« 罠は武道館より遙か手前にありました。       デラリ途中下車の旅 中編 | トップページ | 第2回アンケート結果発表~♪ »

うさこと行く 東京食べ歩き デラリ途中下車の旅 後編

やあ、みんな ひさしぶり、おにいさんだよ!
ぶどうかんライブ よくじつの きょうは
とうきょうのたびを たのしんじゃうよ。


さっそく とうきょう うまれ ひっぷほっぷ そだちの
うさこさんに でんわしてみよう!


でら「おはよう うさこさん きょうは・・」


Usamak
うさこ「何? 今 忙しいんだけど」


デラ「え・・・いや、その、どっか食事でも付き合って貰おうかと思って・・・」


うさこ「年内に片付けたい仕事があって徹夜明けの上に、
年賀状も書いている途中の私に、時間を作れと、あなたは言う訳ね?」


デラ「東京の風がうさこを変えてしまった・・・」


うさこ「何か言った?まあいいわ。貴方には二つの選択肢があります。


プラン1 ミッドタウンの完全予約制の店でイタリアンのランチ(7000円)
プラン2 ホテルレバントでステーキバイキング。


さあ、シーンキングターイム!リッスントゥーザ ミュージック!」


デラ(・・・考えろ・・・考えるんだ俺・・・・
ブログのネタ的には絶対ミッドタウンの方がおいしいだろう・・
しかし、ヒルズですら行ったことのない俺に、いきなりミッドタウンに
行って果たして上手くやれるのか?
っていうかランチで7000円とか嘗めてんのか・・・
田舎モンをバカにしやがってって東京め・・・


だがそのままの理由を言ったらうさこになんて言われるか・・・
ここはあくまで平静を装い、どっちでもいいけど強いてあげれば
ステーキの方かな、的なニュアンスでこの場を乗り越えよう・・・
そうさ、上手くやれる、不安なほど 闇は純粋にも扉を開いているんだ
[ここまで0.2秒])


デラ「うーん、どっちでもいいけど・・・今日はステーキって気分かな」


うさこ「田舎者の貴方はきっとそういうと思っていたわ」


デラ「くっ・・・・」


うさこ「じゃあとりあえず、先に行って並んでいてくれる?
予約してないから・・・あそこ1時間待ちとかザラなのよね」


デラ「え、俺がッスか!?」


うさこ「じゃあ仕事の続きやるから、12時30分にお会いしましょう」


と、一方的に電話切られました・・・


超速攻で支度し、友達に頼まれたものを買う為に途中秋葉原に寄りつつも、
なんとか錦糸町にたどり着きました。
H1070308


道行く人に尋ねながらなんとかたどり着くと、既に結構な行列が!
予約リストに名前を書き終え、ホッと一安心。
R070327


30分程待ったあと、そろそろ自分たちの番かな・・・という辺りで、
向こうからケータイで何かやりとりしながら歩いてくる姿が。


うさこ「ええ、ですから例の案件については年明け早々に取りかかりたいんで。
今さっきメール便で資料送りました。1/4にアポ御願いします。
最重要の部分についてはあとでメールにファイル添付して送りますので、
目を通しておいて下さい」


電話を閉じながら、こちらを見つけると


うさこ「年末年始予約殺到のわたくしと食事できるなんて、貴方ラッキーね」


デラ「予約殺到ってWiiフィットかよ!」


うさこ「そうだ、ステーキ10枚食べられたら私の奢りにしてあげるわよ」


デラ「マジッスか!」


と話していると、自分たちの名前が呼ばれ、店内に案内されました。


もちろん、まずはステーキ。

St1070310


専属のシェフが鉄板の前にいて、注文を受けてから
焼いてくれるなかなかしっかりしたものです。
僕が行った日はちょうどホームページに載っている写真の方が
焼いてくれました(笑)


美味しそう!しかも1枚辺りはそんなに大きくない。
これなら20枚位食べちゃうぜ!


デラ「これなら余裕だぜ」


うさこ「私の方が年上なんだから敬語を使いなさいよ」


デラ「すいません・・・」


向こうの皿を見ると、珍しくステーキが!


デラ「肉食べるなんて珍しいですね?」


うさこ様はスタイル維持の為、数年前から肉を食べるのを控えているので、
一緒に食事する時でも肉料理を食べることがほとんど無いんです。


うさこ様「まあ、たまにはね。ここ数日ハードだったし、栄養取らないと」


といいつつも、1枚食べたあとはまたいつものように野菜中心の
セレクトに戻っていました。

Sr1070311

自分も1皿目は軽く完食。柔らかくてなかなか美味しいです。

St2

続いて二皿目・・・この調子ならガンガン行けるな。


食べる前に写真を撮っているのを見て


う様「ブロガーは大変でございますわねえ。おっほっほ。
相変わらずブログは毎日更新してるの?」


デラ「はい。頑張ってます。あ、ひょっとして見てくれてる?」


う様「私が見るわけ無いでしょ。 でも、暖かいコメントが多くて
アレならやりがいもあるわね」


デラ「読んでんじゃねーか!」


う様「あなたは人格や人生観はさておき
トークのかけあいは上手じゃない。人気出るはずだわ」


デラ「人格や人生観をさておかないで!」


う様「読者には感謝して、大切にしなさいね」


デラ「じゃあブログを見ていただいている方に一言メッセージを」


う様「別に。特にないです」


デラ「エリカ様かよ!」


等と話しながら、3皿目・・・

St3


・・・やばくなってきた。


う様「さっきまでの勢いはどうしたのかしら?」


デラ「・・・・」


う様「どうするの?」


デラ「・・・・今日はこのくらいで勘弁してやりますです」


う様「なっさけねー!」


いや、ステーキ以外にも色々食べたんですけどね。
意外に入らないモンだなあ。

Drs4
う様デザート取りすぎ(笑)


帰りにレジでお金を払おうとしていると・・・


う様「いいわよ、今日は特別に私が出してあげる。
わざわざ遠くから来てくれたから」


デラ「うさこ様・・・」


う様「か、勘違いしないでよね!今日だけ特別なんだから」


デラ「・・・銀行行くの忘れちゃったんで、帰りの新幹線代も出してくれない?」


う様「まさかのズコー!」


駅に向かう途中、ケーキショップに寄って、
お土産のケーキまで持たせてくれました。


デラ「すげー旨そうな香り!帰りの新幹線で早速たべよう・・・」


う様「ちょっと!貴方にじゃなくてハナちゃんによ!」


デラ「ええー! でもハナっち正月まで来ないと思うよ」


う様「あなたが家まで届けるに決まってるでしょう!」


デラ「一個位食べても・・・」


う様「食べたらコロース!」


氷の女、うさこ様もハナっちにはメロメロなのでした。


デラ「俺にもなんか下さいよ」


う様「じゃあ、これ」


と渡されたのは、年賀状・・・


う様「今から出すより、手渡しの方が早いでしょ」


早速見てみると・・・


「明けましておめでとうございます。
今年も上から目線でいきますのでよろしく御願いいたします」


どんな新年の挨拶だよ!


そんなこんなで毎年恒例の武道館遠征は幕を閉じました。
なんだか女性に振り回された二日間だったなあ・・・


おまけ


いつも狭くて汚いから引っ越したい、といっている
う様のマンションですが・・・

M1070334


ロビーにある客用のトイレ。ホテル並みじゃん!
おい!これの何処が不満なんだよ!
俺このトイレでもいいから住みてぇよ!贅沢は敵だと思います!


(★登場するうさこ様は架空のキャラクターであり、
実在の人物とは一切関係がありません、と言い切れない部分もあります

ギャグマンガ日和 下巻 [DVD]


(うさこ怖い!!ブラック過ぎる!!なんて言わないで!クリックしてくれないと、僕がうさこに殴られます・・・)

« 罠は武道館より遙か手前にありました。       デラリ途中下車の旅 中編 | トップページ | 第2回アンケート結果発表~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

元、墨田区民の私☆TOBU HOTELに激しく反応しちゃった♪
お肉が食べたくなったら行こうかなぁ!!
最近のマンション、お客様宿泊室やシアタールームやスカイラウンジもあるね!
エントランスにはコンシェルジュまで、、、。
うさこ様って、横浜の中華食べ放題の時もひょっとして??って思ったり(笑)
新幹線でも元カノに会い、上から目線のうさこ様も元カノ??キャー☆
で、ハナっちには ちゃんとケーキ届けたのかが気になって~。

投稿: ちーちゃん | 2008/02/03 00:23

毎度のことながら、お食事、美味しそうです。
今度は、下記のBELVEDEREというイタリアンをオススメします。
http://www.shiodome.st/restaurants.html
一応、私の場合、同行者には合格点をいただきました。
うさ子さんにも、合格点をもらえるか、、、??
うさ子さんの、お住まいは、贅沢ですよ~!!私は、2Kの賃貸。
女性にいくらぼやいても、男性は女性には勝てませんね。
勝っても嬉しくないですし。
なんだかんだ言って、女性の喜んでる顔、笑顔は、一番だと思います。
それが、好きな人であればあるほど、笑顔が見たいのです。
年末に『大切な日』という暖かい日記を書いていたデラシネさんが、
激動の12/29、30を過ごされていたとは、、
でも、これも良い想い出ですね~。

13階のDVDのコメント『千明様も萌える名盤。』いつからですかね?
気づきませんでした。

ちーちゃん様の予想のように、うさ子さんも元カノ?私は遠距離と予想。二人の女性像からの推測なのですが、デラシネさんって、ドM??

私もお袋に、「まだB-T好きなの?」と帰省する度に言われます。
「うん。一番好き(おじいさんになってもすきだと思う」
と答えています。

投稿: trick_bluck | 2008/02/03 00:50

お寿ぶりです。
インフルエンザA型にかかり大変でした・・・やはり、子供のが移りました(泣)
やっと回復に向かいはじめたので、デラ少をのぞきにきました~。

デラシネさん、元カノに会ったのですかー!すごい偶然ですね。
武道館に行く前から大きな罠に・・・・驚きです。
うさこ様の存在も気になりますが、私もちーちゃん様の予想の通り、
元カノ?ではないかとちょっと思います。

真実はデラ様のみぞ知る、、と言う所でしょうかね~。

投稿: さくらこ | 2008/02/03 14:43

ステーキおいしそ~~♪
ステーキバイキングにも関わらず野菜を食べるうさこ様がすごい!と思いました。
私だったら、肉!肉!肉!ですよ。
そして、うさこ様の“上から目線でいきますので”にかなり笑えました。

trick_bluck様も書かれてましたが、デラシネさんっって・・・・。
ドMっぽい・・・・嘘です(笑)
振り回されっぱなしの2日間でしたねぇ~、お疲れ様でした(笑)

投稿: 木精 | 2008/02/03 18:38

あ、私の好きなうさ子ちゃん!
と思ったら、ライブに行った時とは随分キャラが変わったような・・・。
東京の風のせいですか?でも、このうさ子様も好きです。

ステーキ美味しそう!
最近、お肉が食べられなくなってきた私でもそそられます。

しっかし、7000円のランチって凄いですね~。
私は10分の1の値段で精一杯です。

投稿: sayu | 2008/02/03 21:43

こんばんは、コメントありがとうございます。
う様をヒールにしようとしたのに、妙に人気・・・
なぜだー!?

>ちーちゃん 様
あ、ここは墨田区なんですねー。
ステーキ以外にも色々あって美味しかったですよ。
日によってはタラバガニとかもあるみたいです。

お、鋭いですねー。横浜に行ったのも う様です。

ケーキは・・・いや、俺は食べてないですよ。
(長州小力風に)食べてないですよ。
俺に食べさせたら大したもんだよ。

> trick_bluck 様
お、なかなかよさげなお店ですね。
早速教えておきますよ。

「千明様も~」は結構前からですよー。
サイドバーも実はちょこちょこ手を入れてます。

Mじゃないですよ。Mじゃないですよ。
俺をMにしたら大したモンだよ(また小力)

> さくらこ 様
お寿ぶりです!大丈夫ですか?

う様の正体は・・・デラ少サードシーズン最大の謎
として引っ張ります(笑)

> 木精様
ステーキ美味しかったですよー。
次回はもっとたくさん食べたいなあ。

ドMじゃないんです、フェミニストなんですよ・・・
っていうのは嘘で、色々お世話になった&
弱みを握られているので、強く出れないのです。

> sayu様
7000円はあり得ないッスよね!
まあ内容とサービスは十分納得できる
素晴らしいものだと言うことですが・・・

僕もランチは700円位がいいです!(笑)
でも、今年また武道館で遠征するならば、
ミッドタウンのランチに挑戦しようと思ってます!

東京の風が変えたのか、それともライブのときのうさこと
うさこ様は別人なのか?はたまた同じ人間の別人格・・・
様々な謎をはらみつつ、物語は進んでいくのです(笑)

投稿: デラシネ | 2008/02/03 23:02

あれ?
午前中に見た時は、う様の写真、「ミッ●ィーちゃん」だったのに。
なんかブラックになって…
う様の正体は一体!?

随所に入る歌詞(check upとashra)にひとりで爆笑でした^^
「シーンキングタイム~」とか、日常で使える~!
BT知らない人に対して歌ったら意味不明だけど、知ってる人だったら爆笑間違いなし。
デラシネさん、相変わらず文章上手いなあ

投稿: anne | 2008/02/04 00:31

>anne様
おっ、鋭い!細かくチェックしてますねー。
ちょっと変えてみたんです。こっちの画像の方が
イメージに合ってるかなー、って・・・

そういえばミッフィーって、日本名をうさこって
言うんですってね。最近知りました。

おまけ ミッフィーの顔文字→(・x・)

投稿: デラシネ | 2008/02/04 00:48

お寿ぶりです。
こんにちは。

レバントには、家から10分ぐらいなので私も何度か行った事があります。
写真のステーキも食べました。6皿ぐらい?

新東京タワーができた時に、又墨田区に来て下さい。

ここ最近忙しくてコメントをする時間がなかったのですが
これからもちょくちょくお邪魔いたいます。


投稿: B-R | 2008/02/05 13:01

>B-R様
お寿ぶりです!
なんと墨田区にお住まいとは・・・
うさこ様のマンションも、このホテルから
10分位のところなんですよ。
実はお隣さんだったりして(笑)

今年の年末遠征時には、第2東京タワー
行く予定なんです。
なんだか全国に新しい友達が出来たようで、
不思議なような、嬉しいような・・・
ブログやっていて良かったと思います。

投稿: デラシネ | 2008/02/05 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17934327

この記事へのトラックバック一覧です: うさこと行く 東京食べ歩き デラリ途中下車の旅 後編:

« 罠は武道館より遙か手前にありました。       デラリ途中下車の旅 中編 | トップページ | 第2回アンケート結果発表~♪ »