« 夏と言えば・・・ | トップページ | FT限定ライブの »

戦神降臨!

その後音沙汰無いんで、どうなってるのかと思いきや・・・


G1100909
ちゃんと発売日に届きました!そう、これの商品です。


この「GOD OF WAR」シリーズ、アメリカ生まれのソフトなんですが、
その面白さから口コミで話題になり、
日本でも発売されるようになったんです。


北米では数百万本を売り上げる超人気作で、主人公の
「スパルタの亡霊」ことクレイトスさんもマリオ並みの認知度を誇っています。
でも、日本だとイマイチ・・・やっぱりルックスか?w


日本だと、ゲームの主人公も見目麗しくないとダメ・・・
例えばFFなんか・・・

Ff7acc
櫻井さんに似ていると一部で話題(笑)のセフィロス(右)とか、
主人公クラウドも・・・線の細い、中性的な感じがウケルみたい。


対してクレちゃんは・・・
Kratos

こんなんスからねcoldsweats01むしろ敵っぽいthink


でも、実際に動くところを見ると、これが格好いいんですよ。
躍動感に溢れていて、力強くて・・・


性格も「正義の味方」って感じはない、むしろダークヒーロー、
所謂パニッシャータイプですね。


ストーリーはギリシア神話をモチーフとしたモノで、
ゲーム内容はゼルダの伝説とデビルメイクライを足した感じ・・・かな?
「300(スリーハンドレッド)」)」、あれ好きだったら結構ハマるかも。


でも、何より凄いのがその映像です。
まずPSP版。携帯機の限界を超えてます。


そして更に凄いのがPS2版。PS3じゃないですよ!
開始5分でこのハイテンション。最初の敵がこの迫力です
(6分40秒辺りから凄いよ)全編このペースで展開します。 


極限の映像と演出、そして荘厳な音楽・・・
2000年に発売され、8年経ったPS2の限界性能を絞り出した超大作です。


スパルタ最強の戦士だったクレイトスは、蛮族との戦いで
全滅の危機に・・・そこで軍神「アレス」に忠誠を誓い、
勝利を得るモノの、自らは神の奴隷として、
命ぜられるままに殺戮の日々を送ることに・・・


その中で、自らの妻と子を殺めてしまうことになります。


自らの行為を悔い、悪夢に魘される彼は、
やがて、途方もない決意をします。


「神を殺す」


自らを呪われた運命から解き放つ為、神話の神々との戦いが始まります・・・


パッと見難しそうですが、ボタン二つを連打してるだけで技が出ますし、
ミスしてもその場からやり直せるので、初心者の方でも充分楽しめます。


「そろそろPS3買うから、PS2いらないなあ」とか「最近使ってないなあ」
という方、もったいない(矢沢)


PS2を封印してしまう前に、以前紹介したサイレン龍が如く
そしてこのGod of Warシリーズは是非プレイしてみて下さい。
こちらもベスト版が出ているので、1800円くらいで買えますよ!


と、当選したのでちょっと気をよくして紹介してみました。
カプコンさん見てたら、賞品とは別に、なんか下さい!smile

ゴッド・オブ・ウォー Best Price

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 夏と言えば・・・ | トップページ | FT限定ライブの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どう見ても悪役やね。せいぜいまだ頼りない主人公を補佐する役か。
それに比べて、長髪時代のあっちゃんと言われるセフィの美しいこと。
(でも、顔はそんなに似てるとは私は思わないんですけど。。。)
まあ、日本人で長髪似合う男性なんて、ほとんどいないからなぁ。
漫画を見てもわかるけれど、アメリカ人の美意識のなさはヒドイですね。
アニメの主人公も、人間で可愛いのっていないっすわ。
まず筋肉ありきって感じだもんなあ。やっぱ肉食人種だからかな。
あ、そうそう「優秀賞、おめでとう!」 最初に言うべきでしたね。。。

投稿: わにお | 2008/07/10 20:15

おっ、天才テデラ様 ご降臨shine
優秀賞なんて、やたらと取れるもんじゃないからね♪
凄いよぉーflairおめでと~crown
私の 苦手なゲームの話題キターcoldsweats01
でも、コメしちゃうよ~(笑

ロイドは、砂漠でドスガオレスと戦ってますgame
なかなか、倒せないんだって(汗

そう言えば、、、、ニコ動で、『実写版セフィロス』
とか、あっちゃんの事言ってるけど・・・・・
ん~???
ずっと意味がわかんなかったのdash
この事なんだ~☆

投稿: ちーちゃん | 2008/07/10 21:58

おめでとうございますhappy02

私、ゲームはまったく未知の世界なので詳しい事は語れませんが、
すごいですねshine
ばくちくのプレゼントが当たらなくても、実力で当選の方がもっとすごいと思いますよ。

で、私もセフィロスの意味がわかってすっきりしました。
ありがとうございますwink
セフィロスがあっちゃん似なら、隣のクラウドがヒデに見えてきたのは幻覚でしょうか…

投稿: shinobu | 2008/07/11 10:26

デラシネさま 
優秀賞受賞、おめでとうございます。
美容院に行く度に思い出して笑っちゃいそうですhappy01
受賞なんてそう出来るもんじゃないですよ!
さすがです。

セフィロス・・・なるほどねえ。
FFⅦはPS1で初めて出た時プレイしましたけど・・・なるほどねえ。
クラウドより悪役のセフィロスが好きだった私ですが、何となく納得。
セフィロスのテーマって「片翼の天使」でしたよねえ(CD持ってますcoldsweats01
何となく・・・ますます納得。

「サイレン」、まだプレイしてないんですけど、が、頑張ります。
(一人で出来ないもんでsweat01

投稿: ren | 2008/07/11 13:03

じょーほー♪
横ちゃんブログに「B-Tレコ話」出てましたよん。
今回は、Single「唄」 Single「鼓動」 Album「Six/Nine」
いろいろ裏話が読めて面白いッス。

投稿: わにお | 2008/07/11 22:48

連投すみません。
今日モバイルサイトみたら、リズム隊がリハーサルに入ったそうですね。
いい感じの曲ばかりだとか…
もうすぐレコーディングってことはいつ頃発売なのかしらhappy02

投稿: shinobu | 2008/07/12 11:22

こんばんは、コメントありがとうございます。
あづ!暑すぎ!!

>わにお様
そうそう、所謂義経に対する弁慶ってタイプですよね。
でも、動かしてみるとこれが格好いいんですよ。

確かに顔は・・・このポスターだとあんまり似てないなあ。
映像の中では結構似てるシーンもありましたけどねー。
むしろヴィンセントの方が黒髪なので似てるかも。

横ちゃんブログは僕もちょうど見てました!

> ちーちゃん 様
ありがとー!
ドレ「ガレ」オスですねー。う様が
バイオハザードのことを「バイオザハード」って
言ってたのを思い出しましたw

ドスガレは飛び回るし砂の中に潜るしで
むかつくんだよなー。と
ロイド君に言ってみれば頷いてくれるはず・・・

そうです、セフィロスとはFF7のラスボスなんですよ。

> shinobu様
やっぱりゲームやらないとセフィロス
判らないですよねー。

クラウドがヒデ・・・確かに、他のキャラも、
「あれ、この人はひょっとして**がモデル?」
っていうのが結構あります。この作品のデザイナー
が結構JROCK好きなようで、意識してるのかも。
エンディング曲もヒムロックだったし
(しかもタイアップでなく、昔のアルバムの曲だった)

CDは発売3ヶ月前に完成させるのが通例
らしいので、8月に出来るとして早くて年末、
現実には年明け2月くらいと予想してます。

> ren 様
ありがとー!
でも、ぶっちゃけこのキャンペーン応募したの
かなり少なかったんじゃないかなあ。
採用されたネタも5分くらいで考えたヤツだしw
むしろ一緒に送った自信作がボツになってるのが
哀しいぜ・・・あんまり考えすぎない方が良いってことですかね。

セフィロスは敵ながら人気ありますからねー。
クラウドと人気を二分してたんじゃないかな。

サイレンもやってね!新作ももうすぐ!

投稿: デラシネ | 2008/07/12 18:53

当選&賞品到着おめでとうございます☆
デラシネさんのセンスやっぱりいいですね~
ゲームのことは知らないけど、
セリフに笑ってしまいました(笑)
選考のコメントもおもしろかったです。
FF7はクラウドよりも、
やっぱり憂いを秘めたセフィの方が惹かれます。
エアリスが死んじゃうとこですごく泣いた記憶が...
零とかサイレントヒルをまだクリアしてないのに、
PS2はご臨終になりました(汗)
>ちーちゃん様
モンハンやってるんですねー!
自分は空気読んでくれないガレオスの方がキライです(泣)

投稿: su4neko | 2008/07/13 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/41795484

この記事へのトラックバック一覧です: 戦神降臨!:

« 夏と言えば・・・ | トップページ | FT限定ライブの »