« 今日から本編 デラリ途中下車の旅 前編 | トップページ | うさこと行く 東京食べ歩き デラリ途中下車の旅 後編 »

罠は武道館より遙か手前にありました。       デラリ途中下車の旅 中編

話は新幹線に乗る少し前に戻ります。


昼過ぎ位に家を出て、13時位に駅に着きました。
自分は煙草を吸わないので、禁煙席、進行方向に対して
最後尾の車両を利用する為、列に並びました。


前には何人か既に並んでおり・・・
一番前は3人グループ、家族連れのようです。


ケータイでブログのチェックをしながら、
何気なく顔を上げると、先頭の女性と目が合いました。


目を疑いました。なんと、そこにいたのは・・・


元カノだったのです!!


一瞬頭の中が真っ白になり、後ろを向いて列を離れました(笑)


ふらふらとベンチに座利込み、
自分を落ち着かせようと努力していると、
ケータイにメールが。


元カノ「久しぶり。元気?」


顔を合わせないように返信。以下はメールのログから。


俺「ドッキリかよ」

元カノ「それはこっちのセリフよ」

俺「後ろにいるのは両親?」

元カノ「そう。紹介しようか?」

俺「勘弁して下さい」


しばらくすると新幹線がホームに入ってきました。
自分も列に戻り乗り込みます。


元カノ家族が真ん中辺りの席に着いたのを確認して、
自分は一番後ろの3人掛けの席に座りました。窓側。


まもなく新幹線は出発し、僕も昨日の記事のように
ノートPCを開いて映画を見ようとすると・・・・


元カノが隣の席に来てるし!勘弁してくれよ!(笑)


元「なんか凄い偶然だね!」


確かに、新幹線に載る日がバッティングしたとしても、
一日に何本もあるわけだし、たとえ偶然同じ新幹線に
乗ったとしても、17.8ある車両まで重なるなんて・・・


元「これは運命ね、なんて勘違いしないように

俺「思ってね-よ(笑)」


元「東京には何しに行くの?あ、ひょっとしてライブでしょ」

俺「うん」

元「だからそんな髪の色してるんだね。ひょっとしてバクチク?」

俺「うん」

元「相変わらず好きなんだー」

俺「一生好きです」


とまあ、たわいのない話をしていました。


恋愛ごとは、男の方が過去を引きずりますね。
女の人は切り替えが早いというか、別れた次の日からでも
友達としてやっていける人が結構いる。個人差かもしれないけど。


その点俺はダメだなあ。


元「その1か0か、っていう思考パターンが子供なのよ」


ほっといてくれよ。


映画は結局見れなかったけど、おかげで退屈せずに済みました。
あっという間に東京に到着。


このまま行こうかと思ったけど、それもなんかすっきりしないので、
結局ご両親に挨拶に行くことに。


元「おっ、随分成長したじゃーん。人見知ラーのクセにぃ~」


まあ今も変わってないけどね、と思いつつ、頑張ったよ俺!


俺「は、初めまして。デラシネといいます。その節はお世話になりました
(って何言ってんだ)」


というと、お父様の方は「君誰?」みたいな顔でしたが、
お母様の方は


「まあ!貴方が あの デラシネ君ね。やっと実物に会えたわ」


あの」の2文字に込められた意味がすっげー気になりましたが、
追求はせず、東京駅で別れました。


武道館近辺の罠には対策立ててたけど、
まさかこんなところに落とし穴があるなんて、
人生ってゲームには攻略パターンは通用しないッスね。


続きはまた。明日は久しぶりにあの人気?キャラが登場か!?


(テメーの恋バナなんて聞きたくねーんだよ!なんていわずに、クリックして頂けると、明日も頑張れます)

« 今日から本編 デラリ途中下車の旅 前編 | トップページ | うさこと行く 東京食べ歩き デラリ途中下車の旅 後編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まさかの元カノさん登場!!
デラシネさんの引きずりっぷりが、、意外でした(笑)
「その1か0か、っていう思考パターンが子供なのよ」って
元カノさん大人ですねぇ。

お母様の「あの」が気になりますね~、色々な意味で(笑)
恋バナ大歓迎ですよ~♪

投稿: イトウ | 2008/02/02 02:54

災難でしたね。デラシネさんの気持ちは、分かりますね~。
お二人の対応は、どちらも大人なんでしょうけど、
女性側の対応は、きついような気も、、(非難は承知です。)
やっぱり、女性はタフなんですよね。
『女々しい』という言葉は、男性にしか使わないですし。
私の周囲で、ダメージを引きずってる人間は、男性のほうが多いです。
デラシネさんが、1か0かって言う考え方なのでしょうかね?
私には、女性のほうが1か0に、すっぱりとできていて、
デラシネさんは、1か0にできないから、逃げた?のではないですかね。
デラシネさんの優しさだと思うんですけどね~。

投稿: trick_bluck | 2008/02/02 12:14

☆恋バナ、楽しい~~☆デラっちの動揺ぶりったら、、、。
でも、これは本当に運命だよねっ♪
そんな髪の色でちゃんと挨拶に行った勇気がスゴイ☆
元カノさん、さっぱりした性格みたいで好きよ!!

そのうち娘がスゴイ髪の色した彼氏(可能性 大)を紹介してきたら
「髪の色、いいね~♪」とか絶対言っちゃうんだろうなぁ。。。

電車苦手な私、、、新幹線に禁煙席があるって事は
タバコ吸える車両もあるのぉ??
昔は、飛行機もタバコが吸えたらしいね。。。。
あんな密室で、、、吸わない人がかわいそう。
あっ、話それちゃった。
「恋バナ、もっと~!!」リクエストしてみた♪

投稿: ちーちゃん | 2008/02/02 12:15

恋バナ楽しい☆
元カノと再会とは・・・すんごい偶然ですねぇ!!
そりゃぁ、DVDも見れない訳だ(笑)

やっぱり女性は切り替えが早いんですかね・・・。
そうですよねぇ、なんだかんだ言って女性は強いですもんね☆

きちんとご挨拶に行った“人見知ラー”のデラシネさんが可愛い♪♪
罠・罠・罠!!想像以上の罠でしたね(笑)

投稿: 木精 | 2008/02/02 18:19

人生何が起こるか、ホントにわからないですね;
年に一度の武道館の日に、そんな事件が起こるとは!

男女の違いというか、性格によるのかもしれないですね~
私は女ですが、多分元カレに会ってしまったら相当動揺して頭真っ白になってしまうと思います。ということで、彼女さんより、デラシネさんに共感しつつ読んだanneでした。

でも、こうやって皆様の恋愛観?に触れられるのも良いですね~勉強になりまっす☆

「(BT)一生好きです」は名言!

投稿: anne | 2008/02/02 23:01

こんばんは、コメントありがとうございます。
コンビニに行きたいけど、寒いなあ・・・

> イトウ 様
ホントにまさかの展開でしたよ。
「あの」って・・・一体俺のことどんな風に
話していたんだろう・・・


>trick_bluck 様
そうですよねー。僕の周りでも、
昔のことを引きずっっているのは
男の方が多いですね。
女の人は都合のいいように忘れてる(笑)

>ちーちゃん 様
あんまり自分の身の上話とかは
したくないんですけど、これはあまりに
衝撃的な出来事だったので・・・(笑)

娘さんが紹介したカレシが、実は
デラシネだった・・・という月9並みの衝撃展開だと
面白いですね(ねーよ!)

>木精様
絶対女性の方が切り替え早いッスよ。
男の方がウェットだと思う。
まあ個人差もあるかもしれないけど・・・

おかげでスパイダーマン3は未だに
最後まで見ていません・・・

> anne 様
ホントに、2007年の武道館は、
一生忘れられない思い出のライブに
なりましたよ、いろんな意味で(笑)

これまでも、これからも、BTはずーっと好きです!

投稿: デラシネ | 2008/02/02 23:38

>ちーちゃん様
新幹線は煙草吸えますよ。
今でこそ半分位が禁煙車ですけど、
数年前は喫煙車両の方が多くて、
結構空気が悪かったですね。

禁煙車にいても、喫煙車からの煙が
漂ってきたりして・・・

投稿: デラシネ | 2008/02/03 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17923005

この記事へのトラックバック一覧です: 罠は武道館より遙か手前にありました。       デラリ途中下車の旅 中編:

« 今日から本編 デラリ途中下車の旅 前編 | トップページ | うさこと行く 東京食べ歩き デラリ途中下車の旅 後編 »