« 短期集中連載 デラゴンクエスト4 最終話(早っ)  「導かれし者達」 | トップページ | 沖縄ナムラホール レポートパートⅣ 導かれし者達 »

沖縄ナムラホール レポートパートⅢ!

僕が世界と魔王を救っている間に、anne様からも
沖縄のレポートが届いていました!しかし、沖縄に行った人、
結構多いですよねー。キャパから考えると、結構デラ少メンバーの
比率は高かったのか・・・?
っていうかBTファンでここを知っている人は意外にいるのかなあ。
なんかちょっとライブに行くのが恥ずかしくなってきました・・・・
次回からほっかむりで顔を隠していこうかな(イメージ図


------------------------------


ちえた様、ちーちゃん様、素晴らしいレポの後なので、
しつこいようですが、少しだけ。沖縄補足情報です。

スタートは「baby~」!いきなりデラ少テーマソング来ました!
前奏がスタートしてから、櫻井魔王様、上手よりご光臨です
せま~いステージ(幅10mくらいの狭さ)に、追加公演のフル装備
(黒スーツ、シルクハット、羽ストール)。
なんという妥協のなさ!かっこよすぎです。
恐ろしいほどの盛り上がりで、ラストは「baby I おきなわ~~~」
そして「めんそ~れbaby」(笑)

ちえた様、ちーちゃん様も書いてらっしゃいましたが、
今回、メンバーがとにかくステージぎりぎりまで来たり
手を伸ばしたりしてくれるのです。


ステージと最前の柵の間は1mもないくらい。目の前です。
触れようと思えば、演奏中の彼らにも触れられる。
でも、ちゃんとそのあたりのマナーはきちんとしていたと思います。
私は中央~上手の3列目くらいだったんですが、ヒデが目の前にいても、
うわ~~という盛り上がりこそあれ、足ひっぱったりとかはなかったし
(隣のお姉さんはヒデファンらしく、足に触りたくてたまらなそうでしたが、
我慢してました)。
あっちゃんが「触っていいよ~」みたいな感じに手を伸ばすと、
わらわらと無数の手が伸ばされるみたいな感じ(笑)

私は途中、あまりの酸欠と圧迫で、本当に気を失いそうになっていたのですが、
あっちゃんの手が差し出されると本能が覚醒して手が伸びました
でも手は届かなかった!残念;近くで発見したメンバー細部は


・魔王さまの爪は銀色

・魔王さまのカフスはキラキラクリスタル?で、
 細いラインストーンみたいなのが2本くらいついていて揺れる

・魔王さまのステッキの持ち手は銀のボール状のもの

・魔王さまは歌ごとの表情がすごく豊か。
やさしい表情、狂ったような表情、睨むような表情。素敵すぎます

・ヒデのギターにはピックが3枚貼り付けてある
(パレード柄。しかも裏表交互という芸の細かさ)

・ヒデはときどき、ふっと優しく笑う!

全く身動きが取れず、視界が遮られていたため、下手は見えませんでした;;
故に、あっちゃんとヒデのみでごめんなさい;;
でも、すごくすごく、ファンの気持ちを受け止めて、
楽しんで欲しい、という気持ちがこもっていたと思います。

あんなに何度も何度も何度も、客席に手を伸ばすあっちゃん、初めて見ました。
しかも、ステージくまなく、いろんな場所に手をさしのべる。
表情豊かに客席をみつめる。ありがとうって言ってるみたいに。

いつもぐっと来てしまう、ランデヴー前のMC。
「去年からやってきたツアーを沖縄で締めくくることができて嬉しい」
みたいな言葉と、そして、

「では、21歳のbuck-tickから。」

という言葉から曲が始まったように思います。21歳。
いろんなことがあって、20周年を経て、BTが続いていてくれているという幸せ。
これからを感じさせる、1という言葉。
ええ、私たちもついていきます!!

本編ラストは、
「今年が皆さんにとって良い年でありますように。
スタッフ、ここにいる皆さん、どうもありがとう」で、rain。


切々と、音と言葉と届けるようなrainでした。
終わっちゃうんだ、と思いました。これで本当に天リボは終わりなんだなって。
でも、「いつか」じゃなくて、「世界は輝いて」ました。
BT兄さんたちのおかげだよ!!本当にありがとう!

そして天リボツアーが楽しかったのは、間違いなくデラシネさんと
デラ少メンバーの皆様のおかげでもあります。
デラシネさんの記事とBT愛、皆様のレポ、コメントが楽しみで楽しくて、
いつも以上に愛でいっぱいになれました。
ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!


追加。その他いろいろ

・スパイダーでは、あっちゃん、お客さんにお尻を叩かせていました。
(リエ様うらやましい!)
 「もっともっと糸を~たぐり寄せ~」では、
一人の手を引っぱってたぐり寄せてました。

・シドの前のMC「楽しんでまっか?」「た~のし~いね~」(←新しい!)

「ゲストと一緒に…ていうか、ASAKIちゃんなんだけど」
 で、ASAKIちゃんにっこにこで登場。「パンクやりま~す」で、シドへ!

ちなみに今回学んだこと

・人間、酸素がいちばん大切。
・人間、ジーンズが倍の重みになるくらいの汗を二時間でかくことができる。
・1月の沖縄は8月の北海道と同じ気温。
・8時35分にnamuraホールを出れば、
最終の飛行機に間に合います。参考までに;

anne


------------------------------


ジーンズが重くなるほどの汗って凄いですよね。
体感温度としては夏フェスより暑かったのかも。
日帰りで行くってのも凄い気合いだよなあ。
いつかチャレンジしてみたいです。いや、やっぱ無理ッス!(笑)

21才のBTも楽しみですね。anne様どうもありがとうございました。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はanne様に感謝しましょう)

« 短期集中連載 デラゴンクエスト4 最終話(早っ)  「導かれし者達」 | トップページ | 沖縄ナムラホール レポートパートⅣ 導かれし者達 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

ほっかむり・・笑いました。マメですね。
anne様、レポありがとうございます。
ジーンズががびっしょり、凄いですね。
anne様自身の動き+ファンの熱気なんでしょうね。
liveハウスで、細かく観察できるのも凄いですね。素晴らしい。

yahooでBUCK-TICKで検索して、
Yahoo!カテゴリ J-POP > BUCK-TICKの先に行くと、
公式サイト、登録サイトがまとまってでてくる、その中で、
人気順で、一番上なので、『デラシネの少年』は、
今やNo1なのではないでしょうか?
全てのサーチで1位になる日も近そうですね。

投稿: trick_bluck | 2008/01/27 11:29

anne様レポありがとうございます!!
本当にデラ少メンバーの参戦率の高さに驚きます。
おかげでたくさんレポが読めて幸せです♪

ライブハウスは参戦した事ないんですが、いつか行きたいです。
メンバーとの距離も近そうですし、ジーンズが重くなるほどの汗を
かいてみたいです。
「た~のし~いね~」って今井さん可愛すぎでしょ☆

フェスの時は今井先生のお言葉通り「水分補給」に注意しましたが
ライブハウスでは「酸欠」に注意なんですね~。
勉強になります。

投稿: イトウ | 2008/01/27 11:39

弾丸ファイター anne様、追加レポ有難うございます。
上手ってヒデ側?としたら、そっちからあっちゃん登場って
珍しいですね。いつも皆、マイマイ側からよね?
細部情報を読むと、かなりの激近距離で魔王とシティ派を
見れたんですね~。「ふっと優しく笑う」がいかにもで納得です。
21歳、バンドとしてはまだまだ若wwい!これからですね。

沖縄、先週日本列島が軒並みマイナスor一桁温度の中
そこだけが18℃でした。あったかーー。
そして、あっちゃんフル装備は沖縄に似合わねーー。

投稿: わにお | 2008/01/27 12:11

ほっかむりイメージ図、可愛い(笑)

anne様レポありがとうございました♪
盛り上がりと熱気がすっごく伝わってきました~!!
身動きが取れない状況でも細部までしっかり観察されていて
特に櫻井さんの表情なんか、目に浮かぶようでした!!
ステキなレポでした☆☆

いやぁ~ホントすごいですねぇ~!!
全会場でのレポが読めた事は、この上なく幸せな事でした★
21才のBTが何をやってくれるかすっごく楽しみ♪♪

投稿: 木精 | 2008/01/27 14:23

anne様、レポありがとうございます。
近距離ならではの細部レポ、楽しかったです。
シティ派・ヒデ様のトークは聞けなくとも、笑顔みれちゃったら満腹。
 以前ライブハウスで近くで観れた時、曲間の照明が落ちてる間に
タオルで髪型が崩れないように、そっとおでこの汗を拭く今井さんを
みてしまい、なぜかかわい~と思ってしまった事があります。
小さな空間故の一体感や良さもありますよね。
最終飛行機に間に合うって情報も嬉しいですね。
皆様のレポを読んでいると今後は遠征もがんばっちゃおうかなぁ~と
思うこの頃です。

投稿: らみーちょこ | 2008/01/27 15:03

anne様レポありがとうございました☆

沖縄の感動が再びよみがえってきました~♪
あっちゃんのキラキラカフスは確認出来ましたが
目が悪いので、爪の色やヒデの表情まではわからなかったのでうれしいです。
anne様3列目って、スゴイですね~!!酸欠状態にもかかわらず、コレだけのレポが書けるなんて、すばらしい観察力です☆

最後にユータ、ピック大量に投げたのが前のほうにバサっと落ちて、、、もっと遠くまで投げてよ~~~!と泣きそうになったのを思い出しました。

「デラ少」で沢山の方のレポが見れて、本当に楽しいツアーでしたね。


投稿: ちーちゃん | 2008/01/27 16:08

anne様、レポありがとうございます。
楽しそうですね~。
アツいライブで、更にマナーが良いというのは気持ちが良いですね。

にっこにこのアサキちゃんもいいですね。
フェスでは、彼の嬉しそうな顔を見て、こちらまで幸せになりました。
そしてバクチクが続いていてくれていることも幸せです。
今年21歳のバクチクにますます期待です。

投稿: sayu | 2008/01/27 21:47

ほっかむり、笑いました^^かわいい~

デラ様、皆様、拙いレポお読みくださいまして、ありがとうございました!
私もライブハウス経験値が高い方ではないので、今回いろいろ勉強になりました;なにか参考になれば幸いです。

日帰り、できたらしたくないのが本音です~;;
「ツアー全通しながら、のんびり全国旅行できたらいいなあ☆」
というのが、むしろ最大の夢!それって、皆さん共通の夢ですかね?

夢がいつか叶うことを祈りつつ(^^;)21歳のBTを、皆様と一緒に楽しみにしたいと思います!

投稿: anne | 2008/01/27 23:53

ほっかむり・・赤!! 魔王様が対抗心で『ON PARADE』以上のものが出てきたらどうしよう・・。
anne様、沖縄レポありがとうございます。
ちえた様、ちーちゃん様、anne様のレポのおかげで自分もnamuraホールに行ったかのような気分です。
デラ少メンバーの沖縄参戦率に驚きです。しかし、沖縄日帰りはスゴいですね・・・。沖縄に足を踏み入れた事の無い私には上級すぎるので・・・まずはちーちゃん様の旅記を参考に、目指すはB-Tライブで沖縄デビューです!

21歳のB-T、良い響きですね〜。

投稿: ありしせ | 2008/01/27 23:59

こんばんは、コメントありがとうございます。
ドルジが負けてションボリです。

> trick_bluck 様
おおっ、ヤフーカテゴリにいつの間に・・・
これ、掲載されるのにたしか審査があるんですよ。
結構厳しいらしい。やっと認められたかな?

> イトウ様
ライブハウスは1度だけ参加したことありますが、
確かに空気は薄くなるかも。

フェスの時はメチャメチャ水分取ったなあ。
でも飲んでも飲んでもまーだ足りなーい♪
って感じでしたね。

>わにお様
シティ派(笑)
そうそう、21才なんてまだまだ若い!
やっとこれからアダルトな魅力が出てくるところです!

>木精様
本当に今回のツアーは、各会場の様子が
細かく判って、いつもの数倍楽しめました。
雑誌のレポなんかより遙かに面白いのは、
やっぱり実際参加した人の生の声だからですよね。

>らみーちょこ 様
都心部ではライブハウスなんてもう
夢のまた夢ですからね。参加した方は
本当に羨ましいですよ。
ヒデはスタイルが良いので、立ち振る舞いが
素敵ですよね。髪型を気にして汗を
拭う今井さん・・・超見てぇ!

>ちーちゃん 様
ホント、あの極限状態でこれだけ観察できる
なんて凄すぎます。

ピック、今年こそはゲットしたいなあ。

>sayu様
最近また録画したフェスを見直してるんですが、
ASAKIさんは本当に今井ラブなんだなあと
思いましたよ。フェスのDVDも楽しみです。

> anne 様
お疲れ様でしたー。
自分は地元の小さいライブハウスしか
経験がない(BTではないバンド)ので、
いつかは参加してみたいですね。
ちょっと怖いけど・・・

ホント、全通しながらの諸国漫遊は
ファン共通の夢ですよね!

>ありしせ様
ちなみにモデルは「どせいさん」というキャラクターです。
僕も沖縄未体験です。というか、
本州から出たこともありません・・・
そんな出不精な自分にとって、皆様のレポートは本当に楽しみなんです。
これからもよろしく御願いいたします。

投稿: デラシネ | 2008/01/28 05:58

魔王のあのステッキは持ち手のところは銀の髑髏でした。
後今井さんはシルバーのラメネイルしてました。

余談ですがアサキのつけていたアクセはすべてBUCK-TICKのものでした。師弟愛素晴らしいw

投稿: リエ | 2008/01/29 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17859050

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ナムラホール レポートパートⅢ!:

« 短期集中連載 デラゴンクエスト4 最終話(早っ)  「導かれし者達」 | トップページ | 沖縄ナムラホール レポートパートⅣ 導かれし者達 »