« BUCK-TICK TOUR 「PARADE」 沖縄振替公演 レポート! | トップページ | 短期集中連載  デラゴンクエスト4  第1話   「勇者よ、目覚めなさい」 »

沖縄ナムラホール レポートパートⅡ!

昨日に引き続き今日はちーちゃん様からの
沖縄レポです。3泊もしたとは・・・
僕らがさぶーい日本で震えていたのになんて贅沢な!(沖縄も日本だって)


------------------------------


ちえた様のレポがすばらしかったので、とっても恥ずかしいです。
あまりにも記憶飛び過ぎてほとんどレポになってませんが、、、少し感想だけ。


今回、anne様やちえた様も遠征されていたんですね~♪ビックリしましたぁ。
いつの間にかBT大ファンになっていた(洗脳した?)息子と2人で
沖縄3泊4日の旅でした。なので、どうしても息子だけホテルで留守番
という訳にも行かずにライブも一緒に参加してきました。


私自信も、初ライブハウスだったのでとても心配でしたが
かなりデカイ9歳(見た目12歳)なので、
周りの人に迷惑も掛からないかなぁ、、、と。


中に入ってから息子を比較的安全な?
今井さん側1番端(柵みたいなバーの前)に。
私はど真ん中やや前方など、途中移動したりして一緒に楽しみました。


今回は息子がお気に入りの天リボ中心で、
他の曲も全て知っている曲ばかりだったので、すごく喜んでました♪
更に、あっちゃん大好きな息子は「あっちゃ~ん」と
大きな声で呼んで手を振ったら、息子に向けて手を振ってくれたそうです。
大奮してました♪凄く羨ましい☆子供だけの特典ですね。


残念ながら記憶が飛んでしまって、
MCはなんとな~くしか覚えてませんが。。。


エジパンラストで、『フィジカル~』今井さん登場した瞬間、
急に後ろの人達がわぁぁぁぁ~っと前に押し寄せてきて
私も、そのまま押されて足も踏まれて段々前の方に移動。
今井さんの人気、やっぱりスゴイですね。


『Alice~』それまで外していた3点セット(例の帽子&ステッキ&羽)を
しっかりと身にまとってPVのようにぴょんぴょん跳ねて。あっちゃんかわいい☆


『Snow white』「東京は雪みたいですね。ここ沖縄にも雪を降らせたい、、」


『スパイダー』 お尻ペンペンのの前になると、
ほ~ら今からお尻ペンペンするよ~!! 
みたいな表情になってる☆ あっちゃんココはお気に入りっぽい!!


『Sid ~』withアサキちゃん。アサキちゃん、
本当に楽しそうでホンワカしましたぁ☆


その後、あっちゃん登場の際「アサキちゃん、よかったね~♪」と(笑)
            

途中、あっちゃんが手を伸ばしたら、
前の人に捕まれてなかなか手を離してもらえず
どうするのかなぁ~って、ずっと見ていたら
《コラッ☆離さないと怒っちゃうぞ~っ!!》って言い出しそうな、
かわいいプンプン顔をしたんです!!
まるで、小さな子供にダメだよー!って言う時ような、
優しい表情で、、、。わかりますかね~??
その後、手を離してもらえてました☆たぶん、ずっと離さなかった方は
あの優しい表情にやられてしまったんでしょうね。。。


今回1番印象に残ったのは、
あっちゃんのやさしくてやわらかい表情とうれしそうな笑顔でした。
もう、それだけで沖縄に来てよかったと思いました☆
位置的に今井さんとあっちゃんしか見えなくって、、、
一瞬見えたヒデは、少し髪の毛が短くなっていました。
相変わらずのかっこよさです。


ドラムヘッドですが、私の隣の男性がゲットした物を撮影させてもらいました。
なんと、何年か前にもドラムヘッドをゲットしたと、、、。羨ましいですね♪
その方は、途中まで汗だくになりながら最前の方で頑張っていたのに
最後の方になって、疲れたのか?私の横辺りに来たんです。
とってもツイテル人なんだぁ~って☆私は写真撮らせてもらえただけでも満足。


これでしばらくの間、ライブがないと思うと悲しいですが
メンバーには、しっかり充電してもらって 
またかっこいいライブを見せてもらいたいです。


------------------------------

息子さんも参戦したんですね!
たしか以前はファンでなかったのに、この短期間で・・・
相当なスパルタ教育が行われたに違いない(笑)


あまり小さい子がライブに参加することには、
あまり賛成できませんが、9才ならもう大丈夫ですかね。


っていうか、初ライブで櫻井さんの手を振ってもらえるなんて・・・
チクショウ、老けて見えるけど俺だって本当は9才なのに!
この間分数習ったばっかりなんだい!
だから僕にも手を振ってよ櫻井さん!!


ちーちゃん様、どうもありがとうございました。
風邪引かないように注意して下さいね。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はちーちゃん様に感謝しましょう)

« BUCK-TICK TOUR 「PARADE」 沖縄振替公演 レポート! | トップページ | 短期集中連載  デラゴンクエスト4  第1話   「勇者よ、目覚めなさい」 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

息子さん、手をふってもらったなんて羨ましーい!
プンプン顔もわかりますw
「んっ!」って感じですよね。(違うか…?)

それにしても三泊とは!
ゆっくり満喫されましたでしょうか♪
どこ行かれたのかしら〜。
1月の沖縄があんなに暖かいなんて全然知らなかったので、
思いがけず夏気分で、思いっきり楽しんでしまいました。
VIVA 沖縄ライブ!!

読んでいたら、あっちゃんの笑顔、思い出してしまいました。
次はいつでしょう…。
しっかり充電して、私もまたお金ためて(笑)、早く会いたいですね。
ちーちゃん様、すてきレポありがとうございました♪

投稿: ちえた | 2008/01/24 01:07

ちえた様、ちーちゃん様ライブレポありがとう
ございます!!

息子さんも参戦なんて!!羨ましい!!
あっちゃんに手を振ってもらえたんですね~♪
うちの子はメンバー全員を「BUCK-TICK」と
呼んでます(笑)
参戦にはメンバー名から叩き込まないと。
まだ勉強が必要です。

沖縄いいな~。Tシャツでいられるなんて。驚きです。
この所の雪かきで筋肉痛ですwww
でも雪の中で聞く「Snow white」は格別です♪

投稿: イトウ | 2008/01/24 08:51

ちーちゃん様、ちえた様、レポありがとうございます~~♪
とってもステキな内容でした!!

ちーちゃん様は息子さんと行かれてたのですね!
沖縄に参戦するとコメントに書いていた時、
・息子さんはどうするんだ・・・??
・実家に行ってるのか・・・??
なんて勝手に想像してたら、なんと☆息子さんも参戦とは!!
しかも、9歳にしてライブハウス!
素晴らしいです。

>今回1番印象に残ったのは、
あっちゃんのやさしくてやわらかい表情とうれしそうな笑顔でした。
の文章に心がとっても温まりましたよ~。

イトウ様の
>でも雪の中で聞く「Snow white」は格別です♪
にも、羨ましく思いました。
雪かきなんて、生まれてから一度も経験無いのでわからないのですが・・・。
雪国の方々は毎日大変なのでしょうねぇ。


投稿: 木精 | 2008/01/24 16:33

ちえた様、ちーちゃん様、レポありがとうございます★
そして、おつかれ様でした。

すごくもりあがったようですね。
ちーちゃん様は息子さんと一緒に参戦したんですね~沖縄で三泊!!
いいなぁ~、しかも手まで振ってもらえたなんて・・・・。
デラシネさんの言うとおり、スパルタ教育でファンに、、、ウチもやろう♪
あっちゃんのかわいいプンプン顔も見てみたかったなー。想像しちゃいます。

私もちえた様と同じく、どんどんステキになっていくあっちゃんにやられっぱなしです。
さすが魔王様、やばいですよね~。
次はいつなんでしょうね。私もお金をためないと(笑)

イトウ様、雪を少し分けてほしいな~ 雪かき頑張って下さいね!

投稿: さくらこ | 2008/01/24 17:46

ちーちゃん様、ちえた様、レポありがとうございます~
最後まで参加できなかったので、こちらで読むことができてとっても嬉しいです☆

昨日は東京でも雪だったので、「真っ白~な~せ~か~い~」でした
雪かきというほどではありませんでしたが、「snow white」を聞きながら雪を見てました。ぴったりですよね。
イトウ様、よくわかります!

そして ゆーた、誕生日おめでとうございます~~
あんな可愛い41歳、犯罪だと思いますけど、
これからも可愛く素敵なベーシストでいてください☆

投稿: anne | 2008/01/24 19:02

ちーちゃん様、お帰りなさい&レポ有難うございます。
いいですねぇ、沖縄でライブと休暇。最高じゃないっすか。
BT兄さん&エジパンも沖縄堪能してたんでしょーねえ。
日本は(だから沖縄も日本だって)今週に入ってから
めちゃ寒だよん。今日は大阪ですら雪が舞ってました。
雪のない地域に住んでると、降るとワクワクしますが
積雪の多い地域の方はいろいろ大変なんですよね。
あと1,2ヶ月、頑張って下さいね。ユータの誕生日が過ぎて
あっちゃんの誕生日が来たら、春はもうすぐだよ。

20周年が済んで、21年目の新たなるBTが楽しみです!
皆様の教育で次世代のファンたちも着々と育っているようですしね。
デラ子さんは、amazon のレビューまで書いてるんですね。
BT愛が溢れてる~う~。

投稿: わにお | 2008/01/24 22:09

ゆーたの誕生日ですね♪おめでとうございます☆
実は、テンプレ見てから思い出しました。

小さい子がライブに参加、、、危ないですもんね。
低学年位までは、本当に厳しいと思いました。
冷たい視線を浴びる覚悟で行ったけれど、息子があまりにデカイので
誰からもそんな視線では見られず、逆に色々と話しかけてもらえてホッとしました。
BTファンは優しい方が多いですね♪
ライブ後もホールを出てから余韻に浸って水分補給していたら
周りの人とあの曲の後ってなんでしたっけ??とか
いつの間にか お話が出来て楽しかったです。
ツアートラックに機材を片付けている所も少し見れましたが
残念な事に、トラックには何もペイントされてませんでした。

ちえた様☆
ここ何年か毎年9月に沖縄へ行っているので、まさか冬の沖縄があんなに暖かいなんて私もビックリしました~♪ 沖縄で行った所を簡単に↓

<到着日>ブルーシールアイスを食べてから、ライブ♪
<2日目>ホエールウォッチングでクジラを見て、琉球ガラス村へ。
お昼はタコライス。夕食はステーキ。
<3日目>道の駅許田、名護城で桜を鑑賞、美ら海水族館。
お昼は、有名な「きしもと食堂」で沖縄そば。
夕食はソーメンチャンプルー、ジーマーミー豆腐など。
<最終日>空港に荷物を預け、ゆいレールで国際通りへ。
第一公設市場内をウロウロして、お昼は「我楽そば」と言う、とっても美味しい沖縄そば&じゅーしーを食べました。

イトウ様☆
うちの息子は、まだあっちゃんと今井さんしか名前覚えてませんよ~(笑)毎日 車の中では、ずーっとBTだけをひたすらリピしてます♪嫌でも覚えちゃいますね!

木精様☆
娘は来年受験なので学校休めず、かわいそうでしたがお留守番。。。お土産は大奮発しました♪
近所の実家にお泊りでした。
旦那は、2週連続 北海道出張と・・・いつも家族別行動な我が家です(笑)

さくらこ様☆
スパルタ教育オススメですよ~(笑)
子供って、記憶力抜群だから歌覚えるのもあっという間でした♪

こんなに長々~と、ごめんなさい。
軽く旅行記みたいだし、、、。失礼しました。

投稿: ちーちゃん | 2008/01/24 22:31

レポありがとうございます。
盛り上がっただけでなく、とても和やかな雰囲気のliveでもあったのが伝わってきますね。
息子さん、9歳にして、liveハウス。素晴らしいですね。
将来は、バンド組んだりするようになったりして、、
それはなくても、B-Tの様に周りの人に優しい、暖かい人に
なられるのではないでしょうか。
沖縄旅行も満喫されたようで、二重に羨ましいです。
いつか行ってみたいです。沖縄。

これで、本当に20周年は終わり。21年目がスタート。
liveはお休みでしょうが、今井さんの頭は、フル回転でしょうね。
どんなことをして、私達を楽しませてくれるのでしょう?
夏くらいには、何か動きがあるのを期待しています。
20周年で得られたものが、どんな形で還元されるか?
楽しみで仕方ありません。

投稿: trick_bluck | 2008/01/25 00:14

ちーちゃん様、レポ&旅行記ありがとうございました。
ツアーラストにBTに(この寒い時期に)沖縄に・・・なんて贅沢。
羨ましい限りです。
息子さんも手を振ってもらえて良かったですね。

今日はゆうたのハピバお祝いしたのかなぁ。
ハピバソングでバースディケーキのろうそくをふぅぅ~ってして
お誕生会とか・・・41歳でもその光景が似合いそう。

投稿: らみーちょこ | 2008/01/25 00:21

こんばんは、コメントありがとうございます。
あのニワトリの置物は微妙だと思いました。

>ちえた様
わかります、表情が浮かびますよね!
沖縄は暖かいんですね。
羨ましいです。ここ数日の寒さは、
温暖な気候に慣れた僕ら県民には辛いッス。

>イトウ様
9才でメンバーが判るなんて素晴らしい!
将来は俺の後を引き継いで、
2代目デラシネとしてブログまかせようかな(笑)

BUCK-TICKって言うだけ良いじゃないッスかー。
ハナっちはアリスのPVでBTを知ったので、
「ああ、うさこの仲間達でしょ」
という認識・・・
(彼女はウサギは全て「うさこ」と呼んでいるらしい)

雪かきとか雪合戦、雪だるまは、
サイレントヒルの住民にとってあこがれです・・・

>木精様
さすが、心配のポイントが主婦です(笑)
9才でライブハウスなんて凄い・・・
俺なんて去年が初ライブハウスでしたよ。

> さくらこ 様
ビッシビッシ鍛えて、俺を超える
サイレントヒルナンバー1のBTファンに
育て上げて下さいね!(笑)

雪国の方には申し訳ないですけど、
僕らにとっては雪ってあこがれの的ですよね。

>anne 様
そうか、アンコールは聞けなかったんですよね。
東京も寒かったようですねー。
地元では雪が降らないので、自分は
東京でしか雪をみたことがありません。

ユータは年と共にだんだん若く&可愛くなっているような気がする・・・(笑)

>わにお様
次世代のファンの育成は僕らに課された
重大な使命ですので、厳しくやっていきましょう!
とりあえず合宿だな(笑)

アマゾンのレビューは若気の至りで
書いてしまいましたが、消し方が判らず
今に至っております・・

> ちーちゃん 様
改めてお帰りなさい!
観光もたっぷり楽しんできたみたいですね。
クジラ・・・イルカは?そしてウオッチングした後は・・・
いや、な、何でもありません。
きしもと食堂は有名ですよね!
いいなあー。

これからも息子さんをびしびし鍛えて下さいね(笑)

旅行記といえば、そろそろ俺の武道館翌日の
東京デラり旅の記事もアップしなきゃ・・・

投稿: デラシネ | 2008/01/25 00:24

ちーちゃん様、レスありがとうございます☆
ブルーシール、私も二回食べました(笑
本島お初だったにもかかわらず、ガイドブック持たずに行ったので、
みなさんどこら辺へ遊びに行くのかしら?と、
ちょっと気になったのです〜。
ちなみに私は
1 残波岬&ビーチ>国際通り>酒
2 ビーチ>首里城>ライブ>酒
3日め午前の飛行機で帰る、という感じでした。
水族館は遠くて諦めたので、羨ましいですー!
「きしもと」と「我楽そば」は次回のためにチェックしておこう(笑

投稿: ちえた | 2008/01/25 00:38

trick_bluck様☆
ライブハウスのアドバイス、ありがとうございました~♪
かなり腰が痛くなりましたよぉぉぉ。
体力消耗しますね。おばちゃんにはしんどいです(笑

いつか、沖縄行ってくださいね。はまりますよ~!!

らみーちょこ様☆
今回の旅行はスペシャルになりました♪
息子が、あんなにうれしそうにしているのを見て
高い旅行代払ってでも来て良かったぁ。。。って思いました。

ちえた様☆
ブルーシール、息子も二回食べました(笑
マンゴーソフトが激ウマです!!
私も、ガイドブック家に忘れてしまって、、、同じですね。酒、酒にウケちゃいました~!
「我楽そば」は、国際通りから歩いて行けるので、次回は是非食べてみてください☆麺も固めでスープもやさしい味なので、全部飲んでしまいますよ。

投稿: ちーちゃん | 2008/01/25 01:12

ちーちゃんさま、ちえたさまレポご馳走様&お疲れ様でした^^
エラーが出て昨日のコメントが消えてました(泣)
凍えるような部屋でw日々楽しみに拝読しております。
沖縄で観光&ライブなんてもう究極ツアーですね~

そしてユータお誕生日おめでとうデス♪
これからも健康で、ますますお若くかわいくなっていって下さい。

投稿: ころ | 2008/01/25 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17808189

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ナムラホール レポートパートⅡ!:

« BUCK-TICK TOUR 「PARADE」 沖縄振替公演 レポート! | トップページ | 短期集中連載  デラゴンクエスト4  第1話   「勇者よ、目覚めなさい」 »