« 番組の途中ですが臨時ニュースを申し上げます。 | トップページ | あれから1年 »

優しくない悲劇

少し前にピッチを機種変したわけですが・・・


通常端末受け取るときに、今まで使っていたヤツから
データ移行サービスみたいなのやってくれるじゃないですか。


当然それを期待して店に行ったんですけど・・・


お姉さん「すいません、DoCoMo、ソフトバンク、auは出来るんですけど、
ウィルコムは対応してないんですよ」


だって!失礼しちゃう!(# ̄З ̄)


どうすればいいのかと訪ねると、ウィルコムのサービスセンターに
行けばOKとか。でも、ソフトバンクやDoCoMo、auはよく見かけるけど、
ウィルコムのサービスセンターなんて見たことねぇぞ・・・


それもそのはず、なんとサイレントヒルには1件しかない!
しかも行くにはオラの村から電車やバス乗り継いで行かねぇとなんないだよ。


くっそー、バカにしてぇ!良いモン、だったら自分でやるもん!(´Д⊂グスン
と泣きながら家に帰ってきました。


ってまあ実はある程度予想してたんですけどねー。


僕の使ってる機種は、PCと接続することが出来て、
メールやらアドレス帳・その他のデータを
パソコンとリンクさせることが出来るんです。


専用のソフトも最初から付属してて、インストールすると

Will


こんな感じで認識されます。


で、後は同期ソフト使ってボタン一発・・・のハズなんだけど、
あれ、なんかうまくいかねぇなあ。


あ、そういえばこの間ウインドウズXPにSP3適用したから、
ソフトもバージョン上げろとか見たような・・・


一旦接続切るか、と思って、電源落とせばいいモノを、
そのままケーブル引っこ抜いちゃったんです。


いつもなら問題ないのに・・・
あれ、ピッチが起動しなくなっちゃったぞ。
リセットボタン押してもダメ・・・フリーズってヤツですね。


しょうがねぇ、マスターリセットするか。


これは、裏ブタを開けて、バッテリーを外すと出てくる隠しボタンを
押すことで再起動させることが出来るウラワザなんです。
以前友人にフリーズしたときの対策として聞いていたのですが、
使用するのは初めて。


バッテリー外して、ボタンプッシュ。
リセットは成功し、再起動したんですが・・


メールが、メアドが、全部消えてるぅぅぅぅぅ!!


そうです。マスターリセットというのは、
データも全て消してしまうんです・・・後で知りました。


いや、大丈夫、SDカードに退避させてあるデータは生きてるはずだ・・
って退避させてなかったあああああw(゚o゚)w


メアドとか友人からのメールも痛いけど、
それ以上にBTメンバーからのメールコレクション
全部消えたなりぃぃぃぃぃ・・・


哀しすぎる喜劇を僕の瞳に写したまま、もう寝ます_ノフ○ グッタリ


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 番組の途中ですが臨時ニュースを申し上げます。 | トップページ | あれから1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁぁぁぁ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
おそろしい〜 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
メアドやナンバーはどうしようもないですが、メンバーからのメールコレクション よかったら差し上げますよ(;´Д`A ```
よかったらですが・・・(^-^;

投稿: sayazou | 2008/09/08 12:22

お寿ぶりです。
恐ろしいですね・・・。
私はauですが「ショップで消えるかも・・・」
と言われ、自分で入れ替え残したいデータは、
そのまま携帯と一緒に残ってます・・・。
捨てたいけど捨てられない・・・。

投稿: 月子 | 2008/09/08 18:55

優しくない悲劇、、、、
黒夢の『優しい悲劇♪』ね☆
この曲大好き~~ぃ(◎´∀`)ノ

メンバーからのメールコレクション、しょっくだねぇぇぇぇ。
デラっちのメールに、転送すればいいんだよね!?送ろうかぁ~??

100均に、USBの携帯充電器を探しに行ったら、ドコモがなくて(売り切れ?)

ウィルコムだけあったよぉ.....
○|_| ̄ =3 ズコー    ←使ってみたww

投稿: ちーちゃん | 2008/09/08 22:08

デジタルな時代はおそろしいですね・・・。
私は、洗濯機で洗ってしまった事がありました。
最後の脱水まできっちり。

投稿: なな | 2008/09/08 23:03

優しすぎる悲劇が君の瞳を塞いだMelody
哀しすぎる喜劇が僕の瞳に始まるよMemory

。。お寿ぶりです。懐かしいですね。黒夢のアルバムでは、『feminisim』が一番好きかも。
データ消失、ご愁傷様です。また集めたり入力すれば良いとは言え、簡単には行かないですよね。
私は、会社のPCが不安定になり、ネットで救済方法を調べ、レジストリを書き換えたら、、、何回起動してもwindowsXPの画面⇒リセット⇒windowsXP⇒リセットを繰り返し、起動しなくなり、クリアインストールしか復旧の道がなくなりました。しかも、DATAのBACKUPはしておらず、危うく入社依頼のDATAが消滅寸前でしたが、HDDのDドライブは生きていたようで、別なPCからDATAを吸い上げたので、事なきを得ましたが、、泣きそうでした。
皆様、便利な世の中だからこそ、BACKUPなどは、こまめに取りましょうね。PCというかHDDは、壊れたり、DATAが消えて当たり前の様です。周囲での出来事を他人事だと思っていたら、自分の身に降りかかって来ました。デラシネさんも言っているように、『優しい悲劇』は現実にはありません。。曲は好きでも、現実には嫌いです。今井さんの様に、頭の中に膨大なDATAがあったり、消えていくものは、その程度だと未練もない、超生物なら別ですが。。

B-Tの方は、着々とという感じですね。今月の『ハーメルン』が楽しみです。(予約済みです)
今度のアルバムのあと、スーパーSCHAFT結成でしょうか?

投稿: trick_bluck | 2008/09/08 23:19

こんばんは、コメントありがとうございます。

>sayazou様
もし良かったら送って下さい
御願いします。o(_ _)oペコッ
ピッチは自分でデータの移行や編集が出来て、
それが便利なんですが、
諸刃の剣でもあるんですよね・・・


>月子様
ショップでも消える可能性あるんですか!

ホント各社でその辺りのデータについては
共通化して簡単に移せるようにして欲しいですよね。
僕も昔の端末捨てずにとってありますよ。正直邪魔になってきてるかもw


>ちーちゃん様
去年のフェス以来、黒夢は
MP3プレーヤー無いに常駐です。

もし良かったら送って下さい。
メールにくっつけて送って頂ければオッケーです。


>なな様
ホント、消えるときは一発ですからね・・・

洗濯した場合は、数日かけて充分に乾かした後、
電源入れると復活する場合もあるそうです。


>trick_bluck様
お寿ぶりでーす!
僕は「コークスクリュー」が一番好きかな。
昔は激しいのばっか聞いてました!

最近は大事なデータは紙で残す、
というのが見直されてるようですね。
デジタルデータと違い、
一発で全滅、ってことは無いですからね。

自分のPCはCドライブをOS専用にして、
データはDドライブや外付けに退避させてます。
今までに何度がOSを飛ばした経験があるので、
最近は復旧もお手の物ですね。
慣れたくはないですけど・・w

ピッチの方は逆にずっと安定してたんで油断してました・・

Lucy、睡蓮、Acidとライブやった後、
最後にスペシャルセッションでスーパーシャフトですかね!

投稿: デラシネ | 2008/09/09 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/42410827

この記事へのトラックバック一覧です: 優しくない悲劇:

« 番組の途中ですが臨時ニュースを申し上げます。 | トップページ | あれから1年 »