« 祝HMVデイリーランキング1位!! | トップページ | (laugh)=(ひゃっひゃっひゃっ) »

秘密のアイコトバ

母の日なんてもう何年も何もしてないなあと思い、
たまには親孝行でもしようかと考える。


前々からいい加減DVDに移行してくれよと言っていたのだけれど、
全然その様子がないので、DVDプレーヤーにでもすんべと思い、
色々と調べる。
(番組の録画を頼まれたときなんかに、自分はDVDレコーダーで
撮るんですが、向こうがまだビデオなので、HDD→DVDに焼いて、
更にそこからビデオに移すという手間を踏まなければならない)


でも、今ちょうどブルーレイへの移行期で、購入のタイミングとしては
中途半端なんですよね。どうしようかと考える。ふと、パソコンが古くて
そろそろヤバいという話を思い出した。


いっちょ奮発するかと、パソコンを買うことにする。
で、決めたのがデル。一時期品質やサービスが悪くなってたけれど、
創業者のマイケルが経営に返り咲いてからは、また少しずつ
全盛期のデルに戻ってきたようだ。


パンフを吟味して、決めたのが5万円くらいのヤツ(モニタは別売り)
DVDドライブもついてるから、プレーヤー代わりにもなるし良いかなと。


ここで、某ルートからゲットした「秘密のアイコトバ」を
使ってみることにする。所謂「クーポンコード」ってヤツです。知ってます?


デルはネットやダイレクトメールなんかで、上得意に向けて
通常価格より更に値引いてくれるクーポンを配布しているんですよね。
で、そのコードを使えば本人でなくてもその恩恵を受けられるらしい・・・


今回のコードは「2P1M8$M17NL40Z」
でも、実際使ってみたら期限切れてたりとか、
限定数終わってたりって事も。果たして今回は?


スゲエ、ホントに使えたよ!

Dis

わずか数文字入力するだけで、3万円近く安くなるとは・・・
しかもちょうど送料無料サービスもやっていて、こちらも適用されました。
(PC通販は送料がバカにならないんですよね。
デルも通常は本体とモニタで5000円かかります)


WindowsXP付き本体+19インチワイド液晶付きで
なんと48800円!送料もこちらでお持ちします!

D17291
(ナレーション マイケル・デル:吹き替え タカタ社長の声で)


というわけで、当初の値段で19インチの液晶モニタまでついちゃいました。
しかし、モニタ19インチワイドタイプだと、安くても2万位はするよなあ。
WindowsXPも量販店で13000円位・・・
とすると本体は実質16000円位なのか!?デルさん大丈夫?coldsweats01


パソコンの買い換えを考えている方や、仕事で何台か欲しいって人は、
マメにデルのサイトやパンフをチェックしてみると良いかもしれないッスよ。
(残念ながら上記のコードは、現在は期限切れのようです)


(クーポンコードのお得な情報を知ってもらう為、ランキングに参加しています。 あら、お安いわねと思ったらクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 祝HMVデイリーランキング1位!! | トップページ | (laugh)=(ひゃっひゃっひゃっ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!デルユーザーですsmile
我が家のPCのうち、2台がデルなんだけど
今旦那にこの話したら、『これ!買うか!』だって、、dash
そんな、急にぃぃぃ(汗
でも、本日まで~ってなってたから、どーしよ。。。
本当に安くてビックリ。
DVDプレーヤーを買う感覚になってきてるんだね♪

投稿: ちーちゃん | 2008/05/12 22:17

こんばんは!大統領です。(違うってww)
孝行息子だねえ。よしよし、偉いぞ。
電化製品やパソって、短期間でびっくりするほど安くなるよねえ。
ブルーレイも安くなるまで待ってみよう。
今日、初めて寝室の方のDVD・TVで天リボ見たら、
音が良くてびっくり。いつも見てるリビングのDVD・TVよりいいじゃん。
リビングのより安くて古いのにwww。変なの。
「ランデヴー」の最初の花道から照明が上がるところ。。。
綺麗で何度見てもうっとりします。ホントいつも照明が素晴らしい。

投稿: わにお | 2008/05/12 23:02

デル。。安すぎます!
勘弁して欲しいなぁshock価格破壊は、洒落になりません。
私がPCを設計したり、製造しているわけではないですが、
若干?関係している身としては、にっくきデルなのです。

デラシネさん、親孝行は良いことです。
私は、毎年花を贈ることにしていますが、
返って来る言葉は、ありがとう+花よりもさっさと○○しなさい!!
カウンターパンチです。それでも、嬉しいみたいですが。
父親には、花の種類だとか、プレゼントそのもので悩むんですけど、
今年は、ワンセグのテレビが欲しいと言っていたので、
それかなと。プレゼント選びは、楽しいかったりします。

B-Tのライブの照明、わにおさんがおっしゃるように、
毎回毎回、綺麗で良いですよね。
ただ、たまにはレーザーの細い照明がちかちかするのも、
見たいなぁと思います。
なんで、レーザーの照明ないんでしょうね?
私の記憶だと、5 FOR JAPANESE BABYSツアーでしか
見たことないです。メンバーがレーザー嫌いなんですかね?

投稿: trick_bluck | 2008/05/13 02:48

こんにちは さっきB-Tのホームページで見た<MUSIC JAPAN+ >
内容は英語は駄目なので、まったくわかりませんでしたが、
写真が最高でした!
武道館の映像で本当にかっこいい、押さえておきたいものばかりです。
スピードの花道の4人や観客とステージの一体化したものなど。
かっこいいい!!!

投稿: ほだか | 2008/05/13 18:42

こんばんは、コメントありがとうございます。
ここ数日は冷えますね・・・

>ちーちゃん 様
僕もそんな感じでしたよ。
衝動買いしてしまうインパクトのある値段です。
デルは毎週火曜日にセットや値段が変わるので、
ちょくちょくチェックしてみると良いかも。

>わにお様
ウェルカムミスタープレジデント!(違います)
びっくりしたのが、量販店に行くと、
すでにDVDレコーダーの方が少数派で、
ドンドンBDに移行しているんですよね。
今年の年末辺りに、一気に普及しそうだなあ。
オンパレード以降、DVDの音質が良くなった
気がするんですよねー。録音機材が代わったのかなあ。

>trick_bluck 様
デルショックとか、デルインパクトとか
言われてますよね。
自分も以前PCのカスタムに凝ったことがあって、
結構お金使ったんですが、
デルのこの安さを見ちゃうと・・・
しかもモノも意外に良いんですよ。凄い静音だし。
俺なんて静音化の為だけでも
結構な金使ってるのに・・・
(音が静かで性能の良いファンを取り寄せて付けたりしてました)

確かにレーザー無いですよね。
担当する方の得意・不得意とか、
やはりメンバーの好みなんかもあるんでしょうかね?

> ほだか 様
早速見てきましたよー。
文章もなかなか面白いこと書いてありましたよ。
結構本格的なインタビューでした。

投稿: デラシネ | 2008/05/13 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/41183334

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密のアイコトバ:

« 祝HMVデイリーランキング1位!! | トップページ | (laugh)=(ひゃっひゃっひゃっ) »