« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

天使のリボルバー DVD発売 正式決定!

少し前にHMVのサイトに掲載されて、
すぐに削除された「天使のリボルバー」のライブDVDの
発売が、正式に告知されました!


内容は・・・


2007年12月29日のBUCK-TICK TOUR 2007「天使のリボルバー」
日本武道館公演を収めたファン垂涎の映像を収録。
初回生産限定盤は,バックヤード写真を含む豪華写真集と
ボーナスDVDを封入した特別BOX仕様。


ということです。やはり通常版と限定版が発売されるようですが・・・


「バックヤード写真を含む豪華写真集」


が気になりますねー!


発売日は5/7と言うことで、ON PARADEのDVD発売の
約一ヶ月後、ということになります。
正直に言うと、もう少し間を開けて欲しかったような気もしますが、
ともかく楽しみがまた一つ増えたことに代わりはありません。
期待して待ちましょう。


このタイミングで情報が解禁になったのは、
やっぱりON PARADE限定版の予約締め切りと関係あるのかな。


2/29日が締めきりらしいので、確実に限定盤が手に入れたいという方で、
まだ予約していない方は早めにチェックした方が良いかもしれませんね。


限定版でなくてもいいや、という方には通常版も用意されています。


限定版は割引なしですが、通常版は結構値引されて、
今日の時点で3700円!お財布がちょっと寂しくて・・・
という方はこっちでも良いかも。


自分は悩んだ末に、アマゾンで限定版を予約しました。
FTの通販の「オリジナル特典」も気になったのですが、
内容が発表されてないのと、送料がかかるのが・・・


それと、「こちらの商品は2008年4月上旬にお届けいたします」
というところに一抹の不安を感じたり(笑)発売日じゃないのかよ!
なんでそんな自信なさげなんだhappy01


この2本のDVDに備えて、PS3と大型液晶テレビ買おうかなあ・・・
知ってます?PS3には「アップスキャン」っていう特殊な機能が付いてて、
現行のDVDをブルーレイなどの次世代ディスク並みの画質に
変換してくれるんですよ。今までにもそういうハードはあったんですけど、
1台30万位したんです・・・


ところがPS3はそれらと同等、いや、それ以上の機能が
「おまけ」で付いてるんです。気になる実力はこのあたりで・・・
(最新のバージョンだと音楽CDの音質もアップできるらしい)


ああ、お金が幾らあっても足りませんわ!
あっ、そういえばデラ子の誕生日は4月でしたあheart01
(都合の良い時だけ登場するキャラ)
ここをみている優しい方がきっとPS3+37インチテレビを
送ってくれるに違いないわ。楽しみに待ってまーすぅlovely
(こんなんだから人気投票で下位爆走してるんだと思いま-す)


P.S.

HMVと一緒にタワレコのサイトも見ていたんですが、
こんなコーナーを見つけました。様々な音楽のジャンルを
妙に馴れ馴れしい口調で解説してくれる誌上講座。
ちょっと引いた視点からの解説がなかなか面白いです。
紹介してるアルバムも、どれも名盤を越えてもはや
「古典」と呼んでも差し支えないほどの歴史に残るモノばかりですね。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

| コメント (9) | トラックバック (0)

BUCK-TICKの秘密を暴け!

脳内メーカーやTシャツメーカーなど、所謂
「ジェネレーター」モノが昨今の流行ですが、
今回はちょっと毛色の違ったヤツを見つけましたよ。


その名も「WEB素行調査」!


説明の前にまず結果から・・・
「BUCK-TICK」について、ウェブ探偵wに
調査を依頼したところ・・・次のような結果が!

Sjdo2


ちょっと画像が見にくいかもしれないので、テキストに起こすと・・・

------------------------------


BUCK-TICKは櫻井敦司とつながっている。
清春はBUCK-TICKの過去を知っている。
オークションが秘密を握っているのは確かだ。

酩酊したBUCK-TICKは
「横浜みなとみらい・・・ライブ・・・」とつぶやいていた。
BUCK-TICKは日本武道館について聞いて回っていた。
BUCK-TICKはCDをダシに今井寿を口説いていた。

BUCK-TICKのおかけで樋口豊の今がある、といっても過言ではない。
今井はBUCK-TICKに何か隠し事があるようだ。

星野英彦によると、BUCK-TICKは「一言でいってデビュー」らしい。
webの歴史にはBUCK-TICKの影が見え隠れしている。

限定版について一家言あるらしい。
ブログについて調べると、必ずBUCK-TICKに行き当たる。
BUCK-TICKは天使の世界ではそこそこ名の通った人物である。

BUCK-TICKと言えば待受画面。BUCK-TICKと言えば音楽配信と
公式サイトの関係について何か知っているようだ。

BUCK-TICKの謎を解く鍵、それは発売、site、バクチク、表示、リボルバー
BUCK-TICKは最新情報について何かを掴んでいるらしい。

BUCK-TICKはrockなしでは生きていけない。

------------------------------


原理としては、入力されたキーワードを検索エンジンにセットして、
結果が上位に来たモノを適当に文章に当てはめているのだと思うんですが、
なんだか妙にハマってて笑ってしまいました。


「清春はBUCK-TICKの過去を知っている」

知ってそうだshine


酩酊したBUCK-TICKは
「横浜みなとみらい・・・ライブ・・・」とつぶやいていた。

もうそのまま、ドンピシャリで爆笑。


「BUCK-TICKはCDをダシに今井寿を口説いていた」

我慢です。


「BUCK-TICKのおかけで樋口豊の今がある、といっても過言ではない」

うんうん。謙虚でユータらしいなあ。


「今井はBUCK-TICKに何か隠し事があるようだ」

メンバー「我慢してるよー」


星野英彦によると、BUCK-TICKは「一言でいってデビュー」らしい。

うむ。


限定版について一家言あるらしい。

ちょっとした皮肉が効いてるよな!coldsweats01


「BUCK-TICKは天使の世界ではそこそこ名の通った人物である」

魔王だけあって目を付けられているんだなきっと。


そして最後の一文。


「BUCK-TICKはrockなしでは生きていけない」

格好良すぎるぜ!
そして俺はBUCK-TICKなしじゃ生きていけないんだ!


NO BT,NO LIFE!!


ところで右上の写真(これも自動的に表示される)はヒデかなあhappy01
さあ、みんなもここで色々試してみてね!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

| コメント (9) | トラックバック (0)

今明かされる ブログタイトル 命名秘話

先日の猫の名前の話で思い出しましたが・・・
このブログのタイトル。自分でもなかなか気に入っているんですけど、
ここに至るまでは、紆余曲折がございました。


まず、このブログのプロトタイプともいえる、
2005年に2回だけ更新された伝説のw初期ブログ・・・


たしか、始める少し前に、BUCK-TICKの
新譜タイトルが発表されたんですよ。そう、「十三階は月光」!


これに当時凄い衝撃を受けて、タイトルは

「13th FLOOR with Moonshine」

にしたんです。でも、結局ほとんど更新しないまま、消滅・・・


2年後、再開するに当たって、名前も変えて心機一転!
と、新たなタイトルを考えることにしたんです。


思いついたのが「デラシネ」。もちろんあの曲からです。
言葉の持つ意味も自分の性格に合っていたというのもあるし、
言葉自体の響き・語感も好きなんです。


そのまま使おうとしたのですが、ふと、僕の心のバイブル
「60才から始めるブログ」(タイトルうろ覚え)にこんな一説が・・・


「まず、思いついたブログの名前で検索をかけてみて、
先に使っている人、もしくは製品名などがあったら
使うのはやめましょう。これがネットでのマナーです」


今考えると「ホントかよ」って感じですが、
当時は「おおー、そうなのか!」と納得happy01


早速検索すると、どうも「デラシネ」という名前の
バンド?が存在するようで、公式ページなんかもありました。


このままじゃまずいかなあ、ということで、次に考えたのが、
「デラシネのBOY」もちろん、あの歌詞からです。
でも、なんかゴロが悪いンスよね。


じゃあ、BOYを日本語にすればどうだろう・・・
ということで遂にたどり着いたのが、今のブログタイトルです。


このタイトルにしてから、参加したライブ全てで
「Baby,I want you」が聞けたり、
フェスではなんと1発目がBabyだったりと、
本当に幸運続きで、このタイトルにして良かったー!
と思っています。


ところで、実はもう一つ、デラ少と最後まで争った候補があるんです・・・


それは・・・・


「いくじなし」


某バンドの名曲から取ったモノですが、
今となっては、これにしなくて良かったと思ってます。
なぜかって?


だって、「デラシネの少年」ってタイトルから、
自分のことが「デラシネ」って呼ばれるようになったと思うんですが・・・


もし「いくじなし」だったら・・・


「初めまして、いくじなしさん!」
「こんにちは、いくじなしさん!いつも読んでます」
「いくじなしさんのブログを拝見させて戴きました・・・」


いやああああ!shock


この名前で、友達とバンドを組もうという話があったんですが、
バンド名で揉めて、結局実現しませんでした。
周りの友人には「音楽性の違いで決裂」ということにしておきました。


ちなみに友達が出したバンド名は「超人師弟コンビ」
これも大概にしろって感じだと思います!


久しぶりにアルバムを引っ張り出して聞いたら この曲で泣きました。
名曲です。「デラシネ」の持つ意味に通じる部分もあるかも。
「いくじなし」も入ってるこのアルバム、是非聞いてみて下さい。

筋少の大車輪


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張れます)

| コメント (10) | トラックバック (0)

今日はニャンの日?フッフー♪

2月22日は猫の日だと知ったのは、
長年猫を飼っていたにもかかわらず、結構最近のことです。


最近は猫をはじめとしたペットの為の「保険」なんていうのがあって、
それを専門に扱う会社なんてモノまであるんです。


その中の一つ、アニコム損保というところが
「猫の名前人気ランキング」なんて言うのを発表していました。


見てびっくり・・・モモって人気あったんだ!
ハナとかソラは、人間の名前でも結構人気みたいですね。


でも、周りではモモなんてウチくらいしかいなかったし、
最近はそうでもないけど、飼い始めたころは結構
「変な名前」みたいな感じだった気が・・・


大体「ミケ」とか「シロ」「たま」・・・
某魔王様のところは「ちび」と「にゃあ」でしたっけcat


動物病院に行くと、ペットの名前で診察券を作ってくれるんですけど、
自分の順番が来た時、飼い主ではなく、ペットの名前で呼ぶんです。
しかも、なぜか名字を付けて・・・
家族の一員、という考え方でやってくれているんでしょうけど

「**(僕の名字ね)モモさん、**モモさぁ~ん!」
って呼ばれると、ちょっと恥ずかしいhappy02


でもランキング首位って事は、時代をかなり先取りした
ネーミングだったと言うことですね。


もっとも、命名したのは僕ではないのですが・・・
しかもミヒャエル・エンデから取ったのではなく、
桃太郎侍から頂いたのは内緒です!


どんな名前にしようかと考えていた両親が、ふとテレビを付けたところ、
やっていたのが桃太郎侍の再放送・・・これだ!とつけたそうです。


桃太郎侍で良かったよ・・・再放送してたのが水戸黄門とか、
暴れん坊将軍だったら・・・


「光圀!」とか「吉宗!」になっていたかも・・・あるいは
もっとストレートに「暴れん坊!」とかcoldsweats02


・・・いや、暴れん坊は、アリだな・・・
ちなみに知人の猫は「五右衛門」という名前です。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張ります)

| コメント (9) | トラックバック (0)

おかげさまで一周年

ブログを始めてから、一年経ちました!


ブログ自体は、ブームまっただ中の2005年に立ち上げていたんです。
しかし、なんと2日で飽きて終了。三日坊主以下・・・


そしてそのまま2年間放置。
去年の2月に、何となく思い立って再開・・・


最初は1ヶ月、いや、1週間保てばいいかなあと思っていたのですが、
まさかここまで続けられるとは思いませんでした。


しかも最初はホントにただの日記で、BUCK-TICKの話は
ほとんど出てこなかった・・・


それがいつの間にかBUCK-TICKメインのブログになり、
たくさんのBTファンが集まってくれるようになり、
全国からライブレポートが集まるようになって・・・


本当にあっという間の1年でした。
再開したのがちょうどBT20周年の年だった、
というのも、今考えてみれば、不思議な、でも
嬉しい巡り合わせです。


再開前は2年で80アクセスくらいだったのに
(まあ放置してあったのに80人も来てくれたのは逆に凄いけど)
今では累計30万近い方が訪れてくれました。


ブログを続けているウチに、立てた目標も達成できました。


「グーグルで「BUCK-TICK」と検索して、
1ページ目に出てくるようになるまで頑張る!」


大それた目標ですが、まあ、3年くらい頑張れば、
1回くらいはあるかなあ、と思っていたのですが・・・
皆様のおかげで、なんとか達成できました!
(日によって変動するけどね)

Thjp5


また、ヤフーカテゴリにも登録して頂き、多少はBT関係のサイトだと
認めて頂けたのかもしれません。
(ヤフーカテゴリはヤフーの担当者による審査があって、
内容とタイトルが乖離していたり、
公序良俗に反していると弾かれてしまうみたいなんです)
下ネタ控えめにしておいて良かったよ(おい!)


一年間毎日更新なんて、絶対無理だと思っていましたが、
去年の後半、PARADEツアーが始まった辺りからは
本当にあっという間だった気がします。


20周年という祭りを毎日皆さんと祝っていたら、いつの間にか
過ぎていた、という感じですね。


ありがとう、心からありがとう・・・・
・・・泣いてないよ!これは目にピルクルが染みただけなんだから!crying


なんだか支離滅裂なご挨拶になってしまいましたが、
本当にコメントして頂いたり、レポートを送って頂いた皆様のおかげで
成り立っていたブログです。本当にありがとうございました。


そして2才のデラ少を、これからもどうぞよろしく御願いいたします。
僕が生き急ぐ時には、どうか窘めて下さい。


お知らせ


目標だった「一年間毎日更新」を達成致しましたので、
明日からは不定期更新となりますが、
変わらぬご支援・ご指導ご鞭撻をよろしく御願い致します。


2008年 2月20日 
デラシネの少年 管理人 デラシネ


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日からも頑張ります)


| コメント (31) | トラックバック (0)

天使のリボルバー DVD発売決定!?

HMVのサイトを見ていたら、こんなのを発見しました!


うおおー!遂に来たかsign03


でもオフィシャルやアマゾンにはまだ情報がないんですよね。
フライングしちゃった?
発売日が5/7となっていますが、果たして真相はいかに・・・


こっちは価格から判断すると限定版かな?
ちょっとお高めですが、ディスク枚数が二枚組と言うことで、
どんなモノが収録されるか楽しみです。


去年はライブでお財布ピンチ!でしたが、今年はソフトでピンチ!
嬉しい悲鳴ですねhappy01


とりあえずオフィシャルページでの正式な発表を待ちましょう。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (8) | トラックバック (0)

ギャップの大きさが命

エド・はるみさん(「・」を忘れないでとブログに書いてありました)は
大好きなんですけど、正直ネタ自体はそんなに面白くはないと思うんです。


なぜ笑ってしまうかというと、平常時とのギャップが大きいから。
お笑いにはいろいろなパターンや方法論があると思うんですけど、
わたくしの考えでは、極論すると「ギャップ」。
全てギャップから生まれるんだと思うんです。


たとえば最近の流行系だと、世界のナベアツ。シリアスに数えている時と
「アホになる」ときの、そのギャップを短時間に連続で見せることによって
前振りなどなしで一気に笑いに持って行くんです。


トーク系で言えば、松本人志の様に、日常の会話から
一気にシュールな世界へ飛ぶそのギャップ。


鳥居みゆきなんかはもうそのまま
「見た目とネタの内容のギャップ」ですよね。

そのギャップが大きければ大きいほど、笑いも大きくなると思うんですが、
エドさんはその通常時が、お笑い芸人はもちろん、一般の人より高い位置に
あるんです。


お笑いの世界に入る前は役者さんをやっていたと言うことで、滑舌や発声は
並みの役者さんより遙かにしっかりしている。


また、マイクロソフト公認の資格を持ち「マナー講座」の講師なども
していたということで、立ち振る舞いや敬語なども完璧。


つまり通常時が遙かに「高い位置」にある訳なんです。
それがネタではあんな事を・・・


正直あのネタ単品で考えれば、古いなあ・・・というのは
否めない(それを狙っている部分もあるかもしれませんが)


ですが、、落下地点(ネタ)が他より浅いとしても、
ノーマル状態が高いところにあるので
ギャップ自体は大きく、それで笑いが起こるのだと思います。


と、こんな風に、面白さに理屈を付けることは一番サムイので、
絶対にやらない方が良いですよ、というお話で、今日の講義は終わります。


来週は「どうして私は眼鏡をかけた女性に弱いのか」
についてお話ししたいと思います。嘘です。それではご機嫌よう。


P.S
眞鍋さん何やってはるんですかcoldsweats01


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、ぐぅー♪)

| コメント (2) | トラックバック (0)

ヒットエンドラーン!

今日はR-1グランプリの決勝だったんですね。
さっき録画したヤツを見てびっくり・・・
鳥居みゆきが決勝に残ってるcoldsweats02


以前今年ブレイクしそうだと予想したモノの、まさか地上波の
こんなメジャー番組に出るとは思いませんでした。


オンエアは・・・うわー、会場の空気がやばいぜcoldsweats01
俺的にかなり良かった(バッティングセンターでウグイス嬢とか
これはタマゴじゃありません!とか)
けど、やっぱり一般向きじゃないかなあ・・・


と思って、さっきレッドカーペット見てたらトリがまた!


今年は!来ているのか!ま・さ・こっ!


・・・あっ!トリと鳥居かけてるだけだったりして!?


R1では この人にも期待してました
準決勝くらいまでは残ってたみたいだけど・・・
44才の新人さんを応援していきたいと思います!
(っていうか最近大学のOGだった事を知りしょっきんぐぅー)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、ぐぅー♪)

| コメント (5) | トラックバック (0)

それを言っちゃあ

ししまい君。






しっしまぁいくーんnotes


(ししまい君の良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (4) | トラックバック (0)

甘い初体験

子供のころから続いていた、チョコ貰い連続記録も
とうとう今年で途切れてしまいました・・・


(´・ω・`)ショボーン


し・か・し!


代わりに今年はこれを貰ったのだ!!
しつこくリクエストした甲斐があったよ!

Kks


キター! (目薬をさしながら)噂のクリスピー・クリーム・ドーナツ!
買う為に1時間以上並ばなければ ならないというあの!


年末武道館に行ったときに寄ろうかと思っていたのですが、
軽く1時間待ちという話を聞いて挫折したのです。


KKD! KKD! USA! USA!
クリスピー・クリーム!チャッチャチャ ツチャチャ!(WWEのチャント風に)


綴りがCじゃなくてKなんだー。箱も始めて見たよ。
袋は家宝にしようheart04


家まで我慢できない・・・早速食べちゃえ!
Kdp1070972


おおー!!


その名の通り周りがかなりクリスプなので、ひょっとして堅いのかな、
と思ったけど。中はふわふわ・・・こりゃ旨いッス。


出来たてはさらに数倍美味しいって話だけど、十分満足です。
購入直後に新幹線に乗ってやってきたドーナツ君、
網棚に置き忘れて危うく九州まで行ってしまいそうになったらしいけど、
無事について何よりです。どうもありがとう。


・・・しかし、結構ボリュームがあって、10個は食べられないかも・・・
こりゃ朝昼晩とドーナツだな。


(クリスピークリームドーナツの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (6) | トラックバック (0)

魔王様はお酒をご所望じゃ!

今回のメルマガは、バレンタインネタだったようですねー。
転載は出来ないので簡単に紹介すると、


「あまりチョコは食べないので、お酒を・・・
芋焼酎、赤ワイン、白ワイン(特にバローロとシャブリ)そんなのをよろしこ」


みたいな内容です。
魔王様は全盛期はチョコ幾つくらい貰ってたんでしょうか・・


このメルマガ、ちーちゃん様に教えて貰ったんですけど、
どんな感じで届くんですかね。月イチとか、それとも不定期?
メンバーも順番にローテーションしてるのか、それとも
こちらもランダムなのか・・・・


なんで知らないのかって?だって入ってないんだもん。
月315円くらいケチるなよ、って?


だってぼくちんのピッチじゃ利用できないんだもん!crying
オフィシャルページのケータイサイト利用案内見ても・・・


【i-modeアクセス方法】
 i-Menu → メニュー/検索 → 音楽/映画/アーティスト →
 男性アーティスト → BUCK-TICK

【Yahoo!ケータイ アクセス方法】
 メニューリスト → 芸能・映画・音楽 → 芸能・タレント・お笑い →
タレント・アーティスト → BUCK-TICK

【EZwebアクセス方法】
 トップメニュー → カテゴリで探す → エンターテインメント →
 芸能・アイドル → BUCK-TICK


・・・・
いぇーい最初から相手にされてないぜベイベー!crying


やっぱドコモにしておけば良かったかなあ・・・
でもウィルコムも捨てがたいんですよ。3000円くらいで
ネットもメールもつなぎ放題だし・・・遅いけどね。


Pw080322


PCで使ってる動画や音楽ファイルがそのまま使えて便利なんです。
キーボードも付いてます。ダイハード4を見.ると、
絶対使いたくなるはずですhappy02


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (11) | トラックバック (0)

なるの!?

以前紹介しましたが、おらが村の人々が心待ちにしている、
1年をかけた壮大なCMシリーズ・・・遂に今年も始まりましたよ!


待望の第1話は・・・


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


去年が割とシリアス&王道的展開だったのに対して、
今回は最初からぶっ飛んでます・・・
そして相変わらずパチンコのパの字も出てきませんcoldsweats01
(パチンコ店のCMなんです)


ヒーロー?なのに民間人突き飛ばして良いのか?coldsweats02
しかも武器は大福・・・


期待と不安が入り交じり、今年も退屈しないで済みそう。
来月辺り第2話かなー。


(コンケルドの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日はコンコルドになれます)

| コメント (6) | トラックバック (0)

優しい食卓

地産地消・身土不二・生産履歴をコンセプトに、食材にこだわった
最近話題のレストランがあるというので、友達といってみました。


お昼なんかは凄い行列のようなんですが、
場所がイマイチ判らずなかなか行く機会がなかったんですよね。


ホームページ等もない様で、看板なんかも出していないという話。
住所だけを頼りに向かったのですが・・・


明らかにメインストリートから外れている上に、
どう見ても住宅地・・・ガセ情報だった?、と思いましたが・・・
最後は友達がGPSで、僕がネットに接続して
グーグルマップと照らし合わせ、とうとう見つけました!

B1070576

照明もかなり控えめで、噂通り看板も出ていません。
外からだとあんまり人気も伺えなくて、大丈夫かな・・・
と思って恐る恐る中にはいると、満員でした。


しばし待った後、案内された店内は、なかなか良い感じ。
ビュッフェスタイルなんですが、よくあるガヤガヤした感じが無くて、
良いですね。これならカップルで来ても良いかも。
時間制限なしのバイキングと言うことで食べる気満々の男友達と
来たんですが、良い意味で裏切られました。
B4070599


肝心の料理は・・・これは大当たりでした。
野菜中心の手作りメニューが多く、お刺身なんかもありましたよ。

Py1070613

天麩羅は通し揚げ!注文を受けてからその場で揚げてくれます。
エビはもちろん、野菜も美味しいー!

Bt3070592_2


ご飯も普通のモノに加え、雑穀米に「鶏肉とサツマイモのもちもち飯」
なんて言うのもあって、炭水化物好きにはたまりません。


ドリンクバーもよくあるコカコーラ社の機械が置いてあるだけ!
なんてのと違い、果汁100パー系のジュースにバーモントドリンク、
「麦飯石の水」という?なモノまで(笑)


普段あまり野菜を食べないので、ここぞとばかりにビタミン摂取!
白菜のペペロンチーノに豆腐と青菜のおひたし・・・
書ききれないほど頂きました。


ところで友達が気に入っていたのが・・・なんと納豆ご飯!
お肉に野菜、魚と他にも色々あるのに何もそんなモノ食べなくても・・・
と思っていたのですが、竈で炊いた炊きたてのコシヒカリに、
最高級の国産大豆を使った納豆をのせる・・・
ある意味最高の贅沢かも!周りの人たちもみんな食べてました(笑)


さて、締めはもちろんデザートですが、ここにもひと味違う仕掛けが・・・
「ゴマ雑穀ワッフル」というのがあったのですが、
なんと生地が置いてあって自分で焼くのです!


お菓子焼くのなんて人生初の体験・・・デラ子上手く焼けるかしら・・・
と立ちすくんでいると、後ろで待つ女性陣からの無言のプレッシャーを
感じたので(笑)とりあえず挑戦!


まあ、ワッフル焼き機?みたいのに生地を流し込んで焼くだけなんですけど、
結構緊張しましたよ・・・結果はこちら!
Pw1070618

・・・微妙な出来!?
でも味は良かったよ!ジャムも手作りのが色々置いてあって、
最後まで楽しめました。
Pj1070602


うーん、これなら宣伝なんかしなくても、人気が出るの判るなあ。
近いうちにまた行きたいと思っています。
次回はこの窓際のVIP席を狙うぜ!

Pt1070627_2

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (7) | トラックバック (0)

もう一つのP

やあ、ピルクル飲んでるかい?(初対面なのにやたら馴れ馴れしく
肩に手を回してくる感じの胡散臭い口調で)


さて、ピルクルと同じくらいハマっているもう一つのPがあります。
それは先日の記事でもちょっとだけ紹介したPSP!


DSと同時期に出て、当初はそのハイスペックで
スタートダッシュを切りましたが、脳トレブームのあおりを受けて、
地味な存在に・・・


しかし去年末に薄型の新モデルが出てからは絶好調。
遂に週ペースで逆転したそうです。


まあ画面を一度見て貰えば、そのすごさが判ると思いますが・・・
実はゲーム以外にも色々使えるんですよね。


まずは動画プレーヤー。液晶が大きくて明るいので、かなり見やすい。
ON PARADEもこんな感じで手のひらに。

Dps1


シーンサーチ機能も結構本格的で、専用プレーヤーにも負けてません。

Dp2_2


続いては音楽。流石ソニー製だけあって、音質も結構良いです。
再生中にはこんな感じに画面が動きます。

Mps6_2


自分の持っている1-2万円クラスのMP3プレーヤーよりも
一つ一つの音がクッキリ聞こえる感じがするんだよなあ。
あと、本体にステレオスピーカーが付いているので、
イヤフォンなしで聞けるのも便利。


さらにデジカメなんかの画像を表示することも出来ます。
回転・拡大も自由なので、今流行のデジタルフォトフレームみたいな
使い方も出来ちゃいます。
Pdfsp42


iPodを4万出して買うより、こっちの方が色々楽しめるかも。
インターネットに接続することも出来ます。


Nbt2080189


試しにこのブログを表示してみた。
Nblobt3


結構見やすい。ワイヤレスなので、
トイレの中でもネットサーフできます(するなよ)
都心なんかはマックをはじめとしてそこら中にホットスポット
(無線LANアクセスポイント)があるから、
PCレスでネットが見られて良いですよね。


ゲーム、ネット、動画に音楽、
そして別売りのオプションを使えばGPSにもなるし、
ワンセグも見れる&録画も出来る。手のひらに全てが!
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)


しかし、こんな凄いモノがおもちゃ屋で買えるなんて、
やっぱり日本は凄い国ッスよねー。


アメリカの人なんかは、日本人はケータイもゲーム機もデジカメも
世界最高・最先端のものを持ち歩いているのに、
お正月は着物を着て、神社にお参りに行く・・
そのギャップに神秘的なモノを感じているようです。


まあ自分たちにとっては当たり前なんだけど、よくよく考えると
確かに不思議かも(笑)でもニンジャはもういませんよ!
(日本通の米国人でも、ニンジャは現在もいると思っている人が結構いるw)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)

(BTと関係ないんじゃ・・・なんて言わずに、面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (5) | トラックバック (0)

ピルクル飲んで!

横山さんのブログを読んでいて、気になる単語が・・・
1/28辺りから出てきますが、引用させていただくと・・・


>不覚・・・ピルクル旨い・・・


ちょっと!ちょっとちょっと!(古!)
今更何言ってンスか!ピルクルはもうずっと美味しいんですよ!
1万年と2000年前くらいから飲んでまーすー!


乳酸菌飲料は腸・・・じゃなかった超大好きです。
風呂上がりやライブの後に、ブログの更新をしながら・・・
いつでも何処でもゴキュゴキュ飲みまくりまくりすてぃですよ。


BUCK-TICKのブログじゃなかったら、乳酸菌飲料マニアの
ブログにしようと思っていたくらいです。


冷蔵庫にも常に何本か・・・今日はこんな感じ。

Pil


うう・・・我慢できない。

Pil2

ぷはー!たまんねー!この一杯の為に生きてるよな!


このピルクル、数年前は一部のコンビニにしか置いてなかったんですけど、
最近はその美味しさに気付いた方が多いのか、
いろんなところで取り扱うようになりました。


代わりに以前はよく見た1リットルのロングサイズを
あまり見かけなくなっちゃったなあ。500じゃ全く持って物足りないんです。


「マミーみたいな味なんでしょ?」とか言ってる貴方、喝!


確かにマミーも美味しい・・・でも、ピルクルを飲んだ後じゃ
「薄っ!」と思ってしまいます。それほど濃厚で、
それでいてキレがある・・・最高の飲み物です。


カルピスウォーターやビックル等、いろいろなものがヒットしましたが・・・
このピルクルは史上最強の乳酸菌飲料だと思います。


しかも前述のアイテムと違い、派手なタイアップやCM攻勢、
キャンペーンをやるわけでもなく・・・


それでいて確実にファンを虜にし、コンビニというシーンの中で
その個性を輝かせている・・・そう、ピルクルこそ、
乳酸菌飲料界のBUCK-TICKなんだよ!


ちなみにピルクルという名前はあのピルグリムファーザーズから
取られたんだ。コンビニで買うときに店員さんに教えて、嫌な顔されようぜ!


さて、乳酸菌飲料界ではミスターと呼ばれるこの俺が、
ピルクルの次に勧めるのはこの「ビック乳酸菌」だ
どうだいこの男らしいネーミング。


デザート界のダイナマイト四国、ルナ物産が生んだこのシリーズは、
毎年夏になると限定フレーバーを出すんだけど、これがまたメチャ旨いんです。


とくに2004年のメロンと2006年のマンゴーは歴史に残る
美味しさだったよ・・・ヒットしたからそのままズルズルと販売、
なんてことをしないで、夏の終わりと共にまるで薄羽蜻蛉の様に
姿を消すその潔さとはかなさに、販売最終日は泣きながらコンビニの棚にあった
10本全部買い占めたものです・・・
きっと漱石や坊っちゃんも愛飲してたと思うよ!(時代が違います)


似たような名前で「乳酸王(とかいてニューサンキングと読むぜベイベー!)」
ってのもあったけど、アレはダメだったなあ・・・ああいうキャラ先行の
ヤツは得てしてダメだね。


話をピルクルに戻しましょう。
徐々にメジャーへの道を走り出しているピルクルですが、
カルピスやマミーなんかに比べると、まだまだ知名度は低い。
そこで僕がポップでヒップなキャッチフレーズを考えたよ!


みんなもコンビニで買うときにシャウトしてね。


いくよ、せーの、


「ピルクル飲んで、おなかピルクル!」


さん、はい!  ・・・声が小さーい!


そんなんじゃドレッシングルームで
ピルクル飲んでるデラ兄さんに聞こえないぞー!


え、なんかお腹壊しそうな響きがあるって?
ピルクルに含まれるガゼイ菌がおなかの調子を良くしてくれる、
という意味を込めたんだけど・・・


さあ、今すぐコンビニに行ってピルクル買ってきなさい!!
焼酎入れても旨いよ!


(ピルクルの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も飲んじゃうよ!)

| コメント (10) | トラックバック (0)

音楽と人 掲載内容まとめ

「音楽と人」も売ってないような田舎に住んでるのはー、
何処のどいつだぁ~い?


アタシだよ!(涙)


そんな可愛そうな子(っていうか僕)のために、
trick_bluck様が内容のまとめを送ってくれました。


------------------------------


音楽と人情報をメールさせて戴きます。
メインは櫻井さんのインタビュー。
yukihiroさんのインタビューには、後日談的な話が載っています。


まずは、櫻井さんのほうから。
お写真は、真骨頂の、ちょっと暗めな感じです。
上手く要約できないかと思いますけど、


・恒例の武道館は、ISSAYさんと抱き合って、キスしながら渋谷の街を歩いた

・2007年は色んな人が背中を押してくれて、一言で言うなら感謝。特にFEST。

・FESTから、自分達がやってきたことに対して、
自信を感じませんでしたかという問いかけに、

「自信なんてのは、錯覚だったり、思い込みですから、、」(相変わらずです。)

そういう空気に慣れるのが怖くて、新鮮な空気や刺激を
取り込めるようにいつもしていたい


どうしようかな、大丈夫かなといつも思っていて、それがあるから
レコーディングが上手くいったりしたときに、
一瞬の喜びを得られ、それが至福だそうです。


・死や絶望というという飛び道具をちらつかせ、
それをあたかもギリギリだと唄うのはうそ臭くて恥ずかしい。

「誰だって笑っていたいじゃないですか。
少なくとも今の僕は、そうありたいと思ってます」


・以前はステージでいっぱいいっぱいで、ウォッカをがぶ飲みして
唄ったりしてたけど、今はそんなことをしなくても、レベル調整ができて、
目的意識がはっきりしている。ちゃんと唄いたい、見せたいという


「観てる人達に失礼だろって、思いますから。」


・バンドやっているのが楽しい

・今井さんと同じように、BUCK-TICKをやりたい唄いたい。
もっと今の感じ。今の意識でやりたい。

テンションも自分の中で上手くコントロールできているし、
将来は分からないけれど、今はこれはいそうなんじゃないかと。


・やっぱり、自分はBUCK-TICKで一番何かを発揮できている
良いタイミングでなら、色んな場所でやるのはありだとは思うけど、
基本的には一番居心地が良い場所でやるのが、
一番良いものがでてくるんじゃないか


・チキンハートは解消されず、電話がなるだけで怖い
(悪いニュースとしか思えないそうです)


・もっと良いものを作って楽しみたい

・今井さんが作ってくれるものを自然に受け入れられ、ずれがない

・今の時点では、イニシアティブを取っていこうとは思わないけど、
そのときがきたら、、、それ以上にリアルでありたい。

・フィクションの中で、いかに自分のリアルを描けるか。というのを今井さんは、
上手く形にしてくれる。昨日今日のつきあいじゃないから、色んなことができる


・自分への足かせや、やりたいことを我慢してることは、幸せなことになく、
ソロとかも気を楽にして出来る。チャンスはいくらでもあるんだし、
それを生かさないともったいないなとも思う


相変わらずな面はありますけど、
櫻井さんの精神的充実、変化、BUCK-TICKへの愛情、
いろんなものが良い方向に回転していると
思いました。これは、早いうちに、私達の前に姿を見せてくれるかもしれませんね。


デラシネさんが、よく書かれてたかと思いますけど、
土屋さんからの影響は大きいようです。


次はyukihiroさんのインタビューで、BUCK-TICKが絡みそうな部分を、

・先月のインタビューを読んで、自分はただのファンでした

・もうちょっと音楽の話をすればよかったと、ちょっと後悔。思ったより緊張

・頭の中に少年yukihiroが登場して、あのときポスターで見た今井さんだよ、
あんなに好きだった藤井さんだよと囁いていた。

・次の日がリハじゃなければ、今井さん宅に行っていた。
その後、メールで何回かやりとりしたけど、相変わらず緊張気味な文面

・40前後の良い大人が、メール制限の解除の方法・
赤外線通信の方法が分からず、30分近く格闘してアドレス交換

・年末のBUCK-TICKの武道館に行った。『SEXUAL XXXXX!』と『スピード』にドキッ

・藤井さんとは、武道館のステージに立った(イベント)

・BUCK-TICKの武道館の楽屋で、土屋さんと一緒になってお話
一風堂は、音楽に興味を持つきっかけ


こちらはこちらで、良い人間関係が構築されていっている証ですね。
B-Tの存在は、そうとう貴重ですね。
デラシネさんもいつか、書いていらっしゃいましたが、
当の本人達が全く無自覚なのがすごいですね。
最近はそうでもないですかね?


------------------------------


盛りだくさんな内容ですねー。
櫻井さんの「自信なんてのは、錯覚だったり、思い込みですから、、」
という言葉には、重みがありますね。逆説的ですが、自分のやってきたことに
責任を持っているから、自信があるからこそ、
こういう言葉が出るんだと思います。


今井さんには全幅の信頼を寄せているんですねー。
以前今井さんも
「自分か櫻井さんの魅力を一番引き出せるプロデューサーだ」
みたいな発言をしていましたし、やはりJ-ROCK最強のコンビです。


そして・・・


>「誰だって笑っていたいじゃないですか。
>少なくとも今の僕は、そうありたいと思ってます」


この言葉は、これまで多くの苦しみや悲しみに直面し、
苦悩し、傷つきながらも、乗り越えてきた人間のみに
許される発言だと思います。


さて、一方のユキヒロさんは・・・やはり最高のBTファンだ(笑)
『SEXUAL XXXXX!』と『スピード』にドキッてww
俺らと同じじゃん!


そしてアドレス交換でまごつく姿に萌え!です。
今井さん・フジマキとのコラボが楽しみです。
trick_bluck様どうもありがとうございました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はtrick_bluck様に感謝しましょう)

| コメント (8) | トラックバック (0)

ON PARADE DVD 試聴開始

コメント覧でも書き込んでいただきましたが、オフィシャルページにて
4月発売のBUCK-TICK FES 2007 ON PARADE DVDの
試聴が出来るようになってます。


時間は短いですが、全曲見られますので、
買おうかどうか悩んでいる方は、とりあえず見てみましょう。


スカパー!でオンエアされたものとはアングルが違うような気がしますが、
やっぱり変えてあるんですかねー。いやー、夏の感動が蘇ります。
同じくらい楽しかったんですけど、武道館は遠い昔の夢の様に思えるのに対し、
夏フェスはまるで昨日のことのように思えるんですよね。
なんでだろう。不思議です。


欲を言えば他のアーティストの曲も もう少し
入れて欲しかったですが(特にATTACK HAUSの曲!)
DVDの容量には限界があるので、仕方ないですね。
BTは全曲入ると言うことで良しとしましょう。


ところでこのDVD、限定版は一般流通無いんですかねー。
近所のショップに聞いてみたら、通常版は入荷するけれど、
限定版はアマゾン等のみでの流通になるらしい・・・
というような話をしていました。
(受注生産に近い形という話も聞きましたので、
欲しい方は早めに予約した方が良いかも)


ウチの方が田舎だから入荷しないのかな?
首都圏にお住まいの方はもしお時間がありましたら
周りのショップで確かめてみて下さい。


自分は一足お先に、スカパー!のオンエアから作った
オリジナルDVDで楽しんでます。
Onpsp


PSPに入れていつでも何処でもオン・パルゥレェィードゥ!
(櫻井さん風の巻き舌で)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (6) | トラックバック (0)

僕も寿司ご馳走になりたいです!

横山さんのブログネタに続き、きょうは
こんなのを見つけました。ATTACK HAUSの
メンバーの方が書いているブログです。


9月7日辺りから夏フェスについての記事が続いてます。
そういえば、オンエア時にも櫻井さんに
「アニキ、寿司ご馳走になります!」って言ってましたよねー。


どのアーティストも素晴らしかったON PARADEですが、
個人的に昼の部のベストアクトはATTACK HAUSだと
思っているんですよね(その辺りの話はこちらにあります)


ボーカルのMASASHIさんは
元カスケードの方だと言うことは知っていたのですが、
ギタリストだったんですね。あのパワフルなボーカルを聞いて、
てっきりカスケードでもボーカルだったと思っていました。


9月12日の記事には、ユータと城の話で盛り上がった、
という記述があります。これ、会報にも載ってましたよねー。


かなり歴史に関して詳しい記述がありますが、
歴史関係の雑誌に連載を持っているとか。多彩な方ですねー。
歴史好きのユータが舌を巻くのも無理無いです。


これからもATTACK HAUSを応援していきたいと思っています。
一番好きな曲は「マゾ大蔵ミニマル団地」です。ドMだけにね!(しつこい)


ライフ


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (5) | トラックバック (0)

M&M

コメント覧でM-AGEの話題が盛り上がったので、
YouTubeで見つけたモノをいくつか紹介させていただきます。

自分はLucyが活動を始めるときに、
ドラムの岡崎さんというのは一体どういう人なんだろうと調べて、
その流れでM-AGEを知りました。

そういえば、そんなバンドの話を聞いたことがあったなあ、
というおぼろげな記憶が・・・


その時に教えて貰った唯一の情報は
「メンバー5人ともスタイルが良くてイケメン」
というものでした。

今回初めてPVを見て、それは正しかったことが証明されましたよ(笑)
ドラムがかっちゃんですよね?あんまりよく見えないけど、今と感じが違うなあ・・・
そしてなぜこんなにふてくされたドラミングを!?w


PVにはさすがに時代を感じずにはいられませんが、
楽曲的には結構良い線行ってると思うけどなあ。
当時はどういう評価だったんでしょうか。


あまりメジャーでは無かったというようなコメントが
多かったですが、大ブレイクはしなかった?
かっちゃん以外のメンバーは今何をしているんでしょうかね。


ちなみに後になって、自分も音源を持っていることに気がつきました。
D2n1


これ。伝説のヒデボーカルの曲「Jarring Voice」目当てに
中古屋を探して探して探しまくって見つけた伝説のコンピレーションアルバム
「Dance 2 Noise」に「CALL ME」という曲が
収録されていたのです。


このアルバムにはSchaftの曲も入っていて、なかなか
資料的価値の高いアルバムです。シリーズでVol.5くらいまで出ていたのかな?
自分はこれともう1枚、櫻井さんのソロ曲「予感」
(後にソロアルバムにも収録された名曲)
が収録されているVol.2を持っています。


愛の惑星


ところで、歌詞カードにアーティストの写真が載っているのですが・・・

Mea47


この真ん中やや下辺りの目つき悪いのが岡ちゃん・・・かなあ?
今の爽やかな笑顔からは想像付かないぜ・・・別人だったりして(笑)


と、今日はM繋がりでドMのわたくしがM-AGEを紹介させていただきましたよ。
think ツーン (スネてみた)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (10) | トラックバック (0)

それぞれに充電中

コメント覧でも情報を頂きましたが、
横山さんのブログに今井さんの話が出てますね。
といっても、今井さん宅で飲んでいる、という話ですが(笑)


このちょっとだけ写っている写真が今井邸なのか!?
以前BEAT MOTION に出たとき櫻井さんが言っていた、
「玄関と部屋の段差がない」みたいな感じに見え・・・なくもない?


左のラックにあるのは機材かな・・・PS3にも見えますが(笑)


そういえばジュネさんのブログにもアニィが登場してました。
飲みに誘ったそうですが、断られてしまったようです。


(と、思ったら最新の記事にはしっかり登場してましたよ、アニイ!w)


皆さん久しぶりのオフを堪能しているようですね。


寂しいですが、今はたっぷりと充電して、またフルパワーで復活して欲しいです。


ところで横山さんのブログには今まで関わったレコーディングなどについての
お話も載っていますが、BUCK-TICKとは
「殺シノ調べ」辺りからのおつきあいのようですね。
昨日も書きましたが、是非またこの最強コンビで「殺シノ調べ2」を!


M-AGEって、岡ちゃんのいたバンドだよね?


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、俺もちょっと充電しようかなあ・・・)

| コメント (11) | トラックバック (0)

第2回アンケート結果発表~♪

といっても、ほとんどの人が忘れていると思いますが・・・
年末に短期間実施していた


「天リボツアーのアンコールで聞けて嬉しかった曲」


の結果発表です。


Ak2


栄えある一位は・・・・Baby,I want you!


おおおー!これは嬉しいですねー。
皆さんがこのブログに気を遣って選んで下さったのかもしれませんが(笑)


でもこの曲のライブでの盛り上がりは格別なモノがありますからね。
アルバムで初めて聞いたときは、良い曲だけど、
それほど強烈な印象を残すタイプでは無かったと思うんですが、
ライブでまさに化けましたよね。


今ではここぞと言うときには外せない曲に成長したと思います。
夏のフェスでも、BTはこの曲から始まりましたし。


2位は・・・SILENT NIGHT


これは文句なしというか、僕も聞きたかった!
ライブでは本当に久しぶりでしたし、
実際初めて聞いた人も多いと思います。
BTには数少ない時事ネタというか、季節ものの曲です。


この2曲が飛び抜けていて、3位以下は混戦でした。


その中を抜け出したのは・・・MACHINE。


元々人気のある曲ですが、今ツアーではなんとニューアレンジと言うことで、
いつにも増して盛り上がったようです。


様です・・・というのは、この曲も結局聴けなかったからです・・・
これ、音源化されないのかなあ。
実は今年か来年辺りに、「殺シノ調ベ」的なアルバムが
出るんじゃないかと期待しているんです。
(期待と言うより願望かも)


去年はフェスや天リボの影響で、新規のファンや、
一時期離れていて戻ってきた方がたくさんいると思うんです。
だからタイミング的にちょうど良いと思うんだけどなあ・・・
今井さん、よろしく御願いしますよー(笑)


以下は夢魔、スピードと人気曲が続きます。
MYEYESとSidがもうちょっと上に来るかな、と思っていたのですが、
意外でした。


まあ、それほど厳密にやっているアンケートではないので、
あくまで参考と言うことで、気軽に楽しんで下さい。


また機会があったら第3回もやりたいと思ってます。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (7) | トラックバック (0)

うさこと行く 東京食べ歩き デラリ途中下車の旅 後編

やあ、みんな ひさしぶり、おにいさんだよ!
ぶどうかんライブ よくじつの きょうは
とうきょうのたびを たのしんじゃうよ。


さっそく とうきょう うまれ ひっぷほっぷ そだちの
うさこさんに でんわしてみよう!


でら「おはよう うさこさん きょうは・・」


Usamak
うさこ「何? 今 忙しいんだけど」


デラ「え・・・いや、その、どっか食事でも付き合って貰おうかと思って・・・」


うさこ「年内に片付けたい仕事があって徹夜明けの上に、
年賀状も書いている途中の私に、時間を作れと、あなたは言う訳ね?」


デラ「東京の風がうさこを変えてしまった・・・」


うさこ「何か言った?まあいいわ。貴方には二つの選択肢があります。


プラン1 ミッドタウンの完全予約制の店でイタリアンのランチ(7000円)
プラン2 ホテルレバントでステーキバイキング。


さあ、シーンキングターイム!リッスントゥーザ ミュージック!」


デラ(・・・考えろ・・・考えるんだ俺・・・・
ブログのネタ的には絶対ミッドタウンの方がおいしいだろう・・
しかし、ヒルズですら行ったことのない俺に、いきなりミッドタウンに
行って果たして上手くやれるのか?
っていうかランチで7000円とか嘗めてんのか・・・
田舎モンをバカにしやがってって東京め・・・


だがそのままの理由を言ったらうさこになんて言われるか・・・
ここはあくまで平静を装い、どっちでもいいけど強いてあげれば
ステーキの方かな、的なニュアンスでこの場を乗り越えよう・・・
そうさ、上手くやれる、不安なほど 闇は純粋にも扉を開いているんだ
[ここまで0.2秒])


デラ「うーん、どっちでもいいけど・・・今日はステーキって気分かな」


うさこ「田舎者の貴方はきっとそういうと思っていたわ」


デラ「くっ・・・・」


うさこ「じゃあとりあえず、先に行って並んでいてくれる?
予約してないから・・・あそこ1時間待ちとかザラなのよね」


デラ「え、俺がッスか!?」


うさこ「じゃあ仕事の続きやるから、12時30分にお会いしましょう」


と、一方的に電話切られました・・・


超速攻で支度し、友達に頼まれたものを買う為に途中秋葉原に寄りつつも、
なんとか錦糸町にたどり着きました。
H1070308


道行く人に尋ねながらなんとかたどり着くと、既に結構な行列が!
予約リストに名前を書き終え、ホッと一安心。
R070327


30分程待ったあと、そろそろ自分たちの番かな・・・という辺りで、
向こうからケータイで何かやりとりしながら歩いてくる姿が。


うさこ「ええ、ですから例の案件については年明け早々に取りかかりたいんで。
今さっきメール便で資料送りました。1/4にアポ御願いします。
最重要の部分についてはあとでメールにファイル添付して送りますので、
目を通しておいて下さい」


電話を閉じながら、こちらを見つけると


うさこ「年末年始予約殺到のわたくしと食事できるなんて、貴方ラッキーね」


デラ「予約殺到ってWiiフィットかよ!」


うさこ「そうだ、ステーキ10枚食べられたら私の奢りにしてあげるわよ」


デラ「マジッスか!」


と話していると、自分たちの名前が呼ばれ、店内に案内されました。


もちろん、まずはステーキ。

St1070310


専属のシェフが鉄板の前にいて、注文を受けてから
焼いてくれるなかなかしっかりしたものです。
僕が行った日はちょうどホームページに載っている写真の方が
焼いてくれました(笑)


美味しそう!しかも1枚辺りはそんなに大きくない。
これなら20枚位食べちゃうぜ!


デラ「これなら余裕だぜ」


うさこ「私の方が年上なんだから敬語を使いなさいよ」


デラ「すいません・・・」


向こうの皿を見ると、珍しくステーキが!


デラ「肉食べるなんて珍しいですね?」


うさこ様はスタイル維持の為、数年前から肉を食べるのを控えているので、
一緒に食事する時でも肉料理を食べることがほとんど無いんです。


うさこ様「まあ、たまにはね。ここ数日ハードだったし、栄養取らないと」


といいつつも、1枚食べたあとはまたいつものように野菜中心の
セレクトに戻っていました。

Sr1070311

自分も1皿目は軽く完食。柔らかくてなかなか美味しいです。

St2

続いて二皿目・・・この調子ならガンガン行けるな。


食べる前に写真を撮っているのを見て


う様「ブロガーは大変でございますわねえ。おっほっほ。
相変わらずブログは毎日更新してるの?」


デラ「はい。頑張ってます。あ、ひょっとして見てくれてる?」


う様「私が見るわけ無いでしょ。 でも、暖かいコメントが多くて
アレならやりがいもあるわね」


デラ「読んでんじゃねーか!」


う様「あなたは人格や人生観はさておき
トークのかけあいは上手じゃない。人気出るはずだわ」


デラ「人格や人生観をさておかないで!」


う様「読者には感謝して、大切にしなさいね」


デラ「じゃあブログを見ていただいている方に一言メッセージを」


う様「別に。特にないです」


デラ「エリカ様かよ!」


等と話しながら、3皿目・・・

St3


・・・やばくなってきた。


う様「さっきまでの勢いはどうしたのかしら?」


デラ「・・・・」


う様「どうするの?」


デラ「・・・・今日はこのくらいで勘弁してやりますです」


う様「なっさけねー!」


いや、ステーキ以外にも色々食べたんですけどね。
意外に入らないモンだなあ。

Drs4
う様デザート取りすぎ(笑)


帰りにレジでお金を払おうとしていると・・・


う様「いいわよ、今日は特別に私が出してあげる。
わざわざ遠くから来てくれたから」


デラ「うさこ様・・・」


う様「か、勘違いしないでよね!今日だけ特別なんだから」


デラ「・・・銀行行くの忘れちゃったんで、帰りの新幹線代も出してくれない?」


う様「まさかのズコー!」


駅に向かう途中、ケーキショップに寄って、
お土産のケーキまで持たせてくれました。


デラ「すげー旨そうな香り!帰りの新幹線で早速たべよう・・・」


う様「ちょっと!貴方にじゃなくてハナちゃんによ!」


デラ「ええー! でもハナっち正月まで来ないと思うよ」


う様「あなたが家まで届けるに決まってるでしょう!」


デラ「一個位食べても・・・」


う様「食べたらコロース!」


氷の女、うさこ様もハナっちにはメロメロなのでした。


デラ「俺にもなんか下さいよ」


う様「じゃあ、これ」


と渡されたのは、年賀状・・・


う様「今から出すより、手渡しの方が早いでしょ」


早速見てみると・・・


「明けましておめでとうございます。
今年も上から目線でいきますのでよろしく御願いいたします」


どんな新年の挨拶だよ!


そんなこんなで毎年恒例の武道館遠征は幕を閉じました。
なんだか女性に振り回された二日間だったなあ・・・


おまけ


いつも狭くて汚いから引っ越したい、といっている
う様のマンションですが・・・

M1070334


ロビーにある客用のトイレ。ホテル並みじゃん!
おい!これの何処が不満なんだよ!
俺このトイレでもいいから住みてぇよ!贅沢は敵だと思います!


(★登場するうさこ様は架空のキャラクターであり、
実在の人物とは一切関係がありません、と言い切れない部分もあります

ギャグマンガ日和 下巻 [DVD]


(うさこ怖い!!ブラック過ぎる!!なんて言わないで!クリックしてくれないと、僕がうさこに殴られます・・・)

| コメント (10) | トラックバック (0)

罠は武道館より遙か手前にありました。       デラリ途中下車の旅 中編

話は新幹線に乗る少し前に戻ります。


昼過ぎ位に家を出て、13時位に駅に着きました。
自分は煙草を吸わないので、禁煙席、進行方向に対して
最後尾の車両を利用する為、列に並びました。


前には何人か既に並んでおり・・・
一番前は3人グループ、家族連れのようです。


ケータイでブログのチェックをしながら、
何気なく顔を上げると、先頭の女性と目が合いました。


目を疑いました。なんと、そこにいたのは・・・


元カノだったのです!!


一瞬頭の中が真っ白になり、後ろを向いて列を離れました(笑)


ふらふらとベンチに座利込み、
自分を落ち着かせようと努力していると、
ケータイにメールが。


元カノ「久しぶり。元気?」


顔を合わせないように返信。以下はメールのログから。


俺「ドッキリかよ」

元カノ「それはこっちのセリフよ」

俺「後ろにいるのは両親?」

元カノ「そう。紹介しようか?」

俺「勘弁して下さい」


しばらくすると新幹線がホームに入ってきました。
自分も列に戻り乗り込みます。


元カノ家族が真ん中辺りの席に着いたのを確認して、
自分は一番後ろの3人掛けの席に座りました。窓側。


まもなく新幹線は出発し、僕も昨日の記事のように
ノートPCを開いて映画を見ようとすると・・・・


元カノが隣の席に来てるし!勘弁してくれよ!(笑)


元「なんか凄い偶然だね!」


確かに、新幹線に載る日がバッティングしたとしても、
一日に何本もあるわけだし、たとえ偶然同じ新幹線に
乗ったとしても、17.8ある車両まで重なるなんて・・・


元「これは運命ね、なんて勘違いしないように

俺「思ってね-よ(笑)」


元「東京には何しに行くの?あ、ひょっとしてライブでしょ」

俺「うん」

元「だからそんな髪の色してるんだね。ひょっとしてバクチク?」

俺「うん」

元「相変わらず好きなんだー」

俺「一生好きです」


とまあ、たわいのない話をしていました。


恋愛ごとは、男の方が過去を引きずりますね。
女の人は切り替えが早いというか、別れた次の日からでも
友達としてやっていける人が結構いる。個人差かもしれないけど。


その点俺はダメだなあ。


元「その1か0か、っていう思考パターンが子供なのよ」


ほっといてくれよ。


映画は結局見れなかったけど、おかげで退屈せずに済みました。
あっという間に東京に到着。


このまま行こうかと思ったけど、それもなんかすっきりしないので、
結局ご両親に挨拶に行くことに。


元「おっ、随分成長したじゃーん。人見知ラーのクセにぃ~」


まあ今も変わってないけどね、と思いつつ、頑張ったよ俺!


俺「は、初めまして。デラシネといいます。その節はお世話になりました
(って何言ってんだ)」


というと、お父様の方は「君誰?」みたいな顔でしたが、
お母様の方は


「まあ!貴方が あの デラシネ君ね。やっと実物に会えたわ」


あの」の2文字に込められた意味がすっげー気になりましたが、
追求はせず、東京駅で別れました。


武道館近辺の罠には対策立ててたけど、
まさかこんなところに落とし穴があるなんて、
人生ってゲームには攻略パターンは通用しないッスね。


続きはまた。明日は久しぶりにあの人気?キャラが登場か!?


(テメーの恋バナなんて聞きたくねーんだよ!なんていわずに、クリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (7) | トラックバック (0)

今日から本編 デラリ途中下車の旅 前編

武道館から一ヶ月経つんですねえ。
なんか夢の中の出来事のようです。


いつものように新幹線で東京に向かったんですが、
前にも書いたように、退屈なんでノートPCで
映画見ていくことが多いんです。
今回はDVDを買ったまま放置してあったスパイダーマン3!

V1070188


ホントは新幹線の中でネット出来ると一番良いんですけど
(中からブログ更新してみたかった)、何せトンネルが多くて、
ピッチ経由で接続しても繋がっては切れ・・みたいな感じで、
ほとんど使い物になりません。


来年から車内でのネット接続が可能になるそうで、ちょっと期待しています。


今回は東京ドームの近くにホテルを取りました。
武道館まで15分位で行けるので便利なんですよね。


この方向からドームを見たのは初めてだったのでなんか新鮮です。
街中に着陸した宇宙船のよう・・・

D70273

ホテルに着くと、年末スペシャルと言うことで、
最新映画が無料で見られるサービスを実施中という話。


こりゃラッキー、と思って今日の上映予定を聞くと、
ロビーにポスターが貼ってあるのでそちらで確認して下さいとのこと。


どれどれ、と見てみると・・・・

M0199

ズコー!


まあ、新幹線の中ではあることに気を取られて、映画ほとんど
頭に入らなかったんでちょうど良いか・・・


そのある事とは?


続く。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »