« もう一つのP | トップページ | なるの!? »

優しい食卓

地産地消・身土不二・生産履歴をコンセプトに、食材にこだわった
最近話題のレストランがあるというので、友達といってみました。


お昼なんかは凄い行列のようなんですが、
場所がイマイチ判らずなかなか行く機会がなかったんですよね。


ホームページ等もない様で、看板なんかも出していないという話。
住所だけを頼りに向かったのですが・・・


明らかにメインストリートから外れている上に、
どう見ても住宅地・・・ガセ情報だった?、と思いましたが・・・
最後は友達がGPSで、僕がネットに接続して
グーグルマップと照らし合わせ、とうとう見つけました!

B1070576

照明もかなり控えめで、噂通り看板も出ていません。
外からだとあんまり人気も伺えなくて、大丈夫かな・・・
と思って恐る恐る中にはいると、満員でした。


しばし待った後、案内された店内は、なかなか良い感じ。
ビュッフェスタイルなんですが、よくあるガヤガヤした感じが無くて、
良いですね。これならカップルで来ても良いかも。
時間制限なしのバイキングと言うことで食べる気満々の男友達と
来たんですが、良い意味で裏切られました。
B4070599


肝心の料理は・・・これは大当たりでした。
野菜中心の手作りメニューが多く、お刺身なんかもありましたよ。

Py1070613

天麩羅は通し揚げ!注文を受けてからその場で揚げてくれます。
エビはもちろん、野菜も美味しいー!

Bt3070592_2


ご飯も普通のモノに加え、雑穀米に「鶏肉とサツマイモのもちもち飯」
なんて言うのもあって、炭水化物好きにはたまりません。


ドリンクバーもよくあるコカコーラ社の機械が置いてあるだけ!
なんてのと違い、果汁100パー系のジュースにバーモントドリンク、
「麦飯石の水」という?なモノまで(笑)


普段あまり野菜を食べないので、ここぞとばかりにビタミン摂取!
白菜のペペロンチーノに豆腐と青菜のおひたし・・・
書ききれないほど頂きました。


ところで友達が気に入っていたのが・・・なんと納豆ご飯!
お肉に野菜、魚と他にも色々あるのに何もそんなモノ食べなくても・・・
と思っていたのですが、竈で炊いた炊きたてのコシヒカリに、
最高級の国産大豆を使った納豆をのせる・・・
ある意味最高の贅沢かも!周りの人たちもみんな食べてました(笑)


さて、締めはもちろんデザートですが、ここにもひと味違う仕掛けが・・・
「ゴマ雑穀ワッフル」というのがあったのですが、
なんと生地が置いてあって自分で焼くのです!


お菓子焼くのなんて人生初の体験・・・デラ子上手く焼けるかしら・・・
と立ちすくんでいると、後ろで待つ女性陣からの無言のプレッシャーを
感じたので(笑)とりあえず挑戦!


まあ、ワッフル焼き機?みたいのに生地を流し込んで焼くだけなんですけど、
結構緊張しましたよ・・・結果はこちら!
Pw1070618

・・・微妙な出来!?
でも味は良かったよ!ジャムも手作りのが色々置いてあって、
最後まで楽しめました。
Pj1070602


うーん、これなら宣伝なんかしなくても、人気が出るの判るなあ。
近いうちにまた行きたいと思っています。
次回はこの窓際のVIP席を狙うぜ!

Pt1070627_2

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« もう一つのP | トップページ | なるの!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、いいお店見つけたんだねdiamond
こんなステキなお店が地元にあったら絶対行くのになぁ~restaurant
食材にこだわったお店の野菜がたっぷり頂けるなんて うれしいね☆
デラ子、ワッフル上手に焼けてるじゃな~い(笑)
ブルーベリージャムの上に乗せた微妙な量のジャムは何味。。。?
1度は かけてみたけど、「あっ!やっぱりや~めた」的に見えて仕方がないですsmile

投稿: ちーちゃん | 2008/02/12 20:10

デラ子ちゃんはグルメですよねwww。
ジュネさんみたいです。体型がぢゃないよん。
お腹空いてる時には、ここには来られないな。。。
私は普段はとっても粗食に甘んじています。
そして、高級料理は人の金でしか食べません!
食べさせてくれた♂には、今の時期にお返しします。

忍者はね、日本全国に散らばっています。
伏見桃山城あたりでよく見ます。

投稿: わにお | 2008/02/12 21:29

こういう物が食べたいです…久しく食べてない…私も行きたい…
それにしても、デラシネさんはグルメですね。グーグルマップまで登場するとは凄い情熱です。
そうそう、メールに香港の写真を何枚か貼り付けて送ってみました。
が、どうやらこちらのネット状況が良くないらしくエラーが出まくってます。無事届いたかどうか心配です…

投稿: meimei | 2008/02/13 04:36

いいなぁ~、デラ子ちゃんグルメ~♪ 行ってみたいっっ!!
しかもお昼はすごい行列で、女の人が多っ(笑)
お米が大好きなので、炊きたてのコシヒカリに納豆・・・食べたい~
お米は旦那の実家で作っているのをいつももらっているので
たまにはコシヒカリとか、おいしいお米を食べたいな。。なんて、贅沢ですよね。
もらっているので文句は言えません。

わにお様は粗食なんですか。ウチはお休みの日は結構外食が多いんですよー。
でも子供がいるので行くところは限られてしまいますけどね。

ところでデラシネさん、皆さん、あっちゃんからメール届きましたか?
>もうすぐバレンタインで、チョコはあまり食べないので、お酒とかいただけたら・・・
今年もよろしく!・・・  とか書いてありましたよ。
FTのほうのメールだと思います。要チェック☆

投稿: さくらこ | 2008/02/13 16:26

うわぁ~!女子的にかなりポイント高いですよ。
「いろんなものをちょっとずつ♪」って大好きです♪
最近、お肉よりお野菜派なので行ってみたいですね。
ワッフルも美味しそう~。ワッフルで思い出しました。
つい先日まで、ホットケーキ食べたい病でした・・・。
ふっくら厚みのあるホットケーキって、なかなか食べられる
お店がないんですよね。昨年末の日武で万惣フルーツパーラー
行けばよかったなぁ。新宿高野には行ったんですけどね(笑)
遠征では必ず、甘味巡っちゃいます・・・。

投稿: 月子 | 2008/02/13 18:32

こんばんは、コメントありがとうございます。

>ちーちゃん 様
ここはなかなかの掘り出し物でしたよー。
微妙な量のジャム・・・鋭いw
これはメイプルシロップだと思うんですけど、
最初これしか無くてかけようとしたら、
ちょうど出来たてのジャムが厨房から出てきて、
慌てて切り替えたんです(笑)

>わにお様
いつもこんな食事ばかりじゃないですよー
普段は普通って言うか、かなり貧相な食事です。
この店もそんなに高くないんですよ。

>meimei様
グーグルマップは本当に便利ですよね。
かなり細かいところまで衛星写真が見られるし・・・
グーグルアースなんて、なんて、おれんちの
裏の物置まで視認できるよ!

写真、届いてましたよー。
香港は相変わらず魅力的な街ですね。
あれはヤウマティからチムシャツイの辺り?

>さくらこ様
ビュッフェスタイルと言うことで、
男性客がメインなのかと思ってたら、
想像して他のと全然違って、女性客が
圧倒的に多かったですね。女の人はこういう店
見つけるの早いよなあ・・・・

>月子様
いろんなモノを少しずつ・・・
まさにそういう方にはベストなお店でしたよ。

ホットケーキ・・・少し前に自分も食べたくなり、
初めて挑戦しましたが、結果は・・・
簡単に見えて、結構難しいんですね。

投稿: デラシネ | 2008/02/13 20:28

お店の雰囲気も食事もすごく良いですね。
それにしても本当に凄い行列、いったいどのくらい待つのでしょう・・? でもこの行列、列のようで、列でないような・・?
手作りジャム美味しそう。

DVDの視聴は、やっぱり『ポップアップウインドウを開かない』になっていました・・・。解除したら無事に出てきました!
初歩的な質問ですみませんでした。ありがとうございます。
しかし・・・PCが古いのでWMPを使えず視聴できない、罠。
すっかり忘れていました・・・せっかく教えていただいたのに・・黙って購入します。

B-T以外のネタもいつも楽しませてもらってます!

投稿: ありしせ | 2008/02/13 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/40100506

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい食卓:

« もう一つのP | トップページ | なるの!? »