« 殺シノ調べ2を予想する・完結編 | トップページ | 体調は快方に向かい、僕は会報を開封する »

殺シノ調べ2を予想する・おまけ

会報のネタをやろうと思ってたんですけど、
今日は届かなかったのでcrying
殺シ2シリーズのおまけを・・・


セレクトした曲の曲順を考えてみました。


FLYHIGH
HURRY UP MODE
LOVE ME
SEX FOR YOU
J
SEXUAL×××××!
PHYSICAL NEUROSE
ILLUSION
MY EYES & YOUR EYES
SILENT NIGHT
Tight Rope
CAPSULE TEARS
NATIONAL MEDIA BOYS
ICONOCLASM
MACHINE
KISS ME GOOD-BYE


うーん、我ながらなかなか・・・(自己満足)
曲順並び替えたり考えたりするの、結構楽しいですよね。
特にiPodなどのMP3プレーヤーが普及してからは、
並び替えも簡単なので、その日の気分で色々アレンジしたり・・・


既発のアルバムでも、並び方変えたり、シングルのカップリングなんかを
プラスしたりすると、新鮮な気分で聞けます。


自分のお薦めプレイリストはこの二つ。


まず、BT聞いてみたいけど、どの辺が良いかな・・・
という方にはこれを聞かせて洗脳してますhappy02


リスト1 女性向け「ONE LIFE ONE DEATH ex」


1: Baby,I want you
2: 細胞具ドリー:PHANTOM:ソラミミ
3: グラマラス
4: ミウ
5: パラダイス
6: ラプソディ
7: カイン
8: サファイア
9: 女神
10:FLAME
11:Brand-New Lover
12:月世界


あまりノイジーでない、聴きやすい曲が多く、
それでいてドリーや月世界などのコアな曲も入ってる・・・
BUCK-TICKに対して抱いている
一般の人のイメージを良い意味で裏切るリストだと思います。


リスト2 男性向け 「モナリザ・オーヴァドライヴ 改」


1:ナカユビ
2:BUSTER
3:残骸
4:幻想の花
5:謝肉祭
6:Mona-Lisa
7:GIRL
8:LongDistanceCall
9:極東より愛を込めて
10:MONSTER
11Brilliant
12:王国 Kingdom come moon rise


こちらはある意味ではBTのイメージに近いモノがあるかも。
ライブで聞きたい、熱い曲が多いですね。まさに男の子向け。
でも聞かせるところは聞かせるよー!w


後は、あまり長いとダレるので、1時間以内、
大体12曲くらいが良い感じ。「もうちょっと聞きたいなー」
というところですっと身を引き、相手を焦らすのが紳士の嗜みですheart04


まあいきなり「SIX/NINE」とか「DTD」を
聞かせるのも良いですけど、ほとんどの人は引いてしまうので
まずはこの辺りからいくのがよろしいかと・・・


といいつつ、自分の友人には最初にDTDを聞かせたら興味を持ち、、
S/Nでもう骨の髄までどっぷりファンになった、
という人もいるので、人の好みは様々ですnotes


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

« 殺シノ調べ2を予想する・完結編 | トップページ | 体調は快方に向かい、僕は会報を開封する »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

私も会報届いてません、、、。

B-Tの曲を男性、女性で別けたことがなかったので新鮮!!
ライブだったら「男性向け」がいいな♪
フェスのDVDももうすぐですね~!会報も待ち遠しい~!

ほのかちゃん知らなかったので調べたら、、、、衝撃的でした!(笑)

投稿: イトウ | 2008/03/29 00:55

女性向け男性向けって考えた事ありませんでした。そういう見方もあるんですよね
個人的には男性向けの方が好きかも、、、
ちなみに、私は「SIX/NINE」で本格的にドップリと浸かったタイプなので、アレが世間的に受け入れ難い作品だという事が未だに信じられません。今も普通に聞いてるので…
そういえば、ずっと苦手だった「CANDY」がなぜか最近マイブームです。
で、CANDY発売から既に十数年経ってる事に気づいて驚愕してます…

投稿: meimei | 2008/03/29 06:15

風邪が治ってよかったですね~。
一般の人のBTのイメージって、結構初期の頃を引きずってますよね。
やっぱり、メディアによく出てた頃だからでしょうか。
女性向けはメロ重視で、男性向けはサウンド重視っぽい?
でも、GIRLや王国なんかは綺麗な曲ですね。
こうしてみると、楽曲の幅広さに改めて驚きます。そこが好きです。
それにしても、会報とDVDはいつ届くのかしらん。

投稿: わにお | 2008/03/29 11:31

お寿ぶりです。
家にもまだ会報が届いてません(涙)
続いてたメンバーからのメールも期待してたら「あれ?今井さ~ん?」来ないのね・・・(涙)
女性向けも男性向けも1曲目がポイントですね。やっぱつかみが大事?
私も個人的には男性向けのほうが好きかも。
わにおさんの言う一般の人のイメージ、初期の頃をひきずっているってすごくよくわります。
BT好きというとなぜか遠い昔の初期の頃の話が出るし。あとは「悪の華」あたりとか。
アルバムの中の隠れた名曲やLIVEの凄さ、進化し続けるカッコよさを知らない人には是非知ってほしいですね。

投稿: らみーちょこ | 2008/03/29 17:26

こんばんは、コメントありがとうございます。

>イトウ様
あくまでBTを知らない、非BTファンの「男女」
向けって言うことで・・・ファンにはもちろんどちらも
お勧めですよ。
ほのかちゃんのHPは、トップページがショッキングすぎます・・

> meimei様
S/Nをすんなり受け入れられる人は
BTファンの素質?のある人だと思います。
僕も歴史に残る名盤だと思いますが、
万人に受け入れられるタイプの作品では
無いと思います。そこが魅力なんですけどね!

>わにお様
おかげさまでもうバッチリです。
男性向け、女性向けというのは
僕の独断ではなく、何人かに聞かせて
アンケートした結果からですw

やっぱり女性はメロディアスで、ギターの音が
控えめなのが良いみたい。もちろん
個人の好みもありますけどね。

> らみーちょこ 様
お寿ぶりです。今井さんからのメール、
僕も楽しみにしているんですが・・・

1曲目は大事ですねー。Babyとナカユビなら、
両方ともバッチリです。

BTのイメージは、やっぱり「悪の華」が強いみたいです。
カラオケで歌っても、この曲は知ってる
ってひとが多いですからね。

もちろん良い曲なんですけど、それだけじゃない、
無限の引き出しを持つ彼らの魅力をもっと知って
欲しいモノです。

投稿: デラシネ | 2008/03/29 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/40667126

この記事へのトラックバック一覧です: 殺シノ調べ2を予想する・おまけ:

« 殺シノ調べ2を予想する・完結編 | トップページ | 体調は快方に向かい、僕は会報を開封する »