« 天使のリボルバー 追加公演 大阪厚生年金会館 レポート! | トップページ | 沖縄公演前夜 »

天リボ追加公演 大阪レポート パートⅡ!

ゆと様より、大阪レポートの追加が届きましたので、
早速紹介させていただきます。昨日のレポとあわせてどうぞ!


------------------------------


今更ですが、あけましておめでとうございます。
鹿児島公演の際コメントさせていただきました、ゆとです。
ごぶさたしております。大阪公演のレポ待ちに待っていました。
あの感動がよみがえってきます。


大阪追加公演行ってまいりました。だんな様にお願いし観光がてら参戦。
ユニバーサルにも行きましたが、もちろんメインはLIVE!!


当日は残念ながら雨、そして寒い・・・。宮崎からなんですが、
どなたかいかれた方いらっしゃらないでしょうかね・・・。
まわりにfanがいないのでこのサイトが心の支えです。


大阪では会場の一体感、FANもはじけてて
メンバーもかなりご機嫌だった気が・・・


アニイがメンバー紹介でしゃべってくれたので
もしやヒデさんも?と期待したのですが・・・残念。


「SILENT NIGHT」 TABOO時代のあっちゃんのかすれ声もよかったですが、
歌唱力のUPした今のあっちゃんも感じよいものですね。


「SEXUALxxx]20年前の曲とは思えないです。
会場もめちゃめちゃ盛り上がってました。


2曲とも初めてLIVEで聞くことができました。
うれしかったです。ただ、個人的には「PHYSCLAL NEUROSE」が
とても聴きたかった・・・
ツアー後半で演ってたので、期待したのですが・・・
アンコール前にお祈りしましたが思いは届かなかったです。
いつか生で聴きたいです。


BUCK-TICKのLIVEは、歌詞に合わせてのあっちゃんのパフォーマンスや
メンバーの動き、一種のエンターテインメント、芸術ですね。


本当に観ているFANをも楽しませ満足させてくれるBANDです。
今年もBUCK-TICKの活躍とデラシネの少年を、
楽しませていただきたいと思います。今年もよろしくお願いします。


------------------------------


九州から大阪!なかなかの遠征ですね。ご苦労様でした!
昨日のレポでもそうでしたが、大阪も盛り上がったみたいですねー。
追加公演がDVD化されるとしたら、武道館だけでなく、
名古屋や大阪の様子も入れてくれると良いですね!

ヒデの声は僕も聴きたかった・・・そして2007バージョンの
SILENT NIGHTも聴きたかったよ!


フィジカルは、昔の曲の中では、比較的よくプレイされる方の
曲だと思うので、きっと思いは届くと思いますよ!


ゆと様どうもありがとうございました!
こちらこそ今年もよろしく御願いいたします。

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はゆと様に感謝しましょう)

« 天使のリボルバー 追加公演 大阪厚生年金会館 レポート! | トップページ | 沖縄公演前夜 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

ゆと様、そして昨日のkain様、ライブレポありがとうです~。
私も、大阪行きました! 本当は神戸がラストの予定だったのですが、
神戸が終わった後どーしても我慢できなくて、 ぴあ で
チケットを取ってしまいました(笑)。
三階席の今井さん側の一番端っこだったんですが、一段高くなっている舞台の形とか、一人ずつに当たるスポットライトが薔薇の花のような模様になっているのとか、初めての発見があって、楽しめました。 どの席で観ても、やっぱりBUCK-TICK最高!!!
それと、みなさんのコメントにもありましたが、私もマナーは大切
だと思います。 兄さん達はもちろん、私達ファンも、いい気分で
帰りたいですもんね。 

投稿: ゆーか | 2008/01/18 00:58

九州から大阪。凄いですね。お疲れ様でした。
星野さん、いつか喋ってくれると良いですね。
私は、F-TOnlyのときに、東京から大阪に行きました。
liveとお好み焼きで大満足で帰ってきましたね。
また行きたいなぁ、大阪。というより、liveに行きたいです。
沖縄に行く人が羨ましいです。レポに期待です。

話変わって、liveがないのでニコニコ動画をあさってるのですが、
『小さな森の人』という曲のPVを見つけました。
土屋昌巳さんの曲を、櫻井さんが歌っているのですが、
不届き者の私は、存在は知っていたのですが、
聴いた事がなかったのです。すいません。
これが、実に良い曲なんです。音源が欲しい!生で聴きたい!!
と思いました。櫻井節も、土屋さんの曲も最高です。
さすが、櫻井さんのよき理解者の土屋さんという感じです。
皆さんは、とっくに聴いたことありましたよね、、、
私のような人間は少ないと思いますが、
もし居ましたら是非聴いてみてください。

投稿: trick_bluck | 2008/01/18 00:58

東北のなまはげの国から大阪公演行きましたよ~。
武道館に参戦できないので(;-;)
大阪まで遠征してしましました。
行きは、新幹線。帰りは寝台で。
ライブは最高でした。大阪まで遠征した甲斐が・・・感動~。
2階席でしたが、じっくり聴くことができました。
敦司様の歌唱力の素晴らしさを実感、再確認したライブでした。

投稿: きゃむ | 2008/01/18 11:37

ゆと様大阪レポの追加ありがとうございました~♪
今のあっちゃんが唄う「SILENT NIGHT」、かすれ声じゃないんですねー。
スゴク聞きたいです☆
皆さん、結構 遠征されてるんですね。
私も、大阪まで遠征すればよかったなぁ~!!

投稿: ちーちゃん | 2008/01/18 14:52

大阪レポ会場の熱気が伝わってきますね!
何だか、読んでいるだけで映像が浮かびます。
行けなかったけど、楽しいライヴで良かったなぁ~と思います。

会場マナー大事ですよね。
ホールにはホール仕様の。
スタンディングには、大人のライヴハウス仕様の。

投稿: 月子 | 2008/01/18 18:48

ゆと様、追加レポ有難うございます!
昨日は長々文句たれてすみませんでした(><)
見てる人も、メンバーも、気持ちよくライブを楽しみたいですね。

結構皆さんも遠征されてますね。
今回は雨で残念でしたが、また大阪まで足を運んでくださいね。
食べ物も安くて美味しいですよ。
大阪人は喋るのも歩くのも早いですけど、お気になさらず。。。
後はいよいよ、天リボツアーじゃない沖縄ですね。
確かに今となっては、沖縄羨ましすぎます。どなたかレポよろしくです。

投稿: わにお | 2008/01/18 21:19

ゆと様、kain様、大阪レポありがとうございます。
盛り上がったんですね〜。アニイの自己紹介も貴重だし、あっちゃんの「櫻井敦司デゴザイマース」なんて聞いてみたい!!
『SILENT NIGHT』・・・聞きたかった。ホント、この曲はあっちゃんの歌唱力UPをものすごく実感する曲ですよね。

最低限のマナーは守って楽しい時間を過ごしたいですよね。
千葉では、ライブでの事ではないのですが、帰りの電車内で数人のB-Tファンが露店で買ったらしきポスターを車内の広告のところに挟み込んで写メを撮ってワーワー、キャーキャー、ドタバタと・・・5駅間くらい続いて、同じファンとしてとても恥ずかしくなりました。声を掛けようかとも思ったのですが躊躇してしまい、そういう自分も少し情けないですが・・。
でも小学生の頃先生に「遠足はお家に帰るまでが遠足!!!」と言われましたよねぇ(笑)

trick-biuck様、私も『小さな森の人』好きです!でも、PVは見た事が無いので探して見てみたいと思います。
あっちゃんがもう一曲参加している『真夏の夜の森』も土屋さんとのツインボーカルが素敵で好きです。
というよりあのアルバム全体的に素敵です。

投稿: ありしせ | 2008/01/18 21:47

ゆと様、kain様レポありがとうございます~!
私も大阪行きましたが2階席でステージがよく見下ろせましたよ。
何より今井さんのスキップが見えましたもの!
あっちゃんの横をスキップスキップ♪
思わずふきだしちゃいました。

大阪は今井サンタのプレゼント?
赤鼻のトナカイをサイレントナイトの後に弾いてましたよね。
真っ赤なブーツの今井サンタにときめいたクリスマスイヴイヴイヴでした。

投稿: kouya | 2008/01/18 22:59

ゆと様、kain様、レポありがとうございますv
大阪もすごく楽しいライブだったんですね♪
アンコールも豪華!!

ライブのマナーは大切ですよね。
私も鹿児島ではらみーちょこさんと同じように
流されるような形とはいえ花道に行ったので
今さらながら反省でした。
何かあってからでは遅いですもんね。

投稿: ミキ52 | 2008/01/19 03:52

おはうございます、コメントありがとうございます。
部屋の掃除してたらこんな時間です。

>ゆーか様
どうしても我慢できなくて・・・
その気持ち、判りますよ!
アリーナも良いけど、上の席も全体を見渡せて
いいんですよね。

マナーは究極的には一人一人の
心がけなので、それぞれが
努力して、素晴らしいライブになるよう
協力していきたいモノです。

> trick_bluck様
小さな森の人、僕もちょうど聴いてたところです!
良いですよね!
自分も参加したことは知っていたんですが、
アルバムを購入するまでは至らず、
恥ずかしながら今回初めて聴いたのですが、
凄い良いですよね!

デランジェの武道館は参戦したいと思ってます。
ただスケジュールがちょっと微妙なんです・・・

>きゃむ様
東北から・・・!HOLY SHIT!(超スゲエ!)
(WWE風チャントで驚きを表現)
自分ももっとあちこち参戦しないといかんなあ・・・

> ちーちゃん 様
みんな凄いですよねー。
大阪は旅行などでも行ったことが無いので、
いつかは行ってみたいです。
あ、道頓堀と通天閣は行ったことあるよ!
龍が如くで!(ゲームかよ!)

> 月子様
そうですよね!大人のライブハウス仕様。
良い言葉です。スタンディングだから
何でもあり、というのは、ちょっと違いますよね。

>わにお様
大阪のきつねうどんは甘いのか、
立ち食いの串カツ屋は美味しいのか、
そしてみんなホントに関西弁を話すのか(笑)
確認したいことが山ほどあるので、
いつかは行きたい大阪!
あ。でも串カツは食べたことあるよ、
龍が如(以下略)

> ありしせ 様
そりゃちょっとひどいッスねえ。
小中学生かよ・・・
ライブ後でハイテンションなのは判りますけど、
もうちょっと自重していただきたいです。
そうそう、家に帰って、デラ少にレポートを
送るまでがライブです!(笑)

> kouya様
今井さんがたまに遊びで入れる
ギターのフレーズが大好きです。
エンプティガールの時に
「早く来い来いお正月」みたいなのを
弾いたこともありましたよね(笑)

>ミキ52様
そうですよね、けが人なんか出たら
ライブは中止になってしまうかもしれない。
節度ある盛り上がりで楽しんでいきたいッスね。

投稿: デラシネ | 2008/01/19 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17732587

この記事へのトラックバック一覧です: 天リボ追加公演 大阪レポート パートⅡ!:

« 天使のリボルバー 追加公演 大阪厚生年金会館 レポート! | トップページ | 沖縄公演前夜 »