« 音楽と人 掲載内容まとめ | トップページ | もう一つのP »

ピルクル飲んで!

横山さんのブログを読んでいて、気になる単語が・・・
1/28辺りから出てきますが、引用させていただくと・・・


>不覚・・・ピルクル旨い・・・


ちょっと!ちょっとちょっと!(古!)
今更何言ってンスか!ピルクルはもうずっと美味しいんですよ!
1万年と2000年前くらいから飲んでまーすー!


乳酸菌飲料は腸・・・じゃなかった超大好きです。
風呂上がりやライブの後に、ブログの更新をしながら・・・
いつでも何処でもゴキュゴキュ飲みまくりまくりすてぃですよ。


BUCK-TICKのブログじゃなかったら、乳酸菌飲料マニアの
ブログにしようと思っていたくらいです。


冷蔵庫にも常に何本か・・・今日はこんな感じ。

Pil


うう・・・我慢できない。

Pil2

ぷはー!たまんねー!この一杯の為に生きてるよな!


このピルクル、数年前は一部のコンビニにしか置いてなかったんですけど、
最近はその美味しさに気付いた方が多いのか、
いろんなところで取り扱うようになりました。


代わりに以前はよく見た1リットルのロングサイズを
あまり見かけなくなっちゃったなあ。500じゃ全く持って物足りないんです。


「マミーみたいな味なんでしょ?」とか言ってる貴方、喝!


確かにマミーも美味しい・・・でも、ピルクルを飲んだ後じゃ
「薄っ!」と思ってしまいます。それほど濃厚で、
それでいてキレがある・・・最高の飲み物です。


カルピスウォーターやビックル等、いろいろなものがヒットしましたが・・・
このピルクルは史上最強の乳酸菌飲料だと思います。


しかも前述のアイテムと違い、派手なタイアップやCM攻勢、
キャンペーンをやるわけでもなく・・・


それでいて確実にファンを虜にし、コンビニというシーンの中で
その個性を輝かせている・・・そう、ピルクルこそ、
乳酸菌飲料界のBUCK-TICKなんだよ!


ちなみにピルクルという名前はあのピルグリムファーザーズから
取られたんだ。コンビニで買うときに店員さんに教えて、嫌な顔されようぜ!


さて、乳酸菌飲料界ではミスターと呼ばれるこの俺が、
ピルクルの次に勧めるのはこの「ビック乳酸菌」だ
どうだいこの男らしいネーミング。


デザート界のダイナマイト四国、ルナ物産が生んだこのシリーズは、
毎年夏になると限定フレーバーを出すんだけど、これがまたメチャ旨いんです。


とくに2004年のメロンと2006年のマンゴーは歴史に残る
美味しさだったよ・・・ヒットしたからそのままズルズルと販売、
なんてことをしないで、夏の終わりと共にまるで薄羽蜻蛉の様に
姿を消すその潔さとはかなさに、販売最終日は泣きながらコンビニの棚にあった
10本全部買い占めたものです・・・
きっと漱石や坊っちゃんも愛飲してたと思うよ!(時代が違います)


似たような名前で「乳酸王(とかいてニューサンキングと読むぜベイベー!)」
ってのもあったけど、アレはダメだったなあ・・・ああいうキャラ先行の
ヤツは得てしてダメだね。


話をピルクルに戻しましょう。
徐々にメジャーへの道を走り出しているピルクルですが、
カルピスやマミーなんかに比べると、まだまだ知名度は低い。
そこで僕がポップでヒップなキャッチフレーズを考えたよ!


みんなもコンビニで買うときにシャウトしてね。


いくよ、せーの、


「ピルクル飲んで、おなかピルクル!」


さん、はい!  ・・・声が小さーい!


そんなんじゃドレッシングルームで
ピルクル飲んでるデラ兄さんに聞こえないぞー!


え、なんかお腹壊しそうな響きがあるって?
ピルクルに含まれるガゼイ菌がおなかの調子を良くしてくれる、
という意味を込めたんだけど・・・


さあ、今すぐコンビニに行ってピルクル買ってきなさい!!
焼酎入れても旨いよ!


(ピルクルの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も飲んじゃうよ!)

« 音楽と人 掲載内容まとめ | トップページ | もう一つのP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。
先日の「音楽と人」の記事、とっても嬉しかったです。櫻井さんが、いい意味で丸くなられてる事に嬉しかったりチョッピリ切なかったり…現在、香港に住んでまして、先日香港中の書店を「音楽と人」を探して彷徨ったんですが見当たらず相当凹んでたところ、デラシネさんが記事をUPしてたので本当に嬉しかったです(^^;)
ピルクル美味しいですよねぇ~日本で働いてた頃は昼休みにピルクル紙パック一気飲みしてました。
焼酎ピルクル割はいけそうな気がします。「初恋サワー」っぽい味になりそうです。
一つ質問です。「白いなっちゃん」は何者なのでしょうか?
それでは。これからも更新楽しみにしてます!!

投稿: meimei | 2008/02/10 04:18

私も乳酸菌飲料好きです。ピルクルおいしい!!
子供の頃は△容器のスポロンが好きでした。
白いなっちゃんはまだ飲んだ事ないので飲みたいです。

ドレッシングルームのくだりに大爆笑!!
コンビニ行かせていただきます!!「ピルクルプリーズ☆」
外出中に買ったら飲み切らないといけないのが。。。

投稿: イトウ | 2008/02/10 07:39

私は主に水・お茶・コーヒーを飲んでいるので、
乳酸菌飲料がこんなにたくさんあることを知りませんでした。
ピルクル・・・飲んでみようかな。

ルナ物産がデザート界のダイナマイト四国!
何故に?と思ったら会社が松山なんですね。
ダイナマイト四国・・・久しぶりに聞きましたhappy02

投稿: sayu | 2008/02/10 20:13

ゴキュゴキュ飲みまくりまくりすてぃ(笑)
乳酸菌飲料界のBUCK-TICK(爆)
ニューサンキング(爆)
「ピルクル飲んで、おなかピルクル!」(これは、、、言えないやぁぁ)

おかしくって、お腹よじれそうだよ~happy02
段々、ピルクル飲まなきゃ!って気になってくるのは何故?

横ちゃんブログで「ピルクル」の文字を見つけた時に
デラっち、めちゃくちゃ反応してるんだろうなぁ~って思ったりflair予想通りだったわ。
ピルクルに焼酎???怖いよーsweat01

投稿: ちーちゃん | 2008/02/10 20:42

私も、ウーロン茶系か水、紅茶、牛乳しか飲まないので
ピルクル飲んだことないです。。。昔はヤクルト飲んでたけど。
甘味のあるのがダメなんですよね。飲んだ後でまた喉渇くので。
でも、乳酸菌飲料はお腹、腸にいいんですよねえ。
ヨーグルトは毎日食べるんだけど、それじゃダメっすか。
ルナ乳業のも食べてますよん。ルナ物産とは関係ないの?

さくらこ様、サイレントヒルは雪が降らないんですね。
まーしろーなせーかーい♪は今日には嘘のように消えてしまいました。

投稿: わにお | 2008/02/10 22:01

ピルクルdelicious息子3才が大好きです~♪
「乳酸菌」と言う言葉を最近覚えて、
“にゅうさんきん”ってどんなむしむしですかぁ~~??
って質問攻めですcoldsweats02
たまに敬語になる息子ですcoldsweats01

私は焼酎は飲め無いので、ピルクル割りはちょっと・・・・bearing
デラシネさんに飲ませたい~~!!typhoondash
クッキングパパの田中さんの様に酔っ払わせてみたいです(笑)


投稿: 木精 | 2008/02/10 23:19

横ちゃんのブログで「ピルクル」って文字だけ読んで、ナンだろ?
二日酔い用のドリンク?って思うくらいピルクルの事知りませんでした。
で、写真みて「あ~見た事ある。この事だったのか」とここで知った位です。
私も飲み物は水、濃~いブラックコーヒー、渋~い緑茶、紅茶はもちろんストレート、果物系は100%、が主で、甘い系の飲み物を自ら好んで選択しないので。(甘い食べ物は大好きですが)でも嫌いではないんです。明日はコンビニでピルクルデビューしてみます!

投稿: らみーちょこ | 2008/02/11 00:13

こんばんは、コメントありがとうございます。
ピルクル呑んで、お腹ピルクル!

>meimei様
はじめまして・・・そして、うおおお!
俺の大好きな香港からとは・・・
遂にデラ少香港支部が出来たか(笑)

櫻井さんは、本当に良い精神状態のようです。
丸くなったと言っても日和ったわけでもなく、
無理にそうしているわけでもない。
ごく自然にそうなったのが嬉しいですね。

香港って、雑誌とか路上で売ってるじゃないですか。
本屋さんってあんまり無かった印象が
あるんですけど、普段何処で買っているんですか?
日系デパートには書籍コーナーがありましたけどねー。

自分はイーキンチェンと、陳小春、あとサムリーの
ファンなんですけど、彼らは今どんな感じですか?
欲望の街シリーズは日本でDVDで出してくれないのだろうか・・・

女人街・好景商場はまだ健在でしょうか。
そしてスターフェリーは・・・

と質問攻めにしちゃいました(笑)
もし良かったら最新の街並みを
デジカメで撮ってメールにくっつけておくって下さい♪

白いなっちゃんは最近出た新製品です。
味は・・・まあよくある乳酸系って感じですね。

> イトウ 様
スポロン・・・あれって昔は三角だったんだ・・・
今は四角のハズ。結構美味しいけど、
「3才から」とか書いてあって買いづらいッス(笑)

>sayu様
しっこくしっこく!
マイトさんをご存じとは・・・
自分も普段はミネラルウォーターか
スポーツドリンクなんですけど、コーヒー飲めないもので、
その分ピルクルのみまくりんぐです。美味しいよ!

>ちーちゃん様
今時代はピルクルなんですよ!
恥ずかしがらずに、大きな声で・・・
ピルクル飲んで、お腹ピルクル!
さあ、今すぐコンビニに出かけようパレード!

>わにお様
自分も食事するときなんかはウーロン茶か水、
渇きを癒したいときはスポーツドリンクです。

ピルクルはそう・・・ワインや葉巻と同じ、
嗜好品なんですよ・・・ウフフフ。
私の体には血の代わりにピルクルが流れているのよ。

>木精様
田中ちゃん!あのダメ人間が、
今や二人の子持ち+主任ですからねー。
久しぶりに本屋で見てみたら、
コミックスが96巻まで出ていて驚きました、。
70巻くらいまでしか買ってないよー!

>らみーちょこ様
ピルクルはクセになりますよー。
是非是非飲んでみて下さい。
毎日飲んでお腹健康、特定保健食品です。
(っていうか急にそういう表示がつき始めたw)

自分はコーヒー飲むとポンポンが痛くなっちゃって
ダメなんです・・・

投稿: デラシネ | 2008/02/11 02:10

熱い!乳酸菌トークが熱いよ!
ちなみに、私が高校時代にやっていたバンドの一番人気オリジナル曲は、その名も「乳酸菌のうた」。
サビは
「アナタが私をー守ってくれるー 知らないところでーやさしくーやさしくー」
「にゅーさんきーん にゅーさんきーん working in the stomach
 (shake well! shake well!←コーラス)」

ふざけた歌のように聞こえると思うけど、超盛り上がるハイスピードな曲なんですよ~!演奏する側は結構必死。
いやあ、久しぶりに思い出しました。ピルクル好きです。

投稿: anne | 2008/02/11 12:31

ごめんなさい。書かずにはいられない。。。
anne様の「乳酸菌のうた」、超聞きてぇ~!

デラ子ちゃんてば、お笑い漫画道場に出てた人みたwwい。

投稿: わにお | 2008/02/11 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/40063538

この記事へのトラックバック一覧です: ピルクル飲んで!:

« 音楽と人 掲載内容まとめ | トップページ | もう一つのP »