもその後、親切な方から送料などの実費だけでダビングしていただき、
再販前に聴く事ができたんですよね~。
なつかしい思い出ですconfident

もちろん今でもそのカセットテープは宝物ですshine
でもプレーヤーがないので聴けませんけど・・・sweat01

投稿: みかりんこ | 2008/09/29 22:36

当時、レンタルショップで見つけて喜んで借りてカセットテープに録りました。
返却後、やっぱりどうしてもCDが欲しくて、レンタル屋さんに売ってほしいと交渉に向かったのですが、既にCDは店頭から消えていました。
店頭にあっても売ってもらえたのか、売ってもらえたとしても買えるお金があったのか、今となってはわかりません。
タイミングが良かったような悪かったような…?

HURRY UP MODEは今でも好きですね~。
キュッときます。

投稿: sayu | 2008/09/29 23:00

こんばんは、コメントありがとうございます。急に寒くなりましたねー。


>みかりんこ様
自分がファンになった頃には既に
再販版が出ていたので、あまり
入手困難だったというイメージはないんですが、
当時は凄かったという事を
良く本なんかで見ましたよ。

それにしても30万・・・ぼったくりすぎだ!


中にはそれでも欲しいという人がいて、
お金払ったんだけど、モノが届かない、
なんて言う詐欺が結構あったらしく、
メンバーも心を痛めていて、
それが再販に繋がった、なんて記述も
どこかで見かけたなあ。


もちろんみかりんこ姉さんの電話攻撃も
効果あったと思いますよ!w

カセットテープ・・・もう最近は見ないッスねえ。
大学の講義録音する為のボイスレコーダー
みたいなヤツしか手元にはないなあ
(予算の関係でICレコーダーは買えず(´;ω;`))


>sayu様
レンタルしていた店があったというのが
驚きです。それよりもリアルタイムで
ハリアップを知っている、ということが
さらなる驚き・・・みんなファン歴長いなあ。
俺なんかまだまだ駆けだしだということが
よくわかりましたよ・・・


HURRY UP MODEは
何年か前のNKホールライブで生で聞けて
感動した覚えがあります。
ギタートラブルをテルミンで突破する
今井さん素敵すぎです!

投稿: デラシネ | 2008/09/30 22:20

やー・・・、なんだか自分がとっても年寄りみたいに感じてしまいますsweat01
でもホントにイイ時代になりましたよね。(遠い目・・・)

FCには、友達と何度も電話かけました。。
けっこう長い期間かけてましたが、活動休止coldsweats01直後に電話したときはかなり
親切に対応してくれたのを覚えています。
で、活動開始shineのリリースラッシュでめでたく再販されたのです。
ずっと待ってたファンには、とてもうれしいことだったんですよーhappy01

投稿: みかりんこ | 2008/09/30 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/42622822

この記事へのトラックバック一覧です: 好評レンタル中!:

« 細かすぎて伝わらないBUCK-TICKモノマネ | トップページ | 予約開始!ニューシングル限定版にはなんと・・・→ »