« それぞれに充電中 | トップページ | 僕も寿司ご馳走になりたいです! »

M&M

コメント覧でM-AGEの話題が盛り上がったので、
YouTubeで見つけたモノをいくつか紹介させていただきます。

自分はLucyが活動を始めるときに、
ドラムの岡崎さんというのは一体どういう人なんだろうと調べて、
その流れでM-AGEを知りました。

そういえば、そんなバンドの話を聞いたことがあったなあ、
というおぼろげな記憶が・・・


その時に教えて貰った唯一の情報は
「メンバー5人ともスタイルが良くてイケメン」
というものでした。

今回初めてPVを見て、それは正しかったことが証明されましたよ(笑)
ドラムがかっちゃんですよね?あんまりよく見えないけど、今と感じが違うなあ・・・
そしてなぜこんなにふてくされたドラミングを!?w


PVにはさすがに時代を感じずにはいられませんが、
楽曲的には結構良い線行ってると思うけどなあ。
当時はどういう評価だったんでしょうか。


あまりメジャーでは無かったというようなコメントが
多かったですが、大ブレイクはしなかった?
かっちゃん以外のメンバーは今何をしているんでしょうかね。


ちなみに後になって、自分も音源を持っていることに気がつきました。
D2n1


これ。伝説のヒデボーカルの曲「Jarring Voice」目当てに
中古屋を探して探して探しまくって見つけた伝説のコンピレーションアルバム
「Dance 2 Noise」に「CALL ME」という曲が
収録されていたのです。


このアルバムにはSchaftの曲も入っていて、なかなか
資料的価値の高いアルバムです。シリーズでVol.5くらいまで出ていたのかな?
自分はこれともう1枚、櫻井さんのソロ曲「予感」
(後にソロアルバムにも収録された名曲)
が収録されているVol.2を持っています。


愛の惑星


ところで、歌詞カードにアーティストの写真が載っているのですが・・・

Mea47


この真ん中やや下辺りの目つき悪いのが岡ちゃん・・・かなあ?
今の爽やかな笑顔からは想像付かないぜ・・・別人だったりして(笑)


と、今日はM繋がりでドMのわたくしがM-AGEを紹介させていただきましたよ。
think ツーン (スネてみた)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« それぞれに充電中 | トップページ | 僕も寿司ご馳走になりたいです! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

デラ様、上の写真の中の星野さん カッコいいですねhappy01
横山さんブログは、今井さんネタが楽しみで良く拝見しています。

M-AGEの話題で盛り上がっているところですが、
本家BUCK-TICKの話題を・・・
ON PARADEのサイトに沖縄レポが更新されています。↓
http://www.bt-on-parade.com/extra/0201.html
筆者の増田さんは元ミュージックライフの編集長だそうで、若いバンドのライブに精力的に行かれています。

音楽と人の櫻井さんの記事を読みました。
ISSAYさんとチュ~heart02してるあっちゃんを想像して
一人で赤面しちゃいました。

投稿: ミミママ | 2008/02/06 18:23

『Dance 2 Noise』なつかしぃ~~。
Vol.2まで持ってたはずなのに・・・無いですweep
結婚して3回引越ししたので、いつの間にか処分したのかも。
そういえば、“予感”入ってましたねぇ。でもCDが見当たりませんcrying

YouTubeでM-AGE検索してみたら、横っちょの方にソフトバレエとかグラスバレエとか出ていて、またまた懐かしく思いましたshine

投稿: 木精 | 2008/02/06 18:25

M&M・・・チョコレート?と思ったら、あっ、M-AGE特集だ。
もう1つの「M」は。。。ああマ○ッホか。(^m^)
当時の評価。。。まわりは誰1人知らず、メディアでも
お目にかかったことはあまりなし。
私自身も曲は聴いていても、メンバーのこととか詳しくなかったです。
ここにこんなに知ってる、どころか好きな人がいてびっくり。

かっちゃんも今とかなりイメージ違いますけど
例えば、天リボツアーで初めてBTを知った人が昔の
あっちゃん見たら、同じように思うかもしれませんね。
「なぜこんなにふてくされたヴォーカライジングを!?」って。
今のかっちゃんは「TEQUILA」の方が書いてるように
にこやかを通り越して満面の笑顔で2時間叩く、ですよね。
そして私は何故か絵文字が使えませんwww。

投稿: わにお | 2008/02/06 21:25

こんばんは!
はじめてお邪魔します(^O^)/

つい一週間程前、突然(ホントに意味もなく突然!笑)Dance2Noise1&2が聞きたくなって、必死になってCDを探したんですが見つからず、余計に聞きたくなってしまった私はオークションで速攻買ったんですが、それをまさに今!聞きながらこちらのブログを読んでたら・・・?!?!(゜o゜)!!!
まさかのタイミングにびっくりです!!(笑)
思わず、コメントをしてしまいました!(^O^)/

伝説のヒデボーカルが懐かしくて仕方ないです!!(笑)
M-AGEの曲を聞くのも寿ぶりで・・♪♪
まさか、O年後に今井さんと共に見れるとは思ってもいませんでしたよー。
そしてあんなニコニコキャラになるとはっっ!!(笑)

まだ学生だったこの頃、SCHAFTとかこのアルバムみたいなノイジーな音を初めて聞いたばっかりで、とっても衝撃的だった記憶が蘇りました!
しかし、今改めて聞くと、ヒデ曲はもの凄くブラックな感じですね~(笑)

あまりのシンクロっぷりにびっくりで突然、お邪魔しました!
ブログ、毎日見させて貰ってます☆
これからも、カラダに気をつけて(特にこの時期は!)頑張って下さい(*^。^*)

投稿: 壽 | 2008/02/06 21:56

かっちゃん、別人ですねdash
伝説のヒデボーカルって、聴いてみたいなぁnote

私も音楽と人読んで、ISSAYさんと渋谷でチュ~kissmarkにドキドキしました!
写真もかっこよかったなぁlovely

投稿: ちーちゃん | 2008/02/06 22:17

こんばんは、コメントありがとうございます。
東京は今日も雪が凄かったみたいですね。

>ミミママ様
ヒデは今もかっこいいけど、この頃はまた違った
魅力がありますよねー。

沖縄レポートも読みました。
パレードのサイトはフェスが終わった後も
定期的に更新されていて素晴らしいですね。

音楽と人、読みたいなあ。

> 木精様
やっぱり1と2は結構売れたんですかね。
中古屋さんでもその2枚は見かけました。
それ以降は影も形も・・・

>わにお様
ホント、結構ファンだったという方が多くて、
驚きました。ちょっと時代を先取りしすぎた
バンドって感じしますよね。

確かに、フェスや天リボツアーの
サービスになれた人が、S/Nの頃を知ったら
驚くだろうなあ・・・

僕も絵文字は苦手なんです。
なぜかというといつもピッチ使ってるから・・・
(ピッチ絵文字無いンスよ・・・)

>壽様
初めまして、コメントありがとうございます。
凄いシンクロニシティです!
自分もD2Nを聞いたの数年ぶりだし・・・
Schaftは以前はピンときませんでしたが、
最近改めて聞くと、そのすばらしさに気がつきました。
今井さんがいかに時代を先取りしていたか・・・
やはり彼は天才、いや、宇宙人です(笑)

これからも頑張りますので、遊びに来て下さいね。

>ちーちゃん 様
まあボーカルといっても、歌モノではないので、
SEっぽく囁いている感じです。
最近オラの村にもTSUTAYAが出来たんだども、
音人はちーっとも入れてくれんだよ。
オラ哀しいズラ・・・bearing

投稿: デラシネ | 2008/02/06 22:43

ちょ、ちょっと驚きです。ヒデ・ボーカルの事知りませんでした。
「Dance2Noise」のどれかを持ってたはずなんですが記憶も行方もあいまいで・・・
ISSAYさんとあっちゃんがデュエットしたやつも「Dance~」の中にありませんでした?(まだ見てない、音人が気になる~)
私もM-AGE好きと言ったわりには詳しく知らず、でも時々その後はどうなったんだろう?と思っててもこの問い?に適切な解答をしてくれる人が周囲にいなかったので??のままでした。
でもメンバーの一人(三代さん?)はあっちゃんのソロの時参加してませんか?かっちゃんも当時(特に歌詞カード)と今とでは雰囲気違いますね~

投稿: らみーちょこ | 2008/02/06 22:46

>らみーちょこ 様
ミヨケンさんは清春さんのツアーや、櫻井さんの
ソロにも参加しているようです。
ボーカルの方は何年か前まではバンドを
やっていたらしいのですが、その後不明です・・・

投稿: デラシネ | 2008/02/06 22:51

>らみーちょこさん
はじめまして。ISSAYさんとあっちゃんのデュエットはISSAYさんのソロアルバム「FLOWERS」に「恋のハレルヤ」(カバー)でデュエットしてますよ。
あと、デルジベットの「マスカレード」という曲もあっちゃんがコーラスしてます。
そしてもちろんB-Tの「愛しのロックスター」も(笑)。3曲デュエットしてる仲なんですねー。(DANCE~には入ってなかったと思います)

デラシネさん横レス失礼しました。
ちなみに私もM-AGEリアルタイムでちょろっと聴いてました。
DJを取り入れるスタイルとか、確かに早すぎたんでしょうねー。
今日の横ちゃんブログにも今さんネタが出てますね(笑)

投稿: しずか | 2008/02/07 00:55

しずかさん、ありがとうございます。
そう、思い出しました私の頭の中にあったのは「マスカレード」の事だった。
デルジベットのCDだったんだわ、勘違いしてました。
そしてまだ音人のチェックが出来ず、ちゅ~kissmarkが気になる・・・

投稿: らみーちょこ | 2008/02/07 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/40009856

この記事へのトラックバック一覧です: M&M:

« それぞれに充電中 | トップページ | 僕も寿司ご馳走になりたいです! »