« 上田現氏の追悼アルバムにBUCK-TICKが参加 | トップページ | ファンクラブ会員限定ライブ抽選結果発表! »

2つの物語が交錯する第5話

サイレントヒル住民の間では、CHANGEの最終話よりも
こちらの結末が気になると評判の(誇張)コンケルドシリーズですが、
ここに来て超展開が・・・



今回はこの母と娘がメインなんですが、
二人を見てピンときた人・・貴方は立派な地元民happy01


そう、実はこの二人、昨年のシリーズに登場していた親子なのです。

去年1年かけて、やっとお父さんに会えたのに、まさかお兄さんまでも
行方不明だったとは・・・


いや、キャストが同じだけで別の家族かもしれませんが、
ともかくこれにはびっくりです。
平凡なヒーローもの?で終わるかと思いきや、
こんな展開が待っていたなんて・・・


「明るさが足りない」理由がわかったような気がします。


これだからこのシリーズからは目を離せないんですよねー。
残り半年でどんな結末に落ち着くのか・・・楽しみです。


そういえばニコニコ動画で貴重なモノを見つけました。
少し前のコンコルドCM映像集です。

これ、基本的にはCMなので、録画して保存してある人はほとんどいない
と思うんですよね。DVD化もされていないし、僕でも見たことのない回が
あったりして驚きです。


コンコル道シリーズは名作だよなー。コンコルド夫人は最終回が抜けてるけど、
実は結構哀しいラストなんですよ。


しかし、徹底して、パチンコの映像どころか、
パの字も出てきませんねcoldsweats01
(念の為言っておきますが、これはパチンコチェーンのCMなんです)


でも、これだけは確実に言えるはず。
もう貴方の頭にはクッキリと「コンコルド」という
店名が焼き付けられたことを・・・


あー、いつかDVDでまとめで出してくれ~


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 上田現氏の追悼アルバムにBUCK-TICKが参加 | トップページ | ファンクラブ会員限定ライブ抽選結果発表! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと休みになったぁhappy02
最近忙しくって~!!(バレーボールね)

コンコルド、どれを見ても 面白いよね~flair
お母さんの『石あるわよ・・・』って(笑

コレ、パチンコ屋のCMなんだもんね。
うちの方は、パチンコ屋のCMってやってないと思うけどなー。
ロイドが 昨年新潟行ってる時に
「TVでバクチクのライブのCM見たよ!」って言ってたけど、ライブの告知CMなんてあるんだね!!
あっ、話それ気味coldsweats01

投稿: ちーちゃん | 2008/07/16 08:47

外国人カップル?wのがおもしろかったです。
微妙なアクションの中に、
男の人同士でラブラブなんだと分かる雰囲気が...
いつもパチンコとは関係ないCMですよね(笑)

投稿: su4neko | 2008/07/16 12:53

一昨日はデラ少でグッときていたのに。。。今日は。。
ニコ動ってホントに何でもあがってるんですねw。
やはり県民の間では、かなりの知名度&好感度なんだな、
コンコルド。皆が真面目に批評してるのが可笑しい。
結構深いんだなあ、コンコル道。でも良いこと言ってますよ。
そんなモラルに溢れた人でもやってしまうのね、パチンコは。
そんなモラルに溢れた人でも楽しめるのね、コンコルドは。ってこと?

投稿: わにお | 2008/07/16 22:06

ええーっっ!!もう第五話やってたんですね。知らなかった……
地元なのに、何たる不覚。。地元のテレビのチャンネルでテレビを
見てないから、だめですね~。見てる時は見ていて、たまにコンコルド
のCM見るんですけどね。

ホントに超展開でビックリ。絶対に話がつながってる!気がする。
平凡なヒーローものでは終わりそうもありませんね。
さすが、あなどれないコンコル道。
DVD出してほしいですね。最初からまとめて見たいな~。


投稿: さくらこ | 2008/07/17 20:16

こんばんは
最近では田中さんのブログがきになって・・・happy02
メンバー以外からの情報でもレコーディングが進んでるのを見ると嬉しいですね。

オンリーでも名古屋・大阪に当選し、気分は11月へheart04
新曲やってくれるかなーと今から期待してます。

ところで、今井さんブログはどうなったのやら・・・
スタジオめしはかぶるので、やっぱり今井さんには ぜひ手料理をお願いしたいですね。


投稿: ほだか | 2008/07/17 22:05

こんばんは。
私も初のONLY 大阪が当選してました。
やっと先の楽しみが出来てよかった。

投稿: らみーちょこ | 2008/07/17 22:45

こんばんは、コメントありがとうございます。

>ちーちゃん様
お寿!
続けてみるとあっという間だけど、
実際は1年間かけてやるので、
「早く続きをー!」となってしまいます。

えっ、千葉じゃやらないの?
こっちもツアーのCMやるッスよ。
最近のツアーなのに、BGMがインヘヴンだったりしたけどw

> su4neko 様
しかもあの二人は、「フロムアメリカ」と「フロムイラク」・・・
コンコルドではみんな平和という深いメッセージが
込められていたのです。多分。

>わにお様
振り幅の大きいのが特徴のブログでございますw

コンコルドの知名度は凄い高いと思います。
でも、実際に行ったり、店が何処にあるのか・・
を知ってる人は少ないかも。
自分も行ったことはありません!

まあパチンコやらないので当然ですが・・・
他にもスーパー銭湯なんかを経営してて、
そちらにはよくお世話になってます。
食堂の日替わりメニューが何故か
気合いが入ってますw

> さくらこ 様
自分もテレビはほとんど見ませんが、
このCMだけはチェックしてます。
でも、いつもいきなり始まるよねw

地元の人は絶対反応しますよね、
あの親子・・・しかし、CMで2年越しのストーリーって、
かなり凄いと思う。

>ほだか様
着実にレコーディングは進行してるようですね。
そういえば今日(昨日か)当選発表でしたね。
早速見てこよう。

>らみーちょこ 様
おめでとうございます。
まだちょっと先ですが、楽しみですよね。
それまでに新曲が聴けると良いなあ・・・

投稿: デラシネ | 2008/07/18 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/41845524

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの物語が交錯する第5話:

« 上田現氏の追悼アルバムにBUCK-TICKが参加 | トップページ | ファンクラブ会員限定ライブ抽選結果発表! »