« music japan+の記事が追加されていました。 | トップページ | 音楽と人 ヒデインタビュー まとめ »

目が怖いって!

Yg1100066


風邪引いて弱まっていたので、
体力回復のために焼き肉に行ってきたよ。


早速オーダー!カルビ・豚トロ・タン・ハラミetc・・・
野菜は最初に出てきたキャベツのみ!
あとは肉と飯だけでOK!


Yg11_2


戦闘開始!

焼けーangry そして 喰えーrestaurant


一通り肉系を食べたあと、シーフード(炙り有頭エビ・ホタテ・イカ)を
頼むと、意外に量が多かった。まあ二人なら楽勝だと思ってたら・・・

Ykys1100082


「スイマセン、実は魚介系ダメなんスよ・・・」


という同行者の発言。マジで!?エビ嫌いなんて人この世にいるのかよ!


いや、甲殻類アレルギーというのがあるな・・・
自分の常識を押しつけてはいけない。
反省反省・・・と、それとなく食べられない理由を聞くと


「だって目が怖いんだもん」


夢見る乙女かよ!dash


聞くと、イカやホタテも見た目が・・・と、完全に食わず嫌い。
(気のせいか、写真でも後ずさりしてる様に見えるw)


お母さんそういうのは許しませんよ!
そういうわけで、スパルタでビッシビシ食べさせましたよ。


「ええー、頭とかどうするンスか~ 取れないよ」


そんなモン手でバリッとイケ!paperかぶりつけ!!happy02


彼は海に山に駆け回るかなりのアウトドア派なので、
銛片手に魚ついてバリバリ食べてる・・・というイメージだったのに、
真逆でした・・・インドア派の俺の方がよっぽどワイルドだよ!
(ちなみにホルモン系もダメだって・・・俺食べたかったのにー)


ところで、以前から気になっていた謎のメニュー。


「やみつきカルビ専用ご飯」


ご飯大好きっこの僕としては当然オーダー。
その正体は・・・

Ykg1100084_2


ご飯に海苔とネギ、タレがかかったこんな感じのヤツでした。
元々は賄いで好評だった物らしい。


早速カルビをオン・ザ・ラーイス!
On1100089


美味しい!


・・・でも、このご飯のおかげか、と聞かれると?


だって、ご飯に焼きたてのカルビ乗せて、
美味しくないハズがないよねcoldsweats01


まあそんなこんなで、最後は黒蜜バニラで〆。

Gi1100093_2

ばっちりパワー補給したし、また明日から頑張るッスよ!


(肉と飯の良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、好き嫌いはなくしましょう)

« music japan+の記事が追加されていました。 | トップページ | 音楽と人 ヒデインタビュー まとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~、風邪ひかれてたんですね・・・
季節柄体調崩しやすいので気をつけてくださいね。

おおー、焼肉なんて何年食べてないんだろ~。
”タン塩”が一番大好きです。
実は自分も”魚介類”苦手なんです・・・
でも、イカ・タコ・エビは食べれるようになりました!
貝類はやっぱり・・・×
”なまこ”なんてのもダメです。
切り口が人の目を・・・(怖)(泣)
やみつきカルビ専用ご飯だけでもおいしそうです♪

投稿: su4neko | 2008/06/05 19:01

あ、焼肉だあ。超食べたい~。ご飯食べてから来て良かったああ。
私も焼肉には最初からご飯派です。というか、アルコールが飲めないだけ。。。
飲めないとそうなっちゃうよね、ご同輩?
そしてご飯はいつも大盛りさ。
私がダメなのは魚!シーフード(イカ、蛸、海老、貝、蟹)はOKだけど。
そして友人は全く逆なのでした。いつも交換します。
ホルモンもあかんなあ。好き嫌い多すぎですね。
8日の日曜日は京セラドームのL'Arc 最終日に行ってきます。
実に10年以上ぶりのラルクです。前に行ったのはドラムがsakuraの頃。
その時は、まだ大阪厚生年金会館でした。。。
大阪にはBTからの花は無いだろうなあ。
今後3年ほど、L'Arc としてのライブは無いそうですね。。。
我らがBUCK-TICKはやり続けてくれますよねwww!

投稿: わにお | 2008/06/05 21:21

お母さんも そういうのは許しませんよ~dash
目が怖い・・・・てcoldsweats01
うちの子供達、好き嫌い一切なしです(笑)
見た目で嫌がってる場合、私が『これ!美味しい~~lovely本当に食べないの?もったいな~い!』と言うと
食べてくれます♪

牛○だね☆
美味しそうrestaurant
「カルビをオン・ザ・ラーイス!」の写真は、目をキラキラshineさせて食べてるデラ様を
思わず想像しちゃった。
最後は黒蜜バニラで〆てくれて、ホッとしたわwww

投稿: ちーちゃん | 2008/06/05 22:47

良いなぁ焼肉。私も食したいです。
私は、牛のレバーの焼いたのが駄目なんですよね。
匂いと食感が、、、
私もわにおさんと同じく、アルコールが駄目だからか、
ご飯を最初からです。締めにもご飯物を頼みます。食べすぎ?
この前、仕事で仙台に行って食べた牛タンは美味しかったですね。
肉厚で。

liveに行ってきた私が言うのも何ですが、
L'Arcの最終日羨ましいです。やっぱり、最終日は特別ですよね。
しかも、しばらくliveないし。
我らがB-Tは、、マイペースという意味では、
似てるから、休むときは休むかもしれませんね。
しっかり、休養もとって欲しいし、でも新曲も聴きたい、liveも、、
ただB-Tは解散が絶対にないバンドなので、
待つのも楽しいものですよね。安心して待てるという。。

投稿: trick_bluck | 2008/06/06 00:27

こんばんは、コメントありがとうございます。
今日も暑いなあ。

> su4neko様
そうなんです、病弱なの・・・ゴホゴホ(嘘

意外に魚介苦手な方は多いのか?
でもナマコはシーフード好きな人でも
ダメなのでは・・・
っていうか僕も食べたこと無いなあ。
切り口が・・・とかいわない!(涙)

カルビ専用ご飯は、結構味が付いてて、
そのままでも充分イケましたよ!

>わにお様
もちろんです!まずご飯!
ご飯届くまで肉焼かないですよ。

関西の方はみんなホルモン大好きだと
思ってましたが、そうでもないのか・・・
自分も昔はダメでしたが、ちゃんとしたのを
食べたら凄い美味しくてはまりました。

>ちーちゃん様
おお、素晴らしいお子様です!

肉とご飯・・・これさえあれば何もいりません。
ああ、また食べたくなってきたぞ・・・

お腹いっぱいでも、アイスはイカなきゃでしょ!

> trick_bluck 様
僕もレバーはあんまり・・・
でも、新鮮なヤツは美味しいですよ!
ちょい焼きと言って、鰹のたたきみたいに
周りだけ炙って食べると、凄いうまい!

牛タンは僕もこの間仙台土産のヤツを
食べましたよ!やっぱ美味しいですよね。
狂牛病騒動以来、お値段が上がり気味なのが
ちょっと残念ですが・・

BTも今年はお休みですかね。
去年は頑張りすぎでしたので、
今年はたっぷり充電して、また来年から
暴れまくって欲しいですね!

投稿: デラシネ | 2008/06/07 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/41432695

この記事へのトラックバック一覧です: 目が怖いって!:

« music japan+の記事が追加されていました。 | トップページ | 音楽と人 ヒデインタビュー まとめ »