« ピルクル飲んで! | トップページ | 優しい食卓 »

もう一つのP

やあ、ピルクル飲んでるかい?(初対面なのにやたら馴れ馴れしく
肩に手を回してくる感じの胡散臭い口調で)


さて、ピルクルと同じくらいハマっているもう一つのPがあります。
それは先日の記事でもちょっとだけ紹介したPSP!


DSと同時期に出て、当初はそのハイスペックで
スタートダッシュを切りましたが、脳トレブームのあおりを受けて、
地味な存在に・・・


しかし去年末に薄型の新モデルが出てからは絶好調。
遂に週ペースで逆転したそうです。


まあ画面を一度見て貰えば、そのすごさが判ると思いますが・・・
実はゲーム以外にも色々使えるんですよね。


まずは動画プレーヤー。液晶が大きくて明るいので、かなり見やすい。
ON PARADEもこんな感じで手のひらに。

Dps1


シーンサーチ機能も結構本格的で、専用プレーヤーにも負けてません。

Dp2_2


続いては音楽。流石ソニー製だけあって、音質も結構良いです。
再生中にはこんな感じに画面が動きます。

Mps6_2


自分の持っている1-2万円クラスのMP3プレーヤーよりも
一つ一つの音がクッキリ聞こえる感じがするんだよなあ。
あと、本体にステレオスピーカーが付いているので、
イヤフォンなしで聞けるのも便利。


さらにデジカメなんかの画像を表示することも出来ます。
回転・拡大も自由なので、今流行のデジタルフォトフレームみたいな
使い方も出来ちゃいます。
Pdfsp42


iPodを4万出して買うより、こっちの方が色々楽しめるかも。
インターネットに接続することも出来ます。


Nbt2080189


試しにこのブログを表示してみた。
Nblobt3


結構見やすい。ワイヤレスなので、
トイレの中でもネットサーフできます(するなよ)
都心なんかはマックをはじめとしてそこら中にホットスポット
(無線LANアクセスポイント)があるから、
PCレスでネットが見られて良いですよね。


ゲーム、ネット、動画に音楽、
そして別売りのオプションを使えばGPSにもなるし、
ワンセグも見れる&録画も出来る。手のひらに全てが!
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)


しかし、こんな凄いモノがおもちゃ屋で買えるなんて、
やっぱり日本は凄い国ッスよねー。


アメリカの人なんかは、日本人はケータイもゲーム機もデジカメも
世界最高・最先端のものを持ち歩いているのに、
お正月は着物を着て、神社にお参りに行く・・
そのギャップに神秘的なモノを感じているようです。


まあ自分たちにとっては当たり前なんだけど、よくよく考えると
確かに不思議かも(笑)でもニンジャはもういませんよ!
(日本通の米国人でも、ニンジャは現在もいると思っている人が結構いるw)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)

(BTと関係ないんじゃ・・・なんて言わずに、面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« ピルクル飲んで! | トップページ | 優しい食卓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へーーーーー。長年ゲーム機を持っていないので
今のゲーム機のことが、さっぱりわかりませんわ。。。
情けないっちゃww。
でも、持っちゃったらきっとハマって、睡眠時間がなくなって
部屋も汚くなって、ここにも来れなくなる!と思うので、決心できない。

でもこれだけはわかっている。あっちゃん、可愛いwww。違うやん。。
忍者はまだいるんですよ。実はね。ふっふん。
ちっちっち、誰にも内緒だぜ。

投稿: わにお | 2008/02/11 19:56

あれ?バレー行ってる間にさっきと少し変わってるね!

ネットに接続出来るなんて、知らなかったよぉ。。。
こんな事知っちゃったら、余計に欲しいじゃんdash
子供も欲しがってるけど、DSあるしなぁ、、、ん~
デラ印DVDくれるなら、買っちゃうんだけど~wink

フェス限定は、FTの方で予約しちゃった☆特典映像が早く見た~い♪
清春は他の曲も入ってたらもっとよかったのにぃnote

投稿: ちーちゃん | 2008/02/11 22:07

ほぉ~~~。
ゲーム機、全くもって疎いのでびっくり。
タメになりました!
なんだか・・・欲しいなぁ。

デラシネさんが紹介するものが、みんな魅力的に思えます。
店頭販売とかテレビショッピングをしたら、売上あがりそうです。

投稿: sayu | 2008/02/11 22:30

久しぶりにPCをさわったので、デラ少を読むのに時間かかる、かかる。
やっぱりデラシネさんの記事も皆さんのコメントも楽しくて、どの日も飛ばしては読めません。

PSP、ますます欲しくなります〜。私はゲーム機を何も持っていないのでDSかどちらかを欲しいんですが迷っていて結局どちらも買わずじまいです。
以前、ナビの付いていない車で知らない場所に出かけるときに、地図もなかったので友人がPSPを持ってきてくれて、車専用のナビに比べたら劣りますが、思っていた以上に正確に案内してくれたので感動しました!
語学ソフトも、発音とかチェックしてくれるんですよね。私はカラス?(キャラクター名が分からなくてすみません)に「ん〜まだまだ、だなぁ」ばっかり言われてました。

ところで、恥ずかしながら・・私はDVDの視聴できるところを見つけられないんです・・・。探しても分からなくて・・公式サイトのどこで視聴できますか?
教えてくださ〜い。

投稿: ありしせ | 2008/02/11 23:21

こんばんは、コメントありがとうございます。
PSP、買ったかい?
(酔った振りをして肩にもたれかかりながら、
耳元で囁く感じの口調で)

>わにお様
PSPはゲーム機としてはちょっとやり過ぎな位
ハイスペックですねー。

ニンジャは・・・あのピザが好きな亀?

>ちーちゃん 様
昨日は時間が無くて一度下書きのまま
アップしちゃったんですよー。
でもやっぱり気に入らないところがあって
ちょこちょこと直しました

今やDSもPSPも両方持つのが普通です!(笑)
FT通販、今回は気合い入ってますよね。

>sayu様
たまにお店に行って、店員さんより熱心に
友達に説明したりすることが・・・(笑)
まあ自分が使ってみて良い感じだったモノは、
独り占めしないでいろんな人に教えたいですよね。

> ありしせ様
お寿ぶりですー。BUCK-TICKがお休み中なので、
ここのところBT以外のネタが続いてすいません。

PSPはゲーム機というよりメディアプレーヤー
といった感じですね。ゲーム以外でも
かなり楽しめるのでお勧めですよ。

DVDの試聴は、BTのオフィシャルページに行くと
トップに「別ウインドウで」表示されますよ。

普通ならすぐ気がつくと思いますけど、
PCのセキュリティ設定や、セキュリティソフトで
「ポップアップウインドウを無効にする」
みたいな設定だと出ないのかもしれません。

投稿: デラシネ | 2008/02/12 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/40086459

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つのP:

« ピルクル飲んで! | トップページ | 優しい食卓 »